スポンサーサイト


お誕生日でっす♪+レッスン記録

今日はぁ~イルムの3歳のお誕生日でっす
イルム実家にて
まだまだ、やんちゃ君なのですぅ~(>_<)



はぃ!それでは一昨日のみっちゃん(夫)のレッスン記録です

まず先生独自のテクニック集から、
またまた手の形、弾き方等注意されながら
レッスンを受けてました。

そして新しい、バージョンにも潜入開始!
もたつきながらも教わり、しっかり宿題に出されてましたけど(*^m^*)

おとなのためのバイエル教本より。

基礎練習エチュードの最後の部分、合格♪
よろこびの歌 レガートにはなってないけど、
         レガート弾きで弾くように言われ、その場で修正し、合格♪
ジングルベル  あんまり聞いてなかったけど合格貰ってました

宿題:次のページの バイエル3番~6番。
そして先生のテクニック集の練習です。

それにしても、先生の前でピアノ弾く時、
『ソ』の音出す時『ファ』とか弾いて、
「残念でした~ここです!とか
言われてたりして楽しそうなんですけど(;一_一)

みっちゃん弾いてて、つっかえつっかえ、

          あ"っ!

     んんっ??


なーんて、オロオロしてやってるのに…
料理食べるのも、作るのも好きなみっちゃん!

先生と料理の話ししてた時は、とっても

いきいきした顔をしてましたぁ♪


ピアノ弾いてる時より、目輝いてたでごじゃる( ̄□ ̄;)!!


=おまけ=
イルムを探せ!
イルムを探せ


↓↓ みっちゃんピアノも頑張って~応援クリックよろしくです♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

あはは

惜しかったですねー ファだったわけですね~
頑張ってくださーーーい

あはは デレデレピアノレッスン記
今後も期待してまっております
ふふふふふっ 可愛いご主人さまですね~ あはっ

夫婦でピアノレッスン、ほのぼの~

まゆっぺさん、こんにちはー。

ご夫婦でピアノレッスン、なんかほんわかしていていいですねー。みっちゃんのほうを読むと、まゆっぺさんのほうの炎のような内容みっちりレッスンを忘れて、ほんわかしていていいなーって思っちゃいました(笑)。あ、内容みっちりはそれはそれで、いいんですけれども。

みっちゃん、お料理は作るのも食べるのも好きなんですね! まゆっぺさん幸せもの~! 拙宅夫も食べるのも作るのも好きですが、作ったものがあまりおいしくないことが多いので、ご遠慮いただいています。

No title

お庭のあるお家なんですね~!
羨ましいな。
綺麗にお手入れされているのですね♪
温かみが伝わってくるようです。
ご主人様とピアノ、あ~~本当に羨ましいわ~!
ご主人様のほのぼの記録、まゆっぺさんのグログを拝見するのがより楽しくなります。
イルムちゃん、3歳ですか!
おめでとうございます!

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

イルムくんお誕生日おめでとーです(*´∇`*)
うちのコッコと誕生日が近い気がします!
気がするというのは、うちで卵から孵した割に日を覚えてなくて・・・(爆)
4月上旬だったのは覚えてるんですけどねw

みっちゃん、結構サクサク進んでません?
楽しそうでいいなぁ。
がんばってる姿を見てニヤニヤしてるまゆっぺ姐さんを想像してニヤニヤしてしまいました(爆)

私も4月デスー

イルムくん お誕生日 おめでとー♪
私も4月ですよ。しかも2日前の24日ですv-25
同じ おうし座 なんですねーv-10(笑)

だんなクン がんばってますねー♪ソ だぞ~~!!(笑)
お料理好きなんですかー? うちの主人と同じデスv-238 でも後片付けは 私デスーv-406

イルムを探せ! 1秒で分かりましたからぁーv-339(笑)

No title

イルムくん、お誕生日おめでとうございます!!
庭のあるおうちと、わんちゃんと、お料理する優しいみっちゃん。
そして、ピアノちゃん~。
まゆっぺさん幸せですねv-10
自分は部屋を掃除してくれるナニモノかが欲しいです…ww

kさんへ

へへっ♪
本人は楽しんでレッスン行ってるようなので
まぁいいかな?(^^ゞ

またおもしろい情報あったらupしますね♪
でも、いつまで付いていくかわかんないんだよなぁ…

gezkazさんへ

夫婦でピアノレッスンはいいのですが、
練習時間がかぶると大変です。
ピアノの取り合いになるので(笑

みっちゃんのレッスンはとりあえず
本人が楽しんでくれれば、ゆっくりでもいいかな?って
思ってます♪
とにかく長続きして欲しいんですよね。

あらっ!旦那様の料理作り…遠慮してもらってるんですね。
読んでいて言い方がぁ~笑っちゃいましたよヾ(@°▽°@)ノあはは

オリーブさんへ

ごめんなさい~実はこれ、私の入院中に実家に
預けていた時の写真なんです。
我が家はマンションなので、お庭はないんですよ(^^ゞ
あったら大変、私草取り嫌いなので(爆)

そう本当にみっちゃんレッスンなんか、
先生と気が合うみたいで、笑い有りの
ほんと楽しそうなレッスンなんですよね♪
本人も楽しいみたいなので、いつまでもこれが続くといいけどな♪

ニッカさんへ

おぉ、コッコちゃんもお誕生日4月なんですね♪

みっちゃんのバイエル…見開きで両ページ終わりました。
何だかレッスンがとっても楽しみみたいですよ♪
でも、その割りに練習あんまりしてないけど…(笑

アタシ、レッスン見てると口出しそうになるんですよね。
笑いたくなったり…吹き出しそうになったり(*^m^*)

ひろたまりんさんへ

やっと3歳になりました。
でも全然落ち着き無くて、子供の頃のまま…
元気ありすぎて困ってますぅ(@_@;)

ひろたまりんさんもお誕生日だったんですね♪
おめでと~ございます☆彡

ご主人もお料理好きなんですね。
助かりますよね~♪

ぴろっこさんへ

ごめんなさい…この写真私の実家なんです。
うちはマンションなので、お庭はないんですぅ~(^^ゞ

みっちゃん…お掃除要員として派遣しましょうか?(爆)
こきつかっていいですよ(笑

No title

ちびきと1ヶ月違いだったよね♪
ふたりとももうお誕生日がくるなんて!
はやいわ~

久々にイルムくんが見れて嬉しい♪

しかしイルパパさん頑張ってますね~

いったんへ

そうなんだよね~♪
ちびき君と1歳違いだったかな?

イルパパなりに硬い体してるけどそれなりに
頑張ってますよ(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

