スポンサーサイト


早く治さねば…(^^;;;

どぉやら、やはり風邪っぽい!
昨日は一日頭痛と肩こりがしてて、頭痛薬飲んでも治らず
もしや…こりは…
更年期か?
とか思ったけど、やっぱり今朝起きてめっちゃ喉が痛いし、
咳も出るってことは、やはり風邪なのか?(^^;;;

実は私、明後日からおでかけ予定が入っているので、
ど~してもそれまでに治したい!
助けて~☆彡

今日も安静にしていたいトコだけど、
午前中心療内科だし、午後はレッスンがある。
あぁぁぁぁぁ~ 早く治したいです(>_<)

ライン1

さて、一昨日みっちゃんの久しぶりのレッスン!
そして初めて一人で行ったレッスンでした

いつもどおり先生にテクニッを見てもらい、
そしてまた新たなテクニックを教えて貰ってきらすぃ

そして、バイエル…

バイエル3番(原曲も3番)
バエイル4番(原曲も4番)
 ともに合格

バイエル5番(原曲も5番)

途中でつっかえる!
はぃ!もう一度練習してきましょうってことで課題に。

バイエル6番(原曲も6番)

何とか、合格にこぎつけるが、
3拍子の曲だし、日本人は3拍子の曲に慣れない人多いから
もう少し練習しましょう♪ってことで、〇を消され、(*^m^*)
合格却下!

課題のまとめ、バイエル5.6番
テクニックのおさらい。

後はどんどんバイエル進めてください。だそうです(^^;;;
でも、昨日私が寝ていたら、頑張って練習してたみたいです♪

ライン1

そう言えば、先日ピアノの取り合いの件で記事を書いたら
みっちゃんも記事を読んだらしく、
電子ピアノで練習してたっけ(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

※体調不良のため、コメントレス及びご訪問は遅れるかもしれませんm(__)m

↓↓ 体調復活祈願クリックは、こちらです ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



theme : ピアノ
genre : 音楽

風邪、小康状態なのですね。
お大事にしてください。

みっちゃん、進んでいるようで何よりです。

途中で入る楽譜、今度やるのかなぁと思ったらただのラインでしたね。
こんなのあるんだ。
楽しいですね。
これ、バッハのメヌエット(ト長調)ですよね?
他にもあるんですか?
おしゃれだ♪

病院行くなら…

つでに風邪の話して 薬処方していただくか、内科へ おついで参りしてらしたらええでぇ♪
ロキソニン(消炎鎮痛剤)ムコダイン(去痰剤)小青龍湯(感冒薬)うちにありやす♪

あっそうそう、昨日は うちにいるスチワーデスのお嬢様が 退去のご挨拶においでになられて 小生ファンだったんでぇと告ったついでに 音楽室に連れ込み 無理無理ピアノを2曲程弾いて 聴かせてさしあげやした!

それだけなのに 手が痛いぃぃんす。(笑)
もうもう、毎日笑っていやす。(笑)

お大事に~・・・

まゆっぺさん、風邪なんですね。
今の風邪、長引くんですよね・・・。
どうぞしっかり休んで、よくなってくださいね。

途中で挿入されている楽譜は、メヌエットですね。
なんだろう~と思って、歌っちゃいました(笑)。

ゆっくりご静養なさってくださいね~

ご主人のレッスン 順調に進んでますね~
羨ましいっっ

私も頑張らなくっちゃ
凹んでなんていられませんよね~
よーし やるぞー!(^^)!

まさか…

噂のイン○ルエンザ?、は無いですね( ̄▽ ̄;
お大事にして下さい。

みっちゃん絶好調のようですね!
この調子で突っ走って下さい♪
電子おピアノで練習するなんて、愛ですな~(´▽`)

風邪また流行ってますよね~
気温の差が激しすぎです(´・ω・`)
お出かけまでに治りますように!
のどの風邪はしつこいですよね~(つд`)

おはようございます

風邪ひかれちゃったんですか?
ひどくなると、治すのが大変なので
軽いうちにお大事にしてください~~

だんなさんもがんばってますね~~
だんなさんがこれから、どれくらい上達しちゃうのか、
レッスン記も楽しみで~す

お大事に!

お出かけまでに治りますように!
どうぞご無理なさいませんように。
みっちゃん、順調にレッスンが進んでいるように何よりです!

早くなおるといいね♪♪

私も風邪ひいたけど、体調崩している人、今、すっごく多いです!
それに、なかなか風邪、ぬけないんですよ~。
年のせいもあるんだけど、私の場合。
風邪の症状がきついときは、ピアノの練習もお休みしたほうが、いいですよぉ。
無理してやっても、効果ないし、身体がきつくて、ひけないですから~。
お薬は飲んで、ゆっくりやすんで、早くなおしてくださいネ!

tukushiさんへ

ありがとう♪
でも、だいぶ調子もいいみたいです。
昨日は頭痛も1日中酷くて散々で、
今朝も喉かなり痛かったけど、
今は落ち着きました。
明後日から旅行なので、今夜は早めに休みます♪

あはっ!そうですね、ライン、メヌエットですね。
私も思わず譜読みしちゃいました。
ちなみに他には何も書いてないただの5線と
花が散りばめられてるのだけでした(笑

bamamanさんへ

有難うございます♪
今日、心療内科でたっぷりPL顆粒を
旅行へ行くからと言って1週間分貰ってきました。
ロキソニン…発熱時なんかは即効で効きますよね。
私も好きです。って違っ??(^^ゞ

家に在庫があるので、念のため
ロキソニンは持参して旅行に行く予定です(笑

大丈夫だと思うけど、もし明日咳などが
出てくるようなら、内科に行ってきますね。

ところでスチュワーデスのお姉さん…
ピアノ室に連れ込んだんですか?
密室に2人きり???
きゃーーーーーー(/。\)イヤン!ハズカシイ

以下略…。

お大事にしてください♪←おまけじゃないよん。

gezkazさんへ

げっ!長引くんですか?
確かに暑かったり寒かったり…
しかも明後日から寒いトコに行きます(;一_一)
大丈夫なんだろうか?私。。。

明日は安静に…でも、ピアノもやっておかないと
練習する時間がぁぁぁぁぁ(ノ_・。)

みなさん、あのライン…気になるみたいですね。
やっぱりチェックしちゃいますよね~(笑

kさんへ

ありがとう♪

みっちゃん…順調なのかなぁ?
本人は一度貰った〇を消され、凹んでたけど(笑
本人的には、もっと進みたかったみたいで、
30分レッスン短い!って言ってましたヾ(@^▽^@)ノ

たまごやきさんへ

v-16ちゃんには違いないけど、
ウイルスではないと思います。
熱もないし…。
たぶん、ただの風邪なのかなぁ?
今朝、喉痛かったので、更年期でもないみたいだし(笑

みっちゃんね、もう少し頑張って練習してくれるといいんだけど、練習始まったと思うと、音が消え…
またしばらくすると聞こえ出す…なんて繰り返してますよ(爆)

ニッカさんへ

おでかけ、もう明後日なんですぅ~(>_<)
あと1日ちょっとしかありません。
だいぶ良くなりましたが、ちょっと焦ってます。
しかも今回はニッカさんちの逆方向…
そう寒いトコに行くので…。

今朝も朝喉痛いと思ったら、
みっちゃんに朝布団かけてなかったと言われました。
今日は縛って寝ようかな?(爆)

handshansさんへ

有難う♪本当に初期のうちに治しちゃわないと
自分が辛くなっちゃいますよね。
しかも明後日から旅行だし…(^^ゞ

旦那ちゃん…何しろ歳も歳だからなぁ(笑
まぁ気長に見守りますね♪

グミさんへ

いよいよ、明後日の朝、グミさんちの方に行きます♪
そう!それまでにどうしても完全に治したいんですよね、
体調良くないと楽しめなくなっちゃうし…
美味しいものもいっぱい味わいたいし♪

明日も大人しくしてようかな?

ラズベリーさんへ

風邪流行ってるんですか?←世間知らず(^^ゞ
暑かったり寒かったり、気温差も激しいし、
なかなか治りにくいのかもしれませんね。

そうそう!私も最近、一度風邪を引くと
抜けにくいです。
若い頃は(年寄りくさい言い方ですね)
ちょっとゆっくり寝ただけで、翌日にはケロっと
してたのに…やっぱり歳のせいなのかなぁ?(笑

今夜も早めに休みます。。。(^^ゞ

気をつけてね

今の風邪は直りが遅いって言うから
ご無理をされないようにね!!

肩凝りは私みたいに、耳激痛になりえないから
事前にマッサージ肩を温めてっと
病院で言われたばかりです

更年期?これは、コッコです!!

まゆっぺさんはまだ早いですよ

コッコさんへ

えっ?今の風邪、やっぱり治り遅いんだ~(>_<)
明後日から旅行なのに…
準備はだいたい出来たけど、明日の夜は
わんすけを預けに行かなくちゃだし~
昼間はのんびりしようかな?

肩こりから耳激痛になるのですか?
私は肩こり→頭痛→嘔吐のパターンで、
昨日は1日そんな感じでした。

更年期、全然遅くないですよ~
もういつなってもおかしくない。
って言うか、今じゃ20代30代でもなるらしいですよ。
ちなみに男性もあるらしいです(^^;;;

No title

お風邪ですか~~
大丈夫ですか??ご旅行が控えてるのに~。も~~!!

それなのに、なんだか今日はあちこちでお見かけいたしますが…
頭痛い時にパソコンなんて!!
みっちゃん!ちゃんと見張ってて下さい!!

え?まゆっぺさん、bamamanさんにむりやり音楽室に
連れ込まれちゃったんですか?(違)
ああ、とうとう…

みっちゃんには秘密に…(だから違!!)

それにしてもみっちゃん、ブログみて、ちまっと電子ピアノの
方に向かっちゃうなんて…いい人だなあ、
涙ぐんじゃいます。まゆっぺさん、あんまり
いぢめちゃだめですよ。面白いのはわかりますが…。
………私もいぢめたい…(違!!!!)

かめいちさんへ

心配してくれてありがとう♪
ちょっと調子いいとこれだから…(^^;;;
それとごめん、携帯にメルメル入れたの私です。
名前入れるの忘れてた(^^ゞ

bamamanさんが私を連れ込むわけがないじゃないですか~
キレイなお姉さん限定ですよ(*^m^*)

みっちゃん…基本的に大人しくてMなので、
いっぱいいじめてあげてください(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

