スポンサーサイト


今日はまったり…

昨日は遅くまで遊んでしまった…

みっちゃんの会社の鉄っちゃんの奥様、
幼稚園で一度、ピアノを習ったけど辞めてしまい、
また小学校でピアノを始め、2年で辞めちゃったそうです。
勿体無い…(>_<)

なので、赤のバイエルまでしかやってないって。
わざと鍵盤の蓋も開けておきましたが、
ピアノには目もくれず…目が行ったのは、
私が飽き初めていた出来なくて苦戦していた
SL…D51のパズル(*^m^*)

結局、みんなでずっとパズルに夢中。
しかもあぁ~さすがみっちゃんと違い、
鉄っちゃんだと、SL本体部分は専門用語ばかり飛び出す(*^m^*)

あんな旦那さんだったら、おもしろいなぁ~
って、根本的に私も電車とか乗り物系好きなんだと気づきました

昨日はほとんどピアノ触らなかったので、
今日はちょっとはやりたいな♪
明日は確実に何も触れないので…(^^ゞ

頑張んなくっちゃ~♪ か、課題…(;一_一)

↓↓ 本日も1回クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

お疲れさまです

私もこれからバイエルとソナチネを
ノクターン2番 弾き方がなんとなく分かったような気がしたので
やってたんですけど うまくいかず
20番に逃げ 逃げられていないことに気がついたのがさっき。
で、ソナチネ&バイエルやるの忘れてたことにも気がついて
あわててやろうと思ったんですけど
なんか気持ちがピアノへ向かなくて。。。
遊びに来ちゃいましたぁ すみません (^_^;)

7日です 次回レッスン
バイエルこれからって。。。自分でもあきれてしまいました(ーー;)
頑張ります あと少し遊んでから・・・

パズル完成?

まゆっぺさん~、こんにちはーー。

パズル完成しましたかー。
そうしたら、ようやく部屋がすっきりしますね。ほっ。

GWはちょっと英気を養って、
そしてまたピアノ生活へカムバーックですね♪

kさんへ

やはり世間がGWと言うのもあるのかな?
レッスン7日からなのですね。
私は次回15日なので、何となく休み気分になっていて
今一ノラないのかもしれません(笑
明日も出かけちゃうし~

これで、みっちゃんが会社に行ってくれるとまた違うのでしょうけど。
まっ!マイペースで進みましょ♪
休息も必要ですしね(*^^*)

gezkazさんへ

パズル…それが~上の煙の部分がまだなんです。
なんと!一番難しいというかやりにくい部分のみ残ってます(爆)

GW…はぃ!明日もお出掛けなので、
それが終わったら気持ちを入れ替えようかな?って思ってます。
たぶん、今は無理なので(笑

No title

鉄っちゃん楽しそうですね。
オットの東京在住のイトコは軽く鉄道オタクなんですよ(オタク言うな)

ニッカもなんだかピアノは不発でした(´・ω・`)
弾いたけど・・・なんだかなぁって感じです。
でも、さすがオットの血筋だなと・・・(爆)

そろそろバイエル復活したいけど今週はずっと忙しいです(´・ω・`)

ニッカさんへ

GW中だもんね~ 私も7日からいよいよお仕事復帰だし。

鉄道オタク???
でもね、会社には本物のオタクがいるようで

上から オタク→マニア→ファンと分かれるようで
昨日来た方は、会社ではファンの部類に入ると
自分で言ってました(笑
こっちは〇〇系とか言われても…さっぱりわかんないし。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ピアノちゃん、でもちゃんと弾いてあげたんだね♪
でも、あんまり興味なかったのかな?(^^ゞ

No title

鉄ちゃんさんは、趣味と実益(職業)を兼ねられているのですね。
専門的な話は、趣味がかぶると本当に楽しいものだと思います。

なるほど、オタク→マニア→ファンと分かれるのですね。
オタクになることに憧れてきたけれど(世間一般はオタクというものは引くこともあるのかもしれませんが、僕にとっては一つのことに一心不乱になるという意味でずっと憧れでした)、なかなかどれも本当に一心不乱というほどには夢中にはなれないものだなと、つくづく何事も続けることの難しさを感じています。

蒼鳥 庵さんへ

職場には、やはり電車が好きで入ってきた人が
多いので、かなりオタクやマニアがいるようですよ。
それぞれ、分野にも分かれているようですけどね。

確かに1つのことに、一心不乱になるのって難しいですよね。
何事も例え1つでも、極めるのは難しい(>_<)
私なんて、割と多趣味で広く浅くって感じなので、特にです(笑

No title

それにしても……
ご来客の日までニッカさんとかぶるとは……
どこまで同じリズムなんだあ~~(爆)

みんなでパズルは楽しいですよね。
雑談しながらとか、探しながらとか……。いいなあ。

鉄ちゃんさんの奥様、赤バイエルまでで終わっちゃったんですか~。
では、まゆっぺさんの方がレベル上ですね!
鉄のバイエルは奥様が?それとも鉄ちゃんさんが?

かめいちさんへ

鉄のバイエルは、奥様は無理そうなので
近所のお姉さんに弾いてもらうそうです。
確か、今日来るとか言ってたような…。

みんなでお喋りして、鉄っちゃんだけ酔っ払い状態で…
かなり楽しかったです♪
何故か酔ってた方が進んだのは不思議だけどね(笑
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

