スポンサーサイト


ピアノが~ぁ(*_*)

おはようございます
北海道から一昨日の晩、帰ってきましたが、
在宅の仕事もあったり、なんだかんだ用事があったりで
昨日もほとんどピアノ触ってません。

そして今日4時から本当にレッスンです
課題何にもやってません…
ハノン、先週ちょっとだけやりました。
しかも1.2回(^^ゞ

お疲れモードもあるし、
休んじゃうのも考えたけど、それも勿体無いし、
まぁ旅行行ってたの知ってるからわかって貰えるかな?


さて、今回の旅行は沖縄編ほど面白いネタはないでごじゃる

でも、ステキなおピアノ見つけて大満足です♪

森の楽団1

ばらばらにするとこんな感じ↓
森の楽団2

新富良野プリンスホテル内にあるニングルテラスに、
森の楽団ってお店があるんです。
結局、購入したのはアップライトのピアノだけでしたが、
管楽器や弦楽器、ギターとかいろいろあって、
オーボエを買うかすごく悩んだ末、買ってきませんでした…後悔(。_・)ドテッ


今日はちょっとこれから病院と、少しピアノの練習もしたいので
コメント頂いてるレスは後にさせてくださいね

それでは、3泊目札幌で食べたご飯…
羅臼はちきょう つっこ飯(いくら丼)動画でお楽しみください♪







↓↓ 練習不足でレッスンに行くかわいそうな私のために
クリックお願いします(ノ_・。) ↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : はちきょう 新富良野プリンスホテル ニングルテラス 森の楽団

おかえりなさ~い!

いくら!!!すごーい!!大好きなんですよぉ~
店員さんもおもしろいですね~
いつの日か北海道へ行きたい・・・
のでそのときには是非行ってみたい!!

いくらの動画にウケた!

まゆっぺさん、おかえりなさいませ~

北海道旅行を満喫されたようで、よかったです。

今日、れっすん、こういうときはこういうときで、何とでもなると思いますよ♪
私なんて、大人で再開したはじめのときの先生に向かって、「今日まったく練習できなかったんで、先生いろいろ弾いてください♪」とか言っちゃって、先生にリサイタルさせちゃったことがありましたっけ。私は、昨日動けなくてれっすん休んだから行けるだけでうらやましいデス。

それにしても、い・く・ら ! 
すっごいですね~
いくら、スーパーで買うとちょっとでも高いもん。
楽しい動画見て、少しゲンキをもらいましたぁ~~

面白いっ

動画みましたぁ
楽しそうですね~

なんかこっちまでその掛け声で力入ってしまいましたぁ^m^
美味しそうっ

って言ってる場合じゃなかった。。。
今日はお昼まで練習と決めてたんだった。。。orz
ではではっ

No title

ピアノかわゆーい!!!
木だからもっといいね♪ ステキ♪
のんびりできました??
大阪はインフルのおかげで引きこもってます

いくらもいいなぁ~
早く思う存分食べたいよぉ~

ゲップ

お兄さん、気前良すぎるよ。

凄い量ですね、見ていて胸焼けしました~v-433

ほぇー、森の・・・いくら・・・。

まゆっぺさん、こんにちはー。

森のいくら・・・じゃなくて、森の楽団、すっごく精巧にできていて、びっくりです。
これ、大きさとしてはどのくらいなんですか?
鍵盤の黒鍵とか、すっごくちっちゃく見えるけど、ちゃーんと作られてますよね。かわいい!!

い、いくらはーーー。
やっぱり溢れさせるのはもったいないのか、威勢のいい掛け声とは裏腹に、お兄さんが、だんだんそっと盛っていくさまがおかしかったです。
エライ! 食べ物は大切にしないといけません!!!

なにはともあれ、おかえりなさい~。ピアノはこれから挽回ですね~。

ううむぅ…

実に 体に悪そうな遊びでやすなぁ。(笑)
おこちゃまは まねしないでくださいねぇ!

しかしぃ、かけごえが ええっす!
”おいさん♪おいさん♪おいさん♪おいさん♪”ははは…

ほんま、おいさんは こげなもんはぁ 喰い過ぎたらあきまへんなぁ!

クォソォ~ゴゴゴゴゴ…うまそうやんけ!

クイテェ~~~~~~~~~~~~乱入…!

こんにちは

おかえりなさい~~
おもしろい~~

動画拝見しました
みんなに、あ~~やって いくらをついでくれるんですか?
いいなぁ。。。
全部食べました?募金しました??(笑)

私も宿題が終わっていないのに、
レッスンに行くことがよくあります・・
レッスンどうだったかな・・・・
また、報告楽しみにしています。

No title

ピアノいいなー
すっごいかわいいです(*´∀`)

いくら丼のいくらの量に驚きましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
そのまま食べたいです~~(´┓`*)

いいないいな。
美味しかったですか??

いるかさんへ

美味しかったですよ!いくら♪
普通のところで食べるより断然いくらの量も多いですし、
断然楽しかったです。
すすきのの駅から近いので是非、行ってみてください(*^^*)

ちなみに、これ1890円です♪

ラズベリーさんへ

はぃ、しっかり満喫してきました♪
レッスンは…まぁいいとして、まだ旅行ぼけしてますから(笑

先生のリサイタル…いいですね。
本当にやる時ことがない時や、やる気のない時なんか
いいなぁ~ 私もいつかお願いしてみようかな?(*^^*)

いくら、すごいでしょ?!(*^^)v

kさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
いいでしょ~この動画…面白いですよね♪
はい!美味しかったです(ё_ё)キャハ

練習…出来たかな?
PCに浮気、ダメでごじゃる(笑

いったんへ

このピアノ1つ1つ手作りなので、
同じものがないんですよ。
で、一番気に入ったのを買ってきました♪

大阪…大変そうですよね。
関東もいよいよって感じですが、
今はうつらない方が一番でしょうから、
引き篭もりが一番ですよ。
がまんがまんですねe(^。^)g_ファイト!!

伊太利庵さんへ

ゲップに胸焼けまで…(笑
おかわりいかがですか~?(爆)

gezkazさんへ

ピアノ…本体のほうで15cm弱って感じかなぁ?
グランドもあったのですが、私はこのアップライトが気に入って
買ってきました。
楽譜や時計までピアノに付いてるし♪
ちなみに同じピアノはありません、全部手作りなので
色々違うんですよ~♪
黒鍵も細い枝を貼り付けてあって、めっちゃかわいいです(*^^*)

いくらちゃん…少し、下のお皿に零れ落ちてました(笑
でも、どんぶり自体は大した大きさではありませんが、
いくらはかなりの量でしたよ。

ピアノ…挽回できるよう頑張ります♪

bamamanさんへ

そうです!そうです!
実に、乱入チャンスだったのに残念ですぅ~(笑

めっちゃ、美味しかったですよ♪
ぷちぷち…新鮮ないくらちゃんたっぷりでした~(*^^)v

handshandsさんへ

(ё_ё)キャハ
楽しいですよね、この動画♪
もうupしたくて、うずうずしてました(笑)

ちなみに、5人で1つしか頼まなかったので
全部完食しました。
居酒屋なので、他にも色々食べちゃったしぃ~
でも、また行きたいです♪

レッスンレポ…大したことなかったけど、
明日upしますね~☆彡

ニッカさんへ

ピアノね~手作りなので1つ1つ全部違うんですよ!
私はアップライトにしたけど、グランドもありました♪
どれもかわいかったです。

いくら丼ね~そのまま私もいってみたいです。
でもちょっと自信ないです(笑
でも、2人ならいけるかも♪

美味しかったですよ~(*^^)v

おかえりなさい!

まゆっぺさん、おかえりなさ~いい!

旅行話など、楽しみにしてました!!
さすが、話題盛りだくさんですね!!!

ピアノの置きものは素敵!!良く見つけましたね!!
ピアノ好きならみんな欲しがりますね!!
もしかして抽選で1名にプレゼント???
なんちゃって~!

それからイクラの動画もすごいですね!!
あれ、一人分ですか???
それにしても北海道は良いですよね・・。
私もまた行きたいです!!

フン!

ええもん…
そないなもん食べないもん!!フンフン…



乱闘

No title

あっはっはっはっ。
久しぶりにお邪魔したとたん
パソコンの前で笑い転げてしまいましたよ。

もうこぼれる!ってばあ~
でもおもしろい!

私、こんな宴会みたいな面白い雰囲気大好き!

何をそんなに笑ってるんだ?という連れ合いを呼んできて
パソコンの前に座らせてと・・・。

やっぱり、笑ってましたよ。

いくら丼食べたい。
遊びに行きたいなあ~。

す、すごっ!

めちゃくちゃな量盛ってましたね!!

いくらはいくらでも食べれますよね!(あ^)

ピアノいいですね♪

ちょっと旅行に行きたくなっちゃいました☆

けんば~んさんへ

あぁ~抽選で1名にプレゼント…そんな企画もいいですね♪
いつかやってみようかなぁ?
って、今回は無理ですが(^^ゞ

いくら丼は、何人で食べてもokなんです。
もともと居酒屋さんなので、
他のものも食べているし…飲んでいるし、
だからうちは5人で分けて食べました♪

bamamanさんへ

あっ!bamamanさんがおすねちゃんになってるぅ~(≧m≦)

たっぶり、ぷちぷちのいくら。
美味しいんだから~ぁ(*^m^*)

ようこ先生へ

ご夫婦で喜んでいただけてよかったですぅ♪

是非、是非、北海道に行かれた際にはお勧めします。
ほっけも脂のってて美味しかったし、
居酒屋なんですけど、ここの白玉とあんことソフトの、
写真撮ってくるの忘れましたが、これも絶品でした♪

くさかべたつおさんへ

すごいでしょ~?いくら♪
ピアノもね、本当はグランドにしようと思って行ったのですが、
あまりにもアップライトがかわいくて思わず
こっちにしちゃいました♪

旅行いいですよね。
その間ピアノは弾けなくなりますが(笑
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

