スポンサーサイト


バイエル78番

ブログネタもそうそう無いし…
昨日はいつもの通り、夫がお泊り∴暇ひま星人な私(・_・;)

なので、無謀にも新しいバイエル78番にチャレンジしました!
って、何日か前から少し手を付けてはいたんだけど、
とても苦労しました
もぅ、そう簡単には出来なくなってるんだな…これが(>_<)

みんな、もっとすごいの弾いてるなんて、信じられないです!
出来るようになるのかなぁ?
こんなとこで、アップアップしてるのに…

バイエル78番

とにかく、この〇部分上…右手がちっとも覚えてくれない。
結局、楽譜見ないの苦手なんですけど、
手元を見ないと弾けないのでごじゃる。
そうでないと右手どころか、左手まで迷子になる始末。。。

そして〇部分下、その前のゆったりしていい気分で弾いてきたところに
この複雑な指使い…とにかく苦労しました。。゛(/><)/ ヒィ

結局、昨日はまたしても午後からずっと動画撮りに集中
でもまともに最後まで辿りつけない。。。

  イライラ指数 MAXに!!

で、昨日の時点では、イヤになっちゃい、
もっと、はちゃめちゃなのupしようと思ったら
今日になったら、少しまともになったような気がする。

      たぶん、気がするだけだと思うが…(・_・;)

ってゆ~か、度々最後まで辿り着くようになったぁ~\(^O^)/

とりあえず、動画upしちゃいます!
ミスタッチ有りです(・_・;)
いつものごとく強弱付いてません。
リピートなんて、そんなチャレンジ無謀でごじゃる!
しかも6/8拍子…全く意識してにゃい(・_・;)(・_・;)(・_・;)

  とにかく、現段階では弾くのに精一杯なんだもーん
           ↑
         開き直るなっ!

もひとつ!最初のいきなり右手2和音のとこ…
1.5番指なんですが、ど~も4番指くんが、鍵盤を
少し押しているような気がします。(/_;)/アレー

そんなめちゃめちゃな78番ですが、勇気のある方はど~ぞ♪



はて、練習しなくちゃ!
って、課題は ど~した??。。゛(/><)/ ヒィ
や、やります…です。はぃ!

↓励みになるのでぽちっと宜しくです☆彡
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

78番むずかしいですよね!
でも、まゆっぺさん上手です~
左の5番押さえたまま2・1弾くところも指がつりそうじゃなかったです?
この曲好きなので、今でもたまに弾きますよ(*´∇`*)

ん?

すごく上手に弾けてるように見えますが・・・
ん?みていて全然上手に綺麗に聞えてますが
ん?何で凹んでいるのかな?(・・?

ニッカさんへ

難しいです。まだ出来てません(・_・;)
小指…そう言えばそうかもだけど、
昨日ずっとやってたら、小指よりも親指(確か右手かなぁ)が
痛くなったのよん。何でだろ?
とにかく〇部分、なかなか覚えてくれなくてほんと
苦労しました。

レッスンまでにもぅちょっと完成度上げたいんだけど…
時間かかりそうでち。
でも曲的には真ん中部分(その小指吊る辺り)が好きです♪

kさんへ

あははヾ(@^▽^@)ノ
スピードでごまかされてるだけで、
全然出来てないですよん(笑

強弱全く無視!
拍子全く無視!
とにかく弾くのにやっとって感じ。
途中ミスってるのに、気づきましたか?
ぎゃはははは~ヾ(@^▽^@)ノ

ん?へ?ええっ?

ミスタッチ?ありましたか?
ん?どこだろう。。。(・・?
全く気がつきませんでしたが ん?あれっ?どこ?どこだろう???

またまた<m(__)m>

秒数でいうと24秒くらいの鍵盤二つ同時にってとこですか?
右手親指がちょっとふれてるだけのとこですか?
それはミスのうちには入らないですよー 
そんなこと気にしてたら ピアニストのCDなんて聴けませんよー
ミスタッチだらけになってしまいますよん(^・^)

ピアニストの方ってその一瞬にかけてる部分があるので
録り直ししないのかなぁ? なんて思っていますが。。。
↑何度聴いても綺麗ですよー 本当に。

kさんへ

そうです、24秒のとこ、一緒に他の鍵盤押さえちゃってます。
そういうのってミスタッチって言わないの??

でも、もしかしたら、本当のミスタッチも隠れているかもしれません(^^ゞ
自分でもわかってないやつが…(笑

No title

まゆっぺさん!
FC2ブログランキング2位ですね!
ニッカのと並んでますよ~(*´∇`*)
なんだかすごくうれしいです。

ニッカさんへ

ほんとだ~思わず見に行っちゃいました♪
並んでる、並んでる(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

今だけかもだけど(笑

No title

まゆっぺさん、こんばんは。

まゆっぺさんからのリクエストで、私のブログで
曲分析、カキコしましたよ。

でも、まゆっぺさんのブログを読んで
●右手シソの重音のところ、なるほどファの音が混じるとか

●3段目の点々の箇所が弾きにくいのは、理解できていたのですが
1段目の3~4小節が弾きにくいところだとは、気づきませんでした。
そういえば、子ども達、そこのところ、弾きにくそうにしていましたわ!

なるほどねえ。
心して教えねば!
とはいえ、私は適当な先生なのですが・・・(あっはっはっ!)

でもまゆっぺさんの苦手と書かれたブログ、役に立ちます。
また、この調子でどんどん書いて下さいね。



ようこ先生へ

早速ブログ見てきちゃいました♪
丁寧に書いてくださって有難うございました。
先生の書いてくださったイメージ、とっても参考になります。
明日からまた頑張ってチャレンジしまーす♪

1段目の3~4小節目、めっちゃ弾きにくいです。
なかなか指が覚えてくれなくて、
結局、その部分に関しては暗譜しか方法がなくなってしまいました(^^ゞ
たぶん、慣れるまでだいぶ時間かかったと思います。

先生、全然適当じゃないですよ~♪
さっきブログ見てほんと感心しちゃいました。
なるほど…( ..)φメモメモ状態です!

こちらこそ、苦手な部分書くのは得意なので(笑
今後ともよろしくお願いしま~す♪

こんばんは(*´▽`)ノ☆

あっというまに、もう78番ですね~(*´▽`*)
まゆPさんの弾きにくいところ、水色のマルじるし、
私も弾きにくかったですょ~
みんな同じようなトコでつっかえるのかな?(^^;)

さて、ノート読み返してみました・・・。
78番は、
「9小節目の左手、(レに対して)ファ♯・ラの音、小さく、なでるかんじ」
「1・2小節目の と、3・4小節の dolce
差をつけて表現」

と書いてありました~~~。

みるくてぃ~さんへ

アドバイス有難うございました♪
練習では、78番まで行ってますが、
実際には、72.73.76番〇貰えてないのですぅ~

明日はレッスンです。
さてど~なるんでしょう?(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

