スポンサーサイト


惚れてしまった(*^^*)デレッ

以前こちらのブログでも紹介しましたが、
毎週月曜と火曜にテレビ東京でやっている
【ベートーベン・ウイルス】

いよいよこのドラマも終盤に入ってきました♪
めっちゃハマってます(^^ゞ

もともと韓国ドラマは好きですが、
このドラマの主役?って誰だ???(・・?
指揮者2人、ヴァイオリン1人…この3人が中心になっています。

そう、私、この指揮者の一人、マエストロ・カン(キム・ミョンミン)に
惚れてしまいましたでごじゃいます

とりあえず、うちに録画してあって見ていないDVDで
キム・ミョンミンが出ているものは、今偉いスピードで見まくってます
なので、ピアノどころじゃありません
ピアノ始めてから、好きな韓国ドラマもあまり見ていませんでしたが、
今度ばかりは別物みたいで、ピアノちゃんがキム・ミョンミンに負けてます(爆)

もともと、チャン・ドンゴン、ソ・ジソブ、イ・ビョンホン、
ウォンビンが好き
あー、キム・ミョンミンも加わっちゃった(*^。^*)ポッ!!
今はめっちゃLOVEで携帯の背景もチャン・ドンゴンから変えてしまったー(笑

そう言えば、韓国版の【白い巨塔】にも主役で出ていた♪
今、ちょっと古いけど、【花よりも美しく】に夢中…
これがめっちゃかっこいんですわ

って、そんなこと、どうでもいいですね(^^ゞ
さて、こちらのDVDいよいよ第1弾が8月5日にリリースされるとか♪
出来ることなら、DVD-BOXで欲しいくらいです
是非、放送されていない地域のみなさん、
音楽好きな方、オケ好きな方ならお勧めです♪

韓国では、このドラマの放送後、クラッシックファンの方が
とても増えたとか…♪ いい影響ですよね(*^^*)

ちなみに、カン・マエはこの演技をするにあたり、
カラヤンのDVDを見て研究されたとか…♪

もう一人の指揮者、カン・マエと同姓同名のカン・ゴヌ役の方は
クラッシックを聴きあさり、指揮に関してはカン・マエ役のキム・ミョンミンに
教えて貰ったり、カラヤンのDVDを借りて勉強したとか。

ヴァイオリンのトゥ・ルミ役は、毎日数時間3ヶ月に渡り
ヴァイオリンの練習をされたとか…。
一時的とは言え、俳優・女優さん達も大変ですね。

さて、もう昨日だけど、1日出かけていて、ブログの更新も出来ず
ベートーベンウイルスも見ていません。
今日こそ見るじょ~♪らんっ♪

↓↓ こんな内容の記事ですみませんm(__)mでもクリックしてね(^^ゞ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

こんばんは
毎週欠かさず(第2話以外)見てますよ
今日妻と見てたら 私がカンマエに似てると言われました 顔じゃなくて性格がです
まあ私も第一回からそう思ってましたが
そういう私はイジアが気になるので 太王四神記 見ようかと思ってます
またお薦めがあれば教えてくださいね

韓国の人ってどっちが名字?

やはりこの記事にはわたしが参加せねば(≧m≦)

いいですね~~。すっごくおもしろいです。このドラマ。
最初は「なんで2日連続なんだ~~!!忙しいじゃないか!」って
思ってましたが、今は水曜日になると「なんで今日無いんだ!!」
って思ってます(爆)

確かにカンマエ、カッコイイ!ってか、見た目は結構オッサンだと
思うのですが、性格がいいですね。
楽団員達がそれに気付かず、我が儘ばっかりなのがイライラします。
トゥ・ルミはオトコ見る目あるな~~
まあ、ドMには違いないですが(爆)

設定が結構人間臭いですね。
はあ、もうすぐ終わりかあ~。寂しくなります。


てか、カンマエが72年生まれってホント?!v-12
あり得ん、絶対あり得ん‥‥‥

やちゃちゃさんへ

あら、カンマエに似てらっしゃるのですか?
私、最初あの役柄の性格に惚れました(*^^*ゞ

毒舌ではあるけど、的を得ていて、
一見冷たそうに感じるけど、本当にすごく優しい…
そんな見た感じと違う一面を見ると弱いんです♪あはっ!

ベートーベンウイルス、奥様と一緒に見られてるのですね♪
うちと一緒だ。2人してハマってます。
さて、今日は昨日の分を見ます♪

かめいちさんへ

韓国の方は、日本と同じで最初が名字です♪
ちなみに韓国語は日本と文法?が日本と同じなんです。
英語なんかは逆からじゃないですか?
そういう意味ではわかりやすいらしいし、
日本と同じ言い方をするのもあるんですよん♪

確かに…これ、毎日やって欲しいですよね(笑
水曜日~次の月曜までが長くて長くて…。

カンマエの性格いいですよね~♪
毒舌ではあるけど、冷たさの中に優しさがあるみたいな…(*^。^*)ポッ!!

あのカンマエ老けて見えるけど、マジ72年生まれです♪
5年前のドラマのカンマエ(一番下)めっちゃかっこいいです♪
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0106.php

ちなみに白い巨塔(昨年)のカンマエ♪
http://www.koretame.com/whitepower/#/cast/

見ました?この「趣味…♪♪♪
水泳、スキンダイビング、旅行、ピアノ
ピアノって何なに??~~きゃーーーv-343

私、ピアノ頑張ります!('◇')ゞ

すっげ~単純(^^ゞ

韓国のドラマですか?

以前ここで記事になってましたっけ?
なってたような。。。

すみません こちらでは放送されてないのかもぉ~(・・?

韓国のドラマって全くみたことがないのですが
友達によると 音楽が良いと聞きましたよ~
そうなんですか?

放送は夜中?かな?(・・?
タイトルはなんかすごいものを想像してしまうんですけどぉ~(^_^;)

No title

静岡は無いみたいです

DVDが発売され
レンタル開始になれば、絶対みまーす
楽しみです!!

kさんへ

はぃ、ドラマが始まる前に情報だけ流しましたですぅ。

韓国ドラマって、本当に音楽がいいですよ♪
いろんなドラマを見まくり、気に入った曲があると
OST買ったり、楽譜買ったりしています。
楽譜は弾けないのが多いけど…いつか…のために(笑

ちなみにこのドラマ、お昼にやってます。
しかも月曜と火曜だけなんて変ですよね(爆)

是非、DVDレンタルされたら、見ると楽しいですよ♪

コッコさんへ

そうなんですよね。
今のトコ、テレビ東京とその前にCSで放送されたらしいです。

音楽好きな方なら、きっと楽しめるはずです♪
是非、レンタル開始されたら、見てみてくださいね(*^^*)

No title

ウチのオカンが韓流大好きで(今もこんな時期なのに韓国旅行中w)やっぱりビデオに録ってますよ♪
オイラはイ・ビョンホンが好きですね。特に『オールイン』の役が大好き♪
ちょっと悪い感じなのに賢くて、優しくて一途なのv-345
こんな男性が身近にいたら、moguは間違いなく落ちます(爆)


ちなみにオイラ、カンマエと同い年だ( ̄^ ̄)エッヘン!

No title

貼って下さってたページみましたよ~。
下のアドレスのページの下に公式サイトみたいのがあって‥
うん!、結構カッコイイじゃないですか~。
しかもちゃんと若い(爆)
そうか~。カンマエは40歳だし、マエストロだから
役造りで老けてるのね。
てか、あの眉毛………
普通の方がいいじゃん。

mogumoguさんへ

お母様~私も韓国に連れてって~♪
いいなぁ~いいなぁ~v-10

イ・ビョンホン私も好きです♪
オールイン、よかったですよね~
私もあっと言う間に…夢中になって見てしまった♪
最近、日本の芸能人に興味ない私…
あぁぁぁぁぁぁ~

でも、今はカンマエLOVEだなぁ~(笑

かめいちさんへ

でしょ~でしょ~♪
かっこいいでしょ?!

最初、あのカンマエの役に惚れて…
で、他のドラマ見ていくうちに、落ちてしまったv-343(笑

おピアノが趣味とは…きゃほーー!!
んでもって、今日は一生懸命私もピアノ弾きました(爆)

もしかして、ドラマの中で以前ピアノ少し弾いてたよね。
あれって、本人なのかな?それともエキストラ?
もう一度よく見てみよう♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

