スポンサーサイト


バイエル3・4・5番

ヾ(@^▽^@)ノわはは
タイトルを見て、えっ?って思われたかもしれませんが、
今日はみっちゃん動画ですぅ~

出されていた宿題もここまで♪
みっちゃんのレッスンは次回13日なので、
宿題以上に進みそうです(*^^)v

さて、バイエル3~5番の楽譜はこちら。
ちょっと見にくい画像になってしまったかなm(__)mちゃい。

バイエル3~5

『バイエル3番』



『バイエル4番』



『バイエル5番』



ふふふっ♪
ネタがない時はみっちゃんを使うのがいいですね。

ちょっとずつ楽譜にも慣れてきたみっちゃん
最初は音符ひとつ読めなかったのに…頑張ってまっす

↓↓ みっちゃんの応援クリック宜しくです♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

バイエル・・・

まゆっぺさん、こんにちはー。

バイエル育ちでない私は(なんて、エラそうな。ちっとも育ってないくせに・汗)、まゆっぺさんとみっちゃんのおかげで、バイエルの初めから見ることができるのは、新鮮です。

あー、バイエルってこんななんだーっ、て「ほぉー」って感じです。イギリスではバイエルって見たことないんですよね。

これからも興味深く見守らせてください。まったく音符の読めなかった大人の初心者が、弾けるようになっていく過程も客観的に興味深い!! これからもよろしくお願いします。

gezkazさんへ

なんかね…楽譜見てこんなの!って思っちゃうんです正直。
でも、私は音符も読めたし、指も少しは動いた。
(たぶん、同じ初心者でも男性と女性の違いかな?)
って、ゆ~か、私は従姉妹のトコで子供頃よくピアノで遊んだし、
一度独学でちょこっとキーボード触ってたこともあるの。

でね、うちの人の場合…本当の初心者!
音符も読めなければ、鍵盤の位置もわからない人だったの。
最初は、指も動かなかったんです。

でもね~本当に練習しているうちに動くようになってくるんだな。
って夫見てるとつくづく実感できるし、
見てるとちょっと初心に戻れるのよね♪

ネタ切れの際は、夫ネタでごまかしていく予定なので
時々upしていきますね♪
ちょっと私もこれからどうなっていくのか、興味深々だったりします(笑

↓アドバイスありがとうございました

指番号3・4番の独立練習頑張ります

わおわおーー
ご主人も一気に進んでるんですね
こりゃ頑張らないといけません 私
すぐ追い越されちゃいますね

バイエル今日はやれてない。。。
明日頑張ります^_^;

No title

まゆっぺさんの動画と、ご主人様の動画と、拝見しましたよ~!
まゆっぺさんは手の形がとても綺麗に丁寧ですね。
ご主人様は相変わらず愛らしく頑張っておられますね。
全く分からない状態からここまで来るのは大変な事だったのだと思います。
指もきちんと打鍵されているし、凄いです~!
いつもまゆっぺさんとこのご夫婦が羨ましくなる私です。
ご主人様もずっつ続けて下さると嬉しいですね!

音楽を最初から始める!

うん、凄い事でやすなぁ。
凄く素直に 鍵盤を弾く。
弾くだけという事が 事始めなんでやすねぇ…

なんか 素敵な事だなぁと 妙に感心しちゃうのです♪

No title

みっちゃん、ファイトオー!

自分もピアノはまっさらな状態ではじめましたけども。
言っても女性。ちらっとピアノは触ったことはあったし、最低限の楽譜も読める状態でした。それでも1曲仕上がるまでに苦労しました…
だから、とってもここまでくるのも大変だっただろうと思います。
みっちゃんがんばってください!

No title

ご主人初々しいです。「音楽の扉を開いた」という感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へえ~。みっちゃん、そんなにまっさらだったのですか~。
それが、こんなに指が動く様になって…。
是非是非、今の心境をインタビューして下さい!

それにしても、みっちゃん、小指ながっっe-451
関節一つ多いんじゃ……ってくらい。
うらやましすぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バイエル一桁の演奏を初めて見ました
数ヶ月前の自分を見ているようです
そうそう、僕もこんな感じだったって(^_^;)
この動画は大切に保管しておいたほうが後々楽しめますよ~♪
頑張れみっちゃん!!

No title

バイエル3,4番だなんて、懐かしいですね(´ー`)
ニッカもそんな感じでしたよ。
っていうか、みっちゃんのほうが上手かも!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
最初ってこんな感じなんだけど、進につれてちゃんと弾けるようになるから、バイエルってすごいですよね。
みっちゃんもブログはじめたらいいのに(爆)

旦那様が…

ネタにされてますね(笑)

結構本気モードなんですかねえ~?

そのうち、ピアノの奪い合いになるのではv-91

昨年の・・・

だんな様頑張ってらしゃいますね!!

成長が楽しみです!!

コッコも丁度初めて1年です

昨年の私を見ているようで

どきどきです!!

kさんへ

大丈夫ですよ~追い越されなんてしませんって(笑
私だって、たぶんずっとkさんに追いつかないでしょうし(*^^*)

みんなのように弾けるようになりたい♪って
思って、時間が経ってもみんなも進んでいくから
ずっと追いつかないんですよね(笑

オリーブさんへ

夫の手ね、いつかブログで公開するかもだけど、
小指が曲がってるんです。
なので、小指を弾く時に限っては手の平が床と平行にならなくて
いいって先生に言われてるみたいなの。
でも、本人なりに頑張ってるから…♪

うん、確かに音符ひとつ読めない、長さもわからない、音階もわからない…
よく今、楽譜見て弾いていると思います。

ずっと頑張ってくれたら、いいんですけどね♪

bamamanさんへ

そうなんです、まっさらな状態から始める…
全く道の世界へ飛び込む勇気には感心します。

でも、そんな状態だから、アドバイスを素直に
受け止められるのかもしれませんね。

初心を思い出させてくれたりしますです♪

ぴろっこさんへ

そうなのよね~私もピアノ習うのは、初めてだったけど
触ったことはあったし、吹奏楽部だったし…
音楽の授業も好きだった。

でもみっちゃんは、音楽の授業も全然ダメ!
ピアノのピの字も、音符なんてなんじゃ?って感じだったみたいで(笑

やっと最近少しずつ指が動き始めるようになってきてるみたいで
このまま頑張って続けていって欲しいです♪

亀さんへ

でしょ~?!ほんと初々しいですよね。
ここら辺私も簡単に流してしまったので、
最初から必死になってやってる夫を見ると
私も頑張らなくっちゃ♪って思います。

このまま音楽を楽しんでくれるようになることを祈ってる
まゆっぺでしたぁ~♪

かめいちさんへ

そうなんです!本当にまっさらで…
最初鍵盤、ドを押した時に、レミとか一緒に押さえちゃってましたから(笑
しかも鍵盤の位置はわからない、音符見ても音階はわからない、
音の長さもわからない…そんな感じで(^^ゞ

でもやっとここまできました♪
小指長いんだけど、曲がってるんですよ(/_;)/アレー

たまごやきさんへ

ウケてくれました?バイエル1桁番動画♪
私もブログ始めたのは、ある程度進んでからだったし、
本当に夫の場合は初めからですね(笑

いずれみっちゃんが、ある程度弾けるようになったら、
この動画も懐かしく思えるかもですね♪

ニッカさんへ

確かに…私たちも通ってきた道なんですよね。
でもさらりと流してしまったような…(^^ゞ

みっちゃんブログ?????
PCでなんか応募とか、登録するのに私に入力して言ってくる人なんですよ(爆)
そんな人がブログなんて書けるわけがない。
キーボード打つのめっちゃ大変です。

たまに自分でレスつけてごらんって言うんだけど
やっぱりダメですね。残念っ!(>_<)

araさんへ

はぃ!ネタ切れてる時はちょーどいいです(爆)

う~ん、本気なのかどうかは微妙。
でも弾きたい曲はあるみたいですよ♪

ピアノ…既にアップライトが奪い合いになってます(;一_一)

コッコさんへ

おぉ~1周年おめでと~♪
私も早く1年にならないかなぁ?(笑
ピアノ歴が欲しいですよ!

確かにみっちゃん見てると初心を思い出させてくれます♪

No title

みっちゃん、頑張ってますね~e-349
偉いです!!!
夫婦で同じ趣味!?ってやっぱりいいな~

私も実家に帰って来て、久々にバンバン弾いてみましたe-348
最近さぼり気味だったので、実家の鍵盤が重く感じてしまいました。。。やばい。。。

サバイライフさんへ

頑張ってますよ~(*^^*)

おっ!ご実家にもピアノが…いいですね~♪
私は実家に帰るとピアノがないので(ノ_・。)
いっぱい楽しんで弾いていってくださいね。
そしていっぱい羽伸ばしてのんびりしてください♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

