スポンサーサイト


バイエル6.7番

今日はお仕事なので、予約投稿です
あー、めんど(^_^;)
本当は辞めたいのに…辞めさせてくれない。とほほ。

さて、バイエル3.4番の伴奏バージョンが宿題に出されていましたが、
ちょっと時間かかりそうだったので、
昨日は6.7番で遊んでしまいました

こっちの伴奏のが、超簡単!
ほとんど初見で弾けた…。
だから、3.4番宿題に出されたのかなぁ?(謎

では、バイエル6番です。




そして、バイエル7番




ちなみに今日、みっちゃん(夫)はレッスンでした。
(レッスン記録は明日の予定♪

この曲、2曲とも先生と連弾してきたそうですが、
なんか6番は、先生のと違った言われました!

w(☆o◎)wガーン
どっか違ったのか???

まぁ、ほとんど練習してないので。←言い訳

しかも、何故か私の伴奏のが大きい!(爆)
もっとみっちゃんの音聞いて調整しないとダメですね

ちなみに、連弾が始まる前の掛け声は、みっちゃんです。
しかも何故か韓国語(謎
普通に、1.2.3.4言いなさいっつーの!

同じピアノで2人で弾くのはいいけど、
お互いに腕がぶつかり合い結構弾きにくかったでごじゃる

太りすぎなのかな?(^^ゞ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑っとけ~♪

↓↓ 連弾好きな方もそうでない方もご協力お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

きゃ~!!連弾動画がもうアップされてる~。
しかもみっちゃんの声入り!!
かけ声なんて言ってるんだろうと思ったら韓国語だったんですねーw

いやぁ、優しい旦那さまですね。
二人で仲良く連弾。
しかも動画撮るのもつきあってくれて、すばらしいです。
なんか朝からとてもいい気分です♪

お仕事も大変ですね。
手を抜きながら?がんばってください。

わ~い!

おはようございます!
こんなに早く夫婦連弾が聴けるとはっ☆
かけ声は韓国語だったんですね。
ワン、ツー、スリーのにゃらら~という感じかと思ってました(笑)
やっぱり連弾楽しそう…
私も誰かと連弾したいです。


連弾いいねぇ~

おはようございます!

韓国語&連弾いいですねぇ~

うちもちょっぴり似ていて彼氏とピアノ&韓国語にはまってます。

いま、彼氏に初級のFlyingPetalsを教えてます(まゆっぺさんのMYきょーほんとおなじです)私はちゃんと先生に教わってます(笑)
で、韓国語は春ワルがきっかけで私以上にはまっていてNHKのテレビでハングル講座(ドヨン君の出演あり)とDSで頑張ってます。
ピアノは負けられないけど韓国語は負けてます(笑)

本当はまゆっぺさんご夫婦のようにちゃんと基礎からやらせたいんやけど『好きな曲を弾きたいだけやからそこはええねん、これなんの音?』・・・って感じで(笑)

ちなみにいつのことになるかわからないけどFlyingPetalsの連弾してみたい(できないけどどんな楽譜か見てみたい)んやけど教本が見つからない(泣)初級用は凄く簡単にできてるし連弾できないでしょ?
春ワルの中級ってあるらしいけど絶版だし、あってもFlyingPetalsが連弾であるのか不明・・・ご存知ですか???

長くなってすみません。

あはは…ごちそうさまでやす♪

ミツブン氏とまゆっぺ様と弾き方にてやすねぇ。
師匠が 同じやからかなぁ♪

素敵っっ♪

いいないいなぁ 大切な愛する人との連弾
わわわわわわっ ってかピアノが出来るなんて いいないいなぁ

私も将来そんな人をみつけなければっ ^m^

素敵な時間だろうなぁ
想像するだけでも なんだか 温かくなります♪
これからが楽しみですね~
どんどん弾けるようになられたらどんな曲を選択なさるのかな
そしてどんな音なんだろう。。。
わわわわわーーー 駄目だーー 羨ましすぎます
きゃーーーーっ
また楽しみにしてます(^O^)/

No title

いいなあ~ご夫婦で連弾!
うちは、夢のまた夢です・・・とほほ。

以前、韓国の人が、韓国のバイエルを持って
習いに来られたことがあります。

内容は、日本のバイエルと同じ。
ただ説明が韓国語でした。
(あっはっはっ、当たり前だね・・)

まゆっぺさんご夫妻、韓国ドラマにはまっているんなら
「韓国版バイエル」ネットで注文したら
解説読んで、おもしろいかも。
それか、持っているだけで、人に自慢できたり。

私めは、読もうとしたけど、???勉強しないでと読もうとしたので
ぐすん、字模様で終わりました。

素敵~

いいですねいいですね~!!

わ~なんかみっちゃんも楽しそう!!

そして6番の動画では
わんすけちゃん(名前何でしたっけ??)の声も・・
もしかして歌ってたのかな~??

お二人でピアノ楽しんでいる様子が
伝わってきました~v-398

すごい~~

さっそくの連弾ですね~~
いいなぁ・・だんなさんの声とワンちゃんの声も聞けたし
ピアノも一緒、
ブログにも出演して
いいですね~~

だんなさんのやさしくて素直な音感動しました~

No title

うわーーーー☆素敵!!!夫婦で連弾!いいなあ(*^_^*)
ほのぼの気分になりました♪

ぴろっこさんへ

残念ながら、仲良く連弾でもないんです(笑
腕がぶつかり合って、邪魔~!!なんて
やってました(爆)

しかも動画撮り…7番なんて1回で終了(^_^;)(^_^;)

現実はこんな感じですヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、連弾も時には楽しいですよね。
いい気分転換になりました♪

グミさんへ

そうです、韓国語ではありますが、
まさに、ワン、ツー、スリーです♪
連弾も時にはいいですね。
あんな簡単なのでも、楽しかったです♪

いるかさんへ

会社でコメント見て、えーーーー?!
ソ・ドヨンが出てるの?って思って
帰りに本屋で見てきちゃいました。
私、去年のは1年全部録画して本も買ってたんですよ。
でも全然勉強してなかったら、今年は本も買わず録画もなし。
まさかソ・ドヨンが出てたなんて、今年のが良かった~(>_<)

FlyingPetalsの件だけど、中級編だと
連弾載ってるよん。
私も確かオークションで見つけたんだよなぁ~これ。
夜になっちゃうかもだけど、後でメッセしますね♪

彼…韓国語、たぶん私なんかよりできると思います(^_^;)
すごいなぁ~真面目に勉強してるんだね♪

bamamanさんへ

おかわりはいらないですか?(笑

弾き方似てます?
やっぱり共に初心者で、先生が同じだからでしょうね~。

kさんへ

大切な愛する人?? (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ステキな時間…ものの30分かなんぼです(^_^;)
なんだかなぁ~こんなレベルで(^_^;)(^_^;)(^_^;)

恥ずかしっ(>_<)

ようこ先生へ

韓国人が韓国のバイエルを??
いいなぁ~いいなぁ~
でも、バイエルもあともう少しなんだよなぁ~(笑
見てみたいけど~♪

ちとネットで検索してみます(笑
ハングルも少ししかかじっていませんが、
それでも、あの文字がちゃんと字に見えるんですよ~
すごく不思議でした♪

けんば~んさんへ

ごめんね~ほんと覚えにくい名前だよね、【イルム】ですぅ~
何だかね、タイミングよく「遊んでくれ~!」みたいな声…
あぁ~入っちゃったみたいな(笑

連弾も時にはいいものですね。
けんば~んさんは、娘さんとやられるんですよね♪
もっと2人ともレベルupしたいですぅ~

handshandsさんへ

あはっ!自分のピアノネタだけでは、
ちょっと足りないので、夫ネタもブログに登場させちゃうことにしました(^^ゞ

夫の声、本当はもうちょっとまともなんだけどなぁ~
ちょっと暗かったですよね?!(^_^;)

みゅうさんへ

連弾は連弾でもバイエル1桁台なんて、
笑っちゃいますよね(^_^;)

それでも、夫も楽しんでたようで
レッスン行って先生に、連弾した~って話してきたそうです♪

連弾って

どうしてあんなに楽しいのでしょうかね~
小学校の頃のフォークダンスと同じテンションです。
私も早く今の先生と連弾してみたいなあ~
ってその機会が有るかどうかは分かりませんが。
胸ときめく時間ですぅ!

楽しいです

バイエルの連弾、初めて聴きました。バイエルの最初の方でも、とてもゴージャスに聴こえるのだなあと思いました。
みっちゃんの掛け声と、イルムちゃんのキャウンという声も入って、幸せな家族の連弾、という気がしました。

No title

連弾……Dの辞書には無い言葉です。
イイナ~
あ、オリジナルを練習するときは、パソコン(メロディー担当)に合わせて弾いてますorz

araさんへ

もともと孤独な楽器だけに、
たまに連弾するとめっちゃ楽しいですよね♪

araさんも先生と連弾できるといいですね☆彡

蒼鳥 庵さんへ

本当にバイエルの最初のほうって一人で弾くと
(・_・)......ン? みたいな感じですが、
連弾になるとまた別に曲になったようになりますね。

イルム…自分から登場しちゃってますね(笑

Disirさんへ

あんなに簡単な曲でも連弾楽しかったです♪

そっかぁ~PCや、録音できる電子ピアノなんかで、
録音したものをかけながら、弾くっていうのも1つの方法ですよね♪
私もやってみようかな?♪

これが、あのっ!!

まゆっぺさん、こんばんはーーー。
いきなり私信ですけど・・・今日は、お会いできて本当に楽しかったです、ありがとうございました!! ほんと時を忘れてしまいました。
ああ、いい日でした・・・♪

さてさて、これが! 連弾動画ですね。
いいなーいいなー、夫婦で連弾。
私もダンナの曲の伴奏、がんばってみようかしら。
でも、そのためには、暗譜しないとだめなんですよ!
楽譜書かないから、彼は。

みっちゃん、ハナ・トゥル・セッって言ってるように聞こえるなーって思っていたら、やっぱりそう言ってたんですね(笑)。

gezkazさんへ

おはようございます♪
こちらこそ、有難うございました。
あっという間の時間でしたね。
本当にお会いできてよかったです♪

みっちゃんのハナ・トゥル…には、驚きましたよ!
動画撮る前の練習時には、せーのっ!だったのに、
いきなりなんだもん(^_^;)
おふざけしてるんだよね~あはっ!
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

