スポンサーサイト


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ふふっ♪昨日もピアノ関係の方とオフ会…
やっぱりブログで知り合った同じ趣味の方と会うって
めっちゃ楽しいですね~

癖になりそうです(笑


さて、昨日はみなさんから吹奏楽団の入団について
コメントを沢山頂き有難うございました。

みなさんに背中を押してもらい、
問い合わせメールをしたところ、来ましたよ!

お・へ・ん・じ

色々と詳しく説明してくださって…
市民吹奏楽団と言うのもあるのでしょうか?
昔、学生時代に吹奏楽やってらして、ブランク20年、25年で
始めたかたも結構いらっしゃるとか…♪

そして、明後日水曜日に見学にいらっしゃいませんか?
とのことでした!きゃーーーーー

しかも!!

何故か、楽器が1台ある…だから慌てて買わなくてもいい。
その上、もしよかったら、その楽器を吹いてみないか?と
までおっしゃってくださいました♪

もちろん、行ってきます(*^^)v
そして、覚えているかどーかわからない、
楽器も吹かせて貰うお願いもしました(ё_ё)キャハ

楽しみだ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



ってか、ピアノも頑張れ~!←またしても、自分で自分を励ます変な奴です(^^;;;

↓↓ 吹奏楽もいいけど、ピアノも頑張ってのクリックお願いします(^^ゞ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 吹奏楽
genre : 音楽

ヤッター!!

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!(意味不明(笑))。
だから、問い合わせしてみて良かったでしょう、ね!ピアノはどうしても自己中心な演奏になりがちだと思うので、みんなで曲づくりするオケは勉強になると思うのですよ。
うーん、私もオケ入りたいなあ、高校時代バイオリン弾きたくて少しの間オケ部にいましたが、まゆっぺさんのブログ見てバイオリン触りたくなりました。
めでたく参加できればいいですよね!!

ぴあさんへ

ごめんね~オケじゃなく、ブラスバンドです(^^ゞ
オケは私には無理だぁ~

ぴあさんヴァイオリンやられてたんですね♪
(ё_ё)キャハ 刺激されちゃいましたか?(笑

ちなみに今オーボエの方が誰もいらっしゃらないので、
大大大歓迎だといわれました(爆)
とりあえず3日行ってきますね~♪

楽しんできてくださいね~

まゆっぺさん、こんばんはー。

おっ、またまたオフ会だったのですね♪
こちらも楽しまれたようでなによりです!

見学のお返事もよかったですねーー。
どうぞ楽しんでいらしてください。
またご報告楽しみにしております♪♪

No title

お久しぶりです。

僕も昔クラリネットを少し吹いていたので、自分の身に置き換えて考えてみました。僕だったら・・・・・

「やってみる」ですね。もし団体での行動で何か問題があったら、その時考えるという感じですね。時間的な拘束に関しても同様です。

ただ代表者の方に、自分がここのところで悩んでいる部分があるということを話してしまいます。僕だったら。

吹奏楽、音楽の仲間が増えて楽しいと思う。きっとピアノにもプラスになると思うのです。

王簿絵?

フフフ、
音量の問題で 練習場所困りまっせ!

そやそや、モーツァルトかなんか出来やすね♪
アンサンブルしよやないかぁ!

gezkazさんへ

何かわくわくo(^-^)oです♪
ネットであちこち調べたりしていくうちに
色んなことが思い出してきています。
すっかりやる気満々ですね…私(^^ゞ

とりあえず、後は楽団の雰囲気を見てきて、
考える予定…って自分の中ではもう入団モードなんですけどね(笑

亀さんへ

一応気になってる部分は全部質問し、
先ほどお返事を頂き、解決しました。
後は楽団の雰囲気を見てGO!ですかね?(笑

亀さん、クラの経験があるのですね♪
私も1年だけやりましたが、どーも合わなくて(^^ゞ
私には唇の形状から言ってもオーボエ向きみたいです♪

明後日が楽しみだぁ~\(^O^)/

王簿絵さんへ…違っ!bamamanさんへ

もうやる気満々、買う気満々ですよ~(^^ゞ
とりあえず、今日はこれからリード買いに行きます(笑

アンサンブルいいですよね~♪
あぁ~弦楽器とかだったら最高かも♪
あっ!本当に私が始めたとしたら、すぐにでも楽器買う予定です。

かめいちさんも吹いてみたいって言ってらしてたので、
もし楽器買ったら、楽器持参で行きます(謎

騒音問題の件ですが、合奏などの練習は普段公民館なのですが、
そこの練習室を2時間単位で楽団員価格で借りられるそうです♪
家でオーボエやっちゃうとピアノが疎かになりそうなので、
昼間公民館で練習しようかな?とか考えてます。

でも、オーボエの音とピアノの音どっちが大きいんだろう?
とりあえずオーボエは単音だから、まだいい方かなぁ?
わからにゃい…。

たあのしみい

こんにちはあ
オーボエ大好きです♪いいおとです
練習は、お家ではやらない方が良いですよ。
やっぱり人の声に近いから、
「叫び声」だと思われてしまうかも。
でも、楽しいと思いますよ~。
伴奏させて♥

オーボエは

トーボエとよく似た響きでやす。

音は ピアノより大きい様な気ぃしまっす。

すごいですね~

良かったですね~
オフ会&見学 素敵ですね~
なんだかこちらまでワクワクしちゃいますよ
わーーーー テンション上がるぅ~~

レポ楽しみに待ってますよ~
素敵な時間をお過ごしくださいね
オフ会かぁ いいないいなぁ♪

No title

ぶらばん、いいですよねぇ~。
私は少しだけフルートをやりましたが”音が鳴る”レベルなのでぇ・・・・・。
声楽もやったけどアルトってつまんないんだよねぇ~。
ドラムは今も時々叩くけど、う~~~~~ん。
そして、ピアノって孤独な楽器だ・・・・・。

コンスタントに参加できるといいですね。
きっとピアノにもプラスになると思いますよ。
がんばれ~~~!!

このさい、みっちゃんには少し我慢してもらおう!
まゆっぺさんが楽しそうにしていたらきっとみっちゃんも楽しいはず!

No title

初めての所に行くことはドキドキだと思うけど

楽しんできてね♪

は~い コッコは【B型】でーす

まゆっぺさんすごーい

当たり!!です

e-t-pf さんへ

こんにちわ♪
昨日はお世話になりましたぁ~(*^^*)

オーボエの音…私も大好きです♪
もしかしたら、自分の楽器が手に入るって思うと
めちゃめちゃ嬉しいです!
学生時代は学校の楽器だったので…。

ば…伴奏してください♪

bamamanさんへ

トーボエにこだわってますねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
負けないじょ!って思ったけど、カンガエツカナカッタ!

     マケ!ハィ!ミトメマス!!

ヒビキニテマスデス。

bamamanさんもピアノ伴奏付きの楽譜持っていったら、
伴奏してくれそうですね♪ふふっ♪
って、まだ楽器もないのに…(^^ゞ

kさんへ

はぃ、とってもわくわく…そしてどきどきしてます(^^ゞ

また行ってきたら、報告させて貰いますね♪
オフ会、楽しいですよん(*^^*)

tukushiさんへ

本当は口の形が変わっちゃうからって
他の楽器吹くのは止めた方がいいんだけど、
隠れて私もフルート吹かせて貰った事あります♪

あれ、難しいですよね。
音出しにくい!息こぼれる!
だから、私にとっては、オーボエよりずっとフルートのが
難しかったです。

確かにピアノって孤独な楽器ですよね。

ほんとコンスタントに参加できればいいんだけど、
小心者の私に、誰も知らない人の中に入っていけるのだろうか…(^^ゞ

コッコさんへ

やっぱりBでしたか?
なんか同じようなタイプだなぁ~って思ったの♪
どーりで似てるわけで(笑

初めてのトコ…知らないトコ。
超ドッキドキですよね~大丈夫なのかなぁ?私(^^ゞ(^^ゞ

おひさです♪

引越しも片付き、やっと遊びに来ることができました♪
PCに向かえないのは、ストレスでしたわぁ・・・
まゆっぺさん、オーボエ奏者だったんですね!
私はオーボエの音が大好きです。
オーボエ、クラリネット、フルート、チェロの音を聴くとなぜか眠くなる。。。
それだけ心地が良いってことですよね。
私ものだめの黒木君を見て、ちょっとやりたくなったけど、
結局ヴァイオリンに走ってしまった。。。
是非是非、オーボエの音色もアップして下さい!
楽しみにしてまぁ~~~す♪

吹奏楽団

吹奏楽団、なんか、いいなぁ~。
ちょっと、うらやましいくらい。

じ・つ・は……
Disirは、学生時代(ダマされて^^;;)ギターオーケストラ、というサークルに入っていました。
クラシックギターって、音域にあわせて大きさの違う6種類(もっとかも)があるんだよ。
(ちなみにDは、重低音のギタロン担当)
そこで、しこたま呑まされて、気がついたら、4年間続けていました。
小夜曲とか、パッヘルベルのカノンとか。

吹奏楽とは、違うかもしれないけど。。。

合奏って、いいよね。
ピアノはピアノで楽しいけど、みんなが、各自のパートをがんばって、結果、ひとつの音楽になるっていうのは、ちょと、違った楽しみがあるね。

Dは、時々、合唱をやりたくなります。
ママさんコーラスじゃなくて、中学校の合唱コンクールみたいなの。
翼をください、とか、大地讃頌とか^^

サバイライフさんへ

いつかみっちゃんが、ピアノで伴奏が弾けるようになったら、
そんな動画もupしちゃうかもしれません(笑
いつになることやら…(爆)

のだめの黒木君効果でオーボエファン増えたみたいですね♪
知らなかった人多かったのに、最近じゃみんな結構知ってるし。

そっか~サバイライフさんヴァイオンリンされるのですね♪
ヴァイオリン弾けるなんて、羨ましいですよ~♪

引越し、本当にお疲れさまでした♪

Disirさんへ

クラッシックギターってそんなに種類あったんですか?
知らなかったです(^^;;;

本当に、ピアノはピアノで楽しいけど、
合奏はまた別の楽しみがありますよね♪

合唱かぁ~それも考えたんだけど…
やっぱりオーボエがやりたかったです♪

ども~

こんばんわ~!

楽団入られるんですか?
良いですね^^色んなことに挑戦するって♪
自分も小学時代、器楽部でホルン吹いてたので
楽団うらやましいです~(*^^)
もっかいやってみたいな~

ぎんはなさんへ

ホルンやってらしたんですね。

私もブランクが長すぎて…でもやってみたいくて
アマチュアならと思い、地元のを見ていたら
見つけたんです♪
意外と身近で見つかるかもしれませんよ^^
ぎんはなさんも探してみてはいかがですか?(*^_^*)

No title

おお~
順調にお話が進んでますね~。
いいなあ。オーボエ。縦笛スキだな。
確かに黒木君効果で私もモーのオーボエ協奏曲聴いてます。
吹けるようになって~~~。

いいな~、私も何か‥‥って時間ないんだった!!!
センセの伴奏で演奏?!
いいな~、絶対聴きたい!!!

かめいちさんへ

あのね…楽器ないのに、出来るかわかんないのに、
オーボエの楽譜(ピアノ伴奏付き)ってのを
買ってしまった(笑

聴くのじゃなくて、伴奏しません?
どう考えても、みっちゃんが伴奏できるわけない…
私が出来るようになったら、
伴奏してくれましぇんか?もちろん、練習で~(^^ゞ

ってか、吹奏楽やるにしてもやらないにしても
オーボエ習おうかな?って思ってて…
今日、楽器買うために定期解約してきました(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

