スポンサーサイト


何かが、おかしい…

以前のブログから、グリムス(gremz)やってます
これって、ブログで苗木を育てて、成長させ、大人の樹になると
実際に植林もさせちゃう!って、環境エコにもなる
ブログパーツなんです♪

   で、何がおかしいかって???

以前のエキサイトのブログでは確かに成長してました。
でも、ここに私の樹も引越しさせてから、成長してる

かめいちさんにも、言われたんだけど、ど~も成長してないような…。
私もずっと気になってたんだよね。。。

   やっぱり、何かがおかしい(・・?

これって、ブログ書くことが水やりになり、苗が成長するんです。
ブログは毎日更新してるんだけど…なんでかなぁ~?

設定は合ってるはず…ちゃんと引越しの手続きもしたし(・・?

確かに環境のこととか、エコに関すること記事にはしてないけど…。
ちなみに今の状態ですぅ。
2009.1.28 グリムス

ちと節約の記事でも入れてみよっかな?(・_・;)

私のぷち節約!

 私は、夜眠るとき、豆電球?こだま?をつけてないと眠れません。
 そう!真っ暗だと怖いんです(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 でもって、その節約なんですが、我が家の寝室は北側の部屋に
 ありまして、マンションの外通路?外廊下?に面しております。
 なので、外の照明(共用部分)は常時点いているのであります。

 なので、寝室はマメ電気?を点けず、部屋の照明は完全OFF!
 カーテンをレースだけにして、部屋の照明の代わりに
 外の共用の明かりを部屋の中に入れるようにしています。

実は、某電力会社に勤めてる弟くんに言ったら…
「そんなの大した節約にならない!」言われました(凹)

 い~んだもん! ふぃ! 


さて、今日はぴあののレッスンでした♪
30分のレッスンを1時間に変更~(*^^)v
2時からだったのですが、何を思ったのか私…
2時からなら、2時に家を出ればいいな~なんて余裕かましてました

間違いだったと気づいたのは、1時50分頃。。゛(/><)/ ヒィ

      既に遅しw(☆o◎)wガーン

先生に遅れますと電話して、(;>_<;)ビェェン
慌てて教室に向かったまゆっぺでありました

今日のレッスン日記は、明日にしますm(__)m
明日はお仕事なので、初の予約投稿チャレンジしてみよっと


↓苗木育って~のぽちっとお願いします☆彡
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

お久しぶりです!腰痛もちの、ぴあです(笑) まゆっぺさん、練習時間延長したのですね。ますますピアノ熱が過熱してますねえ~。
私は真っ暗でないと眠れません。時計の文字盤の蛍光も気になります。だから、夜中にトイレに起きたときは、ふらふらあちこちぶつけてます(笑)

No title

レッスンお疲れ様でした。
時間延長、うらやましーいです。

明日のお仕事、頑張ってくださいね。

私は暗いのがいいので、枕元の時計には黒のタオルハンカチを
掛けてます。
目が悪いので、目を覚ましたときにタオルハンカチの下を見て
また、寝ます。

最近一人生活なので、あまり暗いと、地震の時は?で
暗いのも???思案中です

大丈夫ですよん(^・^)

大丈夫ですよー
10分前に気がつくならば まだまだぁー
到着予定時刻に起きるということが ちょくちょく
何を考えたか セットした時間違うじゃん!と
言いつつもお茶してたりします (昔の話ですが
今はそれも少しに減り (←まだたまにあります 汗

ああっ レッスンお疲れ様でしたぁ
明日はお仕事なのですね?
体調は大丈夫ですか?ご無理なさらないように(^O^)/

苗木大きく成長してくれるといいですねー
たぶんECO記事で栄養たっぷりの肥料がまかれたはずですよっ♪

ぴあさんへ

ぴあさんは、真っ暗じゃないと寝れないんですね~
うちの弟もそうなんだけど、父が亡くなった時かなぁ?
一度同じ部屋に寝たんですよ!

その時、電気消すか消さないかで、もめました(爆)
結局どうなったかは覚えてませんけど~(笑)

夜中起きた時、ぶつかるんだ?
って、ことは手探り状態??
怖くないですか~?

腰…大事にしてくださいね♪
早く治ります様に☆彡

コッコさんへ

コッコさんも時計すら、気になるのですね。
黒いハンカチまで掛けちゃうとは…\(◎o◎)/!

ほんと!地震の時とかど~するんですか?
私は、とっさに窓を開けたくなるので。
でも、いきなり停電になったら同じだけどね(笑

枕元にライターでも置いておこうかな?って
思ったまゆすけでした(笑

kさんへ

お仕事行ってきました♪
でも、ぴあの弾きたい病が出てきて3
時には帰ってきちゃったけど~(・_・;)
自由が利く、いい会社だぁ~(爆)
  ↑
 って、私だけですけどね(・_・;)(・_・;)

そう言えば、独り暮らししてた時、
会社はよく遅刻してたなぁ。。。(笑

苗木、ダメみたいね。
ちょっといじってみます(>_<)

No title

いろんなブログパーツがあるんだね^^
パピもなんか探してみよっとw

苗木ちゃん
育ってくれるといいですね(^ー^* )

☆パピちゃん☆へ

いっぱいコメントつけてくれて有難う♪
おかしいんだよね…苗木。
ここに引越して来てから育ってないんです。
でも弱ってもいないような???

もう少し、様子みてダメなら問合せしようと思ってますぅ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

