スポンサーサイト


最悪のハプニング?2連発!!

いやぁ、思えば昨日は朝から、ハプニング続きだったような
気がするでごじゃる


まず実家の母に起され、洗濯に掃除!
そぅ!お掃除…お風呂の掃除をしようとお風呂場に行く…

ガーーーン!!( ̄□ ̄;)!!


水道出しっぱなし…(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

いったい…

前の晩私一人でした。
お風呂に入ったのは、夜7時半ごろ…
水道出しっぱに気づいたのは、10時半頃。

15時間もっ! はぁ~

6月の水道代が怖いよ~(ノ_・。)

やっちまっただ…




5月3日…もともとみっちゃんの会社の人のご夫婦と
お出掛け予定は入っていたんだけど、
急遽、そのお出掛け先が我が家になりました

それは、いいんだけど…
はぃ!我が家は散らかっております(;一_一)

って、ことで大掃除戦開幕ーーーーー!

でもって、B型クンの大掃除って言うのは、
ノリにノッてくると、色々始めちゃうわけでして~
私は、昨日PCを拭き拭きしているうちに、
キーボードの掃除を始めました

実はこのPCくん、買って3年くらい経ちますが、
まだ一度もキーボードの掃除をしていない。
なので、キーを外して掃除することに( ̄ー ̄)ニヤリッ

見ていたみっちゃんは全部外して「場所わかるの~?」
なんて、心配してましたが、ブラインドタッチだって出来るし、
大丈夫♪大丈夫♪なんて、余裕かましていた私。

いざ、外してみて…こんな感じ

キーボード

はっ!やっぱ、わかんなーーい!!

(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ


まるで、パズルだ!
しかも、見本もにゃいぢゃないか~!

結局、無事に戻すことが出来ましたが、
そりゃもう、知り合いに電話したり、メールしたり…

みなさん!キーを外す時は外す前に写真を撮るか
キーボードの配列の載ったものを準備してから、
外しましょう♪ヾ(@^▽^@)ノわはは


はぃ、私のように外してから写真撮っても、後の祭りです(;一_一)


って、ピアノブログなのに、音楽の話題が何も無いので1つ2つだけ

ふふふっ

今月月末にね、私の中学の頃から大ファンの宮本文昭さん
オーボエ奏者でもって、今はオケは引退し
オーボエ教えたり、指揮したりしてまーす。

その宮本文昭の指揮するオケ見に行くことにしました(*^^)v

宮本文昭は実際に見るのは2度目です。
初めて見たのは、仙台にいた頃、仙台フィルで
オーボエ協奏曲だったかな?来たので観に行きました♪

あの頃は、知り合いが仙台フィルの弦楽器にいたので
チケットも取りやすかったし、会社が会員になっていたので
ちょこちょこチケットを貰っては観に行ってたなぁ~(*^^*)

仙台から戻ってきてからは、一度も行ってないので、本当に久しぶりです♪
今回は一人で観に行ってきますが、めっちゃ楽しみです。

■出演
宮本文昭(指揮)
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

■曲目
モーツァルト:ディヴェルティメント 二長調 K.136
大島ミチル:アルトサックソフォーンと管弦楽のための断章より
1)気狂いと悪魔たちと女
2)水の文(みずのあや)
3)終わりなき道
サックソフォーン独奏(ダニエル・グルメル)
大島ミチル:NHK大河ドラマ「天地人」テーマ曲
ベートーヴェン:交響曲第3番 変ホ長調 Op.55「英雄」


でもって、ついでにみっちゃんも、ベートーベンウイルス(韓国ドラマ)に
ハマってるし、少し慣れて貰おうと、7月下旬の
子供でも大丈夫な、夏休みコンサート…オケですが、
崖の上のポニョとかあったな~さすが、夏休みコンサートだけある。

そんなチケットも取りました(笑

参考:日本フィルです。

[第1部]
ビゼー:オペラ《カルメン》から「第一幕への前奏曲」
ハチャトゥリアン:《仮面舞踏会》から「ワルツ」
レスピーギ:シチリアーナ(《リュートのための古代舞曲とアリア》第3集から)
ロッシーニ:《ウィリアム・テル》序曲

[第2部]
チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》~日本フィル夏休みコンサート2009版~
  (バレエ:スターダンサーズ・バレエ団)

[第3部]
オーケストラの演奏にのってみんなでうたおう
 ・さんぽ ・WAになっておどろう ・崖の上のポニョ

エルガー:威風堂々第1番



みっちゃんの休みが、5月から火曜・水曜となるので、
チケット探すのも段々大変になってきてる。
でも、次回はちゃんとしたのにしてあげよう♪
って、もちろん私好みになるでしょうけど(*^m^*)

だんだん予定が埋まっていくので、楽しみなまゆっぺでした(*^^*)


↓↓ 本日のレッスン頑張れ~♪の応援よろしくです。 ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

No title

ガーン、水道の水が・・・・。
きっと真っ青になったでしょうね。
気持ちわかりますよ。

わたしも電気とかエアコンとか次の日に気が付いて
泣き出しそうになります(笑い!)

キーボードって、外れるんですね。
はずしたところの画像、初めて見ました。
おおーーすげえ!

オーボエ奏者の宮本文昭さん
私も大好きな人です。
いいなあ~聴きに行きたいよう~。

子供ちゃん向けの夏休みコンサート。
私も、聴きに行きたくなりましたよ。

一人でもまゆっぺさんは、聴きに行くのですね。
私も、思い切って、エイ!と一人でも聴きにいけるように
なりたいなあ~。

まゆっぺさん、勇気をくだしゃれ!

コンサート楽しみですねー♪

まゆっぺさん、こんにちはー。

水道は・・・ありますよねえ、そういうことも。
15時間・・・確かに水道代が、怖いですねー。

・・・気を取り直して。

まゆっぺさんは、オーボエ吹いてたんですよね!
もう、ぜんぜんやらないんですか。
みっちゃんが上手になったら、
夫婦でピアノとオーボエの曲できるのにー!
オーボエなんて、できる人あまりいないですし、うらやましいですよ。
そして、吹かないなんて、もったいないーぃ。

コンサート、楽しみですね!
子供向けのコンサートも、楽しそうではないですか。
締めの曲はエルガーなんですねー。

わーーー(@_@;)

水出しっぱなしって
それも15時間???
私ならその場で意識失くしてます
どのくらいくるのかなぁ なんかドキドキですね(@_@;)

あらあら キーボードもやっちゃったんですか?
あははB型人間すること同じですね~ あはは
私もやり出すととことんやっちゃってて
しかしキーボードまで目がいきましたか?
行っちゃいましたか?あはは
でも ちゃんと元通りになって良かったですね

オーボエの音好きなんですよね
しかしオーボエメインの曲はあまり知らないんです
今度おすすめ教えてくださーーーい (^O^)/

No title

おはようございます♪

水道、出しっぱなし、経験済みッす!
日々のお風呂も、ピピピに気付かずに、あふれかえって温泉状態は
しょっちゅうでございます。

B型のお掃除、めっちゃくちゃ、よくわかります。
普段は、しないが、人が来る時だけ、燃える!!!
見えるところだけ、すっごいします。
家がとんでもないことになると、だんなは、誰かこないかな?と言います。

キーボードは、あんまりやらないから、汚いなぁ。

オーボエの質感は、輪郭がくっくりしていて、メロディアスに よくうたう楽器で、息をたくさん使うんですよね♪
オーボエの音でピアノを弾く時は、近くにいるようにはっきり浮き出るように弾いています。

コンサートは、いっぱい、活力と感性と栄養をもらえるから、たまには、足を運ぶと、絶対にイイことありますよね♪

No title

キーボード外して掃除しようなんて、思ったこともありません。
偉いですよ~、まゆっぺさん。
我が家も人が来るときだけ片づきます。
マメに人を呼べと言われるけ(苦笑)
以前は見栄もあってとことんやってたけど
最近はゆる~く、テキトーにやってます。

話変わって、コンサートいいですね!
オーケストラってなんかウキウキしますよね。
宮本文昭さんの指揮、私も見てみたいものです。

B型

ふふふ。(爆
私もB型なのです。 
だんなさまの練習風景みました。 最初の頃の私と同じで懐かしい。。
ほんとにもう、ドレミファからはじまりましたからね♪。 
すぐに弾けるようになりますよー。 

あ、あと、私も失敗あります。 床暖房24時間つけっぱなしとか。お風呂の水ぐらい出しっぱなしとか・・ありますあります!! 
それも人生!!  (爆 


それでは。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水!
そういうことありますよー。
この間は、ニッカがお風呂入ったあとにオネエサンがお風呂に入って、そのあとシュウトメが入ろうとしたらお湯がなかったそうです・・・
なにかの拍子にバスタブのせんが抜けてたみたいで・・・
そしてまた溜めて入ったって言ってましたけど、かなりもったいないですよね(´・ω・`)

キーボード分解しちゃうなんて・・・
はずして掃除すると気持ち良いでしょうね。
上っ面を洗剤付けて水洗いしたいです(*´∀`)
そのかわり、写真撮っとかないとだめなんですね!
こんどやってみます(爆)

コンサート、最近行ってないです。
好きな奏者が居るってうらやましいです。
ベートーベンの英雄いいですね!!
その曲、のだめで好きになったんですよ~

前住んでいたふるいおうち!

水道代が 或る時期10万円にもなっていて…
ん?????

はぁぃ、宅地内で 配管漏水が起こっとりやした…

金額にもよるけど、どっちが なぐさめになるやろかぁ。(笑)

あ!

キーボードを分解して拭いてみよう♪って思ったんですけど・・・

いつもラップかぶせて汚れ防止してるので、汚れないのでした(爆)

張り切ってキーボードを掃除しようと思ってたのに、不完全燃焼なのでラップを新しいのにかぶせ直してみました(*´∇`*)ピカピカ~

ようこ先生へ

キーボード外れますよ~
でも、ノートPCはやったことないのでわかりませんが、
デスクトップはもう何回かやってます。
でも、今時の薄いキーボードもわかりませんm(__)m

宮本さん、先生も好きなんですね♪
かっこいいですもんね~
オーボエの音もよかったし♪

夏休みコンサート…興味あります?
これなら、クラッシックのわからない夫でも
親しみやすいかな?って~それが狙いなんです(笑

gezkazさんへ

オーボエは楽器がないので、吹くことが出来ないんですぅ~
機会があったら、また吹いてみたいとか…
どっかの吹奏楽団に入りたいな♪なんて思ったことも
あるんですけどね。

そうそう!子供ちゃん向けのコンサート!
ポニョはともかく威風堂々ならみっちゃんも楽しめますよね♪

kさんへ

もしや、kさんもB型?(笑
水道料金の請求、次回6月なんですが
ボーナス前…( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ怖いんですけど…。

オーボエの曲って、協奏曲なんかもありますよん。
モーツアルトとか…♪
すごく好きな曲があったんだけど、曲名が出てこない…(-_-;)
また思い出したら書きますね♪

ラズベリーさんへ

お風呂のお湯出しっぱなし…温泉状態?(*^m^*)
でも、誰か入るときには気づきますよね。
さすがに一晩中は、どうなることやら…。
めっちゃ怖いんですけど(-_-;)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
うちの人も、ラズベリーさんのご主人と同じこと言いますよ~
自分もB型のくせにね。

オーボエ…息たくさんつかったかなぁ?
ビブラート効かせるのに腹筋使ったことは覚えているけど、
もううん十年も前の話だ…今吹いたら音出るのかなぁ?(謎

グミさんへ

>キーボード外して掃除しようなんて、思ったこともありません。

もしかして汚れているのは、うちのだけなのかな?(笑

うち…本当に人が来る前は大掃除になっちゃうんです。
突然人が来た時には、居留守使ったことが
何度かあります(爆)
それくらい、ひどいかも…(^^ゞ

宮本さんの指揮、興味ありますよね。
私も始めてなので、めっちゃ楽しみです♪

cocoloさんへ

あらまっ!cocoloさんもB型だったのね~ふふふっ♪

床暖つけっぱなし、うちもよくやってます(;一_一)
ってゆ~か、夫がつけっぱなしで出かけて
それを知らずに朝起きたらついてた!( ̄□ ̄;)!!
なんてことがしばしば…。
でも水道は初めてなので、ちょっとビビッてます(^^ゞ

ニッカさんへ

お風呂に入ろうとして裸になったら、
空だったってこと、うちもたまにあります(^^ゞ
またお湯はりなおしたりして、全く全く勿体無い!
ですよね(>_<)

キーボード、キレイになりましたよ~(*^^)v
見せたいくらい(笑

コンサート、私もめっちゃ久しぶりなんです。
かれこれ…何年になるかなぁ?
だからワクワクしてまちo(^-^)o

bamamanさんへ

それって、水道代自己負担じゃないですよね~?
なぐさめはいーので、水道代払って~v-345

ニッカさんへ

えっ?ラップ??
キーボドカバーじゃなくてラップ?
それでも打てるの?
リモコンなんかは、ラップしてあるけど…
さすがにキーボードまでは思いつかなかった。

うちもラップかけるなら、今のうち?

あはっ!新しいラップにしたのね~♪
(*´∇`*)ピカピカ~←これにうちの人反応してましたよ。
ぴかぴか~って書いてある♪だって!
なんか、嬉しそうでした(笑

No title

キーボードは2年に1回くらい買い換えちゃいます。
掃除する手間を考えると、買っちまったほうがはやい!!
こんな私はA型乙女座ですが・・・ナニカ?w

オーケストラのコンサートは、私確実に寝てしまいます。
いろんないい音聞こえてくると、心地よくなっちゃうからなのか。
それとも私には理解できない範疇の音なのか。

みっちゃんが寝てしまわないことを祈ります…私だけか(汗)

ぴろっこさんへ

えっ?買い換える??お金持ちだぁ~♪
いいにゃぁ~(*^^*)
って、確かにA型とは思えないんですけど、
O型に近いとか?O型の人に怒られそうだ(^^ゞ

オケ…たぶん、みっちゃんも聞いたことある曲ばかりだから
大丈夫かと思ったんだけど、どうかなぁ?
一応姪っ子のピアノの発表会は寝ないでちゃんと聞いてました♪
当の本人の父親(みっちゃん兄)は自分の子の出番が
終わったら、寝てました…ヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

あ!私のコメント出てない!って思ったら、
会社で打ちかけて放置してきちゃったv-11


水道はかわいい物ですよ。
ウチなんかコンロ24時間付けっぱなしやりました!e-442
しかもトロ火。つまり消したつもりが回りきってなかったん
ですね~~e-447
消えなかったのが不思議なくらいのとろ火でした。

立ち消えしてたら……と思うと‥‥
上にフキンが落ちてたら………と思うと……
未だに鳥肌立ちます~~。

No title

最初の水道ショック事件を忘れてしまう位、次から次、楽しい話題盛りだくさんですね!

まず水道代、すごいショック!
私も栓をぬいたまま湯を貯めていた事があったのだけど、数十分で気がついたの。
入ろうと思って湯を見たら空っぽだったから栓が抜けていたことに気がついたの。
この位なら経験した事ある人多いよね。
ちなみに、水道代がいくらかかったら、また教えてね。

キーボード、凄い~!
とても綺麗好きだと思うよ~!
私は時々キーボードを逆さまにしてポンポンと振って、ホコリをかき出すような事しています。
私がOLしていた頃はまだ一人に一台PCの時代じゃなかったので、隣のおっさんの手油でキーボードがいつも油ぎっていたのを思い出しました。

最後にオーボエ!
まゆっぺさんはオーボエをされていたのですね!
素敵ですね!
私はそういう楽団みたいなのに憧れています。
オーボエは大好きな楽器です。
難しいのでしょうね。
白鳥の湖の音楽を聴いているうちにオーボエが好きになりました。

やだ!

ふふふふふ…水道代!なめたらあかんでぇ~(怖)

No title

電子ピアノのふたを開けて電源がついてて
ビビッタ!( ̄□ ̄;) っていうのがよくあります。
電気代よりは『ピアノは無事か?』って感じですね~。
子供の頃、ステレオの電源入れっぱなしで煙だした事あるので、電気製品はけっこうトラウマです(爆)


ちなみにA型は完璧主義なので、面倒な事や出来ない事は最初からしないのです♪
餅は餅屋主義!(v ̄ー ̄)(なんのこっちゃ)

オリーブさんへ

水道代…請求が来たらまたupします。
それまでドキドキですよ~(>_<)

オーボエね、今でもあの音色がすごく好きなんだけど、
自分で吹くことなんてないし…
せめて、聞くくらいかなぁ?
また機会があったら吹いてみたい気がするけど、
吹けるのかな?(^^ゞ

キーボード…気持ちいいですよ~♪

bammanさんへ

やだ!なんて言わないで~(>_<)
お・ね・が・いっv-10

あーまじ、怖いっ(-_-;)
怖いの怖いのbamamanさんとこに飛んでけ~!ふふっ

moguさんへ

おぉ~moguさん、生きてた~\(^O^)/
って、そーじゃないか(^^ゞ

って、そのステレオからの煙の話、
料金以上に怖い話ですね。。゛(/><)/ ヒィ

moguさんって、A型だったんだ~(*^^*)

かめいちさんへ

ごめん、そのとろ火の怖~いお話のレス、
飛ばしてきちゃいましたm(__)m

ほんとよくそのまま火がついてたよね。
色々考えるとめっちゃ怖いんですけど、
水道料金どころの話じゃないもんね。
かめいちさん、生きててよかった♪
moguさんも生きてたみたいだし(・_・)......ン?

会社でそのまま放置はいけません(笑
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

