スポンサーサイト


譲れなかった…結末!

先日のレッスン記録で、そろそろみっちゃん(夫)との
連弾曲(発表会用)を決めないとなので、
次回(今週)、どちらかのレッスンの時、
一緒に来てくださいと先生に言われました

もう今週ぢゃん!(;゜〇゜)

それを話した結果、みっちゃんには
「オレのレッスンは短いからヤダよ!」
って言ってましたけど~

みっちゃんがいいことを思い出してくれました♪

「オレの前の子、今日期末試験だから休みだって!」


       え"っ?

これってチャンスぢゃ?

早速、先生に電話させ、今日のみっちゃんの30分レッスンを
30分はやめ、1時間レッスンに変更して貰いました\(^O^)/

ピアノはそれぞれ自分の小遣いで習っていますが、
今日の延長分は家で持つことに(;一_一)

結局…
貴重ねレッスン時間は
どちらも譲れなかったでごじゃる

そんな訳で、今日は連弾曲が決まって明日報告できればいいかな?



↓↓ コメントの代わりにクリックでもいいでち♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 連弾 レッスン

レッスンねぇ。

最近小生は Bachのインベンション1曲だけで ものの十数分で終わりやす。
あとは 師匠と音楽談義!!
これが実は 勉強になりやす♪

しかしぃ、”君の腱鞘炎は相当重症だよ!”でやすからねぇ…
簡単には 治らないし、治らないかもしれへんのでやすよぉ!
でぇ、いつも 腱鞘炎の為にピアノを断念した生徒さんやら友人のピアニストの話でおどされやす。
かくいう師匠もバネ指になってやして ”これはぁ職業病だからねぇ。しょうがないねぇ…”でやす。

くれぐれも 手指の痛みは なおざりに なさらんでくだせいよぉ♪

良かったですね~(^・^)

そんな良いタイミングって なかなかないですよ~

ん?今日の夜レッスンなんですか?
頑張ってください(^O^)/

そうそう レポ楽しみに待ってますよ~ ^m^

しっかしいいなぁいいなぁ ご夫婦でピアノ
羨ましいっ♪

No title

レッスン枠が空いていて良かったですね。
確かにまゆっぺさんぐらいレッスンの内容たくさんあったら他に時間使いたくないかも・・・・。
連弾楽しみですねぇ。
完成したら是非アップしてくださいね。

bamamanさんのお師匠さん、ばね指なんだぁ~。
私もばね指~~、かくかく言うしぃ~、仲間だ、仲間だ、わ~~~い。
おまけに頚椎症!
もう、ぼろぼろっすね(ぐすん)

bamamanさんへ

師匠と音楽談義…いいですよね♪
私なんて知らないこといっぱいあるので、
とても役に立ちます。でもピアノは…音楽以外のことでも
盛り上がっちゃったりして(^_^;)

先生にも腱鞘炎、重症だって言われちゃったんですね。
私もも左手小指の付け根を傷めてますが、
bamamanさんほどじゃないし…
とりあえず様子見て痛みが出たら、弾くのを止める。
あと整骨院には時間がある限り行って電気かけてます(^_^;)

うちの先生も、右手薬指完全に壊れてしまってるのと、
今は左手小指間接痛めてます(>_<)
みんな大変だっ!
早く治るといいんだけど、そう簡単には治らないし、
ピアノ弾かないのも我慢できないですよね(^^ゞ

kさんへ

あっ!明日仕事&オーボエの初レッスンなので、
もう予約投稿してしまった(^^ゞ
レッスンレポはまた今度ってことで。
でも連弾曲は決まりましたのでお楽しみに♪
んっ?楽しみにするほどじゃぁないです(^^ゞ(^^ゞ

tukushiさんへ

みんな、手壊しちゃってるんですね(>_<)
お大事にしてください~☆彡

ほんとレッスン1時間にして貰って、
連弾曲決めるのにちょうど30分かかりました。
よかったです…犠牲者でなくて(爆)

まぁ仕上がってきたら、見て貰うのに
どっちにしても、どっちかのレッスン削らないとですけどね。
どうなることやら…?(°_。)?(。_°)?

No title

Dのピアノレッスンは、毎回、時間オーバー気味^^;;

前回のレッスンなんて、楽譜をしまった後、先生のライブについての感想を30分(爆)
レッスンと同じ時間喋ってました。

ベースソロと先生の弾くオルガンベースの音がぶつかるとか、好き勝手言ってるし^^

その前のレッスンなんて、ライブ直後だったので、25分間、ライブの話をしとりました。。。

恵美ちゃん先生のライブレポートはは、Dのブログ右にあるメニューから、リンクをたどってくださいませ。
……と、宣伝をしておく、先生思いの生徒D(嘘)

Disirさんへ

Disirさんとこも、先生がブログされてるんですね♪
レッスンのほかにこういうとこで、
交流ができるのはいいですよね♪

オーボエの先生の方は何故か時々
携メル来るが…(笑
こっちは月1回レッスンなので、
それもまた親近感があっていいかも♪

それにしても、先生とのお喋りいいなぁ~
私は前後に他の方がいるので無理なんです。
羨ましいですぅ~(*^_^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

