スポンサーサイト


停滞期脱出の理由。

はぃ!ずいぶん続いていた『ぴあの…何となく停滞期』

完全に脱出したみたいです。はぃ(*^^)v

だって、ここのところずっと忙しかったものの…
ちゃんとピアノの時間を作れる日は、テクニックから真面目に入り、
その後ハノンをびっちり練習して、それから曲に入ってますです。

そう!ハノンがまだ大好きになったわけぢゃぁないけど、
ピアノは弾いていた楽しいです


知りたいですか? 
停滞期脱出の方法(*^m^*)


先日、韓国ドラマのベートーベンウイルスに出演している
カンマエ役のキム・ミョンミンが好きになったと書きましたが…

調べていくうちに、そのキム・ミョンミン
趣味にピアノとあったんです(^^;;;

そうです!自分の好きな俳優さんの趣味の中に…

ピアノってあったんです。
私も頑張ろう 
彼もこうしてピアノ弾いてるんだと思うと何だか幸せな気分になるんです。

ついでに言うと、彼はお姉さんと共に子供の頃からピアノを習われていたようで…
(ってことは、私より全然弾けるはず…(^^;;;)
お姉さんは、今アメリカの現役パイプオルイガニストだとか。
またその旦那さん、彼にとって義兄は州立オーケストラの指揮者だとか。
音楽一家だぁ~!すげーーーー!


それにしても私って、単純? ばか? (;一_一)

何でもいいんです!ピアノ熱さえ上がればね



↓↓ 単純おバカな私のためにクリックしてください(^^;;; ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



theme : ピアノ
genre : 音楽

けーぞくはチカラ

いいじゃないですか。

ピアノが好きって思うなら、歩みがゆっくりでも続けましょうよ。。。

などと、いっている、Dも、ピアノレッスンを続けるのが、キツクなっている日々。
いろいろ、あるよねぇ~。

ちなみに、今夜は、Dのピアノの先生、恵美ちゃん先生のオルガンライブです。
ちょっと、顔を出してきま~す。

Disirさんへ

先生のライブ…しかもオルガン?
なんかいいなぁ~♪
で、どーでした?そういうの見に行くと
テンション上がりませんか?

何でもそうだけど、いつもいつも絶好調ってわけにはいかないですよね(^^;;;

いいんじゃないですか?

きっかけなんて何でもー

なんて すみません いつでもお気楽に考えちゃう私です
失礼しました(^_^;)

でも きっかけってホントにすごいことだなぁって思います
何かを考えているからそのきっかけを見つけられたのか
それともたまたまだったのかというのは
私自身 よく分かっていませんが
人生なるようになるもんなんだなぁと
改めて感じることがあります

これはですね~ まゆっぺさまにはピアノが必要ということなんですよっ

一緒に頑張りましょう(^O^)/

そうそう

きっかけは何でもいいんですよー
停滞期脱出できて、めでたし、めでたし。

私はLOVEの対象がまさにピアニストなので
その人の音や音楽の世界を
ほんのちょっとでも共有したくて頑張ってます!

お互い頑張りましょうね~♪

絶好調と停滞期

いい状態てぇ1ヶ月位で 疲れて来て次第にモティベーションを失いますちゃ!
でぇ充実しない日々を3ヶ月位送って 次第に気持ちが上向きやすねん。
みんな バイオリズムがありますさかい…そう、モティベーションが上がるきっかけは 刺激でやすねぇ。
うん、憧れる様な気持やとかね!

小生おもうんやけどね、10分間の集中でやす。そこで きっちりと基礎的なエクササイズが 続けられれば 伸びて行くんやないかなぁ?!

でぇ、ある時 やりすぎる…デェ疲れて来て

うん、そないなもんすよぉ♪

焦らない事、やはり 日常の中でのピアノ!

アマチュアは それでええし、好きを続けてればええんす。


プロの方は ほんまに 辛いと思いやすねん。
苦しみ続けるのやろと思いやす。
我々は 日常生活が大事でやすからねぇ。そないに思うのでありやす♪

No title

カンマエがピアノ弾いてるシーンを一時停止して
写真とって、ポスターにしてピアノの前にはっちゃお~~(爆)
見つめてばっかで練習にならなかったりして‥‥(大爆)

私は‥‥マーティン貼ろうかな(違)

やっぱり似ている

ピアノ低迷の脱出の動機??
好きな俳優さんがピアノだって・・・

コッコと似ている!!
コッコは福士誠治さんがピアノしていて
純情きらいでピアノ弾いてて
めっちゃファンです!!

まゆっぺさんのブログ読んでびっくり!!

一緒だわ!!

No title

ニッカも、この間の日曜に知り合いの知り合いがバンドしてて、ニッカその子に一目ぼれだったんですけど、ピアノめっちゃ上手で・・・
ピアノめっちゃがんばろーって思いましたよ!(*´∀`)

好きな俳優さんがピアノを趣味にしてるだなんてステキですね。

姐さんがテンションあがればニッカも上がるはず!?

kさんへ

そうだよね、きっかけなんて何でもいいんだよね。
ピアノに対する意欲さえ復活出来れば♪

本当にひょんなことがきっかけになり、
自分の人生の中に、ピアノが入ってきて…
それってとてもステキなことだと思ってます(*^^*)

これからも、お互いに頑張っていきましょうね♪

グミさんへ

ほんと、きっかけなんて何でもいいですよね~
停滞期さえ脱出できれば♪

そうでしたか…グミさんも好きな人が、ピアニストで…って
いいですよね♪
だから頑張れる!頑張れるきっかけがあるっていいですよね。
はーい!私も頑張ります♪

bamamanさんへ

ほぼ毎日ピアノには向かっていたものの…
何となく停滞期っていうのが、まさに3ヶ月くらい続いていたような気がします。
いい状態ばかりずっと続くのって難しいですよね。
でも、停滞期って、やっぱりいつか抜け出せるんだ!って
思うと、細くても続けていくべきですよね♪

10分間の集中…いいですね!それ♪
アマチュアだから出来ること…これがプロだったら、
確かにそうも言ってられないでしょうけど…

>好きを続けてればええんす。

はぃ!そうします♪('◇')ゞ


かめいちさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
カンマエのピアノ弾いてるシーンを貼る!
これ!いいですねぇ~♪
本当にやりかねない…

まずはそのシーンを探そう♪

>見つめてばっかで練習にならなかったりして‥‥(大爆)

。。゛(/><)/ ヒィ ありうる…(@_@;)

コッコさんへ

(ё_ё)キャハ
やっぱり似たもの同士なのかもしれないですね(笑

共通点多し、おそるべしですね(*^-^*)

ニッカさんへ

自分のお気にの人がピアノやってると、
やっぱり自分も近づきたいと思うのか…
はたまた共通の趣味を持ちたいのか、
もっと上手になりたい♪って思っちゃいますよね♪

ほんとにこの人の、趣味覧みて『ピアノ』の文字見つけたときは
びっくりしちゃいました~

おっ!私がテンション上がれば、ニッカさんも?
オーボエに逃げたらごめんね(笑

No title

おぉぅ、停滞期脱出できてよかったです。

私もミーハーなので、いろんなものの影響を受けやすいです。
憧れの人が好きな作家だれだれって言うのを見たりすると、その作家さんの本を片っ端からよんでみたりするの(/ω\)

ピアノも気持ちの持ち方ひとつで、楽しくなったりするから不思議ですよねw
下がったり上がったりですけど、気長にいきましょう!

No title

復活、ということで、また、まゆっぺさんのバイエル演奏楽しみにしてます。
まゆっぺさんの弾くバイエル、とても綺麗だと最初に思ったので、また聴きに来ます。

ぴろっこさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ほんと、停滞している時はどうなっちゃうんだ?って
思ってたのに、脱出するのってものすごく単純なんだなって
自分でも驚いてます。
しかもこんな理由で…あほみたい(^^ゞ

ほんと下がったり上がったりしますが、
それでも、続けていけば調子のいい時もあるし、
気長に続けていきたいですね♪

蒼鳥 庵さんへ

バイエルの演奏動画…撮ってはあるんですけどね。
近いうちにアップするはずです。
でも、キレイに弾けてませんよ~(;一_一)

でも、ちょっと色々あって遅くなっちゃうかもです。
わかりませんけど…(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

