スポンサーサイト


お次ぃ!バイエル90番

はぃ、本日多忙のため、予約投稿っす

バイエル90番ですぅ

バイエル90番

こちら、意外とあっさり曲になった♪
かと、思いきや…

囲った部分、右手ずっとGの音、
でもって、指番号321321の繰り返し
しかも指変えがあるってことは、レガートにしないとならないのか?
これじゃスタッカートになってますね(@_@;)

何気にこいつが、大変だった私、
気づくと321じゃなく、132になってみたり、3232なんてやってたり…
めためた(@_@;)

おまけに左手、こっちが旋律になるのかな?
音をはっきりとか書いてあるけど、音ちっちゃ(>_<)

そんな動画ですぅ

あまり自信ないので、時々登場するわんすけに注目だ!(笑



はーい(^o^)/ハーイ
強弱できてましぇん←威張るな!(^^ゞ
リピートしてませーん←(-_-;)

ちなみに、最初かすかに聞こえる「んっ」って声は
みっちゃんです


今日のおまけ!
富士山ナンバー

先月イルムを向かえに行った時、実家のお嫁さんの車が
新しくなっていて撮ってきました。
市内でも、かなり増えてきています。
富士山ナンバーです



↓↓ 本日もよろしくです☆彡 ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル90番

同一音連打

これはぁ、絶対に 得意になっとくとええんす!
321とか4321でやす。

こういうのは・・・

おはようございますっ♪

予約登校…ちがう…投稿なのね。

こういうの、粒そろえてしっかり弾くのは、とても難しいですよぉ。
のちのち、いろいろな曲を弾くのに、役立つので、頑張って練習されてくださいね。
旋律と伴奏型の弾き分けを意識すると良いと思います~。
重音もきれいに弾きたいですよね。

しかし、バイエルって、イイなぁ。ハノンはおもしろくないけど。
やってること意外にムズくて曲も良くて役立つ!
いまどきの子供の導入期はバイエル使わないこと多いのに。
私の手もとに今バイエルないから、まゆっぺさんの演奏の耳コピで弾かせてもらいまーす♪
超マッハのテンポで粒そろえてひいてやるぅ~!

あ、これね。
昔教えた子がめためたになっておりました。同音連打。
バイエルじゃなくても出てきますが…って私が今やっている、モツソナの3楽章も同音出てきます。
こっちは1221なので間違えそう(昨日師匠んちのレッスンでもあやうく間違えそうになってしまった。覚えてない?)

ハノンですが、私やりなおしでやってます。指が動かないのは老化現象かと思っていたのですが、ただ単に動かしてないだけ、らしい…。うちの大人の生徒さんはドレミ楽譜の「大人のハノン」をやってもらっています。

ちょっとご無沙汰したら、テンプレートが
変わりましたね。とても字が大きくて
老眼の私でもいれやすい~~です

動画素敵な演奏で・・とっても丁寧に弾かれていますね~~
もっと私も落ち着いた演奏が
出来るように頑張ります

富士山ナンバーってあるんですね
へ~~いいなぁ・・・
カッコイイです

ワンちゃんご機嫌ちゃんですね~
しっぽフリフリですね(^^♪可愛いっ

うわー 90番 逃げたくなります
その左手部分
というか バイエルってそういう指の動き多いですよね?
はぁ~ ため息が。。。
やるしかないし~ 頑張ります(ToT)/~~~

富士山ナンバーなんてあるんですね?
全く知りませんでした

ていうか!
ナンバープレート見て、富士山に気付く前に猫と犬の絵にびっくりでした。
プレートに書いてあるのかとおもって(そんなわけないよね)

バイエル90番、ニッカも苦労しました。
いろいろアドバイスいただいてたのになかなか表現できなかったし・・・
でも、3重奏の曲って感じで弾いてて楽しいですよね(*´∇`*)

私も・・・

同じ音の321・321・321・
左右で練習中です!!
両手でなく左右なのに指がからまって・・

同じ音って難しいですね!!

関西人いや、私は、富士山に憧れてて
車のNOなんて、
うらやましいです!!

私は滋賀NO
滋賀県人は全員 滋賀NO!!

同じ場所を違う指で叩くのは、大嫌いです( TДT)
嫌がらせかと思ってしまうあたいはダメな子。
まゆっぺさん、イイカンジに弾けてるように見えます!

私は78番苦労しそうな雰囲気が漂っています。
が、がんばろう、、、

bamamanさんへ

そうなんですね、ちょっと頑張ってここだけ部分練習します。
どーしても音が繋がらなくて、
しかも繋がらないどころか、スタッカート気味になってるあし。。。(;一_一)

まだ見て貰うまで時間あるはずなので、
練習しなくっちゃ~♪

ラズベリーさんへ

私、朝は何かと忙しくて、記事を考えてる暇がないので
ついつい下書きして置いたり、そのまま予約投稿しちゃったりします。

そうそう!この粒を揃えるって難しいですよね?!
指の強さが違ってるってことですよね~
そっか、これからも沢山出てくるのですね。
頑張ります♪

バイエルおもしろいですか?
げっ!ハノン!(-_-;)

って、こんなん耳コピで行けちゃうなんてすごすぎです\(^O^)/

ことなりままっちさんへ

同音連打…音の粒は揃いづらいし、
運指わけわかんなくなってくるし…
弾きにくいです(>_<)

ハノン…先生によって使い方が違うんですかね?
うちも独自の使い方するらしいので、
たぶんリズム練習だと思いますが、
自分で始めないようにといわれてます。
でもやりたくないな…あぁいよいよ今週からスタートです。

handshandsさんへ

あぁぁぁぁぁ~!m(__)mなさい。
たぶん、これ一時的にこのテンプレートにしただけなんですよm(__)m
ほんと、これ…コメント覧大きいですね(笑
また、元に戻っちゃうかもだけど、ほんとm(__)mなさい。

富士山ナンバー出来たんですよ。
しかも静岡県と山梨県にまたがってるナンバーなんです。
ナンバーだけ見たら、富士山周辺の車としかわからないですよね(笑

えっ?演奏…落ち着いてませんから(爆)
犬が写ってたのも知らなかったくらいなので。

kさんへ

ねっ♪しっぽふりふりしてちょろちょろしてましたね。
動画撮って貰ってて全然気づきませんでした(笑
バイエル、ほんとニッカさんじゃないけど、
後半かなり意地悪になってきますよ!
わざとか?!って思うくらい。
でもって、突然簡単なのが現れたり…
息抜きなのかなぁ?(謎

富士山ナンバー、いつだったかな?
出来たんです。静岡県と山梨県で共通のナンバーなんですよん。

ニッカさんへ

ぎゃははヾ(@^▽^@)ノわはは
モザイクかけようと思ったんだけど、
どこにあるかわからなくて…
探すの面倒で、画像貼っちゃった(笑

バイエル進むのちょっとこの辺りでストップし、
レッスンにむけてしばらく90番までの
仕上げに取り掛かろうと思ってまち♪

コッコさんへ

コッコさんも、321.321やってるんですね。
しかも両手???。。゛(/><)/ ヒィ
同じ音の指変え難しいです。
どうしても音の大きさが揃わなかったり
指わけわかんなくなって勝手に弾いてたりして(^^ゞ

富士山ナンバー、弟なんかは嫌がってましたね。
前に住んでたトコで車買うと伊豆ナンバーに
なってたはずなんだけど、それもヤダって言ってました。

そっか~滋賀県は滋賀ナンバーのみなんですね。
仙台にいた時も宮城ナンバーだけでしたが、
今は仙台ナンバーが出来たからなぁ~

ぴろっこさんへ

同じ音を指を変えて弾くのは、
レガート弾きにするためとか、
早く弾くためとか聞いていますが、
なんだか私も苦手ですぅ(^^ゞ

78番…ちょっと難しいのかもしれないけど、
ほんと楽しい曲ですよ♪
それにしても進み方はやいですね(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

