スポンサーサイト


多忙な1日でしたぁ(@_@;)

思い返せば、昨日は、1日中忙しかったでごじゃる
まず朝から時間もないのに、ばたばたPCしたりしてから会社に到着♪

そして、会社に行ってせっせと携帯でメールのやりとりお仕事
んっ?←決してガテン系ではありませんので(^^ゞ

で、3時にみっちゃんにお迎えに来てもらい
オーボエのパーツを変更するお願いしてあったので、
池袋まで受取に行く。

その後、高速使って、市役所にGO!GO!
パスポートを受け取りに行きました♪

写真見て…悲しくなったけど( ̄□ ̄;)!!
今のパスポートって
ICチップとか入っちゃってたりするんですね\(◎o◎)/!
それにしても、こんな写真のパスポート、10年も使いたくないなり(;一_一)

その後、結婚記念日のディナーまで時間があると言い、
父の日のお買い物をする♪

うろちょろしているうちに、携帯が目に入り…

いゃ。みっちゃんがね~(・_・;)←人のせいにするでごじゃる!
「いい携帯あったよ~」なんて、言うからさ(;一_一)

結局夫婦揃って、新しい携帯に買い換えてしまった!
ゆ、諭吉さーーーーーーーーん!!
今の携帯って高いぢゃん!2台とも買い替え。。。w(☆o◎)wガーン

完全な衝動買いです(;一_一)

まぁ、結婚記念日ってことで(・_・;)(・_・;)←言い訳ぢゃん!


そんなことしているうちに予約してあった夕食時間に近づき…
お店に向かう頃…突然の大雨とに出くわす(@_@;)

なんだかなぁ~。。。ぼそっ!

でもね…夕食は楽しんできました♪
私たちが行ったお店には、生ピアノの演奏があるんです!
もちろんグランドピアノで…

今までは何とも思わなかったのに…
私もみっちゃんも、食事どころかピアノに目が行く、耳が行く♪

もぅ正面に夫がいても、顔はピアノに釘付け…(・_・;)
料理よりピアノが気になって仕方ない!!

何しにいったんだか…(^^ゞ

帰宅したのは、10時前。
そんな時間でもピアノが弾きたくてたまらなくて…
弱音ベダル使ってピアノ弾いちゃいました(*^m^*)
だって、我慢出来なかったんだもん♪

やっぱり他の方の演奏って、刺激になるなぁ~


↓↓ こんな結婚記念日を過ごした私たちのために1票を♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 日記
genre : 日記

いいなぁ~

素敵で多忙な結婚記念日になりましたねv-20
羨ましいわぁ~
おめでとうございますv-10

うちも今朝から彼氏が携帯の調子が悪いから変更したいって
メールが来て・・・いっつもおそろいやから
『とりあえず前の機種使えるからそっち使ってみ?』って提案中(笑)
だって高いんだもん・・・どうせなら最新欲しいしv-214

ピアノのあることでのお食事なんて素敵ねぇ~
もうすぐ私の誕生日なんやけど、レ・フレールのライブが誕生日の
近くにあるのでおねだり中(笑)
『間違いなく俺、寝るけどええんか?』と言われてるv-75
ついこの間までピアノに興味もっていたはずなのになぁ・・・ブツブツ

いるかさんへ」

ありがと~♪
(ё_ё)キャハ ほんとだ~ピアノやってのにねぇ~
みっちゃんでも、興味持ってじろじろ見てたくらいなのに…。
でも連弾なら、彼も楽しめるんじゃないのかな?
そして、またやりたい♪って思ってくれたら最高なのにね(*^^*)

携帯…高いよね(;一_一)
ローンとか、キライなので分割もしたくなかったんだけど、
今回は予想外だったので、仕方なく分割払いにしちゃいした(ノ_・。)
それでも、欲しかった…もう今の携帯、
塗装も剥げてきてたし。。。
みっちゃんは携帯いじくりまくってます(笑

No title

楽しい1日だったですね~!
ピアノ演奏、そうそう、ピアノが気になって仕方ない、私もそうなっちゃう!
ホテルのロビーなんかにあるピアノとか、展示してあるピアノとか、
素通りできないので困ってしまいます。

ちょっと思ったのですが、管楽器は腹筋のリハビリになるのでは?
相当腹筋を使いそうだから、最初は大変かな。
私は管楽器が出来ないので、歌でも唄ってみようかな~なんて。
最近はクシャミもだいぶ平気になってきたし♪

オリーブさんへ

そうなんですぅ~
目的は結婚記念のお祝いのはずが(;一_一)
結婚記念よりピアノ…
食事よりピアノ…
夫よりピアノ… ヾ(@^▽^@)ノわはは

ほんと、ピアノにはすぐに反応しちゃいます。
ちなみにオーボエの先生はピアノを6歳から習っていたとか。
レッスン室に、アップライトが置いてあります。
伴奏なんかもしてくれるそうですが、
オーボエ吹いてて、ピアノのが気になって仕方なくなっちゃうような…。
やばいです(;一_一)

楽器は普通に吹いていたも、結構腹筋使います。
本当はきちんと体力つけるためにも、腹筋したいんだけど、
まだやめた方がいいのかなぁ?
ほんとのこと言うと、ここのとこ出血がまた続いてるんです。
やっぱり腹筋のせいなのかな~?
だから無理は禁物だと思いまちよ♪

いいな~

素敵な結婚記念日のディナーになったみたいですね!

ピアノの生演奏かぁ~♪
素敵!!

いやあ、うちでは自分が先に食べ終わったとき
みんなが食べてる間
ダイニングとリビングの間にあるピアノ、
弾いてるから
私の家族はいつも「ピアノ生演奏で食事」
してることになるかも・・・。(^_^;)
な~んちゃって!!

あはは やっぱり楽しいっ♪

まゆっぺさまってどんだけユーモアセンスお持ちなんでしょう?
もう読んでて大笑いしちゃって・・・ 失礼しました
もうなんかその光景が見えちゃって大変ですぅ~^m^

そうそう 今までなんとも思わなかった音が
ピアノ習いはじめたことで すごく気になるようになりますよね
分かるなぁ
生演奏はもちろんですが 自動演奏の音まで
もう気になり出したら最後まで聴かなきゃ帰れなくなって・・・。

そういうことが何度もあります
そして今までクラシックとこだわっていたものが
ポピュラーもなんかいいなぁ なんて 変わってきちゃったり
色んな広がりが出てきてます

それをご夫婦で経験できるって最高じゃないですかぁ
それも 記念日に わおわおーー
いいないいなぁ~

イル パッサポルト プレファボーレ

パスポート…外国遊びに行くんでやすかぁ…裏山しい!

グランドピアノで何弾いてたんだんしょうかぁ?
クラシックではないと 想像はつくんでやすがぁ?

ボッサノバとかズヤズゥとかぁ産婆とかぁ、そういうのんは よくありやすよね♪

No title

ほっ。よかった~。
なんか昨日のコメント欄で、お食事が上の空だったっぽかったから

ま、まさか、
みっちゃんと一緒じゃつまんないv-12とか
こんな事してるくらいならおピアノしたいのに!v-12とか
もっと違うもの食べたかったのに!v-12とか
カッコいいウエイターさんに見とれちゃってv-12とか

なのかと1人焦っていました(爆)

そうですか~~。お二人でピアノ生演奏に夢中に!!
いいですね~。いい演奏でしたか?

そういえば、以前近所のバーに会社の人と飲みに行ったとき、
(そこもグランド置いてあるのですが)
いきなり店内の照明がぐっと落ちたので、何事かと思ってみれば、

若いイケメンがピアノで弾き語りを始めたのです!!
すぐ前の席にはカノジョと思しき女性が、うつむいて聴いています。
きっとアレは、オリジナル曲だったのでしょう。
全編甘いアルペジオに包まれておりました。

う~~ん。若さっていいね。
あれ?何の話でしたっけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まゆっぺさん、

結婚記念日、おめでとうございました。

ディナーのお食事をしながら、ピアノのほうに顔が向く。

やっぱり、まゆっぺさんは、本当にピアノが好きなのですね。

私も、心に残る演奏を聴いたら、ピアノ弾きたくなりますね。

No title

忙しそうではあるけれど、充実した1日だったようでよかったですね♪
&結婚記念日おめでとうございまーす♪

生演奏、やっぱり刺激的ですよねー。
私、実は前日の先生の生演奏で、すっかり心が折られてピアノに向かえなくなっちゃったんですがe-330、まゆっぺさんの今日の日記見て、心折ってる場合じゃねえ!って思えました。
おなじ刺激を受けるなら、いい方向で受けなきゃダメだよねe-442
元気でたー。ありがと♪

けんば~んさんへ

うわぁ~毎日がピアノの生演奏で食事♪
すばらしい\(^O^)/

うちもリビングにあるけど、
食事をするときは一緒に食べちゃうからダメですね(笑

kさんへ

本当にピアノ始める前までは何でもなかったのに…
とにかく食事より何よりピアノのが、気になって(・_・;)
見れば必ずどこのピアノか確認しちゃうし(笑

>気になり出したら最後まで聴かなきゃ帰れなくなって・・・。

気持ちわかります…
私たちも夫婦で今更会話も何もないんですけど、
結局2時間近くいました♪
そう…ピアノのせいです(爆)

bamamanさんへ

外国嫌いと言うか、怖がりのみっちゃんが、
やっと韓国だけは行く気になったみたいです♪
とりあえず一度外に出してしまえば、
もうこっちのものでしょう(*^m^*)

何弾いてたんだろう??
とりあえずお店の雰囲気に合いそうな
しっとりした曲が多かったんですけど、
はぃ!無知な私にはわからない曲がほとんど。

知ってる曲も、これなんだっけ?状態のボケたおばさんです(^^;;;

かめいちさんへ

うん、食事が上の空、記念日が上の空だったのは
確かです。
でも理由はピアノ…へへっ!
みっちゃんも興味深々で聞いてたみたいで、
いい傾向ですよね♪

>みっちゃんと一緒じゃつまんないとか
 こんな事してるくらいならおピアノしたいのに!とか
 もっと違うもの食べたかったのに!とか
 カッコいいウエイターさんに見とれちゃってとか

ヾ(@^▽^@)ノわはは
これには、しっかり笑わさせて貰ったわ~(爆)
心配してくれてありがと~です♪

今、新しい携帯の設定に忙しいので…
落ち着いたら、、またbamamanさんのブログで遊びましょう♪
(・_・)......ン?

ようこ先生へ

ありがとうございます♪

ピアノが好きと言うより、ピアノをやっているからなんでしょうかね?!
夫も気を取られていたようなので…
興味を示してくれるのは、いいことだ♪(*^^)v

のっちさんへ

ありがとう♪
でも、本当に忙しかったですぅ~
しかも、雨に降られて服ぬれちゃうし(@_@;)

えっ?先生の演奏聴いて心折れちゃいましたか?
そっかぁ~
でも、先生なんだもん!上手いのは当たり前だと
思って、いい目標にされるとか…
いい方向に持っていかれたらいいですよ♪
だって、全然キャリア違いますもんね~当然ですよん(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

