スポンサーサイト


ε=┗(,●゚∀゚)┛モヒョヒョ―♪゙

今日の記事はこちら!
まずはみっちゃん情報からいきましょう

鍵盤にマジックで『ド』とか書いてなんて言ってたくらい
音符も休符も全くわからなかったみっちゃん!

本当に何にもわからなかったし、指も手も何にも動かなかったんです。
たぶん、身体の硬い男性、しかも初心者(*゚A`)ノうひゃ・゚・

でも…

精一杯頑張ってます(*^^*)

先生に出されたリズム練習…
そして、バイエルの予習。

もちろん、最初の最初です。
まだバイエルの番号もついてないようなトコですが、
彼なりに頑張ってます♪

でもって、先日アップライト奪われた時、盗撮動画撮ってみました。

楽譜はこれ
mitu バイエル

なんか懐かしくないですか?(ё_ё)キャハ
ちなみに私も一緒に、手の形を意識しながら弾いたりしてみました♪




はぃ!3段目で間違ったので止めちゃいました
まだまだ、たどたどしいけど、これでも動くようになったんです♪
練習すれば、出来るようになる、動くようになるってことですよね。

そして今では、全くわからなかった音符も
ドレミファソは覚えたみたいで付点2分音符とかも、
わかるようになったみたいです。

ゆっくりでいい…
このまま、頑張ってくれるといいなぁ~!
で、今夜はレッスンです (ё_ё)キャハ


さて、昨日騒いでいた?ジグソーパズル完成しました\(^O^)/
作っていたのは、これです(500P)

じゃじゃーーーーーん!!

ANA B737-700
ANA B737-700 ゴールドジェット!金シャチ号♪

ふふふっ♪ 実はこれ非売品(*^^)v
先日、たまたまオークション物色していて見つけちゃいました

ご存知の方も多いかと思いますが、
まゆっぺ君、大の飛行機好き

でもって動画あったなぁ~って思い出して探しちゃった!!
飛行機好きな方はどうぞご覧ください♪




2006年下地島空港(宮古島から船)にて撮影
お天気よかったら、めっちゃキレイなんですけどね~(^_^;)

はぃご存知ない方のために、下地島空港とは…
パイロットの訓練する空港なんです。
たぶん、今は日本で唯一の訓練空港です。
訓練中は、タッチアンドゴーでいっぱい飛行機が見れるのです

参考記事はこちら

って、ことでわたくし、ジグソーパズルに嵌ってしまいましたw(☆o◎)wガーン
おピアノの練習が…。でも今は ピアノよりパズル

やっばっ!!

次、探しちゃしたよ!パ・ズ・ル♪

ANAの100Pちょっとで、ラージピース←トイレに飾る用
D51 2枚(内1枚は1000P) さすがにSLの絵文字は無いのね(ノ_・。)

たぶん、D51の1000P終わったら飽きるでしょう…(^_^;)

ふふふっ♪我が家のリビング、オタクの部屋にしてやるぅ!
うしし


↓↓ 飛行機好きな方も、ピアノ好きな方も押しちゃってください ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : ANA 初心者 下地島 空港 訓練

みっちゃん、がんばってますね!!

まゆっぺさん~、こんにちはー。

時差のおかげで、また一番乗り! とおもったら、とんでもない迷惑コメントがっ! 即刻削除ですね(笑)。

みっちゃん、がんばってますね。なんかいいですね、ご夫婦で一緒にできるのは。うちはダンナの方が、ピアノうまいんですよー。子どものときに習っていたから・・・でも、楽譜もうすでに読めないんですけどね、彼は(笑)。

ジグゾーパズルは、次は1000ピースですか! わかりますよー。これやり始めると、部屋が、ほかのことに使えなくなりますよね(笑)。

レッスン記、楽しみに待ってますね。

みっちゃん頑張れ!

盗撮動画ドキドキしながら見ましたw
いい感じじゃないですか!(^^)
数ヶ月前の自分の演奏を見ているような気分になりました。
みっちゃん応援してますよー♪
私も追い抜かれないように練習頑張らなきゃ!

動画から伝わってきます

一生懸命に弾かれている感じがみっちゃんの動画から伝わってきて、初心に帰らされます。
そうそう、こんな風に、こんな気持ちで練習しなければいけないんだなと。
「気持ちはいつでも初心」でありたいと思っているので。
体固いのは弾いているうちに自然に柔らかくなるから大丈夫だと思います。

gezkazさんへ

いいなぁ~イギリス♪めっちゃ早く行きたい…♪
でも、これからの季節高いから無理なので、
来年の1月、バーゲン中に行きまち(笑

旦那様、ピアノ習われていたのですね~羨ましい。
その経歴、私にいただきたいくらい。。。。(笑
今は全く弾かれないのですか?
勿体無い…。

はぃ!500Pの時は部屋のはじのテーブルでやってましたが、
1000Pはテーブルを真ん中に持ってきてやろうと思ってます。
和室…完全に使えなくなります。ヾ(@°▽°@)ノあはは

蒼鳥 庵さんへ

頑張ってます♪
最初なんて、ドレミファソも指動かず、
例えばドを弾いた時に他の鍵盤も押さえちゃってたくらいなんですよ!
それに比べたら、上達したと思います、とっても。
どこまで頑張れるかわかりませんが、
今の一生懸命さを忘れずに頑張って欲しいです♪

おっとホント私も初心を忘れたらいけませんね。
パズル…(^^ゞ

たまごやきさんへ

ごめんね~コメントの順番間違ったm(__)m

盗撮動画…ご堪能いただけたでしょうか?
って、おい!ピアノ動画ぢゃんね(^^ゞ

ピアノ始めた頃が懐かしく感じますよね。
その頃の気持ちをいつまでも忘れずに頑張らないとです♪

No title

リズムをきちっと守って弾いてらっしゃるのが
スバラシイ!!!
真面目な方なんですね~。

まゆっぺさんがパズルにハマってる今がチャンスですよ!
みっちゃん!!
乗っ取っちゃいましょ~~~v-42


パズル、すごく難しそうな絵柄じゃないですか~!!
アスファルトのとこなんか、絵で判断できない~v-12
あの、形見るのがニガテなんですよね~(爆)

それにしてもなんてマニアックな柄なんだ!!(爆)

こんにち♪

ご主人、めっちゃかわいいe-348
微笑ましいです♪
私も昔、旦那さんに「ピアノを教えて!」って言われて、
教えたことがあるけど、その時鍵盤に「ドレミ」のシールを貼りました。
音符は読む気がなく、私のお手本を見て指を覚えてたけど、
私からしたらそっちの方が難しいと思うんだけど…
まあ、3日坊主ですぐやめちゃいましたがe-442
まゆっぺしゃんのご主人には是非続けて欲しいです♪

あと、コメントしそびれちゃったけど、病気の件本当に大変でしたね。
前向きに頑張ってるまゆっぺさんはえらいです。。。
ブログを読ませてもらって、まゆっぺさんからピアノに対する情熱だけじゃなくて色々教えてもらった気がします。。。
私も頑張らないと。

No title

動画見ました~
ご主人様、とっても可愛らしいです。
でも、小指長くないですか?
小指が短いぽよおには、すごく羨ましいです。

ANAのゴールドジェットは、知らなかった~
さすが、ANA派のまゆっぺさんですね。
ぽよおはJAL派ですが、CAさんは完全にANAの勝ちですね。
若くてキレイな方が多いもの!JALは・・・ベテラン?

あと、ブログペット設定できていませんでしたv-12
アドバイスありがとう~ございましたv-238

かめいちさんへ

みっちゃん、ちゃんとメトロノーム使ってました(^^ゞ
私は嫌いなのに(笑

乗っ取っちゃいましょーって、あおってダメでち。
本人は携帯からチェックしてるらしいよ。コメント_(^^;)ツ アハハ

えへっ♪
飛行機好きににはたまりません。
この動画も…ちょーどあったっけなぁ~って感じで
探し出してきちゃいました(^^ゞ

サバイライフさんへ

お帰りなさい♪
旦那さま、シール貼ったのですね。
それにしても、手本を見て覚えるってすごい!
のだめみたいだ~♪

身体の方は、落ち着いてきてるようなので、
大丈夫かな?でもまだ出血が止まらないんだよね(^^ゞ
まぁぼちぼち色々と復活させて行きます♪
ありがとねん(*^^*)

ちなみに私はマイペースです。
なーんにも、頑張ってません(爆)

ぽよおさんへ

小指ちゃん、そうかなぁ?
夜にでも見てみよっと♪

ブログペット設定できてよかったですね。
面白いですよ!記事書いてくれるの…わけわかんなくって~(爆)

ぽよおさんって関東の方なのかな?
もしかしたら、ゴールドジェットって羽田には来てなかったのかも。
あと今もあるかどうかはわかんにゃい(^^ゞ

私もみっちゃんがJAL派なのでよくJALに乗るけど
確かにCAはANAの方のがいいかも♪
ふふっ♪来月の今頃は北海道!
帰りの便は、クラスJですo(^-^)o

No title

わ~!!!
ご主人様、愛らしいお指ですね(*^_^*)
羨ましくてなりません~!

飛行機、私恐くて極力陸路を行くタイプなんです。
高所と閉所が苦手でして^^;
まゆっぺさん、羨ましいです~!

こんにちは~~

すごい!!すごい
旦那さん、すご~~いです~^

何でも努力されるってすごいです
なんか、一生懸命で感動しました

私もピアノ練習してきます~v-355

No title

みっちゃんすごーい!!
ドレミファソラシドって普通に弾くのって実はすごく難しいことですよね。
(身にしみてます)
それに、単純すぎてすぐ飽きちゃうような楽譜なのに、一生懸命練習されてるのは、偉いな~って感心しました(*´∀`)
ニッカだったらサボっちゃうなぁ(爆)

絶対みっちゃん、すぐにピアノ上手になると思いますよ。
ニッカもおい抜かされないようにがんばらないと・・・

パズルもすごいですね~
ニッカはそういうの苦手です(´・ω・`)
地面のとことか難しそう・・・
でも、飛行機の形って美しいなぁ(*´∇`*)

一生懸命なお姿が

ガンバレーって声をかけたくなってしまいます

こうやって頑張るんですよね
こういう姿って素敵ですよね

・・・最近の私は・・・

頑張ります(^_^;)

動画UPしてみましたが
下手ですよーほんとに
ミスタッチもあります
撮りなおす気力、今日はありませんでした(ーー;)
明日から?出かける
明後日から・・息子が騒ぐし・・・
月曜 あっレッスンです っていつやるんだーって話ですよね? 逃

No title

みっちゃんさん、頑張ってますね♪
思わず応援したくなってしまいます。
フレ~ フレ~ みーっちゃん!!

ジグゾーパズル、私もやりたくなってきちゃったじゃないですか!
でも今はガマンガマン。
繁忙期が終わったら思い切りピアノも弾いて
ジグゾーパズルもチャレンジしたいです。

偉い

みっちゃん偉い・・・。
弾けるとか何とか以前にこれを練習し続けられるってことが尊敬に値する。
私だったら即行、飽きてぶちきれること間違いなし!
そこは自信あります。

No title

みっちゃん盗撮動画感激ですね~!!

ほんとに始めたんだ~!と実感が湧きますね!
楽しみにしています!

動画を撮るアングルがこの位置だと
とても見やすくて良いですよね!

オリーブさんへ

えっ?そうですか?きっと喜びますよ(*^^*)

飛行機苦手なんですね。。。
帰省の際は飛行機使わないのですか?
私だったら断然飛行機で帰っちゃいます♪
高所だけでなく、閉所も苦手なんですね。
確かに飛行機って高いトコ飛ぶし、
座席も狭いですもんね(>_<)

私のとって、飛行機はアトラクションみたいなもんなのです(笑

handshandsさんへ

はぃ、夫ちゃん頑張ってますよ~
で、今日は宿題いっぱい貰ってきてました(*^m^*)
これでまた頑張らないといけなくなったみたいですよ(笑

私も見習わないとですぅ~(^_^;)

ニッカさんへ

いやいや、どれみふぁそらしどではなく、
ドレミファソの段階ですww
私も単純すぎて飽きちゃうけど、
みっちゃんにとっては、思うように指が動かず
必死みたいです。
たぶん、みっちゃんがさぼったら前に進まないんじゃないかな?(^_^;)

完全に音楽に対して無知だし、
仕方ないですよね。。。。かなり苦労はするかと思います(>_<)
男性の身体のしくみから考えると、
私たち女性で先に始めた人をライバルしちゃダメって
言われてましたよ(笑

飛行機のお姿、かっこいいよね~♪

kさんへ

レッスンに行く前に動画拝見しました。
またコメントしに行くけど、すごいです♪
私も弾けたらいいのに…バイエルだけで挫折気味(^_^;)

しばらくkさんも忙しいのですね。
ピアノ時間作りも大変そうだけど、
kさんなら何とか作っちゃうそうですね(*^_^*)

グミさんへ

みっちゃん、コメント見て喜んでましたよ~♪
ありがとうです。そして頑張ってくれるでしょう。
ってか、宿題いいっぱい出されてたし(笑

あはっ!ジグソーやり始めるとダメですね。
ハマります。飽きるまでは…。
ピアノの練習もしないとだから、とても危険ですよ~(笑

tukushiさんへ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
音楽経験、知識のない人にとっては必死みたいです。
私も最初はこんなのなに?みたいな感じで
さっさと終わらせちゃいましたけど…
ってか、練習なんかしなかったですよね(^_^;)

でも、今必死にやっておけば音符にも自然に
慣れてくるでしょうし~
まぁ練習するしかないでしょうww

けんば~んさんへ

盗撮動画お楽しみいただけましたか?(笑
はぃ!本当に始めたんです♪

動画、見やすいですよね~手元。
あれ、私がデジカメ持っていたのですが、
よくYpuTubeとか見てると、上から撮ってる人いるじゃないですか?
あれ、どうやって撮ってるんですかね?
すごく気になってます。
できれば私もやりたいです♪

そうそう、韓国ドラマ

一人で違う話題いきま~す。
もしまだ見てらっしゃらなかったら注意!!
一応話の筋には関係ないトコです。





結構気に入ってます!面白くなってきました。
ところで、本編と関係ないでしょうけど、ハジメテの
韓国ドラマで韓国の常識にとまどってるんですが‥‥

あの、指揮者先生、国際的超一流マエストロっていう
設定ですよね。
そんなお偉い先生が一介の市長さんと商談してるのもスゴイ
ですが、なんといっても!
そんな凄い先生をお招きしておいて、
ティーバックのお茶しかもティーバック浸かった
まんまをお出ししてるところがスゴイ!!って
思っちゃいました。韓国ってそういうマナーなの~~~!!(爆)

ところで、名前がなじみ無くてさっぱ覚えらんない(爆)

みっちゃぁん♪

旦那さまをあいかわらずみっちゃん呼ばわりしておりますが。
みっちゃん動画、2回見てしまいました。

たどたどしく、でも懸命にピアノに向かう姿がステキです。
自分もまだまだ超初心者なのに、始めた頃の気持ちを忘れてしまってたかも!と反省です。
新しいことを始めるのは、何歳になってからでもいいものですよねー。

パズルは…学生時代、当時つきあっていた彼氏にですね。
東京ラブストーリーのある一場面(カンチがリカの家でパズルをガシャーンやって二人で組み立て直すシーン)が憧れだ!とかワガママ言って徹夜で1500ピース完成させてから、トラウマです。
アレは疲れたww

かめいちさんへ

ドラマ見ましたよ♪
名前は確かになじみがないと覚えられないかも。
お茶の出し方の件、あれは私もわからないです(^^;;;

でも、ゴヌ?が楽譜読めなかった…
聞いて覚えてたってのは、すっごくびっくりしました。
のだめちゃんみたいだって(笑
のだめちゃんは、楽譜読むことできるだろうけどね~♪

ぴろっこさんへ

もしかして、その1500Pのパズル…自分達も
ひっくり返しちゃったの???

それにしても1500Pを徹夜でとはすごい!
東京ラブストーリー、懐かしいですね♪
カンチとかリカとかよく覚えてましたね~そっちもすごい!
私なんて忘れちゃってるし(^_^;)

みっちゃん、頑張ってますよ~
結局、動画部分、あれからもっと練習して
それより後まで〇貰ってました。
宿題いっぱい出されてたけどね(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

