スポンサーサイト


う~ん?(°_。)?(。_°)?


バイエル88番!角度を変えて撮りなおしてみました。
88番upするのたぶん、3回目ですぅ(・_・;)




最近、ど~も手の形が気になる…
先生にもよく指摘されているのですが、
手がぺちゃってなってて、
指の付け根の骨の山が出ていない。

指で弾いてないと言うか…。
だから、86.87番の16分音符で苦労しているのかなぁ?

手の形を修正するように気をつけてはいるんだけど、
なかなか上手くいきません(>_<)


↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

おはようございます!
このカメラアングルいいですね。
それぞれの指の動きがよくわかります。
三脚を使っているのですか?

手の形では私も苦労してますが
まゆっぺさんのは充分私には美しく見えます!

そうかなぁ

観ていて気になりませんよ~

手首もすごく柔らかく感じますね
私もため息ばかりついてないで頑張らなきゃいけませんが
なかなか。。。

今日はレッスンでした
なかなか進みません(ーー;)

そうそう、最近左手の形をよくしようと試していることがあります
そのうち日記にUPしますが
くるみで実験中です ^m^

頑張りまーす(^O^)/

No title

手首やわらかいし、曲に情緒があってステキですよ!!
うらやましいです(*´∀`)

付け根の山が出てないとダメって・・・意識してませんでした!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

こんにちは

手の形・・わからなかったです。
動画も素敵で
途中で、ワンちゃんが、いいところで
ワン~って言っていて笑えました~~
すばらしい~~(笑)

グミさんへ

手の形全然出来てないんですよー
いっつも先生に注意されてるし…
そろそろ真剣に直していかないとです(>_<)

カメラ、三脚ではなく実は夫が手に持ってるんですよ(笑
また機会があったら撮ってもらいますね♪

kさんへ

たぶん、このアングルのせいかと思います。
横から写すとぺちゃって凹んでるのしっかりわかるんですよ(^^ゞ

レッスン…私もここのとこ、思うように進まずです(@_@;)
もちろんレベルupしてくれば、仕方ないと思うのですが
私ごときのレベルでも…うーん。

でもkさんって難しい曲もやってるから
仕方ないですよね。

手の形の修正方法日記楽しみにしていますね♪

ニッカさんへ

最近ね、よく先生に指を使わずに力で押しちゃってるって
言われるんです。
だからpなんかも出しにくいって(^^ゞ
そろそろきちんと直していかないと、私マジやばそうなの(>_<)

助けて~♪

handshandsさんへ

手の形の件は、たぶんアングルのせいでしょう。
横から撮ったらすぐにわかると思いまつ(ノ_・。)

わんすけ、吠えてますね(笑
でも、無視です(爆)

No title

もしかして、曲、速くなってきました??
すごいなめらかに弾けていたのでびっくりです!
上達してますよね~!!

もしかしてカメラはみっちゃんが写してました???

けんば~んさんへ

はぃ!カメラはみっちゃんが持って写してます(笑
これが意外と緊張したり、みっちゃんが邪魔だったりするんです。
でもあんまり離れられると、ぶーちゃんな私が写りそうで(爆)

なめらかになってます?
実はこれ一度先生に見て貰ってます(^^ゞ
次のバイエルも録画はして準備してあるんだけど、
ブログの記事が…明日、明後日と他のを予定してるので
もうちょっと先になりそうです(笑

いい感じ

幸せな感じがします。
優しいですね!

MIEさんへ

はじめまして♪
そして嬉しいコメント有難うございました~(*^^*)

また私からもお邪魔させてもらいますね♪

肘を上げれば…

骨の山♪

肘を下げれば 平坦地!


しかしぃ、ホロビッツなんかは 指ペッタンコでひいてまっせぇ!



            金網デスマッチ!!!

bamamanさま

今度は金網デスマッチですかぃ?(笑

肘上げると肩あがります。。。
?(°_。)?(。_°)?
骨の山出る?

骨の山、探してみるが、肉埋もれ。。゛(/><)/ ヒィ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

