スポンサーサイト


思わずぅ~♪

一昨日…ちょこっと近所のヤマハの教室のがあるところに
立ち寄ってみました♪
一度入ってみたかったんだよね~
で、楽譜をちらちら見て…まっすぐ帰ろうとしたけど…

  思わず衝動買い(・_・;)(・_・;)(・_・;)

  ジャジャーーーン!!

音符グッズ
・音符のシール
・音符のクリップ
・白いグランドピアノのクリップ
・クリアーファイル

 えっ?何に使うかって…?
 そりゃまぁ…何かと(^^ゞ

でもクリップは最近ぴあの弾いてると楽譜がぺらんぺらん捲れるので
100均で買ったクリップ使ってたんだけど、
これからは、グランドピアノのだぁ~

ちなみに、このクリアーファイル…メヌエットの楽譜になってるでごじゃるよ

合計、777円でしたw(゜o゜)wワオ!!



↓今日もぽちっとよろしくです☆彡
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

グランドピアノ

グランドピアノのクリップいいねー
裏に磁石がついてるならもっといいなぁ
どうなんだろう・・・^_^;

色々あるんですね~ 
でも777円って安いような気がします(^・^)

777

そのクリアファイル欲しい~(;´Д`)
クリップもめっちゃカワユスじゃないですけ!!
ヤマハってそういうのも売ってるんですね。
まだ一度も行ったことないです。
近々行ってみよっかなぁ(・∀・)

エ??

これ、クリアーファイルに譜面が印刷されているのでやすかぁ??

私も・・・

グランドピアノクリップ私も持ってまーす

私のは、後ろ磁石タイプ♪

磁石が取れやすいのですが???

赴任先と滋賀の家と両方に持ってて
両方とも磁石が取れました。。。

私も画像UPしますね。

コッコ様

磁石は 接着剤で 元に戻りやすよ♪
ちゃんと接着剤を選べば そないに簡単に取れないとおもいやすのでやしたぁ!

kさんへ

これ磁石付いてないのですよ~
まぁ楽譜止めに使うので問題なのかな?

ちなみに黒いグランドピアノもありました♪

ニッカさんへ

ふふっ♪まさにメヌエットの画幅になってます。
でも、昨日のニッカさんとこのブログと比べたら
一部、音が違ってた(・_・;)(・_・;)
ミスプリントかなぁ~?

楽器店って学生時代に行った以来
行ってなかったけど、おもしろかったです♪

ニッカさんへ 追伸

嘘です!
ピアノ屋さんには行ってます。。。(笑

bamamanさんへ

そうです、これクリアーファイルに楽譜が
印刷されてるんですよん♪

あと…ただ♪が色々印刷されてるのもありました(*^^*)

コッコさんへ

磁石付いてるのって何に使うんですか?
冷蔵庫とかに貼るとか?

そうbamamanさん追うとおり、ボンドでくっつけましょう♪
お揃~☆彡

No title

ファイル、かわいいですね。

100金のファイルも無地でシンプルでいいですけど
楽譜柄だと、持っているだけで、嬉しくなりますね。

ヤマハに行くと、シャープペン・ボールペン・ト音記号のバック
鍵盤のバックなど
音楽グッズ、いろいろありますね。
見ているだけでも、ワクワクしてきます。

ネットでも買えますが、つい、「買い物かご」のボタンを
プチッ!と押してしまいたくなりますー。

まゆっぺ様

小生がぁ間違えるなどという事は ありえません!(爆)

ようこ先生へ

かわいいのいっぱいありますよね♪
うちの近所は、小さなショップ?教室なので
もっと大きなトコ行ってみたいです♪

ネット?そっかぁ~ やぱぃっす!
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

ぽちっとしたくなる気持ちわかります(*^^*)

bamamanさんへ

電波障害…直ってた…(・_・;)(・_・;)
ずるしたぁーーーーーー!!

No title

まゆっぺさんこんにちわ。
これ、私がレッスンで使ってるやつです。
もう何年前に買ったのか忘れた…。

そうそう、うちの教室の入会記念品はクリアファイルなんですが、このデザインのものは、営業さんが持ってくるカタログでは見るものの、私が行くヤマハではなかなか置いてないんですね。それとも、人気ですぐ売れちゃうとか?

ちなみに私、musictownさんですのでよろしくね~。(エキブロはHNではなくてIDのほうで出ているのです)

私も~(*´▽`)ノ☆

私もグランドピアノ型クリップ、持ってます(*´▽`)ノv-266

赤と白、一個ずつ持ってますv-274

磁石は付いてナイの選びました。

磁石ついてると重い→クリップ落としたとき、ピアノに傷がつくけど、
クリップが重ければ重いほど、傷が大きく深くなる・・・と思って。

ピアノの前板は木製だから、磁石なくても問題ナイですし~v-252

みるくてぃ~さんへ

磁石付いてないのだと私と同じですね♪
でも、赤いのは無かったなぁ~
白と黒しか売ってませんでした。

私もピアノの譜面まくれ防止に使いたかったので
磁石無しで充分です。
そっか~思いと傷の心配もしないとならないのですね。

冷蔵庫で使いたいとかなら、磁石付きでもいいかもですが
譜面めくれ防止なら、磁石無しで充分ですね♪

みんな持ってるんですね(^^♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

