

近況報告なり

すっかりブログを放置してしまった(・・;)(・・;)(・・;)
思えばもう11月も終り…
何やってたんだか。。。

韓国から戻り、韓国熱が冷めると思いきや
全く熱が冷めない私…(;一_一)
(みっちゃんも同様なり)

ピアノも再開したから韓国熱が
ピアノ熱に変わると思っていましたが、ダメ!
どうもピアノには背を向け、
私は韓国の方を向いちゃってるらしいのです(;一_一)

なので、特典航空券で来年5月の航空券を手配!
でもそれまで我慢できそうもない私は、
年が明けてから(安いのでw)またソウルに行くことにしました。

 これじゃ全く韓国熱冷めないぢゃん

って、ことでおピアノはぼちぼち…
たま~に触る程度です!
韓国ドラマは見まくってます(爆)

そして、ダイエット…時折爆発し、
ドカ喰いしてしまうこともありますが、
一応頑張っています♪

体重は極端に減ってはいませんが、
ゆるやか~に減ってきています♪

って、ことで簡単ですが近況報告でした。
レッスンもたまっているので、書かないとですが…
ま、そのうちに…(・・;)


※やる気モード無しのため、コメント欄は閉じておきますm(_ _)m


↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

やまと(BlogPet)

きょうやまとが是非したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

やまと(BlogPet)

きょうやまとは更新したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

男の子用生活しなかった(BlogPet)

まゆっぺは、作曲家みたいな訪韓したいなぁ。
だけど、男の子用生活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ピアノ再開しました♪

2ヶ月近く休んでいたピアノですが、
土曜日に、思い切って伸ばしていた爪を
ばっさり切り、おピアノ再開しました♪

いやぁ~
ハンドクリームが爪の間に入らなくていいわ!(違

ってか、まだ再開したてで、ぼちぼちですが…
これだけ休むと何をどうしていいのかわからない。

最初弾けないのが苦痛だったけど、
今はピアノを弾かないのが日常的になり、
どうピアノの練習を生活の中に組み込んでいいのか
わからない…(;一_一)

どーもピアノに対する熱が下がっているようです。。。
ってか、韓国熱が下がらない(爆)

とりあえず、明日は仕事だ!
旅行資金稼がないと(爆)



↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

韓国旅行 番外編

過去最高記録を更新した、1回の旅行で書いた記事!(*^m^*)
今回の番外編で終りにしたいと思いまち♪

話は変わりますが、この韓国旅行記事を書き始めてから、
ものすごく韓国関連の記事で
検索されて来られる方が増えました!
1ページじゃ済まないくらいなんですよ。
で、週末になると若干減る(爆)
それって検索してきてた方が韓国に
行ってるのかなぁ?

だったら羨ましい…。

さて、番外編!

みっちゃん

ありゃ!間違った!!
これは、みっちゃんが空港でおねえさんと撮った写真だわw


すってん!

おりゃ!
これも… ( ;^^)ヘ..


本題は、これこれ!!

コチジャン

大韓航空の焼きコチヂャン!!コチジャン?
これって、大韓の機内販売で5個で5,000wで
売ってましたww

ちなみにこれは買ってません(爆)
機内食のとき、「コチヂャンくださーーい」と
言って、貰ってきたものです♪

もちろん、言わないとくれません。
2人で往復で4個貰ってきちゃいました♪
そしてお土産に配ってしまった(爆)

大韓に乗られる際は、是非♪


話は変わりますが、2日目のロケ地巡りしていた時の
現地係員さんと、ピアノの話になりまして…。
(子供の頃、習っていたそうです)

ピアノに限らず、塾もそうらしいですが、
韓国での習い事って、毎日なんだそうです!\(◎o◎)/!

ピアノなんかは、例えば1回1時間だとして、
先生に見ていただくのは、15分くらい。
で…後はひたすら練習だそうです。

これだと、自宅にピアノが無くても習えるそうで…
私も韓国に居たら、習えたかも♪なんて
思ってしまいました。

もちろん、レッスン代は日本に比べたら断然安いらしいです。
まぁ、これは物価の違いでしょうね。


↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行Ⅹ 土産編②

今日は土産編と言っても、
ボクのお土産編なんだよ!

前にパパ達が韓国に行った時は、
ボクに女の子用のお洋服を買ってきてくれたんだけど、
結局少し小さくて、ママがオークションで
売っちゃったの(ノ_・。)

だから、またリベンジなんだって!
今回はちゃんと男の子用のだったんだ~♪

見るぅ~? U^ェ^U

irum

韓服です♪
ちゃんと男の子用なので、あんよのとこが
おズボンになってます。
ちょっとウザいんだけどね(・・;)

irum

んっ?どーでちか?
ボク…かっこいいでちか?

今度はオークションで売られないよねぇ???


↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行Ⅸ 楽譜編

今日は楽譜編でごじゃる♪
韓国で買うと楽譜も安い!
ってことで、楽譜目当てで本屋さんへ行くわけですが…
今回も買ってきました(*^^*)

っと、その前に…前回訪韓の際、
バッハのインベンションとシンフォニアの楽譜を
買ってきた私♪
前回の記事はこちら。
http://mayuppe17.blog9.fc2.com/blog-date-20100426.html
これが好評でして、今回の旅行で3人の方に
同じ楽譜を頼まれていました。

で、みなさん…楽譜を渡した後記事を書いてくれました
それぞれの反応はこちら♪

先生
http://coconutsmu.exblog.jp/d2010-11-06
かめいちさん
http://kameichiopiano.blog121.fc2.com/blog-date-20101105.html
aliceさん
http://preludia.blog54.fc2.com/blog-date-20101030.html
みなさん、喜んで貰えてよかったです♪


さて、自分へのお土産ですが…
今回は前々から、先生にいずれ何の楽譜が必要になるか
相談していました。

そして言われたのが、こちらソナチネアルバム♪

ソナチネ

画像通り、2冊買ってきたわけですが…
日本では、ソナチネアルバムって
1と2の2冊に分かれているじゃないですか?!

だから韓国もきっと同じと思い込み…
このSONATINENの下の
何やらわからないハングルは、アルバム1とアルバム2のことを
言ってるんだろうと思ったわけでして…(;一_一)

でぇ~この2冊を先日のレッスンのときに
持っていき、先生に見て貰ってきました!

すると!!
なんと!!

1冊の、ソナチネアルバム1と2が凝縮されていた!
w(☆o◎)wガーン

先生に見て貰うと、どちらか一方は順番通りの楽譜
そしてもう一方は、弾きやすい順に並び替えられているとか。。。
(/_;)/アレー

とほほ。
内容の同じものを2冊買ってきた私。
ものすごく厚かったのに、重たい思いさせてごめんよぉ~
みっちゃん m(uu*)m

まっ、一冊はインテリアってことで(爆)
でも表紙キレイ~♪
1冊 450円くらい。安っ!


そして…もう1種類!
今練習しているエリーゼのためにが終わったら、
悲愴の2楽章に入る予定の私。

コピー譜はbamamanさんに戴きましたが、
友人(Nさん)にやっぱり自分の楽譜を持っていた方が
気分的に違うよ!とのアドバイスを貰い…
訪韓前に先生に相談してみました。

するとベートーベンのソナタ集よりにするより、
色んな作曲家の有名な?ソナタが載っている楽譜があるよと
先生のを見せて貰いました♪

ベースになっているのは、ドイツの楽譜(だったかな?)
だから、韓国もきっと同じパターンのがあるはず♪
ってことで見つけてきました♪
もちろん悲愴2楽章も載っているのを確認して^^

ソナタ集

表紙はイマイチだったけど、他社のより
楽譜が見やすかったのでこちらを選びました♪
1冊 600円くらい(爆)


そして、みっちゃんが買ったのはこちら♪
バイエルです。
バイエル

今みっちゃんはバイエルをやっていますが、
大人のための何とか…でバイエル全部が載っているわけでは
ありません。
なので、普通のバイエルが欲しいと…。

これがまた見つけるのが大変でした(;一_一)
最初行った教保文庫では、子供用ばっかで大人用がない(-_-;)
で、2件目の永豊文庫でやっと見つけるが、
表紙がかわいくない(ノ_・。)

でも、1冊になっているのって2種類しか
売ってなくて…指番号の振り方に違いがあり
(一方は♪の横に、だから5線の中に番号があることも)
こちらにしたそうです。

ちなみにこちらは、1冊380円くらい(爆)

せっかく買ったので、全部はやりませんが、
最初の方から、やっていなくて重要な部分?を
先生に抜粋してもらい、韓国版のバイエルも
使用することになりました♪

ちなみにバイエルの中はこんな感じ。
画像はクリックすると大きくなります!
バイエル中


他に、韓国ドラマの楽譜も探したけど
いいのが見つからず、MBCの知らないドラマの
買ってきちゃった(^^ゞ



↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行Ⅷ 土産編

リクエストがあったので、
今日は韓国旅行 お土産編行きま~す♪
って言っても、自分へのお土産です


まずはこちら♪
韓国のスターバックス限定、タンブラーでっす!
スタバ

そして、私が買ったファンシーグッズはこちら♪
まゆ
おピアノ系の筆箱、ノート、メモ帳は
Eマートで見つけて買いました♪
他にも色々ピアノ柄の入ったのがあったけど、
筆箱?ペンケースなんていくつあっても仕方ないし。
断念したでごじゃるっ(ノ_・。)


そして、お待ちかね!!
みっちゃんが教保文庫で探し回って買っていたのが、こちら♪



韓国のキャクター ChooChooグッズ(=^・・^=)

みっちゃんは以前からこのキャラクターが好きで、
何種類か持っています♪
まぁもともと猫好きってのも、あるかもですが…。

みつ

左上 2011年 スケジュール帳
左下 カードケース
右  2011年 卓上カレンダー

ねっ!みっちゃんもちゃんとファンシーグッズを
買うのです!
もちろん店内で見ている時、2人ばらばらになってしまいますww


余談になりますが、みっちゃんのパスポートカバーも
ChooChooのなんです!
パスポートカバー

以前、BA便に搭乗する時、CAのお兄さん2人に
みっちゃんがパスポートの提示を求められました!
そして出てきたのが、これ!(爆)

それを目にしたCAのお兄さん2人
ChooChooを指差し、
「Ohhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!」(爆)

そして何やら笑いながら話していました。
もちろん中のパスポートなんて見はしませんでした(爆)

そして、こちら…
初めて韓国に行った際、購入したぬいぐるみ♪
ぶた

これは、ドラマの『私の名前はキムサムスン』で出てきた
ぬいぐるみです。
もちろん、これもみっちゃんが買うと言って買ったものです(爆)

ってことで、私だけがファンシーグッズを買うため、
みっちゃんに付き合わせるのではなく、
みっちゃん自身のお買い物でもあるわけでした!www

何気にみっちゃん、可愛い物好きですね(*^m^*)



↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行Ⅶ CD編

今日は多忙なので、予約投稿!(^^ゞ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
いやぁ~買いました♪

3日目の午前中、朝から教保文庫へ!
前回4月に行った時はリニューアル中だったので、
他の本屋さんに行きましたが、
今回は、リニューアル後の教保文庫へ。

実は私達が泊まっている地下鉄の駅から、
乗り換え無しで4駅という。
しかも!ホテルも本屋も駅直結だから、
らくらく~♪

でもさ、初めて行く本屋だったので、
またしても、ハングルに翻訳したメモを
持っていきました(^^ゞ

・韓国ドラマのピアノの楽譜はどこにありますか?
・韓国ドラマのOSTはどこにありますか?

        などww

こちらの本屋さん、本だけでなく
フードコート有り、CDショップ有り、
文具やファンシーグッズまで売っている♪

でぇ~本や楽譜のチェック後…
ファンシーグッズを2人で買い込み、
いざCDショップへ!

買いました!買いました!
ってか、OSTは、OSTでしたね(;一_一)
だからすぐにわかりましたが、
すべてのOSTをチェックしてきました(爆)

で、買ったのがこれ♪CD

左上 『ソル薬局の息子たち』
     ↑
  今BSでやっていて結構ハマってる
右上 『キツネちゃん、何しているの?』
真ん中『カインとアベル』
左下 『お嬢様をお願い』 
右下 『僕の妻はスーパーウーマン』

下の2枚は最近好きな、ユン・サンヒョンの歌も
入っているので、絶対にGETしたいCDでした\(^O^)/

他に古いのを1枚買い、請求は6000円ちょっとだったかな?
とにかく、1枚が1000円ちょっとで買えるので、
日本版を買うよりお得です♪
但し、曲名が読めませんが…(-_-;)

真面目にハングルを勉強してみようかと
みっちゃんと2人で感じているのであった。

たぶん、次回韓国へ行くのは5月です(爆)

でも、このCD…コピーしたら、
オークションで売っちゃうと思いますヾ(@°▽°@)ノあはは

↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国
genre : 海外情報

韓国旅行Ⅵ コスメ編

今日はぁコスメ編でぇす♪
(細かくクチコミを書くので、長文となってます。
 興味の無い方はスルーしてください(^^ゞ)


いんやぁ、今回は韓国のチープコスメを
買い捲りましたww

色んなコスメショップがありますが、
今回、行ったのは(買ったのは)…

SKIN FOOD(スキンフード)
THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)
innisfree(イニスフリー)

あまりにも色々ありすぎて、結局
この3店舗に絞ったでごじゃる

ところで、韓国のチープコスメ店って
あちこちにあるのですが、一気に
明洞辺りで当初買おうと思っていました。

ところが、事前にクチコミを見ていると
どうしても観光客が多いからなのか?
なんだろな?
明洞のスキンフードや、ザフェイスショップの
店員に対する辛口のクチコミが凄く多いのにびっくり!
店員さんの態度、おまけの量…などなど。

小心者の私は、旅行でイヤな思いをするのはヤダし、
ってことで、ソウル駅のロッテマート内にある
ショップで買うことにしました。

スキンフードだけは鐘路店で~♪って思っていましたが、
ロッテマートに行くと、スキンフードもありました♪
ラッキー☆彡
ってことで、こちらですべて一気買い!(爆)


チープコスメ①

左から行きます(*^^*)
ティーツリー アンチトラブルクレンジングジェル(イニスフリー)
 香りも好きです。
 べと付き感もなく、GOOD♪
 2本買ってきて正解でした!
 リピ買い決定です♪

ワンステップ モイスチャーライジングフルイド(乾燥肌用)(イニスフリー)
 男性用コスメです!みっちゃんが買いましたww
 みっちゃんは乾燥肌で、冬になるとお顔に粉が噴いちゃうんです。
 今まで、どれだけ私の化粧水を使わないか?!と
 薦めてみても、やだっ!の一点張りだったのに…
 事前にネットで調べて、これなら1回塗るだけどだし、
 どう?と言うと…

 使ってみる♪ と…(爆)
 結局、ちゃんと自分で購入!
 夜だけですが、しっかり使っています(*^m^*)

 やっぱ、韓国が絡むとなんでもアリですね!(爆)

オリーブリアルスキン(イニスフリー)化粧水
オリーブリアルローション( 〃 )乳液

 我が家は、色と茶系とグリーン系に統一してあるので、
 スキンケアをこちらに(爆) こんな理由で(^^ゞ

 すごくいいって訳じゃないけど、普通かな?
 でも香りはとっても好きなので、つけていて気持ちいいです♪
 
 どちらも1000円前後ですが、同じグリーン系のボトルで
 グリーンティーピュアラインがあり、こちらはサンプルを使いましたが、
 香り的には、私はこのオリーブラインが好きですね。
 次回、ソウルに行った際には、やはりこのラインにするかも♪

 ちなみにこちらも2本ずつ、そしてこちらのオリーブラインの
 セットを2セットもおまけで貰っちゃいました♪
 ふふっ!旅行用にいいですね(*^^)v

その後ろの白いの。
ホワイトツリースノウ 
 フェイシャルトリートメントエッセンンス(ザフェイスショップ)

 なかなか付け心地もよく、二重丸◎♪
 値段は2000円くらいはしたかも。

・その横茶色の長いの
マッシュルームマルチケアBBクリーム(スキンフード)

 付けている時、ちょっとベトベト感があったりするのですが
 これが意外と付けた後は凄くサッパリ!
 色もいい♪ すごく肌になじむんです\(^O^)/

 今までたくさんのBBクリームを試したわけではありませんが、
 今まで使った中で一番よかったです♪
 紫外線予防効果もありGOOD!
 また買ってきたいですね(*^^*)

・その手前 ピンクの小瓶
ブラックラズベリーアイクリーム(スキンフード)

 アイクリームですが、すごく伸びがよくて、
 付け心地も○♪
 私の母にもお土産に買ってきましたが、なんと!
 あまりにも伸びがよく気持ちいいからと、
 頬にも塗ったとか!(/_;)/アレー

 それ、アイクリームですから…(-_-;)

・その横、丸い大きめの。
ブラックシュガーマスク(スキンフード)

 某サイトにこんな説明がありました。
 『化粧のノリが悪く、特に角質がたまった時に効果的なスクラブ剤。
 肌をしなやかにケアし、活力を与える機能があります』

 まさにその通り!!
 とても硬いのですが、手に取り、お風呂に浸かっている間に
 お肌にのせてくるくる♪
 とにかくすべすべになってくるんです♪
 即効性あり! めっちゃ気持ちいいし、
 香りもいいので、使用していてこちらも気持ちいい♪

 2つ買ってきて良かった♪ 600円くらいです(*^^)v

・その横の箱2つは、おまけで頂いた化粧品のセットです。
 上 チープコスメではありませんが、手前の洗顔石鹸を
 雪花秀(新世界百貨店にて)にて購入した際、頂きました。
 下 ザフェイスショップにて貰ったサンプルセット 

 
 
はぃ、記事を書くのも面倒になってきたので…
ここからは簡単に(^^ゞ
チープコスメ②

左上
グロス&マットリップ パレット(ザフェイスショップ)
 パッケージがかわいくて、お土産にも何個かまとめ買いしちゃいました♪
左下
アップルカンマルチブラッシュ(スキンフード)
 チークです。香りアップル♪中のパフもチークも、
 缶と同じ形でかわいいです。
 缶の蓋にはちゃんと鏡も付いていました♪
左隣上
 ゴールドアップルハンドバーム(スキンフード)
 こちらのハンドクリームはサッパリ系♪
 りんごのいい香りがします。
 ちなみにしっとり系は、メロンでしたが香りがイヤだったので、
 こちらにしました。
 超しっとり系もあったじょ。
左隣下
 口紅&リップです。
 左からイニスフリー、スキンフード。そしてスキンフードのリップ
 スキンフードのは、食べ物系の材料を使っているので、
 お口から美味しい味というか、香りがします♪
その隣
 フレボーテコラジェニック2ウェイケーキ(ザフェイスショップ)
 これ…ファンデーションですが、付け心地めっちゃいいです!
その上 
 リップ&チーク(スキンフード)
 リップにもチークにもなると言う。
 少々小さいけど、お土産にもいいかな?
右2個
 シュガーブルームシャドウボックス(スキンフード)
 缶入りのアイシャドウボックスです♪
 あまりにもパッケージがかわいくて、2色ほどお買い上げ!
 そしてお友達にもお土産に♪


以上、長々と書き続けてきましたが、
買った化粧品も多かったですが、とにかく
頂いたサンプルももの凄ったです(爆)

日本にも店舗はあるようですが、スキンフードは
見た目もかわいくて、お土産なんかにもいいかも♪

えっ?これだけの化粧品買うのに…
(実際には、他にもあるが…(爆))
みっちゃんはって?
もちろん付き合っててくれました♪(ё_ё)

でも買いたい物はすべてメモしてあったので、
意外と時間はかからなかったと思う…。


     たぶん(^^ゞ
 
 

↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国
genre : 海外情報

韓国旅行Ⅴ 食事編

今日は食事編で~す♪

まずは初日夜に食べた豚焼肉店から。
前回、ソウルに行った時もupしていますが、
ホテル(ホッテシティホテル)の近くにあり、
ガイドブックにも載っていたので、行ってみました。
それから、すっかりハマり、すっかりリピーターに♪

地下鉄 孔徳駅のすぐ近くにあり、
めっちゃ美味しいです♪
麻浦チンチャ・ウォンジョ・チェデポチプ
02-719-9292
豚焼肉

私達が食べたのは、写真のデジカルビ♪
味付けされた豚焼肉ですが、すごく柔らかくて
味付けも最高!めっちゃ美味しいです!!

それ以外には、コラーゲンたっぷりと言う、
豚皮も食べました。
こちらは好みがあるかもしれません。

この他に、ビール1本ウーロン茶2本、
ご飯1杯を食べ、W23,500(≒1,786円なり

久しぶりに食べたデジカルビは本当に美味しくて、
3日目にも行きたくなりましたが、
さすがに…恥ずかしいので諦めてしまいました(^^ゞ

日本語通じます。
そして日本語メニューもあります!

もし、このホテルに泊まらなくても
ソウルに行ったら絶対に行きたいお店です♪
値段も、まぁだからと言うのもありますが、
とってもリーズナブル♪

機会があったら他の人も連れていきたい!
絶対に外せない店ですね♪

お次、2日目ロケ地巡りツアーの昼食です。
ジャジャ麺
本当は、カルビタンを予定していましたが、
私達のジャジャ麺を食べたい!の希望をかなえて貰って
ジャジャ麺となりました♪

中華料理店になりますが、この黒くて甘いジャジャ麺は
中国にはないそうです。
まさに韓国版っといったところでしょうか?!
ドラマとか見てるとよく出てきますよね。

行ったお店はどこにあったのかはわかりませんが、
また韓国に行ったら、ジャジャ麺食べてみたいと思います♪

2日目の夜ご飯
福清(明洞)
福清

あちこちのガイドブックにお勧めみたいなこと書いて
あったので行ってみました。
お店に入るとガイドブックを持った日本人多し(;一_一)

しかも、味付け牛カルビを1人前では頼めず、
2人前からだという。
チヂミも食べたいのにそんなにいらんよ!

場所柄か値段は安い方ではないと思う。
その割に、味の方は普通…??

おそらく、もう行くことはないでしょう(爆)


3日目、昼食
こちらはホテルの地下2Fにあったうどんやさん♪
うどん、餃子

ホテルのクチコミを見ていると、美味しいと評判だったので
行ってみたくて、探して行ってきました♪
何でも明洞で有名な、うどんやさんのお店だとか。

カルグクス(うどん)とマンドゥ(餃子)です♪
本当は明洞餃子に行こうと思っていたのですが、
あまりにもそのクチコミが良かったので、こちらに変更!

以前食べた明洞餃子も良かったですが、
こちらのマンドゥが最高に美味しい!でかい!
絶品です♪

カルグクスW6500 マンドゥ6000
≒950円(爆) 2人で分けて食べたので2人分です!
マンドゥはめっちゃ大きいのが、6個でした。
たぶん2人前なんて注文したら食べ切れなかったでしょう。

こちらも、次回も絶対に行きたいお店です♪

3日目午後、お茶
チルシル?ジルシル?
仁寺洞のメインストリートにあるお茶やさんです。
お菓子が付いてきます♪
ゆず茶
私が飲んだ、アイス柚子茶
梅花茶
みっちゃんが飲んだ梅花茶

でぇ~お腹が空いてないにもかかわらず、夕食も仁寺洞にて。
李朝

韓定食やさんです!
韓定食
これで2人前。ご飯等は別々についてきます。
この写真を撮った後、シッケ(甘酒?)と何か他にも出てきたような…

これで一人、W15,000≒1,140円

味の方は…(;一_一)
たぶんもう行くことはないでしょう(爆)
安いけどね!
安ければいい!って人はどーぞww

その他ホテルの部屋では、スーパーで買ったキンパブ食べたり、
ホットック食べたり、いちご牛乳飲んだり…
パン食べたり♪
パンはどれも美味しかったですね♪

そう言えば、明洞の露天でみっちゃんが
焼き栗も買ってたっけww

 以上です

うわーーー。豚焼肉店行きたい!
マンドゥ食べたいわぁぁぁぁぁぁ~

 ※レートは、私達が両替したときのレートを使っています。

↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国
genre : 海外情報

韓国旅行Ⅳ ロケ地巡り編

今日は食事編を記事にしようと思ったけど、
一部の画像がみっちゃんの携帯に入っているので

って、カメラを忘れて食事に行ったこともあるでごじゃる。
なので、先にロケ地巡り編行っきま~す!

今回はパック旅行ではなく、個人旅行だったので
ひたすら買い物&食事しよと思っていましたが、
前から気になっていた場所。

それは…

プチフランス!

よほど、電車で行こうと思ったけど、
韓国の旅行会社をネットで探し…
ツアーを探して行ってきました♪

えっ?何のドラマってか?


  うふふ。


このブログでも何度も騒いでいた…
ベートーベン・ウイルス(バイラス)♪
でぇ~~す

それぇ~~~(*^m^*)
プチフランス

ゴヌとルミがキスしようとした場所
ゴヌ(チャン・グンソク)がルミ(イ・ジア)に
キスしようとした場所♪
あれれ?みっちゃんが…しかも相手がいないぢゃん!ww

ルミがお菓子を頬張ったとこ
ルミがお菓子を頬張った場所。
さすがにマネ出来なかったけど(^^ゞ

カンマエの部屋
カンマエ(キム・ミョンミン)の部屋

カンマエの机の上
カンマエの机の上の楽譜です♪

ピアノ
こちらが、カンマエの部屋にあったおピアノ♪

弱音ペダルが踏んであったので、弾いちゃいました(爆)

テーブル
こんなテーブルもあってびっくり!


新市長とカンマエが擦違った階段
新市長とカンマエが擦違った階段

カンマエが下りてきた階段
パーティの時、怪我をしているカンマエが
下りてきた階段
ってか、これみっちゃんぢゃん(-_-;)

(ここからは、プチフランス内ではありません)
オーボエを吹き続けていた場所
キム・ガビョンがオーボエを吹き続けていた場所

最後の公演を行った場所
最後の公演を行った場所♪
(オリンピックパーク内にあります)

他にも色々撮ってきましたが、
やっぱドラマ見てないと面白くないですよね(^^ゞ

なので、この辺にしときまーす。

参考までに、プチフランスは大城里駅より
シャトルバスが出ていたようですが、
8月いっぱいだかで終了したようです。
今は路線バスじゃないと行けないとか。

電車で行かなくてよかった。。。ほっ!

↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

