スポンサーサイト


忘れてたっ(゜o゜)

先週の水曜日、みっちゃん(夫)のレッスンでした
自分のレッスン記録を先に書いたりした私、
連弾曲決めがあったりで、
すっかりみっちゃんのレッスンがあったことを忘れてました(;一_一)

人のはどうでもいいのねん(爆)
まっ!簡単に一応ね。。。(*^m^*)

テクニックは、アクセントの付け方を教わる。
あと以前教わったテクニックでスタッカートについて、
上手くできなくて、言われてたなぁ~

13番(原曲バイエル19番)

前回の課題が出てましたが、何とかクリアー合格


14番(原曲バイエル20番)


途中、右手のスラーが切れますが、一緒に左手がつられて
切ってしまってるので、つらないようにすること

宿題:14番(原曲バイエル20番)修正
    15番(原曲バイエル21番)
    16番(原曲バイエル23番) 

↓↓ 励みになるのでクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking   

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

レッスン楽しそうですね(*´∇`*)

みっちゃん意外と進むの早くてびっくりです~
一緒にバイエルの連弾の絡み合い(謎)できる日も近そうですね!(爆)

オーボエってリード作りが大変って、のだめで観ましたが、姐さんも自分で作るんですか??
オーボエって、見た目もすっごくかっこいーですよね(*´∀`)

姐さんがオーボエ復帰して、ニッカもオケに興味が出てきました。
たくさんの人と一緒に音楽作っていくのって絶対楽しいですよね~

ニッカさんへ

う~ん、進むスピードはなんだか…
やっぱりお仕事してるとなかなか練習時間も取れないみたいで
泊り明けなんかは、帰ってきて寝ちゃったりして
ピアノの練習どころじゃないみたいで、大変そうです(>_<)

私はリードは作りません。ってゆ~か出来ないです(笑
今は師匠の知り合いの方がお作ったものを譲ってもってそれを
師匠に調整して貰い使ってます。
なかなか、この調整とか難しいんですよ。
だから作るなんていったら、めっちゃ大変です。
リードによって、全然音が変わってきちゃうんですぅ。

オケ…いっぱいいい曲あるし、いいですよね♪
是非、オケストラの魅力も堪能しちゃってくらはい♪

ピアニストは孤独でやす

だから アンサンブルに憧れやすねんなぁ♪

しかし、音楽をやるのは 体力と気力がいりやす。
大変すよ。

No title

僕もバイエル始めてしまいました
だって弾いてみたかったんだもん( ̄▽ ̄;

まゆっぺさん、みっちゃん、お二人とも自分の先を走る先輩です
少しでも追いつけるように頑張ろうと思ってます
よろしくどーぞ(^o^)

No title

毎回、ピアノレッスンのポイントをまとめることができるのって、すごいと思うよ。

今回は、「一応」感が強かったけどね(爆)

と、思い立ったので、続きは、自分のブログに書こう(笑)
でも、今回は、話題がずれるので、トラバは、しないでおきます。
今までも、トラバもこうやって、思い立ったからしてたの =^^=

そうそう、ハノン(をゆっくり弾いた)動画をアップしたので、暇な時に見に来てね^^/~~

わー

はやっ もうバイエル20番ですか

ぎゃーー 私も頑張らなければっっ (ーー;)

bamamanさんへ

あれだけ鍵盤があるとねぇ~ほんと独りでどこのパートも弾けちゃうって感じ。
確かにピアノは孤独な楽器ではありますよね(>_<)

ピアノって、ほんと指さえ動けばいいんだと思ってました。
身体使ったり、ちょっとした指使いや感情で、
音色が違ってくるなんて思ってもみなかったです。
始める前までは…。
私が想像していたより、ものすごく難しかったです(-_-;)

たまごやきさんへ

わぁ~バイエル始めたんですね♪\(^O^)/
仲間が増えた~☆彡

がんばってくらはい♪

Disirさんへ

あはっ!レッスンの記録は自分史として、記録しておきたくてね~
ついでに夫のも…。でも人のとなるとかなりいい加減になったり(-_-;)

そうそうトラックバックの仕方がわかりません。
前に一度試したことがあったんだけど、
よくわかんなくて放置。。。(;一_一)
簡単だったら、教えて~(>_<)

kさんへ

みっちゃんのバイエルはアテにならないですよ。
飛ぶ飛ぶ~なんかはちゃめちゃ?ってくらい。
100番台が出てきたと思ったら、80番台に戻ったりするし(笑

ツェルニーまで入ってたりね(笑
だから気にしない方がいいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

