スポンサーサイト


北海道最終日!

本日5月20日は、みっちゃんのレッスン日です。
レッスンは夜8時から。
でも、今日千歳20:35の便なのでお休みしました

あー、私金曜日のレッスンでよかった♪
って、練習できてないぢゃん!(-_-;)
お土産作戦で行くしかないでごじゃるね( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、ことで最終日、札幌で静岡の人達でお別れし、
私たちは今日もスタンプラリーのため、道の駅巡りです。

ちなみに静岡の人達は、本日、函館に泊り明日の便で帰ってくるとか…。
明日からレッスン当日まで2日!
ピアノの練習しなくっちゃ~

なんか、楽しいお土産話あるといいけどな♪


おまけ動画


函館のPR動画らしいです(笑
参考までに、Vol.2と3もありました。



↓↓ ピアノのレッスン休んだみっちゃんのためにクリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

お疲れ様でした。

ゆっくりと北海道一週お疲れ様でした。
昨日はサッポロビール園でジンギスカン食べませんでしたか?

東京では食べないけど、北海道で食べるジンギスカンは何故か旨いです。

では、気をつけてお帰りください。

ダイジョブだいじょぶ~(by小島よしお)

旅行帰りなら練習できてなくても、先生「しょうがないなぁ」って思ってくれますよー、きっと。

北海道は夫の親戚が住んでいるので、何度か行っています。
が、いつもイトコの結婚式とかそんなんで行くので、時期が春休みなどある意味ビミョーな時期です。
函館はまだ行ったことがないなぁ…長女が中学生で、飛行機代が大人料金になっちゃうのでビミョーなんですが、長女は3回も行っている(うち、記憶にあるのは1回だけ)のに、次女は一度も行ってないからなぁ。大きいばあちゃん(夫の祖母。90過ぎ)に会わせてあげたいんだけど。

No title

もうお帰りになってらっしゃるのかなぁ?
とても楽しそうで いいないいなぁ
美味しいものはたくさん食べれましたか?
またそのご旅行のお話聞かせてくださいね~

今日はレッスンです
バイエルもソナチネも・・・進みませんでした
難しいですね~
凹まないように今からレッスンの時間まで最後の悪あがきしてきます!(^^)!

伊太利庵さんへ

あれ?はじめましてでしたっけ?(^^ゞ
それとも前にもいらして頂いていたのかな??(°_。)?(。_°)?

ジンギスカン、今回は食べてきませんでした。
札幌の夜は…むふふ♪でして、
今日のブログで公開しま~す!(*^_^*)

ことなりままっちさんへ

おはようございます♪
親戚の方が北海道にいらっしゃるなんていいですね(*^_^*)
羨ましいでーす♪

そう言えば、従姉妹が昔、大変だけど
子供の料金がかからないうち…とか言って
2歳未満でしたっけ?航空料金かからないの?
小さい子を連れていくのは大変だけど、
頑張って連れていってました(笑

もう明日レッスンで、今日も色々予定があって
練習時間が(>_<)
言い訳ばかり考えてます♪(笑

kさんへ

ただいま~昨夜帰ってきました。
疲れたけど、楽しかったです。

でも、私も明日レッスンで何もやってません(^^ゞ
あぁぁぁぁぁぁ~
お土産作戦で行きます。

レッスン頑張ってくださいね♪

マイミクの伊太利庵です。

省略してしまいましたね、こちらは初めでです、よろしくv-436
たまに寄らさせていただきますね~v-218v-208

おかえりなさい

お疲れ様でした~
お土産作戦で○は確実ですねw

この動画は面白いですね~(*>∀<)
五稜郭の綺麗な跡お堀が~!って思ったら飛んだりw
タワーロボのフットワークの軽さw
続きも見てみます(・∀・)

おかえりなさいませ♪

旅行楽しかったですか??(*´∀`)
お土産話楽しみです~~

旅行から帰ってすぐレッスンは大変ですね!
でも、先生と旅行の話で盛り上がるんだろうな(うふ)

No title

おかえりなさ~い。
お疲れさまでした!!

お土産作戦。だいじょうぶですよ~。
絶対効果有りです!

ウチもあまりマルもらえないから賄賂っちゃおうかなって
先生に言ったら、
「大歓迎よ!」って(爆)
いい先生だ。

でも、bamaししょーに
「センセに賄賂しようかな~」って相談(?)したら、
「何の為にやっとるんじゃ~~イ」っておこらりた(爆)

伊太利庵さんへ

ごめんなさい…誰かと思っちゃいました(^^ゞ
コメント、大歓迎です(*^^*)
ありがとうございました♪

たまごやきさんへ

お土産作戦は失敗に終わりました(爆)
あまりにも練習してなさすぎだったらすぃ(-_-;)

函館観光PR動画とはいえ、
こんなに函館の町を破壊しちゃっていいの?って
感じですよね(笑

ニッカさんへ

旅行楽しかったけど、疲れが残っています(笑

はぃ!ご察しの通りのレッスンとなりましたですぅ(爆)
練習しないでの、レッスンきつすぎですヾ(@^▽^@)ノ

かめいちさんへ

お土産作戦…失敗に終わりました(;一_一)
て、ゆ~か練習何もしてなかったので、
一緒に練習しましょ♪って…(/_;)/アレー
結局、今後のハノンの練習の仕方とか
教わってきましたよん。
でも、先生機嫌良さそうだったから、
失敗ではないのかな?(笑

>ウチもあまりマルもらえないから賄賂っちゃおうかなって
先生に言ったら、
「大歓迎よ!」って(爆)
いい先生だ。

ほんと!いい先生だ!(笑
まぁ~ししょーの言うこともわかるけど、
〇欲しいよね♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

