スポンサーサイト


明日で…

明日は今月最後のレッスンDayです

9月から習い始めたので、レッスンに行き始めて
明日でちょーど5ヶ月めのレッスン終了♪

我が家に電子ぴあのちゃんが仲間入りしたのが、昨年9/3
まだ習っていなかったので、ネットで簡単な無料の楽譜を探したり
オークションで簡単な本を買っていたづら程度に弾いていた私。

そう!ほとんど全くと言っていいほど弾けにゃかった(;>_<;)
しかも弾けたとしても、たどたどしぃったらありゃしない(笑

この時、既に入院予約もしてあったので、
ど~せレッスンも休むことになると思い、
手術が終わり、すっきりしてから、
レッスンに通おうかな~?なんて迷ったりもしました。

先生には電話や、メールで始めるのはいつでもかまわないよ!と
言われましたが、あの時、もしすぐに始めていなかったから、
今の私はなかったでしょう! らんっ♪

  たぶん、あの弾けない状態のまま…(;一_一)

あの時、思い切って初めてよかった♪
じゃなければ、皆さんにもまだ巡りあえていなかったはず…
だって、ブログやってなかったと思うし(笑

それに、我が家にアコPちゃんが居るなんて

      だって、リビングかっこいいんだもん♪←自己満足(・_・;)

ぴあのちゃん習い始めて、すっかり生活がぴあの中心になりました(*^^*)
ちなみにそれまでは、わんすけ中心だった生活…

      そう!わんすけは私をピアノに奪われた(爆)

もともと、TV嫌い、ラジオ聞かない、新聞とってない(・_・;)
だから、韓国ドラマ見る+PCする+食べる+寝る+わんすけかまうの生活に、
ぴあのちゃんが加わったことにより、私の人生とっても充実 ←大げさ(・_・;)

いまぁ、毎日がとても充実していて楽しいです♪
音楽のある生活ってやっぱり楽しいですね
何よりもピアノの音が私の心を癒してくれますです。

右手と左手、違う動きをするぴあのちゃん(+_+)
右脳も左脳も使う…絶対これ!ボケ防止にもいいですよねぇ♪
老後のためにも、続けて行かなくっちゃ~ ←はやっ!(・_・;)

でもね、ほんと!ぴあの初めて調子いいんですよ!
えっ?ボケがって???

           あはっ!違いますよ~ぉ!

脳トレ!だって、20才とかなっちゃいますもん(*^^)v

え"っ? 実年齢??? (・_・;)


       まぁまぁ… 〇〇歳です。←〇部分こすると数字出ます!

                 出るわけないじゃないですか?m(__)mちゃい(・_・;)

はぃ!冗談さておき…
あの時、すぐにぴあのを始めてつくづく良かったと思うまゆっぺでありました
みなさんに出会えたことに感謝っ


↓ピアノのブログいっぱいあるよん☆彡
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

おはよぉ~ございますっ♪

僕は、こすってしまう........v-389。 そぉ、僕は、こすってしまった......v-406

すぐ真下に、『でるわけないじゃ.....』が あるのにもかかわらず.....。
マウスで、シャカシャカと......v-355。 ぶははっv-408


半年目突入ですねぇ~~v-354♪ かわらず、応援していまぁ~~すv-220☆☆☆

No title

習い始めて5ヶ月なのですね。
もうちょいで半年ですね。

ピアノ聞かせてもらっていますよ。
5ヶ月であんなに弾けて、すごいです~。

パソコンの前に座ってこれからも応援していますよ。

また難しいとことか教えて下さいね。
まゆっぺさんは、私のピアノの参考書さんです。
随分、助かっています。

大人になってはじめる…

これは再開組とは またちょいと違う感慨があるんでやしょうねぇ。
ビオラやりだして(殆ど弾いてませんがぁ、あはは!)2ヶ月!
ちょいと弦の上で指を動かす様になって ああ、これからもっと楽しくなるんやろなぁ♪と予感が走りやす。
全く未知の領域でやすねん。大人からのピアノちゅうのも そないな感じかいなぁ?!

再開組はぁ 知らんうちに基本的なイメージだけは あってね、楽といえば楽、つまんないと言えばつまんない。

何故、のめりこめるかというと、なんて奇麗な音楽なんやろかとうっとり…もっと奇麗にちゃんと奇麗に…そう、憧れのアノめろでぃーを 自分のものにする、つう事なんやろかなぁ?!
でぇ、頑張れる…?!
それは 皆いっしょかもしれへんなぁ。(笑)

No title

ほんと、ピアノのある生活はステキですよね!!
生活が充実しますよね!!!

それにしてもまだ5ヶ月とは驚きました!!!
まだそれしか経ってないのに
あんなに素敵にひけるまゆっぺさんはすごいです!



やったった・・・

ポチッとならない あれっ なんで?
どこ?ここ?あれっ とやってしまってる私が。。。

入院ですか?この前コメントにもありましたが
大丈夫ですか?

そうですねー 私も同じですよー
ピアノを習っていなければ まゆっぺさまとも出会えていませんし
そしてピアノを練習している時間が
今はホントに良い感じです
凹んでるときも多いですけどねっ(^^ゞ
でも充実した毎日を送れるようになって
気持ちも少し明るくなれたようなそんな感じがします
もともと性格 暗いので(^^ゞ
没頭できる何かがピアノでよかった 音楽でよかったとホントにそう思います

No title

入院心配です!! 

kさんと同じで、大丈夫ですか?

5ヶ月でのまゆっぺさんの成長!!
すごいです。
私は9ヶ月だけど、まゆっぺさんのブログに
お会いするまでは、練習をほとんどしなかったので
進みが遅かったです。
めっちゃの影響で、練習に没頭し
ここに来て、進みだしました

めっちゃ感謝しています。
ありがとうございます。

これからも、ブルグ楽しみにしています。

okazuさんへ

くだらない日記に、付き合ってくださって有難うです♪
okazuさんくらいですよ~(涙

そっかぁ~みなさん半年目って…
五ヶ月に気を取られてて気づかなかった私(・_・;)

これからも、がんばりま~す☆彡

ようこ先生へ

早いものですね~時間の経つのって。
きっと独学ではこんなに進まなかったと思います。

難しかったとこ、先生に指摘されてきたとこなど
今後も書き続けていきます。
自分のぴあのの歴史として…♪

先生にそう言っていただけると、
ブログ書くことの励みになります。
有難うございます(*^^*)

bamamanさんへ

そう!bamamanさんにとってもビオラちゃん…
まさにそんな心境と同じかもしれません♪
そっかぁ~再開組の方とは、またちょっと違うのかな?

のめりこめる理由…まさにそういうことだと思います。
bamamanさんもきっとこれからどんどんビオラちゃん…
楽しくなってきますよん(*^_^*)

けんば~んさんへ

そんなことないですよ~
まだまだ私なんてぺーぺーなんで(・_・;)

これからどんどん難しくなってくると思いますが
無理せず、頑張って続けていきたい…
そうずっと続けていきたいです♪

kさんへ

入院の件、今は全然大丈夫なんです♪
まぁ手術前後は、精神的にも身体的にも辛いかもだけど…

ピアノが原因で、凹むこと私もたまにあります(・_・;)
でも、しばらくすると復活してまた励めてます(笑
基本的に音楽がみんな好きなんでしょうね♪
だから、こうして続けられるし、何よりもやっていて楽しいですもんね♪

暗い性格????
ブログ見ている限りでは、全然そーぞうもつきませんよ(笑
とても明るくて、楽しい人だなって思ってました♪

こちらこそ☆

やぁん(*´▽`*)まゆっPさんたらぁ~
 ↑ 病気ではありません(^^;)念のため・・・

こちらこそ感謝カンゲキv-353です~
いつもまゆっPさんから元気いっぱい、ピアノを弾く幸せいっぱい、受け取っていますv-25ありがとうございますv-415

ウチの長女(小2)が保育園の年中のときヤマハ音楽教室に通い始め、すごく楽しそうで、私もやってみました~ってのがキッカケで。
私も、ボケ防止兼ねてやってます☆
だって私あらふぉーですもん(笑)

まゆっPさんの優しい、柔らかな音、好きですv-238
これからもよろしくおねがいしますv-415

コッコさんへ

ご心配有難うございます。
大丈夫なんです…みんなやってる手術ですから♪
うん、たぶん…大丈夫です(笑

えっ?私の影響で???
お仕事もされてるのにすごいですね♪
そんな私の影響だななんて、嬉しいです。
お互い頑張りましょうね~☆彡

そっかぁ~

日が経つのはすごく早いですよね。
ニッカもよく考えると、来月の10日でピアノを始めて半年です。
ピアノを始めてなかったら、まゆっぺさんとも知り合えてなかったんですもんね。
そう思うと、すごくピアノに感謝です(*´∇`*)
実際会ったことなくてもブログのつながりってある意味、普段会う友達に言いにくいこともブログになら素直に書けちゃったりするから、ブログ仲間って自分のことよくわかってくれてるのかもしれません。

これからも末長くよろしくお願いします(人´∀`)

こんばんは~~

そうですよね
私も何気なく始めたピアノが
こんなに大きな存在になるとは、思わなかったです。
今では、ないことが考えれません。
それにしても、電子ピアノから生ピアノまでが早かったですね~。
やっぱり、吹奏楽やっていたから、
あんなにやさしい音がだせるんだと思います。

みるくてぃ~さんへ

こんばんわ♪
娘さんとピアノ習うのっていいですよね。
私も子供がいたら、絶対に!習わせたかったです。
まぁうちはもぅ諦めたので、自分でやるっきゃない!
って思っちゃったんですけどね(笑

冗談抜きで、脳をフルに使い、指先を…しかも両手使い、
これきっとボケ防止にいいですよね!
きっと私達、ぴあの続けている限りボケませんよ~(笑

こんなアホまゆっぺですが、こちらこそ…
今後ともよろしくお願いしま~す♪

ニッカさんへ

でしょ~でしょ~?きっとあと半年したら…って考えると、
もっともっと上達してるはずですよね♪
早く時間過ぎればいいのに~なんて思っちゃいますww

普通にただピアノ習っていたとしたら、
私、こんなに頑張ってたのかな?って感じます。
たぶん、こうしてブログ仲間がいたからこそ…
こうしてブログでピアノのこと、綴っているからこそ…
頑張っている部分もあると思いまち♪
だから、ほんとブログを通して知り合ったニッカさんや
他の方達、大切にしていきたいなって思ってます♪

今後ともよろしくでーす(^^♪

handshandsさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ほんと、電Pちゃんから、アコPちゃん…早かったです(・_・;)
でも、ピアノの先生に買う時相談したら、「まゆっぺさんなら、
そろそろ欲しいと思う頃だと思ってた」と言われました。
先生的には、予想してたみたぃですよ(笑


吹奏楽やっていたのは、何かしらプラスにはなっているみたいですけど…
私の音って、やさしいですか?
それって私じゃなくて単にぴあのちゃんのせいじゃないですか?(・_・;)
たぶん、かいかぶりだと思いますよん(笑

それにしても、趣味とはいえ、ピアノの存在感…
めっちゃおっきいですよね(*^-^*)

No title

まゆっぺさん、こちらにもリンク復活させましたので~♪

で、姉妹ブログの「かおる亭」でプレゼント企画やっていますのでのぞいてくださいね。あみだくじで決まるんですよ♪

練習これからもがんばってくださいね。
私も・・・(汗)、がんばります(笑)

かおるさんへ

リンクの件、有難うございました♪
へへっ!プレゼント企画、早速応募してきちゃいました♪

れ、練習…今日の午後からレッスンなのに
今日ぴあの触ってない(・_・;)(・_・;)
やらなくちゃ~

No title

まだ5ヶ月だったんですか!
5ヶ月で電子ピアノ買って、生ピアノそろえて、あんなに
上達して、旦那さんまで洗脳されていたとは!!
スバラシイ行動力です!
確かにピアノやってると早く年月経ってくれないかな~と
たまに思います。
年月だけいたずらに経っちゃって、なんもやってなかった~v-12
なんて事にならないように、お互いウマく歳くっていきましょうね~~(謎)

そういえば、はっぱ増えて行かないですね(寂)

かめいちさんへ

あはっ!そ~です、我が家に電子ぴあのちゃん迎えいれて
まだ5か月経ってましぇん(笑
確かに、生ピアノ買うまで、すごいスピードだったと思いまち(爆)
で、その生ピアノに洗脳されちゃった旦那さん1名(*^m^*)


葉っぱ…おかしいですよね?!
引っ越してきて全然成長してないような気がします(・_・;)
ちょっとタグもう一度埋め込み直して、
上にも持っていったので、しばらく様子みて
ダメなら問合せしてみようかな?

洗脳www

夫婦で一緒にできたら楽しいですよね♪
うちは趣味がバラバラだけど(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆わーっはっは

☆パピちゃん☆へ

そうなんです!だから、まさに洗脳させなければ…。
目標は5月からスタート♪
なので、5月までには、何とかしないと(笑

ちなみに今日も仕事から帰ってきてピアノ弾いてましたよ(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

