スポンサーサイト


連弾曲決まりました~♪


昨日はみっちゃんのレッスンに付いていき、
一緒に連弾曲決めてきました♪
って言うより…ほとんど私と先生が決めたようなもんだけど(爆)

だって、みっちゃん…先生が弾いてくれてるの見て
ぽけ~っとしてるんだもん(^^ゞ

結局、短いので2曲…
小さな曲 タイトルは今一ですが、結構しっとりしていて
キレイな曲です♪
もう1曲は、おなじみ聖者の行進ですぅ。
出来るかな。。。。(^^ゞ
あぁ~出来るかな?って感じでふ(゜o゜)




今日のおまけ

発表会用のパッヘルベルのカノン…現段階です(^^;;;
途中経過を、記録に残すための動画です。
おまけに超簡易バージョン!!なのに…
ひじょーに下手です。未完成品!ミスタッチあり、テンポめちゃめちゃ!
お暇な方&勇気ある方のみどーじょ(*^m^*)



↓↓ 練習の励みになるのでクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 発表会 パッヘルベル カノン

No title

簡単バージョンってどんなのだろうって興味あったんですけど、
なるほど、ソプラノとバス音だけ拾って2声にしているんですね。
内声音全部消しちゃうんだ。
曲の長さも短いですよね?
それでも違和感ないのが凄い・・・・。

連弾もあるし大変ですね。
がんばってください。

No title

簡単バージョンでも、いい曲だ~!!
トリルとかも入ってるんですね!

はじめたばっかりでもう
さらりと弾いてしまいましたね!
仕上がりが楽しみです!また聞かせてください!

ステキです♪

カノン、いいですねぇ。
簡単バージョンでもちゃんと美しい!!
仕上がりが楽しみです。

みっちゃんとの連弾曲も決まったんですね!
合計3曲、大変だと思いますが応援してます。

素敵な曲・・・

カノン、素敵ですね。
丁寧に弾かれているので気持ちがスススーっと癒されました。
楽しみですね~!

それにしても、連弾なんて、羨ましい!
私のとこの夫は絶対に弾いてくれない!
夫婦で連弾っていうの、憧れです。

カノン

やっぱり良いですね~この曲
高校の頃 よく聴いてました
吹奏楽で練習してる横で演劇部がこの曲をかけて練習してて
なんか すごく懐かしい気持ちになりました
ありがとうございます。

連弾ですかぁ
いいないいなぁ
家族で音楽に触れられるっていいなぁ
憧れちゃいます
いつか動画UPしてくださーーい♪

パッフェルベルのカノン!

黒猫室内楽団の定番でやす。

ああ、関係ないけど ピアノ音が少し狂って来てないすかぁ?
最初の方の重音で ハウリングを起こしてるみたいで…なんのおとだかは わからんのでやすが?

はぴょかい

行きたいから、いつだか教えてくらさい♥
日曜だと、いけないかもだけど・・・
がんばってね~~~

No title

カノン聴きましたー☆
簡単バージョンとは思えないくらいの美しい曲ですね♪
もうここまで弾けるようになって完成も間近ですね^^
連弾も楽しんでください!(^^)!

No title

カノン、いいねぇ~。
Dも、この曲は大好きです。

大学時代にやっていた、クラシックギターの合奏サークルでやりました。
通奏低音の曲で、一番低い音の担当だったので、音が8つしか、なくて楽チンだったよ^^

No title

とってもステキですーw
簡単バージョンとか、なんとなく弾くほうからすると申し訳ないような気になっちゃうのですが。
聴くほうからすると、まったく関係ないんだなぁと気付かせていただきました。発表会までにさらに演奏の幅が広がるのだろうなぁと。勝手に楽しくなってしまいました。

tukushiさんへ

そうですぅ~私のレベルでは、3声、4声は無理ってことで
2声の楽譜を先生が探してきたんです♪
自分じゃちょっと物足りないような気もしますが、
まぁ、病気のこととか配慮してくだり
結局これに決まりました。

連弾もあるので、実際2声でもそう簡単には
仕上がらないので、これでよかったかもですね♪

けんば~んさんへ

そうなんです!トリルがあるんですよ~(>_<)
キレイに入れられなくて、悩みの種ですぅ~

はじめたばかりと言っても、
確かGW頃も少し頑張ってたような…(^_^;)
今回はちょっと後半に力を入れてみましたが、
まだまだ完成とまでは行きそうもないです。

時々記録として、途中経過動画入れていきますね^^

グミさんへ

そうですか?なんかちょっと物足りないような…
気がしませんか??

連弾含めて3曲とは言っても
1曲めっちゃ簡単で2人ともいきなり仕上がってきてるくらいなの(^_^;)
なので、実質頑張らなくちゃいけないのは、2曲って感じかな?(笑
頑張りますね♪

オリーブさんへ

こんなんで癒されましたか?
もっときちんと弾けるようになりたいです…
簡単バージョンなのに、出来ない私(^_^;)

連弾楽しいですよ~
主人も楽しんでやってます♪
ご主人にピアノやらせるには…
「男性がピアノ弾けるのってかっこいいよね♪」
これを何気に連発していくことです(爆)

kさんへ

G線上のアリアとこのカノン…先生に私が弾けるレベルの
楽譜を頼んだら、カノンしか買ってこなかったの(爆)
で、結局これになったった(笑

でも、好きな曲なのでいいんだけど、
もうちょっと難易度上げたかった…
って出来てもいないのによく言うよね、私(^_^;)

家族で音楽、それもまたいいものですよ(*^^)v

bamamanさんへ

この曲はやっぱり弦楽器がいいですよね~♪
いいなぁ~弾けて☆彡

ピアノ…実は調律後、すぐによく聞かなくて
帰ってから聞いてみて、既にびみょーに狂ってました。
ピアノの先生に言ったら、すぐに言うべきだ!
もう一度再調整して貰うべきだって言われてたんですけど、
私の気づいた範囲では、びみょ~だったし、
ぴたって合ってる音もあったので、
そのままにしちゃったんですけど…(;一_一)

あと、湿度の関係はないんだろうか?
もともと若干の狂いがあった上に、
これ撮った日はかなり湿度が上がってました。
調整した日とは湿度の違いもかなりあったので、
関係あるのかなぁ~
あーどうしたら、いいものか。
動画で気づくくらいってことは…う~ん。
電話してみようかな?

e-t-pf さんへ

げっ!見たいですか?
私達を聞きに来られるんじゃないですよね?!
全体を…参考のために見に来たいんですよね?
うちはおまけですよね?←これによってかなり緊張感が変わるので(笑

はぃ、土曜日です。
10/31です。場所は都内です。
詳しいことは、また近くなったら(時間とか知らないので)
連絡しますね♪ い、いちおーー(^_^;)

やべっ!頑張んなくちゃ~。。゛(/><)/ ヒィ

みゅうさんへ

ご無沙汰しちゃってごめんね~
この前行った時読み逃げしてきちゃったm(__)m

ありがとう♪
連弾って楽しいよね☆彡
とりあえず普通に弾けるようにならなくっちゃ~

Disirさんへ

カノンいいよぇ~私も好きです♪
ギターでカノンやったんですね。
いいなぁ~

ステキですよね、この曲。
でも、簡単バージョンなのでちょっと物足りない気もします。
まぁこれが今の私には限界かもだけどね(^_^;)

ぴろっこさんへ

なんか簡単バージョンで恥ずかしく思ってたんだけど
華やかさがない!みたいな…
でも、聴いててそんなに違和感ないってことですよね^^

他の方もそう言っていただいて、
ちょっと頑張ろうって気になってきました♪
とりあえず普通に弾けるのを目標にして、
あとは仕上げにむけて頑張っていかなくちゃ!
やる気を出させてくれてありがとう♪

遅ればせながら

すばらしい!
やっぱりねえ、まゆっぺさん音楽性ありますよ!
この弾き方!音色!
だから、簡単バージョンでも凄く素敵です。
良い曲なんだな~って実感出来ます。
まゆっぺさんの味とこの曲と、凄く合ってると思います!

そうですか~~10月31日ですか~~。へえ~。
ウフフ(^m^)

No title

簡単バージョンと書いてありましたが
聴いている方は、つい口ずさんでしまいますよ。

いい曲ですねえ~。
私、大好きなんです。

ところで、この楽譜、よかったら教えてください。
なんという本ですか?出版社はどこですか?
よかったら、教えてください。

かめいちさんへ

昨日先生にチェックされたんですけど、
かなり修正入りましたよw(☆o◎)wガーン
ぴぃ~

えっ?10/31って…まさか、センセと一緒に…
緊張しちゃうぢゃないかぁ~!
ちなみにみっちゃん燕尾服着る言ってます(笑

ようこ先生へ

こんな2声の曲でも、それなりに聞こえるんですね。

楽譜…左側の『Myきょーほん』覧に入れておきました。
おとなのためのピアノ小曲集(バイエルからツェルニー30番併用)
とあって、ドレミ楽譜出版社のものです♪

ちなみに曲リストです。
1. こげよマイケル (作曲: Traditional)
2. カチューシャ (作曲: Russian Folk Song)
3. ヤンキードゥードゥル (作曲: American Folk Song)
4. 七つの水仙 (作曲: L.Hays)
5. 間奏曲 (作曲: F.Schubert)
6. 愛のロマンス (作曲: Spanish Folk Song)
7. オーソレミオ (作曲: E.di.Capua)
8. 小さな木の実 (作曲: G.Bizet)
9. 誰も寝てはならぬ (作曲: G.Puccini)
10. 野ばら (作曲: Werner)
11. 野ばら (作曲: F.Schubert)
12. グリーンスリーブス (作曲: Traditional)
13. 愛のオルゴール (作曲: F.Mills)
14. アヴェマリア (作曲: C.Gounod)
15. スケーターワルツ (作曲: E.Waldteufel)
16. 主よ人の望みの喜びよ (作曲: J.S.Bach)
17. 涙のトッカータ (作曲: G.Rolland)
18. 歌のつばさに (作曲: F.Mendelssohn)
19. 恋はみずいろ (作曲: A.Popp)
20. パッヘルベルのカノン (作曲: J.Pachelbel)
21. 落葉のコンチェルト (作曲: A.Hammond)
22. 絲綢之路 (作曲: 喜多郎)
23. 婚礼の合唱 (作曲: R.W.Wagner)
24. 結婚行進曲 (作曲: F.Mendelssohn)
25. エンターテイナー (作曲: S.Joplin)
26. 星に願いを (作曲: L.Harline)
27. ハバネラ (作曲: G.Bizet)
28. エーデルワイス (作曲: R.Rodgers)
29. 別れの曲 (作曲: F.Chopin)
30. トルコ行進曲 (作曲: L.V.Beethoven)
31. ハンガリア舞曲 (作曲: J.Brahms)
32. マルセリーノの歌 (作曲: P.Solozabal)
33. 赤いサラファン (作曲: Russian Folk Song)
34. 花のワルツ (作曲: P.Tchaikovski)
35. モーツァルトのピアノ協奏曲 (作曲: W.A.Mozart)
36. ジョスランの子守歌 (作曲: B.Godard)
37. 白鳥の湖 (作曲: P.Tchaikovski)
38. 四季より~「春」 (作曲: A.Vivaldi)
39. アルルの女より~メヌエット (作曲: G.Bizet)
40. エリーゼのために (作曲: L.v.Beethoven)
41. 乙女の祈り (作曲: T.Badarczewska)



Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

