スポンサーサイト


やっぱり最高っ♪

男性の方もいらっしゃってますが、もう済んだことだし、
皆さん大人の方(たぶん)だと思うので暴露しちゃいます

実は私の先日の手術、子宮筋腫の手術をしたんです。
子供が欲しかった私たち夫婦にとって、
子宮全摘と言われた時はショックでしたが、
前向きに考え、身体第一に優先し手術をすることにしました。

だって、自分が叶わなかった夢
子供が出来たらピアノ習わせたかったんだもん

そして先日、無事退院して来たのですが、
昨日、術後の診察に行ってきました

実は、まだ出血が続いておりましてですね…私(^^ゞ
無理は禁物!←ちょっと無理して出血が増える!
重たい物もっちゃいけない!←布団干してまた出血!
なんて、ことを繰り返しておりました(爆)

でもね、昨日の診察で、傷もキレイだし、
出血は個人差があるのではっきりとは言えないけど、
いずれ止まってくるから大丈夫だっていわれました\(^O^)/

そして…



そしてですね…ふふっ♪








昨日からお風呂に入ってもいいって!\(^O^)/









やっぱり久しぶりのお風呂は最高です!
気持ち良かった~~~



えっ?汚にゃい?

ちゃんとシャワー浴びてましたってばぁ~(^^ゞ


それより、今日の本題に参りましょう♪あはっ!
『バイエル85番』いっちゃいました!

って、ちゃんと課題もやってますが、気分転換に…♪(^^;;;
でもって、動画撮って…ちょこっとニッカさんのバイエル85番動画を覗きに行く…



はっ! ヽ(lll´・ェ・)ノぁゎゎ





思いっきし、音が違ってる!!!(-_-;)

バイエル85番
私、この『ラ』を『ソ』で弾いてましたです(;゚;m;゚;)ァセァセ
んでもって、修正した動画がこちら!



ただね、その…間違ってた動画。
イルムがちょろちょろしてて気にいってたんです(^^ゞ

おピアノど~のってレベルじゃなくて、
イルムちょろちょろ優先な私(;´・Д・`)ゞアセアセ

せっかくなので、公開しちゃいます。
あくまでもピアノではなく、
最初と最後に左下に出てくるイルムに注目です!

はぃミスタッチバージョンです




ところで、先日先生に言われたこと!
すごく硬い、脱力が出来てない!指がばたついてる!
意識してみたけど、なんだかなぁ~って感じですよね?!

はぃ!頑張りますので今日も1回クリックお願いします♪ ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル85番

意外と違和感なく・・・

まゆっぺさん、こんにちはー。

イルムちゃん見たさに、間違いバージョンを先に見てしまいました。
そして意外と違和感なく、正しいバージョンへと(笑)。

先日初めて、自分も録音してみて思いましたが、こんなふうに間違いなく弾いて撮るのって、本当に難しいんですねー(私は)。まゆっぺさん、すごいなーって感心しちゃいました。

また聴かせてくださいねー。

No title

体大丈夫ですか?ゆっくりしてくださいね。
力仕事駄目ですよ。
 
読み違えは弾く前に楽譜を読むようにするとあまりおこりませんよ。
頭の中で一度音にして確認してから弾くといいと思います。
だんだん慣れてくると音の配列が予測できるようになるので弾いていておかしいことに気づくと思いますが。
 
ニッカさんとまゆっぺさんほんと、いいコンビですね♪

No title

おはようございます。

 「まゆっぺさん、ひょっとしたら・・・」と思っていましたが、やはり、そうでしたか。
 いろいろ大変だとは思いますが、ピアノという熱中できるものがあるということは、いいことだと思います。
 私の親戚には、婦人科系の病気になった人が多いので、ガンとかには気を付けなくては、と思っています。
 どうかお体にお気をつけて、ダーリンとピアノライフをお楽しみ下さいね。

No title

そうでしたか…
無理は禁物、どうかお大事になさって下さいね。

バイエル両バージョンとも聴かせていただきましよ!
楽譜の読み違えはさておき
gezkazさんも書いてたけどこうしてノーミスで弾いてるのってすごいと思います!
すごく硬い?脱力ができてない?指がばたついている?
全然そんなの感じませんよ~
まゆっぺさんの先生の求めているレベル、すごく高いんですねぇ。
私のバイエル80番台は思い出すだけでも赤面ものです(笑)
まさに硬い、脱力できてない、ばたついている状態でしたから!

No title

そうだったのですね。
お体、お大事になさって下さいね。
ぽよおは、毎年子宮ガン検診にひっかかってしまいます。
もう体質みたいです。

ピアノとっても素敵でしたv-238
脱力もできてそうですよ。指もばたついていませんし。
小指も立ってないし、すごい!!です。
まだバイエル40番台のぽよおから見れば憧れですよ~
まゆっぺさんのピアノは優しい音色ですね。
動画参考にさせていただきます~

あと、リラックマ超カワイイです。鼻水?

無理せずに・・・・

こんにちは。
僕も「もしかしたら・・・・・」となんとなく感じていましたが。
僕もそうなのですが、身体にいろいろと変調のある年代なので、気をつけて自分の体調を観察し、無理せずに暮らしていく必要がありますね。

でも、まゆっぺさん、ピアノ上達してますねーーーーーー
スムーズに流れるように弾けていますね。すごいことだと思いますよー

お大事してください。

そうでしたか~。
ピアノとイルムちゃんで、癒されてくださいね。
今、バイエルの上巻弾いてみると、脱力して弾けたりするかも。
脱力は、実は気持ちの問題も大きいです。
楽に弾けるものをやってみると、何かヒントが得られるかも。

そうだったのですか・・

いやあ、なんかショックです・・。

いつもながら明るいまゆっぺさんなので
そんな悩みを抱えていたとはしりませんでした。
わたしってホントに鈍感・・・。

たまにはここで愚痴ってくださいね~!
言って少しでも気持ちがすっきりすることもあるかもしれませんよ!

でもピアノがあって良かったですね、ほんとうに。

今は体を大事になさってください!
ピアノ素敵に弾けています~!!

だんだん音が柔らかくなってきてますね~
すごいなぁ いいなぁ~と思いながら観させていただきました

もっと柔らかくなんて思うとだんだん力が入っちゃって 私。
どうしたもんですかね~ 苦笑

バイエルもやはり後半になると楽しそう♪
いいないいなぁ
あはは、私ったら羨ましがってばかりですね
失礼しました^_^;

よーし 頑張ります!(^^)!

こんにちは~~

すごく上手になっていると、思います。
つらい思いされたんですね。
でも、無理しないで、ゆっくりとしてくださ~い。

いろいろあって大変だと思いますが
だんなさんも、ピアノもあるし。。

本当にお大事にしてください~

No title

まだ出血があるって・・・無理しちゃイヤンですよ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

子宮全摘・・・体にも心にも大きな負担でしたね(つд`)
でも、いつも明るく振舞ってるまゆっぺ姐さんステキです。

ニッカも、卵巣のう腫という病気で自然妊娠できないんです。
人工授精でも厳しいみたいで・・・
でも、まゆっぺ姐さんの辛さに比べたら全然比べ物にならないくらい、ニッカのほうが軽いけど、そんなとこまでニッカ達、似てるなんて・・・って思ってしまいました。
これはもう運命の出会いですね(爆)

85番、すっごく上手に弾けてますね!
さすがだな~って思いました。
まゆっぺ姐さんの演奏、とっても柔らかくて好きです(*´∇`*)

ま、人生いろんなことがありますっちゃ!

うん、がんばりやぁ♪

幸せとは 自分で幸せに気がつくなんやろなぁと 思うちょりやす。
小生は 音楽を再発見出来て 音楽をとおして 人と知り合えて ますます 幸せが 溢れて来るのでありますだぁよぉ~v-16

生きているてぇ事は ほんまに 楽しい事でやすなぁ♪
しかも 音楽が出来るつう…v-411

No title

りらっくま 可愛いデスネーv-14

バイエル 最近 癒されますーv-365  丁寧に打鍵されてて きれいな音ですよねv-344

お体は 大丈夫ですか? どんなことがあっても、いつも明るく元気な日記を書かれてる まゆっぺさん、尊敬しちゃいますv-10 ピアノ、これからもお互いに頑張りましょうね~♪ ご主人もレッスン始められたことだし ラブラブ あっちちーな 連弾も いつの日か見れる日を楽しみにしてマスv-41

脱力、私も 今日動画撮ってみて できてないなーって思ってたトコです。 できない箇所は 尚更力が入って カチコチの演奏になってしまうーv-406 難しいですよね・・・だつりょくv-164

イルムちゃん可愛いですね

病気は色々と大変ですが、徐々に回復されているようでなによりです。
それにしても、面白いみっちゃんさんと、可愛いイルムちゃんがいて楽しい家庭だなと思いました。
ピアノ、優しい穏やかな音色で奏でられ、ほっとする感じです。

急がないでね

無理は禁物ですよ!!
特に重いものは駄目です!!

目に見えない傷だから無理しちゃうけど
のんびり過ごしてくだざいね。

コッコの場合は、15針だったから
目に見えて傷があり
痛かったのと、ずぼらで
重いものは・・・布団も・・5ヶ月は持たなかったですよ

長い人生自分の身体が一番大切だからね。

コッコも子供は無理!!
もー年だから・・・絶対今は無理だけど
夫婦仲良くして、自分の人生を楽しんでます
単身赴任して楽しみ過ぎって言われそうだけど・・

イルム君に癒されてます・・・う

gezkazさんへ

おやおや、間違ってる方から見たのですね(笑
もう少しイルム登場してたらよかったんだけど、
通りすがりでしたね。

録音や録画、意外と自分で気づいたない部分が
あったりしていいと思います♪
ブログにアップすると思うと緊張しちゃうかもだけど、
自分で自分のを見るだけでも、いいですよ♪

動画、途中経過のを明日も行きます♪
楽しみにしてない程度で…お願いします(笑

tukushiさんへ

はぁい♪気をつけますね。
ご心配、ありがと~です(*^^*)

そっか、私の譜読みって超ゆっくりから
いきなり同時に弾いてたんです。
それより楽譜を読むのですね。
それが本当の譜読みですか?(-_-;)

ニッカさん、ほんと不思議な縁みたいです(笑

ぴあさんへ

そうなんです、一応婦人家系の病気だったので
はっきり書かなかったんです。
でも、もう済んだことだし、いいかな?って。
自分自身の気持ちももう整理できてるし♪

色々とありがとうです♪
そしてピアノ等、これから趣味に走ることに決めました(笑

いろいろとありますよね!

まゆっぺさんそうだったのですね。
お気を落とされた部分もあったかと思います。
私は子宮内膜症なので、婦人科は他人事とは思えないです。
いろいろ考えちゃった時期もありましたが、(それだけでなくて、ホントいろいろあって家から出られない重度のうつになった時期もありました。私は病院に行くまでが長かったですけどねー)でもね、なるようにしかならないんですよね。
今を機嫌よく過ごすほうが大切かなぁと思います。
ピアノの美しい音色に癒されちゃいましょう。あとイルム君に(*'-')

話題を戻して。
まゆっぺさんの手のカタチ、ピアノを弾く人の手になってるなぁ~と思って見させていただきました。脱力できてるような雰囲気を感じ取りました!

グミさんへ

あはっ!両方とも聴いたんですね(^^ゞ
ノーミスで弾けるようになるまでには
何度も動画取り直したり、
ノーミスでも納得いかなかったりして
結局取り直してばかり。。。でもそれがいつの間にか練習になってるんですよ!私の場合♪

ブログネタにもなる!そして、練習にもなる!
一石二鳥なんです(笑

指のばたつき感じませんか?
身体(指、腕)固まって力づくで弾いてませんか?
久しぶりのレッスンで、緊張してなのかなぁ?

ぽよおさんへ

あらっ!子宮ガン検診ひっかかってるんですね。
それって大丈夫なんですか?ちょっと心配…。

小指立ってないのは、たまたまらしいです(^^ゞ
明日の動画はめっちゃ立ちまくりですから…
まだまだ癖が治ったわけじゃないんですよ(笑

そう!リラックマ…鼻水垂らしてティッシュでお鼻ふいてるんですよ(*^^*)

亀さんへ

あはっ!病名を言わないところを見ると婦人科系かな?って
思いますよね(笑ご想像の通りでした~!
確かに、この歳になると身体のあちこちに
色々出てきますよね。
うちの夫なんて、41歳にして白内障の初期症状まで出ているくらい。
ピアノの先生なんて老眼始まってるなんて言ってるし(^^ゞ

ピアノ上達してます?!
日々劣化していく脳と、ピアノの上達が反比例しちゃってるみたいな
気もして…もぅこなしていくのがやっとって感じです。
って、既にバイエルからこんな状態で大丈夫なのか不安です(笑

e-t-pfさんへ

バイエルの上巻ではありませんが、
夫のやってるとこ、最初部分お手本で弾いてあげるのに
チャンスとばかり、脱力を意識したり、手の形を意識して
弾いてみるようにしています。
まずは簡単なので、しっかり癖つけてしまうってことですよね♪
バイエル前半、試してみます、しっかり意識しながら…♪

アドバイス有難うございました♪

けんば~んさんへ

あら!同情してくれますか?
そしたら、一人お子様譲っていただくとか…
あっ!ピアノやってる子の方でお願いします♪
なーんてね。

ほんと、養子まで考えてしまったこともあるんです(^^ゞ
結局、まぁ子供代わりじゃないけど、
その分イルムに愛情注いであげて
後は自分達の好きなことこと過ごそうってことになったんです♪

で、おピアノもその1つ。
ピアノは私の場合、初めてうつの状態も良くなったので
初めて正解だったと思います。
何よりも毎日が充実してますしね~♪

色々とご心配ありがとうございます☆彡

kさんへ

まじですか?音柔らかくなってますぅ~?
なんか、まだガッチガチなのかな?って
自分でわけわかんなくなってるんですよ(^^ゞ

バイエル後半楽しいですよ♪
結構、いい曲もあるんだなぁ~って
何よりもやってて、あっ!この曲好きだな~なんてのが
ちらほら、あるのでkさんもお楽しみに♪

handshandsさんへ

有難うございます♪
病気を理由にまだしばらくは夫に色々と甘えようかと思ってます。
家事に買い物…ふふっ♪

えっ?そうだ!夫もピアノの練習しないとですよね(^^ゞ
。。゛(/><)/ ヒィ

ニッカさんへ

はぃ!無理しないようにしますでち♪

さすがに子供が欲しかっただけに
子宮全摘と言われた時には、うつ病も悪化しました(^^ゞ

そうなんて…前にちらっとニッカさんとこで
記事になってたよね。
人工授精も厳しいとは…辛いですよね。
って、子供が少なくて中には子供のいない夫婦って
増えてるじゃないですか?
別にいなくてもいいかな?ってちょっとは思っても
実際にもう絶対に生めないとわかると、
かなり辛いものがあったのよ~。

はて、本当にそんなトコまで似なくていいですよ!
でもまだ私のように可能性0じゃないんですよね?!
マネしなくていいでちよん(笑

bamamanさんへ

ほんと、いつもためになるお話をありがとう♪
そう、幸せは自分で気が付かないと…
せっかくの幸せを逃がしてしまいそう。

でも、子供を諦めたおかげでこうしてピアノを
自分でやることにしたわけで、
今思えば、筋腫の話がなければ、bamamanさんとも
知り合ってなかったかもしれません。

これから、子供はいなくても
楽しく過ごしていこうと思います♪
おピアノも旅行もいっぱいやるじょ~(*^^)v

bamamanさんとも、きっとそのうち、会えるでしょうから(*^m^*)

ひろたまりんさんへ

リラックマ、いいですよね♪
私、大好きなんです(*^^*)
我が家には小さいのから、大きいのまでごろごろしてますよ。
小さいのはイルムのおもちゃ化しちゃったけど(笑

あっちちーな連弾はいつになることやら…。
近いうちに夫のピアノ動画upしますね(笑

脱力って、弾くのに余裕がないとそこまで意識できないですよね。
私も弾きこなしてからでないと難しくて…(^^ゞ
う~ん、やっぱり脱力は永遠のテーマなのかな?

蒼鳥 庵さんへ

とりあえず、術後の検診ももうないそうなんで、
何かなければ、大丈夫でしょう♪
でも、もう少し、ゆっくりさせてもらおうかな?って思ってます(^^ゞ

イルムももうすぐ3歳なんですよ!
なのに、甘えん坊でやんちゃで…(-_-;)
今も私のPCの下にいます。
気をつけないと椅子で踏んでしまいそう。
でもって、たまに足元にっぴちゃってお鼻をつけてくるのですが、
飛び上がるほど冷たくてビックリしちゃいます(笑

ピアノ、穏やかですか?硬くないですかね?
もう自分で動画見ててもわけわかんなくなってるんです、私(^^ゞ

コッコさんへ

確かに目に見えない傷なので、ついつい無理しがちですよね。
重いもの…もうしばらく持つの止めた方がいいんだ。
うん、やめとこう!
5か月??? そっか~ それを理由に夫に甘えて
頑張って貰うってのは、自分の身体にも良さそうだし、
楽も出来る♪そうします( ̄ー ̄)ニヤリッ

子供がいなければ、いないなりに楽しみ方ってありますよね。
これからは、今まで以上に旅行をしまくろうかと
思ってます(爆)

ぴろっこさんへ

そっか~ぴろっこさんも、うつ持ってらした時期あったのですね。
私の場合、父の死からうつへ、そして状態が良くなってきたところで
子宮筋腫がわかり、全摘と言われ、子供が欲しかったので
悩み、落ち込みまたうつが悪化。
今度は仕事を半年以上も休むことに…あはっ!

でも、今はもう前向きに考えられるようになり、
ピアノ初めてからずいぶん調子がよくなった気がします♪

手の形…お手本になるかどーかは微妙。。。
ってか、先日のレッスンで言われたことが
ちょっとトラウマになってて、全然自信ないんですよ!
練習しても、治ったが気がしないんです(^^;;;
困ったもんだ~ あはっ!

No title

まゆっぺさんは凄く前向きな方です。
眩しいですよう~~。

凄く前進前進だけど、ちゃんとゆっくりして下さいね。
あまりご負担になりません様に!
お布団ほしはみっちゃんにお願いしましょう。


ところで………
ニッカさんの動画を見て、すぐに音が違うと
気付かれるんですか??
ものすごく耳がいいですね!!!
凄すぎます!
よく聴いてらっしゃるんだな~~~。

それにしても、相変わらず柔らかい弾き方v-238
これで先生に指摘されるんですか‥‥。
う~~む。シロウトには見えない何かが先生には
見えるのでしょうか。さすがといいますか、キビシイといいますか‥‥

No title

行く先々に、↑かめいちさんがいらっしゃる(*´艸`)ププッ

つらい事もいろいろあるけれど、そんな中いつも
みっちゃんが傍にいてくれるまゆっぺさんは幸せモノですよv-238

しかし手の形の件、ホントにどこが悪いのかわかりません( ̄ω ̄)?
むしろ男性のピアニストに多い弾き方のような気がするんだけど…
ブレと無駄の少ない動きなのにしっかり鍵盤を捕らえている…指先にしっかり力が乗っているような感じ?

まぁ、オイラもシロウト目なので先生から見ると、何かが違うのでしょう(-公- ;)ウーン

かめいちさんへ

そんなことないですよん(^^;;;
結構好き勝手してるし…今日なんて昼間、
ピアノもしないで2人でパチンコですから(爆)

音の違いかめいちさんもわかりますよ~きっと♪

音って…ぴったりチューニングされてないと、
すごく違和感ないですか?
って吹奏楽時代の話だけど、音合わせはかなり
念入りにやってきたせいもあるのかなぁ?

みんなに柔らかなな弾き方と言われるんだけど、
やっぱり先週のレッスン時はかなり緊張していたのかなぁ?(笑

moguさんへ

あはは!かめいちさんの後追いかけてるのですか?(笑
って、よくbamamanさんトコとか、4人セットでコメント入ってたり
すると笑っちゃいますヾ(@°▽°@)ノあはは

さぁ!牛角だ!(謎

うん、確かにみっちゃんのおかげで私は…
こうしてのほほんと遊んでいられる
自由なことしていられる、感謝してます♪

かめいちさんへのレスにも書いたけど、
レッスンの時は緊張していたのかもね~
でも、ど~もその、脱力とか、硬くなってるとかトラウマみたいに
なっちゃって、ピアノの練習する時頭から離れない。
まぁ意識するのはいいことだよね♪うんうん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おまんこ

女性のしたいプレイに応じて金額もアップ!
性欲を持て余した男性達にとっておきの仕事がここにある!!

http://www.lkxl.net/live/
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

