スポンサーサイト


くどくてすみません…

はぃ!今日みっちゃんが午後からお仕事でしたので、
アップライトPでまたまたバイエル88番再チャレンジ!

既にようこ先生とbamamanさんのアドバイスを
頂いていたので、気をつけて弾いてみる…

がぁぁぁぁぁ~(@_@;)

そうそう完全に出来るもんじゃないでごじゃる




はぃ!練習しまーす♪


って、こんな時間に更新(^^;;;
はい、もう2時過ぎてます。
ピアノを放置して、ジグゾーパズルなんてやってました!

寝なくっちゃ~
オヤスミナサイ・・・{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

パズルの1ピース足りなさそう。出てきますように!の
お願いクリックしてくださ~ぃ♪ ↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

ハマりますよね~

まゆっぺさん、こんにちはー。
時差のおかげで、一番に拝見させていただきました!
楽しい雰囲気にあふれた素敵な演奏ではないですか。
(相変わらずミスもなし・・・すごい)
「ゆーきやこんこ、あーられーやこんこ」に似てますよね、この曲(笑)。

ジグゾーパズル、ハマりますよね、一度始めると。私も一度始めるともう、だめです。
最後のピース、出てきますように!
(願いをこめて、クリックしておきますね)

あはは…

いきなり1ランクも2ランクもあがりませんちゃぁ♪

突然3歩進んでびっくりしてみると翌日は2歩じゃなく、3歩さがってたり(笑)
そうそう、でもさぁ1ヶ月を通してみてみると 3歩進んでたりするんでやすよ。

完全、完璧などは ありえませんのやから 心配せえへんでええねんなぁ。
ドント ゥオーリィでやすよ♪

でさ、或る瞬間に ”あっ!”と開眼しちゃったりして…で、なかなか再現出来へんねん。
でもさ、感触は薄らぎながら 残ってるねんなぁ♪

そないなもんすよ、きっと!!

ゆ~きやこんこ?

最初聞いたときは「ゆ~きやこんこ♪」に聞こえましたが違うんですね。でもしっかり弾けてるじゃないですか。たいしたものだと思いますよ。

No title

「ゆーきやこんこん♪」に一瞬聴こえますよね
降っても、、、あれ?降らないっ!
とズッコケそうにもなる(汗)

No title

ジグソー嵌ると泥沼ですよね。
私は学生時代試験前になるとよく嵌りました(苦笑)
ピースちゃんとあるといいですね。

bamamanさんのアドバイスはなかなか面白いですね。
こんな先生近くにいたら即習いにいっちゃうかも。
あ、でも話しすぎて練習になんなかったりして??

No title

泥沼にハマる気持ち痛いほどわかります(´・ω・`)
今日、ニッカも89番、ハマっちゃって、何度も撮り直して、手が痛い・・・

でも、まゆっぺ姐さん、88番ちゃんと弾けてるから大丈夫ですよ!

ジグソーパズルできあがりました??(*´∀`)

No title

まゆっぺさん、こんにちは!
動画、デジピとアップライトと拝見しました~!
楽譜に忠実で優しいバイエルですね(#^.^#)
ご主人様と同じ趣味だなんて、すごく羨ましいです!
うちは全くピアノに興味なしなもので。
主人は手が大きく指が太いので良い音出ると思うんだけど(笑)。

そうそう、動画の背景やぬいぐるみちゃんからも、温かくてラブリーなご家庭の様子が伺えます♪

gezkazさんへ

時差ですね~w(゜o゜)wワオ!!
今、ロンドンのガイドブック買ってきちゃった♪
って、関係ないですね(^^ゞ

みんな言ってますね、そのゆーきやこんこに似てるって。

足りないピース落ちてたの発見!
やばいです、ハマってしまった(^^ゞ

bamamanさんへ

3歩進んで3歩下がる。。゛(/><)/ ヒィ
確かに…ピアノが変わったからって
変わるわけないですよね。あはっ!

まぁ焦らないでマイペースでやろっと♪

コナンさんへ

あはっ!似てますよね♪
まだまだ修正が必要なところだらけで…
頑張りまーす☆彡

たぶん…(ё_ё)キャハ

たまごやきさんへ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
ずっこけなくてよかった…♪

なんか、これからゆきやんこんこにアレンジしたの
どっかに載ってたっけなぁ~!

tukushiさんへ

まずいです、泥沼にもう足を踏み入れてしまいました。
しばらくは ピアノ<パズル かもしれません。
大量?注文してしまった。。。。(^^ゞ

あっ!ピース出てきました♪
よかったです!で、完成しました。

bamamanさんの意見、とっても参考になります♪
いつもアドバイス貰って助かってるんですよ(*^^)v 

ニッカさんへ

どろどろどろどろぬまじょうたいですぅ~(@_@;)
できましたよ!ジグソー(*^^)v
そのうちブログでupしますね♪ふふっ

そして、あと3つ…そのうちつぎがやってきます。
ばいえるよりじぐそ~になりそなよかんっ(^^ゞ

オリーブさんへ

夫…明日れっすんだと言って今日必死になって練習してました(^^ゞ
仕事してると、なかなか時間つくりも大変そうだけど、
もぅちょっと頑張ってくれるといいんだけど…
でも、言うとイヤになっちゃいますよね。
ピアノは私がほとんど無理やり?誘っちゃいましたんです(^^;;;

えへっ♪暖かくてラブリーな感じに感じますか?
単に2人ともお子ちゃまなんです(笑

No title

パズルは何ピースくらいですか?
根気がいるけど、ハマるとキーッと最後まで
やっちゃいますよね。
完成したら後ろを糊付けしたり、額に入れたり
するようだけど、全部ピースが揃ったら、はい終わり!
って感じで気が抜けちゃいますねv-10
時々ムショウにやりたくなります。

おおっ\(◎o◎)/!

今日はまゆっぺさまピアノ独占できたわけですね?ふふふっ
すごいですね~ どんどん上達なさってて
私も頑張らないといけないんですけど
なかなかバイエルまで辿りつけません。。。(T_T)

ソナチネ・・が ・・ノクターンが 2番が ・・20番が・・て
お茶しながら でも ピアノの鍵盤は気になってしまう
好きなのに弾けない辛さが。。。

頑張りますっ
よっしゃーーー 今日はオールでやってみっかぁ~
なんて 最近は出来ませんけどねっ(^^ゞ
頑張ります

araさんへ

パズル、明日ブログにupしますね♪
ちなみに500ピースです。

糊付け…艶出しも兼ねているので裏側でなく表にするんですよん。
久しぶりにパズルに嵌っています。
ピアノがやばいくらいです(笑

kさんへ

でも、今日はピアノ空いてましたよ。
そう!私、ピアノよりパズルやってた方が長かったんです(笑
まぁ、ピアノもぼちぼちやるけど、好きなことして過ごすんだ~♪
って、言い訳…(^_^;)

kさんもニッカさんも頑張ってるのに、私ってば(^^ゞ
ヾ(@°▽°@)ノあはは

お久しぶりですw

かな~り遅くなりましたが…
お帰りなさ~い♡
久しぶりにピアノちゃんの音色が♪

ジグソー、私も始めると完全にハマりますwww
最後の一個、ちゃ~んと出てきますように♡

パピちゃんへ

元気そうでよかったです♪
でもあんまり無理しないでね。
疲れてくると体調も崩しやすいので気をつけてね♪

ジグソー、まっちゃ嵌ってしまった(^^ゞ
最後の1個落ちていて、完成しました\(^O^)/

No title

ジグソー、飽きっぽい上にニガテなので、ほとんどやらないの
ですが、なんか‥‥やりたくなってきちゃった。
でも、まずいよなあ。
はじめると多分しばらくハマりそうだし‥‥。

みっちゃんとのおピアノ争奪戦、たのしそうですね~。
みっちゃんはジグソーにハマってないのですか?

かめいちさんへ

みっちゃんはかめいちさんと同じく、
苦手だそうです。面倒なんだって~(笑
はじめるとハマっちゃうから止めた方がいいと思います。
おピアノの練習時間確実に減ります(^^ゞ

>ピアノ争奪戦、たのしそうですね~。

楽しくないでち(@_@;)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

