スポンサーサイト


明後日に向けて♪

この週末、もう明後日になりますが、
おピアノブログ仲間とのオフ会があります

中には、超多忙なスケジュールで強行してくる方も…(*^m^*)
めためた楽しみなんですけど~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここのブログで知り合った方とのオフ会は
何度か参加させて貰い、楽しい思いをしてきましたが、
今までのは、飲み会、食事会だけでしたが、
今回はピアノに触れる時間がたっぷりあるので
とっても楽しみなんでごじゃる

そう、だから私も発表会の曲…
パッヘルベルのカノンを慌ててやってたんです(;一_一)
だって、弾ける曲なんてないんだもん!

ところで、このオフ会、私達は夫婦で参加しますが、
まだ始めたばかりのみっちゃんも少しは弾かせて
あげたいと思い、発表会の連弾曲2曲のうち、
簡単な方を、急遽仕上げることにしました

さっそく、みっちゃんは昨日のレッスンで先生に見て貰ってきたとか…。
明日は私のレッスンで2人合わせて見て貰ってきます。
みっちゃんのレッスン報告は後日ってことで…

         また後回しに…(^^ゞ

実に簡単な曲ではありますが、
先生に見て貰う前の動画です。
『小さな曲』…ほんとに小さい曲ですヾ(@°▽°@)ノあはは





ピ-ピー音の犯人はこやつです。
ちなみに私達が連弾をしていると、
間に割り込んできたりします(;一_一)

irum20090701

↓↓ 連弾頑張ってのクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

いいないいなぁ。。。

オフ会ですかぁ~
いいないいなぁ

あはっ さんーしっ ってご主人の声が・・・
これもまたご主人との連弾なんて素敵です

あはは ヤキモチ妬いてるですね
可愛いっ♬

オフ会楽しんできてくださいね
レポ楽しみに待ってます♪

No title

いいなあ~☆オフ会楽しんできてください☆
連弾の動画拝見させていただきましたが、なんだかほんわか、癒されました♪終わりのタイミングもばっちりそろわれてて、さすがご夫婦ですね(*^^)v

No title

いつのまに!!
まゆっぺさんがみっちゃんの動画をアップしてくれない間に
凄くウマくなってる~~~!!!!
めっちゃ滑らかですね!
すげ~~!上達速過ぎです!!


それにしても、イルムくん‥
凄い嫉妬しちゃって(爆)
一人だけ遊びに入れてもらえなくて必死に
アピールしてますね。
割り込んできちゃう気持ちもわかるなあ~~(^m^)

イルムくんは‥男の子ですよね。
という事は、ジャマなのはみっちゃんか?!(爆)
ママ返せ!!!

No title

おおおお!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
連弾が仕上がってる!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
めっちゃ優しい音で癒されますね。

夫婦で連弾って!!究極の幸せですね(*´∀`)~*
生で聴けるの楽しみにしてます~

イルムくん・・・
嫉妬しちゃってかわいいですね(*´∇`*)

それとも、共演してるつもりかな??

No title

みっちゃんがとってもうまくなってる!!
なめらかに弾かれてて、びっくりしました。
先生に会いたいだけでピアノ通ってるわけじゃぁないんですね!(なんて失礼な…)
ほんと、始めたばかりのときの動画も見させていただいていたので、この成長っぷりに驚いています!
これからもがんばってくださぁ~い!(みっちゃん宛ですw)

夫婦でオフ会参加も素敵だし。
なにより連弾ってすばらしい!
イルムくんのやきもちがかわいらしいですねw

オフ会楽しんできてください。

No title

動画見ていて思ったんですけど、みっちゃんとまゆっぺさんって手の感じも弾き方もなんとなく似てますね♪
なんかいいなぁっておおいました。

オフ会たのしんできてくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連弾♪

連弾めっちゃ上手♪
2人で合わせるって本当に難しいですね。
コッコは苦手です!!
それがまゆっぺさんとみっちゃんめっちゃ上手!!

オフ会での披露楽しみですね!!

レポまってまーす♪


おお、だあはんええ声しとるやないすかぁ♪

歌手としてのデビューいかがだすかぁ♪

素敵ですね☆

きゃ~、夫婦連弾!ステキ!
みっちゃん、本当に上手になってますね。
優しい音に癒されました。

夫婦で同じ趣味を持つっていいですね。
うちの夫はコンサートには一緒に行ってくれるけど
楽器は弾かないし…ちょっと寂しい…

オフ会楽しんで来て下さいね!

3人の連弾~♪

まゆっぺさん、こんにちはーー。

まゆっぺさん、みっちゃん、そしてイルムくんの楽しげなゆうべ、堪能させていただきましたですよ。

いいですねーふたりで一緒に楽しめて!
うちもなー、もう少し私がうまくなったら、ダンナに相手にしてもらえるかしら・・・。

オフ会、楽しんできてくださいね。

No title

連弾、ほのぼのしてて綺麗です。あたたかみのある演奏だと思いました。
写真ではイルムちゃんも弾いているように見えますw
オフ会、楽しそうだなあ、オフ会レポートも楽しみです。

kさんへ

えへっ!いいでしょ~オフ会♪
一足先にニッカさんに会ってきますね(*^^*)

夫の声、いつもいいって褒められるんだよね。
運転士より車掌向きなのかな?(爆)

オフ会終わったらレポ書きますね。
お楽しみに♪

みゅうさんへ

この曲、めっちゃ簡単なんだけど、
キレイな曲で癒し系ですよね♪
で、この後にガラッと変わって聖者の行進を弾きます。
こっちはまだまだ仕上がりそうにないけどね(笑

頑張りまーす☆彡

かめいちさんへ

みっちゃん、上達してますか?
毎日聞いてると全然わかんないんですけど~(^^ゞ
そういえば、最近みっちゃん動画載せてないですね。
撮りもしないし…(笑

イルムね~たぶんママよりパパが好きなの。
パパは怒らないし、怒っても優しい怒り方だから。
ママは怒鳴るからキライみたいです(;一_一)
とりあえず甘えん坊なことは確かですね(笑

ニッカさんへ

この曲、超簡単なので是非弾いてみてください♪
先生なんて、一人で両方のパートにチャレンジしてましたもん(笑

イルムの割り込み何とかしてください。
この曲は割りとぴったりくっついてやるので、
隙間がなくて入ってこれないけど、
もう1曲だと隙間があって、椅子の間に入って一緒に並んで座るんで3す。
で、挙句…ピアノにまで手をだしてしまうという…
困った子ちゃんです(;一_一)

仲間に入りたいんだろうね。

ぴろっこさんへ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
いや、一番の目的は先生だと思いまち♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、プラスぴあのも上達してくれれば、いいですね。

確かに動画しばらくupしてませんでしたね。
上達してるのかなぁ~
今度1人のも載せてみますね♪

オフ会楽しんできまーす♪

tukushiさんへ

以前、bamamanさんにも似てるって言われたんですよ~
たぶん師匠が同じだからでしょうね♪
お互い初心者だし…。

オフ会、明日だ!
楽しんできま~す♪

非公開さんへ

お久しぶりです♪
イルムの件、大歓迎です(*^^*)

あと、mixi…もしよかったら、私を探してみてください♪
HN くるみ
名前 木の実りす だったかな?
写真がイルムがピアノに弾いたのになってます。
住所はここで♪

コッコさんへ

はぃ、2人で合わせるの大変です(;一_一)
夫婦といえども、他人。
息が合うわけがない(爆)

仕方がないから、お互いに相手を気遣って…
って感じです。
うちはもう夫婦じゃなくて、親友ですから余計かも(爆)

オフ会レポお楽しみに♪
って、私が一番楽しみにしてるじゃんね(笑

bamamaさんへ

みっちゃん…よく言われるんですよね~声。
ピアノの先生にも言われて、合唱やったら?って
言われてました(笑

運転士より、車掌向きなのかもしれません(爆)

グミさんへ

ありがとう♪
たぶん、これ見て本人またまたやる気パワーアップするんじゃないかなぁ?
喜びますよ(*^^*)

旦那さん、コンサートは付き合ってくれるんですね♪
いいじゃないですか~(*^^)v
うちは、夫が仕事だったりすると一人で行くので
羨ましいですよ(*^_^*)

gezkazさんへ

はぃ!4手連弾のはずが、いつの間にか間に同じ向きに座り
手を伸ばし、6手連弾に…( ̄□ ̄;)!!
なんてことが、しばしば…(/_;)/アレー
完全に仲間に入りたいんでしょうね(笑

連弾は色んなバージョンのがあるので、
旦那さんに伴奏してもらうのもいいかもです♪
結構ハマります。最近、一緒にいると連弾ばかりしているくらいですから~(笑

蒼鳥 庵さんへ

この曲、キレイですよね~♪
すごく簡単でシンプルなんですけど、
キレイな曲だったので、これに決めました。
もう1曲が時間かかりそうなので、余計なんだんけど(^^ゞ

オフ会レポ、お楽しみに~♪
ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

