

韓国旅行Ⅲ 日程編

今日のブログは、今回の旅行の全日程を
書き出してみるでごじゃる♪

10月26日(火)

5:30起床 バタバタと準備を始める。

8:00出発 いざ動物病院へイルムを預けに。
     その後車でそのまま成田へ!

12:55 KE702 成田12:55→仁川15:20

 出国後、両替手数料の割引券を持って
 いそいそと両替に。
 ソウルのレートが、0.076 成田で見た時は0.08超
 確実にソウルで両替した方がお得です!

16:25 KALリムジンでホテルへ♪
 大韓航空を使うなら、機内販売で
 KALリムジン片道15,000Wですが、
 往復で27,500Wでチケットが売っています♪
 なので、もちろんGET。
 
 2人で5,000Wお得。ってか400円くらいですが(^^ゞ

 初めて乗ったKALリムジン、席も横3席しかなく、
 シートはかなりゆったり♪
 快適でしたぁ~(*^^)v

17:30頃 ロッテシティホテル麻浦 へ到着。
 このホテルに泊まるのは2度目。
 一応ビジネスホテルではありますが、
 地下鉄駅直結、下の階にロッテスーパーもある。
 しかもまだ新しい。
 部屋もビジネスホテルにしては広め。
 次もこのホテルにします。

 ちなみにみっちゃんの会社の福利厚生で予約したので、
 助成金も使い、3泊で25,000円弱でした(*^^)v

ロッテシティホテル

上はマンションになっており、
ゲストルームは5~8F。
何でもマンションの下なので、
ホテルのクラスを上げられないそうです。

 一服後、地下鉄を乗り継ぎ、ソウル駅のところの
 ロッテマートへお買い物♪

 まずは化粧品をGET! ※1
 そして、お菓子、石鹸、シャンプー、お茶、牛乳、パン
 などなど大量にお買い物♪
 帰りはタクシーでホテルへ!

20:30頃 ホテルの近所の豚焼肉店で食事 ※2


10月27日(水) 

前日、マートで買ったキンパブやパンを部屋にて朝食

8:30 ロケ地巡りツアーへ ※3

17:00 Eマート龍山店で下ろしてもらい、
   服や雑貨、お菓子、キムチなどお買い物♪
   帰りはタクシーでホテルまで。

19:00 明洞へ食事&散策 タクシーにて(^^ゞ ※2
   足の具合がまぁまぁだったので、地下鉄にてホテルへ戻る。

 その後、地下のメガネやさんで度入りのサングラスを注文!
 50,000W 3,800円くらい(*^^)v


10月28日(木) 


ホテルのレストランで朝食

9:30 地下鉄にて、光化門の教保文庫へ ※4

一旦ホテルに戻り、ネイルサロンへ

14:00 ホテルの地下階にある評判のうどんやさんへ。 ※2
   カルクグス(うどん)とマンドゥ(餃子)を食べる

15:00 路線バスを使い、南大門へ
   南大門散策&お買い物

16:00 地下鉄で移動し、仁寺洞へ。
   仁寺洞散策&夕食は韓定食 ※2

18:00 鐘路にある永豊文庫へ ※4

 タクシーにてホテルへ。

10月29日(金)

ホテルの部屋にて、パンの朝食

7:55 KALリムジンにて空港へ      
 
11:20 KE001 仁川11:20→成田13:30

     おしまい

※1 コスメ編へ
※2 食事編へ
※3 ロケ地巡りツアー編へ
※4 本屋さん編へ      詳しく書いていきまっす♪


↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国旅行Ⅱ ネイルサロン

帰国後、あまりにも疲れており今日も1日ダラダラ(-_-;)
なので、コメントのレスも結局付けれなかったしm(_ _)m
記事もとりあえず小出しに…( ;^^)ヘ..

ってことで…




へへへっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ




ピアノを止めているからできること♪
ネイルサロンに行ってきました\(^O^)/



じゃーーーん♪



ネイル


全部自爪です♪
爪はもともと短い方ですが、ピアノを止めて
もうすぐ2ヶ月、ひたすら伸ばしてきた爪♪
やっとこれだけ伸びました(*^^*)

ってことで、今だからできること!
もうすでにストーンが取れてしまってきていますが、
ボロボロになったら、爪も切りピアノを再開したいと
思ってま~す

ちなみにネイルサロンは日本では行ったことがなく、
初チャレンジ!!
本当は明洞あたりの日本語の通じる…
そしてサンプルも多い店に行きたかったのですが、
みっちゃんがどうしても待っているのが
イヤだと言い張りww

結局、ホテルの下のネイルサロンを選び、
みっちゃんは部屋で待っていました(。_・)

日本語は通じないと予想を立て、
事前に質問事項、自分の希望等…
ハングル後に翻訳して持っていきました♪
そちらも活躍はしてくれましたが、
運よく同じくサロン来ていた方が、
韓国語がわかる日本人の方!

おぉ!なんとラッキー☆彡
いろいろ通訳してもらっちゃいました♪

韓国旅行編は、前回同様まだまだ続きます(爆)


↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

うんこ?!

あっ!タイトルにそのまま書いちゃった( ;^^)ヘ..

本日韓国から帰国しました~♪
前回の記事にまだコメントはつけてませんが、
明日にでも…m(_ _)m


さて…旅行日記、行きま~す♪
まずは、こちら!


こっ!これは…

はい、 ○んこ です(爆)
○んこパン



食べてる(・・;)

みっちゃん、食べてるっ!!

こちら、仁寺洞にあるサムジギルの1Fで
売っていたものです。
中はあんこ。

ちなみに袋はこんな感じ(^^ゞ

○んこパン袋


第一回目、韓国旅行記事を○んこだけにしたくないので、
こちらも載せておこっと(^^ゞ

冬になると屋台で売っているプオンパン(鮒焼き)
南大門市場のところで3個1000W(80円弱)で買ったのですが、
あんこが余り甘くなくて、美味しかったです。

ちなみに鮒なので…日本の鯛焼きより小さいです♪
また食べたい~♪
プオンパン


↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

やまと(BlogPet)

きょうやまとはチビで関係しなかったー。
だけど、やまとはマゴタぶよおはリビングみたいな研修したかったみたい。
でも、きのうは一緒するつもりだった。
だけど、ダラで会社グループっぽい意識された!
だけど、ばっはのリフォーム関係みたいな持参するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ソウルだぁ~

今日はリゥ・シウォンの結婚式♪

って、ことでこれから…
ソウルに行ってきま~す(^^)/~~~

結婚式は非公式で行われるとかですが…。
どちらにしても、私が到着する頃には
終わっているでしょうww
はぃ、ただの偶然です( ;^^)ヘ..

てか、その前にファンでも何でもないんだけど(^^ゞ


いやぁ、それにしても今日までが長かった!
今日に向かってダイエットして
色々と我慢が多かったってこともあるかもですが…

いつもなら、少々ガイドブックを眺め、
ある程度コースを決めたら、
行く前日に慌てて準備を!ってパターンです。

でも、今回は違った( ;^^)ヘ..
とにかく早いうちからの準備。
ソウルの行きたいところ、買いたいもの、
色々と調べまくりましたわ(爆)

今はPCがあるから本当に便利。
今まではガイドブックを頼りにすることが
多かったけど、今回は本当にPCがあって
よかったと思いました。

今回一番お世話になったサイトはこちら。
コネストさん
http://www.konest.com/

クチコミは色々載っているし、
韓国の地図も、日本語で載っている♪
だから今回は重たい本を持って歩かずに、
必要な地図をプリントアウトして持参することにしました^^

ちなみに情報としてプリントしたのは、これくらい♪
ソウル資料

項目ごとにホッチキスで留めてあるので、
厚みにしたら、ガイドブック1冊近くなりました(爆)

それ以外にも、必要になる言葉を、
日本語からハングル後に翻訳し、
書き写してみたり♪
おかげでハングル文字にもだいぶ慣れた気がするww


ソウルは3度目となりますが、
今回は飛行機とホテルを別々に手配し、
空港からリムジンバスでホテルに移動します。

そして、路線バスにも初チャレンジしようと
思ってます♪
膝のことを考えると、やっぱりバスのが
便利だしぃ~o(^o^)oドキドキ

ちなみにこんな便利なサイトもあります♪
地図上で乗り場と行き先をクリックすると
バスの路線番号とルートが出てきまち。
http://bus.congnamul.com/SeoulRouteWebApp/view_japanese/map.jsp

膝の調子はまずまずって感じですが、
無理しないように気をつけて、いっぱい楽しんできま~す♪
ちなみに4kg落としての旅行でっす。
何kg増えてくるんだろっ?( ;^^)ヘ..


↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

リフォーム♪

マンションの施工会社グループから、
定期的に小雑誌が届きます♪

それと一緒に、リフォーム関係の冊子も入ってくるのですが、
その中に、リフォームされた方の施工前と施工後の
写真がよく掲載されています。

先日届いたリフォームの冊子には…
リビング横の和室を壊し、大きなリビングにして…
なんと!

グランドピアノが!!

図面にも、しっかりグランドピアノの場所が
書かれていた♪

まさに私の理想!

ピアノって音の問題もあるし、
何となくピアノが置いてあることも隠したかった私。
ましてグランドなら、余計…(・・;)

それを、堂々と同じマンショングループの人達に配られちゃう
冊子に載ってるなんて!
グランドピアノokってことぢゃん!!
みたいな…♪
なんかホッとしました。

うちも古くなったら、あんな風に
リビング広くして、リビングにピアノを
置きたいなぁ~(*^^*)


↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

レッスン記録

昨日のみっちゃんのレッスン記録です♪
(私のレッスン記録はお休み中です(^^ゞ)

バイエル36番(原曲バイエル59番) 初回 合格♪
バイエル37番(原曲バイエル66番) 初回 宿題に。

 6/8拍子を意識して、メトロノームに合わせて
 テンポアップしていく。
 (片手づつ)

=宿題=  
 
 バイエル37番(原曲バイエル66番)
 バイエル38番 燈台もり こちらはやらなくていいことに^^
 バイエル39番 きよしこの夜

 そして最近、チャングムの誓いにハマっている
 みっちゃんに…

 楽譜『やさしく弾ける韓流』より、
 宮廷女官チャングムの誓い 
 主題歌  懐夫歌Ⅰ
 (爆)

ちなみにこの曲、韓国語で読むと『オナラ』なんだよね~(*^m^*)
出来てきたら、動画upしま~す♪
お楽しみに~☆彡


↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ドラマ(BlogPet)

きょうは韓国ドラマを研修されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

暇だっ!

なんかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

見なくちゃならない韓流ドラマたまってるけど、
見てると何か口にしそうだし…
韓国旅行の下調べはほとんど終わってしまったし…
ピアノも弾けないし…

ピアノって言えば、さっきちょこっと
弾いてしまったwww

でも、さすがに爪が伸びてきていて、
弾きにくいったらありゃしない。
もう弾いたら爪が邪魔で
変な癖がつきそうで、ちょこっとでも触るのは止めた方が
いいって感じもしてきた(・・;)

体重は順調に落ちてきてます♪
そのせいか、膝の調子もだいぶいい♪

それにしても、こんなに暇なのは久しぶり!
今までは、こんな時間食べていたのかもしれない。
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

今日はみっちゃんが泊まり明け後、
研修他もろもろで帰ってくるのが夕方。

早く帰ってこないかなぁ?
つまんないぢゃないか!!!!!


↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

毎度!

毎度遅くなりましたが、10月7日のみっちゃんの
レッスン記録です♪

バイエル31番 河はよんでいる 2回目 合格
バイエル32番(原曲 バイエル57番) 初回 合格
バイエル33番(原曲 ツェルニー・リトルピアニスト13番) 
   まさかの合格!!

ハノン 3番 一通り弾け、本人的にはこれからだー!
   って思ってた矢先、まさかの合格!!。。゛(/><)/ ヒィ


このレッスンで、みっちゃんが手をつけていた曲、
すべて合格となってしまいました!(爆)

在庫がなくなった!(・・;)

と本人は騒いでおります。

その分、次を~と行きたいところだったのでしょうが、
私がカラオケに連れ出したり…
私がここ数日、韓国、韓国o(^-^)oしちゃっていたので
みっちゃんまで韓国気分になってしまい、
ピアノどころじゃなくなってしまっているようです。

ごめんよぉ~( ;^^)ヘ..

そんなみっちゃんは(私もですが)
明後日にレッスンを控えております。
もちろん、只今みっちゃんは慌ててピアノを…(*^m^*)

子供みたいだ!(爆)

↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

韓国語講座ww

韓国旅行をあと9日に控えた私から…
今日は楽しい韓国語講座でーす

はぃ、今日は、ここにこられる方は
必ず覚えられる単語を紹介いたしましょう(*^m^*)

ちょっと画像が醜いですが…。
単語



   はっ!(・・;)(・・;)(・・;)



   イルム???




はぃ、韓国語で『名前』のことを『イルム』といいます。
まぁ『ム』は少し小さめの発音ですが…(^^ゞ

CIMG0040.jpg

名前は…
        名前イルムです。
        イルムン イルムイムニダ

さぁ、これでみなさん1つハングル後を覚えましたね(*^^)v
一度聞いたら、忘れないでしょうね~
  (*^m^*)



ってかさぁ、ハングルでイルムの意味が…
名前って…かっこ悪っ!!
w(☆o◎)wガーン

イルムンイルム…名前名前…  

プチショック!なり(ノ_・。)



笑っとけ!ヾ(@°▽°@)ノあはは


↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

有難うございましたm(_ _)m

先日の私の体調&ダイエット宣言の記事に
沢山のコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

身体のためにも、挫折することが出来ない。
これからも楽しく過ごして、長生きしたい。
そんな気持ちから、思い切ってブログに書きました。

病院の先生から言われたとき…
ノートに食べたものをすべて書き出して!と
言われた時には、何だろう?うつのせいもあるのでしょうか。
それだけのことなのに、毎日続けることに対して、
すごく不安になってしまった。

血圧の薬を増やされたり、コルステロールの薬が
新たに加わったり、心電図にまで異常が出てきたと
知った時には、本当にショックでした。

もともと食べることが好きなので、
食事制限することは、私には本当に過酷です。

でも身体のために…もっと長生きしたいから、
頑張ってあれからスタートさせました。
ちゃんと食べたものも書き出したり、
計るだけダイエット?体重を書くだけのやつ。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html
ついでにこんなのも書いてみたり♪

どうしても、お腹が空いた時のためのおやつを、
野菜や蒟蒻など、低カロリーのにするなどの工夫を
して、できるだけ継続できるようにしたいと思っています。
今の気持ちを忘れないようにしないとです (。・_・。)ノ



追記しました。

ダイエットを楽しむ♪

★今の目標
  今月26日~ソウルに行くので、その時は、
  好きなものを食べるようにする。
  だから、それまではガマン!!

★余暇の多すぎる私の過ごし方
  膝の調子のいい時は、お家を片付ける♪
  本当はピアノに熱中!と書きたいところですが、
  腱鞘炎があるので、仕方なく…。
  いや、部屋片付けろって?ww

  鏡をいっぱい見てすごす♪
  今まで避けてきた鏡(;一_一)
  でも、いい機会だから、自分を磨こうと思って。
  暇な時はマッサージするとか…
  スキンケアを楽しんで時間をかけるとか。

  韓国の情報集め♪

  韓国ドラマを見る。
  もちろん見ながらの間食はなしで(・・;)

★大好きな甘いもの

  旅行まで基本厳禁ではありますが、唯一方法がある♪
  ふふっ!
  インスリンを投与していると書きましたが、
  ダイエットをして食事内容を変えると、
  低血糖になる可能性もあります。

  低血糖になれば、にゃは~!
  糖分を摂らなくちゃなので、
  昨日先日和歌山に行った北海道の友人から
  黒飴を頂いたので、それを拝借しようかなと♪
  それはそれで楽しみなのだ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってことで、長続きさせるために
楽しみながらダイエットの望みます!

まだピアノ弾いてだめかなぁ?
でも爪切らなくちゃだなぁ~(・・;)




本当にみなさんありがとうございました♪
そして…見守っていてください☆彡

↓食事制限頑張れの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

最悪!(BlogPet)

まゆっぺの「最悪!」のまねしてかいてみるね

リアルでは多い方はとても太ってください♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

最悪!

リアルでお付き合いのある方はご存知かと思いますが、
私はとても太っています。
ぽっちゃりとか、若干とか…そんな部類には到底
入らないくらい、そう病的ともいえるくらいです。

そんな太っているせいか、最近…膝の調子が悪く、
病院へ通い、潤滑剤のような注射を10日置きくらいに
もう3本も打って貰っています。

ですが、まだ痛みも時折…足が普通にまっすぐにも
なりません。
先日病院へ行った際、今度は痛み止めも出して貰い、
痛みは減りました。
でも体重が重く膝への負担を軽減するため、
また痛みがいつ出てもいいように杖まで使っている状態なのです。

とまぁ、肥満が原因で色々とあるのですが…
今日は、思い切ってブログに書こうと決心しました。
今までは恥ずかしいのでお友達にも
黙っていたものもあるくらいですが…。

今私が抱えているすべての病気です!

心療内科 うつ病
      父を亡くし発症し、今も薬を飲んでいます
泌尿器科 尿管結石治療後、結石が出来やすいこともあり、
     3ヶ月置きに受診。経過観察
整形外科 変形性膝関節症
     腱鞘炎
内科  糖尿病
      内服薬
      実はインスリンも打っています。
      かなり量は多い方だと思います。
     高血圧
      今年から薬が開始され、前回の受診で量が増え
      本日の受診で、もう1種類増えました。
     高コルステロール
      本日より薬を飲むことになりました。
     高脂血症
     尿淡白
     
     そして、本日の病院での心電図の結果、
     異常が認められ、専門医の方への再受診が決まりました。
     もしかすると糖尿病の合併症が出てきているのかも。
     ともいわれた。



今日、先生に次の受診まで1日に口にしたものを
すべて書き出してきて!と言われました。

それはそれで、ショックで…
毎日書かなければならない=ストレスになるのです。


これだけ抱えているわけであり、
糖尿病だってインスリンまで使って…
それでも数値は決して良いわけではない。
むしろ危険かも。

運動療法も一時期していましたが、
膝への負担が大きくて止めています。
他の運動もほとんどが無理でしょう。

要するにもう、食事制限しかないのです。
外科的治療を除いて…。
でもこれは保険が利かないので、高額な医療費となるから無理。



このまま行ったら、いつどうなってもおかしくはない。

でも肥満さえ改善されれば、良くなる症状がある。


今まで何度も先生に言われ続けてきたけれど、
体重を減らすどころか増やしていた私。

でも、本当にこのまま言ったら長生きも出来ないだろうし、
ほんといつどうなるのやら…ってかんじ。
膝への負担も大きすぎる。


インスリンの件、そして杖の件は、恥ずかしかったので
今まで友達にも隠していました。
でも今日、ここに思い切って書いたのは…
今度こそ本気で頑張ってみようと宣言しようと思ったから。

今月末、韓国へ旅行に行く予定です。
もちろんいっぱい歩くことになるでしょう。
杖は持っていくつもりですが、
痛みを和らげる、無くすためには
もう少しでも体重を落としてあげる他ありません。

目標を長くすると挫折する可能性があるので、
とりあえず一旦、韓国旅行まで食事を最小限にし、
ダイエットに取り組みたいと思います。

そして、食べたものもきちんと書き留めておくようにします。

韓国旅行中はご褒美として一旦止めるつもりでいるので、
何とか2週間弱なら、頑張れるような気がする。
いや頑張る!!
何としてでも、体重を落としてみせます!
      

↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

スタンプラリー参戦記録

今更ですが、先日9/7~行った北海道旅行の記録。
ってか2010北海道道の駅スタンプラリーの参戦記録です


2010.9.7(火)

 早朝からイルムを動物病院へ預け、いざ羽田へ!

東京羽田 12:55発 → とかち帯広 14:30着

レンタカーを借りて、出発~
目指すは、帯広の『たかはしまんじゅう』へ!

すると…w(☆o◎)wガーン
改装中のため、やってない

楽しみにしていたのに、食べ損ねた(;一_一)
しかも前回も、休業日に行ってしまい食べてない…。
まんじゅうがぁぁぁぁぁぁぁ(ノ_・。)

気を取り直して、道の駅おとふけ へ♪
2010北海道スタラリ

2010年のスタンプラリー帳GET!!→

道の駅ピア21しほろ→道の駅足寄湖→
道の駅あしょろ銀河ホール21→鹿さんに会いながらホテルへ(網走泊)


2010.9.8(水)

ホテル出発→(ほたてが食べたくて)北勝水産へ→道の駅サロマ湖→
道の駅愛ランド湧別→道の駅流氷街道網走→道の駅はなやか小清水→
道の駅しゃり→道の駅パパスランドさっつる→
道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠→道の駅摩周温泉→摩周湖→ホテル(釧路泊)


2010.9.9(木)

ホテル出発→道の駅阿寒丹頂の里→道の駅しらぬか恋問→
道の駅ステラ★ほんべつ→六花亭→十勝川温泉で一息
レンタカーを返却し空港へ

最後に寄った道の駅ステラ★ほんべつでスタンプラリー応募完了!

今年は1度しかいけなかったけど、
それでも15箇所はまわれました♪

とかち帯広 20:25発 → 東京羽田 22:05着

本来なら、3拍4日で行く予定でみっちゃんも休暇を取って
ありましたが、飛行機が取れず…なくなく2泊に。

来年は何回行けるかなぁ?♪


最後になりましたが、観光をほとんどしていない私達(^^ゞ
北海道旅行らしくないので…
唯一行った摩周湖の写真でも載せておきますww
摩周湖


    

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 北海道
genre : 旅行

2010.09.08(WED)


9月に行った北海道旅行2日目!

ほたて
ホタテ食ってら!

ほたてバーガー
同じ店のホタテバーガー食ってら!

焼きとうきび
焼きとうきび食ってら!

あげいも
ここでも2種類!今度は、あげいもかぃっ!!

ソフト
次はソフトクリームかよ!!!

あげいも
おいっ! あげいもさっきも食っただろっ!!!!!

メロン
あっ!仕上げのメロンだっ!

はぃ、全部1日のおやつです(爆)
もちろん3食きちんと食事も食べましたとさ。

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 北海道
genre : 旅行

マイブーム

腱鞘炎でおピアノ中断中の私。
変形性膝関節症の痛みが出てしまい、
体重を減らさないとダメな私。

おピアノのレッスンでは、お歌のレッスン?や、
楽典的なお話を聞いたりしていますが、
そのお歌のレッスンから火がついたのか?
はたまた先生に、体重を減らすのに…
運動が出来ないので、じゃぁ歌でカロリー消費しましょう!
と言われたことからか…?

最近、カラオケ大嫌い、歌うの大嫌いなみっちゃんを
無理やり連れてカラオケに通ってます♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもね…今までカラオケに行くと全く歌わずにいた
みっちゃんですが、最近は楽しみを見つけたんですよ!
ふふっ

余談ですが、以前みっちゃんは海外旅行も嫌いでした。
でも韓国ドラマにハマってからは、韓国だけは行きたいと
言い出し、一度海外(韓国)に行ったら、
もう他に国もokに♪

そんなみっちゃんですから…
あんなに歌嫌いなみっちゃんでも、
韓国曲は歌った!(爆)

海外旅行もそうですが、歌も…
そんなものなのでしょうか?

じゃぁこれから、イヤなことでも韓国絡みにしちゃえば
何でもできるかも♪ってこと?(爆)

なわけで、もうめっちゃカラオケに行って
K-POP歌いまくりですわ!(*^m^*)

でもさぁ~ ハングル…
フリガナ追うのにやっとなんですけど(;一_一)
カラオケ
たまに英語が出てくると、フリガナじゃなくて
英語が読めて妙に歌いやすかったり。
これ、フリガナ無しじゃ絶対に歌えないわ(爆)

まぁ気づいたのは楽譜と同じ。
ハングルのフリガナを先読みしていかないと
歌えないってことです(・・;)

これに慣れれば、楽譜を先読みするのも慣れますかね?
違うかな??

っとまぁ、そんなこんなでここ1週間で
3回も、しかも!2人で1回行くと3時間!!(爆)
ハングル歌ってますわ。

それにしても、韓国曲ってカラオケもかなり入ってるんですね♪
しばらく我が家のブームは続きそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : K-POP
genre : 音楽

きょうは関係した(BlogPet)

きょうは関係した。
だけど、やまとはばっはは自分も給与したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

やべっ!

明日はピアノのレッスンです!
みっちゃんも私も(・・;)

って何がやばいって…
みっちゃんの前回のレッスン記録書いてないぢゃん!
。。゛(/><)/ ヒィ

ってか、そいや北海道旅行のも放置…(;一_一)
ブログ自体が放置されてら(爆)

さぁ…思い出してごらん~(想い出のアルバムより(謎))

はぃ、みっちゃんのレッスン記録でち。

ハノン 2番  合格!

  えっ?!やっと一通り弾けるようになり、
  これから練習って思いきや、今は一通り弾けるように
  なればokってことで、次3番へ!(爆)
  本人的には、また譜読みぃ~?って感じらしいww

バイエル29番 ロングロングアゴー 合格♪

エチュード3 ヘ音記号の練習 3番目 合格♪

バイエル30番(原曲バイエル35番) 合格♪

バイエル31番 河は呼んでいる 1回目 
 
  テンポをアップを目標ってことで宿題に。


以上、おうちのピアノが新しくなってから、
みっちゃんは順調に合格を貰っています!
練習してるもんなぁ~♪

歌うたってる場合か?私…(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

