スポンサーサイト


年齢なんて関係ない?!

今日の関東地方…朝から
なんだか、今日はぴあのの練習にノラにゃいでごじゃる。
昨日の疲れかなぁ~?(・_・;)

そう!まゆっぺどんは一応会社に所属している…
パートのおばちゃん!←だってみんなそう言うんだもん

本当は辞めたいのにさ、辞めさせてくんない(;一_一)
毎日来てもいい!遊んでていいから~♪なんて言われてる。

社長家族とは、公私ともに、かなり長い付き合いなので、
気ままに気が向いたら行って、適当に帰っていいって。
今時、こんな会社ないですよね? い~会社だ

で、本題…昨日会社の子と話してコト♪
彼の実家では、昔妹さんがピアノやっていたとか。
今は全く弾いてないそうです←もったいないね~(>_<)

   でも!何故か…調律は今でもちゃんとされてる!(・_・)......ン?

そこで彼は思い出しました!!  あっ! そうだっ!

親父がやってる!
ぴあの習ってる習ってるっ!!


    え"っ??

お父様…今おいくつ?

  「50代後半!」   すごっ!!

しかも、まだ習い始めてそう経ってないとか…
だから、50代でピアノを始めたそうです。

彼のお父様…本職は税理士さんなんです。
でもって、すっごい多趣味♪
毎日、仕事をしっかり定時で上がり、スポーツクラブに直行したり…
お酒も大好き、ゴルフも週に2回は行く!
そしてピアノまで始めちゃって。すごいパワフルですよね?!

ピアノを始めた動機は、家にピアノがあって、誰も使わないから
そんな理由…。(*^m^*)

ちなみに、これから忙しくなってきます。
ってゆ~か、会計事務所は昨年の年末調整時期から、
確定申告、どうしても集中する3月決算が終わる5.6月頃までが
ひっじょ~に忙しいです(>_<)

で、彼のご実家の事務所では、税理士であるお父様がそんな状態なので
税理士科目を何科目か持っているお兄様と
簿記しか持っていないお母様が頑張っています(爆)

でも、50代からでもピアノ始めてがんばってるお父様、すごいと思います♪
だもん!40歳の夫…今のうちから始めさせなくっちゃですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、やっと鍵盤のドの位置が自力でわかるようになったばっか(・_・;)



      しかもっ!!



聞いたら、音楽で"2"なんて貰ったことがあるって言うじゃないですか?!

              。。゛(/><)/ ヒィ

もちろん、音符も読めません
そんな夫にぴあのやらせても大丈夫なんだろうか?!

とってもパワフルな彼のお父様が羨ましいです



↓ピアノのブログいっぱいあるよん☆彡
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

音楽2ニィ~♪

実はそれがしも ニ~♪などを平気でとっていやした。(笑)
しかしぃ、音楽の授業はぁ 音楽を嫌いにする為にやってるのではと いつも思ってやしたし、大体 窓の外をみていやした、かぁ 廊下で立っていやした。うん、立つのがすきだったんでやす。(爆)
でね、小生も前期50代高齢者でございますよ~だ!

ま、そないな訳で ピアノ弾いてやす。←意味わからへんなぁ?

すてき~

50代からピアノ始めるなんて素敵ですね(*´∇`*)
でも、始めた理由がニッカと同じだ(笑)
もっと早く始めればよかったと後悔してましたが、勇気出てきましたよ。

でも、税理士さんっちゃんとお仕事もしてねw

ダンナさんもやる気さえあれば、音楽2だったとしても怖くないですよ!

bamamanさんへ

えっ?ぴあの習ってても2とか取っちゃうんですか?
まぁ窓の外見てれば…(*^m^*)
いったい外見て何を考えてたんでしょうか?(笑

bamamanさんは、子供の頃にぴあの習ってたから、
比較になりませんよーだっ!
50代とか、60代とかから始めるのってすごいパワーですよね。
本人が言うには、ボケ防止だそうですが(爆)

ニッカさんへ

ほんとだ!始めた理由一緒ですね~♪

ニッカさんですら、もっと早く始めてれば?!なんて
思うのですね。
おばさまな私なら、もっともっとも~っとです(笑

旦那ちゃん…ちょっと話聞いてびっくりしちゃいました(^^;;;
でも、私も図工と体育で2貰ったことあります(爆)

No title

実は、私も・・・bamamanと同世代???でーす

その私が、先日電車の中で出会った60代の女性!!
18切符で関西に帰る時、長距離の在来線で出会った女性

定年になったので、ピアノを習いだして5年とおっしゃってました。
そして、私の事、まだ十分に時間あるって!!
私自身、10年前にはじめていたら・・・と、後悔中の時に
始めたいとき、何時でも良いのですよね!!

旦那様もきっとはじめれば 2なんて怖くない!!ね、

コッコさんへ

定年になってから、習いだしたってことは60歳くらいから?
早くても50代からですよね?!
みんなすごいなぁ~

なんか、今日…バイエル次のに手を出してて
なかなか出来なくて挫折気味。
でも!なんか年齢なんて関係ない!
みんなそんなハンデ?を乗り越えて頑張ってる人いるんだって。
しかも5年も?!すごいですよね~
もぅかなり弾けちゃってるのかも♪

私も気長に頑張ろうっと♪

あっ、差別しないでください。(爆)

ええとぉ~、フン!
どうせどうせ…←すねてみせても かわいげのない、事実頭髪もあまりない、前期50代高齢者の嘆き!!!

ま、ちゅうことで…お手柔らか二~←くどい←すんまへん。(汗)

No title

まゆっぺさんのだんなさん、ピアノ始められるのですか?

うちのだんなは、1本打法だ!と一本指で俺もピアノ弾けるモンね!
と「かえるの歌」とか「めりさんのひつじ」とか
笑み満々で弾いておりましたわ。

結婚してからは、ピアノ、見向きもしません。
「ねえ、この曲知ってる?」と言いながら弾いていても
気がつけば、目の前から消えています。

うちのだんなにピアノは、あきらめですが
まゆっぺさんのだんなさん、脈があるようで、いいですね。

ちなみに、この世の中には、
知っている曲の音符の上に、全部指番号が
書かれている楽譜もあり
指番号で弾いている方もいらっしゃいますよ。

また、楽器店に行かれると、音符の上に音符の名前が
書かれている楽譜も売っています。

大人向けですが
「大村典子」さんという方が書かれた本がありますよ。
シリーズもので、音符の大きさが大きいんです。
ですから40代以降の視力が衰えてきた方には
ありがたい本です。
1冊の本で2パターンの本があります。
普通の本と振り仮名が書かれてある本です。

レベルがハートの数で1~3個で、人目でわかるように
なっています。
そういう意味で曲選びに便利なんです。
1冊が薄いので、達成感があり、弾くと結構素敵なんですよ。

私は、このシリーズが大好きで、譜がなかなか読めない子にも
弾ければなんでもいいじゃん。
手っ取り早く!が大好きなので、
ふりがなつきの本から弾きたい曲を選んでいます。

へっへっへっ。
ずぼらな先生というのが、バレバレだあ~(あはっ!)








bamamanさんえー

差別してませんよぉぉぉぉぉ(笑
そういう私も40代…大して変わりません。
40代って言ったらもう中年ですよねw(☆o◎)wガーン

2ゃん(=^・・^=)

ようこ先生へ

便利な楽譜があるんですね♪
なんかうちの夫でも、いけそうな気がしてきましたよ!
有難うございます。
たぶん5月くらいから(仕事の関係で)習うことになると思いますが
事前に先生と相談してみますね。

先生のとこの旦那さん…
ありゃ。。。興味ないんですかぁ~

うちの先生のとこの旦那さんは一時期
先生にピアノ習ってたらしいですよ!
でも、すぐにやめちゃったらしぃ(笑
なかなか、難しいですよね(>_<)

でも、とりあえず今は興味を持ってるみたいなので
ボケ防止のために習う方向に持っていきますです(*^^)v

こんこん☆

何歳になっても
いろいろな事に興味を持つのはイイ事ですよね^^
パピもいろんな事にチャレンジしてみたいですw
ちなみに歳は変わらないかも~~(o≧▽≦)o アハハ☆

発表会は

ほとんど60代の方でしたよ!
みなさん始められて3,4年とのことでした。
私のことを「まだまだ若いからすぐ上達するわよぉ~」
「若いからこの先時間があってうらやましいわぁ~」
(久しぶりに若者扱いされて嬉しかったです^^;)
だそうなので、40~50代はまだまだひよっこみたいです(笑)

おおっこちらでも\(◎o◎)/!

すごいですねー
その年代の方は 別のサイトさまでもみましたが
何かにチャレンジするのって
年齢は関係ないんだなぁって
そして諦めずにやりぬく強さをもってるんですよね~その年代の方って
すごいなぁ 
しかしどんな課題が?とものすごく気になります
「乙女の祈り」なんて突然弾かれたりしたら ポッ(*^。^*)
惚れちゃいますね~

まゆっぺさまのことですから
ご主人も素晴しい音楽家になられると思います
今後のご主人にも注目ですね (^・^)

パピちゃんへ

ピアノ始めてからとっても毎日が充実していて
楽しいですよ♪
あぁ~時間とお金に余裕があれば、韓国語を習いたいんだけど…
無理なんだろうな。。。

あらっ!年齢近いの? (^。^*))((^O^)v

Allyさんへ

あらっ♪そうなんですね~
やっぱり大人のピアノって流行ってますよね♪
やりたいと思った時が始め時…っていうくらいですから、
いくつからでも、本人のやる気さえあればできるって
ことですよね♪

うちの夫も…(*^m^*)

kさんへ

只今我が家の夫…総会から帰って来て掃除機かけてますわ(爆)
子供には子供の良さがあり、
大人だって大人の良さってありますよね♪
手も大きいし、力もある…身体が思うように動かなくても
粘り強さもってれば、いつか身体が覚えてくれますもんね。
私もがんばろ!♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

