スポンサーサイト


とても協力的なセンセっ♪

今日は一昨日のみっちゃん(夫)のレッスン記録です

最近、先生にもみっちゃんって呼ばれて喜んでます
チェック柄のパンツを履いていったみっちゃんですが、
教室に行くなり…

先生「あら~かわいいパンツねこういうの好きなのよ~
みつ「履かされてきたんです
先生「みっちゃんってお家ではペットなの?」
先生「でも、わんちゃんいるから違うのかな?」
先生「うちは、ペットのようで… ペットです(爆)」


 せっ!センセ~~(;゜〇゜)

こんな会話から、スタートしたらすぃ(-_-;)

先生「今日はバイエルからやろうか?
ってことで…
14番(原曲バイエル20番)

宿題になってましたが、何か言われたかどーか不明です(^^ゞ
とりあえず合格になってます

15番(バイエル21番)

一段目から2段目に入るときのブレスの仕方を教わったらしぃ。
で、宿題…。


    ここで、先生…明日のオフ会のことを思い出す!

先生「あれ?みんなで集まって弾くのいつだっけ?」

   覚えてくれてたのねん!センセ

みつ「土曜日です♪」


あらぁ~じゃあ連弾曲見なくっちゃ!!

って、ことでひじょ~にオフ会にも協力的なセンセ♪
ここでバイエルも終了…テクニックなんてやってる時間もないってことで、
昨日upした動画『小さな曲』を見てもらったそうです。

先生が言うには、人前で弾くいい機会だから、
きちんとしなくちゃね♪ってことだったらしいのです。
ほんとオフ会に協力してもらって感謝ですぅ~(*^^)v
そして、今日の私のレッスンでも、2人で行って合わせたものを
見てもらってくる予定です。

小さな曲に関しては、あちこち修正されてきたようで、
戻ってきて、とてもいい感じになってたように感じます。

連弾曲でも、必要とされてきている強弱について…
みっちゃんはまだ出来ません。
なので、次回、強弱の付け方についてやろうね♪って
言われてきたらしいです

明日は本番!どうなることやら…楽しみだ♪

宿題:15番(バイエル21番)
    16番(バイエル23番)


↓↓ 頑張ってるみっちゃんに応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


theme : ピアノ
genre : 音楽

ぺっとぉ~ううううう…らやましっす♪

えっ、くぁわいいぃん先生のペットやないんすかぁ?
なんやぁ…

そやったらわしわぁ 我が家の奴隷っす!
ちょいと前迄は シルビー嬢のトイレの番人やったんからねぇ…フゥ~…


No title

みっちゃんはペットだったんですかっ!(爆)
ピアノが弾けるペット、、、、飼いたい( ̄▽ ̄;
オフ会の曲も見てくださって良い先生ですね
連弾頑張ってくださ~い♪

こんにちは

チェックのパンツ・・・笑っちゃいました・
みっちゃん?も、
飼ってるの
ふふふ、私の中では、かわいい~ってイメージです・・

明日はオフ会なんですか
だんなさんと連弾~~いいなぁ
すごいですね
また結果を教えてください~

No title

みっちゃん、ペット・・・なんだヽ( ´ー`)ノ

私もペットがいいわっ!
だって、3食昼寝付きで世話焼いてもらった上にかわいいって言って貰えるじゃないですかぁ?

うちは・・・・・・・・!?

No title

本日のレッスンで、何度も中指と薬指を間違えるDを見て、恵美ちゃん先生の一言……
「ありゃま」

ペ・・

ペットのみっちゃん・・!!
じゃない・・おっとのみっちゃん・・かわいいです!!

オフ会、うらやましいです!
都会はいいなあ!!

連弾素敵ですね~!!動画で拝見しました!
すごくいい雰囲気です!明日頑張ってくださいね!!

素敵な先生ですね

うちの先生はどうなさるだろう。。。
前回は先生に内緒だったんです
で 終わった後お話したら
良いじゃない 素敵な時間だねー
なんて言ってくださいました

今度参加できそうなときは 話してみたいと思います
レッスンでみてくれるかなぁ~(^^♪

bamamanさんへ

やばいっす!
ししょーの壊れちゃってるお姿が目に浮かんでしまって…
レス書くのに、笑ってしまって…(*^m^*)

そっかぁ~ししょーはご家庭では、奴隷なんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

たまごやきさんへ

はぃ!オフ会もパワー前回のまま見事に終わり、
今度は発表会に向けて本格的に頑張らねばなりませんね(・_・;)
いや、頑張ります♪

みっちゃんはペットでは、なくなんだろ?
家政婦さん…違うな、私を介護してくださってるかと…(*^m^*)

handhadnsさんへ

みっちゃん…まぁ飼ってるようなものかなぁ?
ほんとよく動いてくれます。
かゆいところに手が届くと言うか…
結婚して楽になる女性って、いるんですね(爆)

tukushiさんへ

いや、そのペット違うんです!
うちとうちの先生のとこのペットは、ほんと
奴隷化してますから…(爆)

3食作るのは、ペットの方でございますヾ(@°▽°@)ノあはは

Disirさんへ

そういうのって、普段できていても、
一度つかえ始めると何度も同じところでつかえちゃうって
あるよね~
何でなんだろう?

普段弾けててても、先生の前だと弾けないとかもあるし…。
先生の「ありゃま」わかるような気がします。
Disirさんトコも、かわいいセンセ~だね(*^m^*)

けんば~んさんへ

オフ会、よかったですよ~♪
ピアノ仲間に会えるって本当に楽しいですね。
普段ブログで交流しているから、そんなに初めてあった
気もしないし(笑

機会があったら、けんば~んさんとも
あってみたいな♪

kさんへ

きっと先生見てくださると思いますよ♪
私のレッスン、思いっきり連弾1曲で終わったし…(笑

次回は是非、話してみましょう♪

No title

え?
ペットが3食作って、しかも働くんですか????
なんて素晴らしいペットなんだ・・・・。

あ、うちは私が女王様で働くんですよ?( ̄‐ ̄#)

金も権力も握っているので私がYesといわない限り何も買えないしできません。
でも3食作って掃除洗濯からごみだしにいたるまで全部私がするし息子関係も全部私担当でございますよ。
しかもフルタイムで働くんです。
女王様と奴隷、1人2役ですね(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

