

今日から帰省しまっす

今日は午後からマンションの理事会。
理事会に出席した後、
ひとり新幹線で実家に帰省します♪

お手手も調子悪いことだし、
のんびりしようかな?と…。
一応、楽典の本とキーボードがあるので
ル・クーペくらいは持っていこうかと。
これじゃ、手が休まれませんね(・・;)

お手手優先で、楽典優先でやってきます。

帰宅は9/1予定です。
2日はレッスンだからね♪

ってことで、しばらくブログお休みしま~す。

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ル・クーペ 8番

今日は先日動画upしたル・クーペ
ピアノのABC(アルファベット)8番を
撮りなおした動画です♪

音楽的に弾くのって難しい(*_*)



↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

バイエル48番

調律の終わったピアノで撮ってみました。
たまには、みっちゃんの動画で♪

バイエル27番(原曲 バイエル48番)でっす


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

失礼します(・・;)

いつの間にかなっていた(・・;)

1年前はなっていなかったと思う。

いつからか痛むようになり…

激痛が走るようになり…

気がつくとそれは出来上がっていた!


汚いものをお見せします。
見たい方のみ、クリックしてね。

私の巻き爪は こちら


   さて、どーしよ。

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

5本目♪(BlogPet)

まゆっぺの「5本目♪」のまねしてかいてみるね

ブログパーツのグリムス♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

5本目♪

ブログパーツのグリムス♪
先日、5本目の樹が大人の樹になりました。

こんどの形はこんなんです(*^^*)

グリムス 5本目


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

今日は私のレッスン記!

みっちゃんに続き、今日は私のレッスン記録なり♪

左手1番指の付け根が痛かった私…
みっちゃんのレッスン中、先生に保冷剤を
貰い、冷やす…

でぇ~先日も書きましたが、左手の手の形を
変える様に指導して貰ってきました。

そんなことを意識しながら…
ブランカールのテクニック5Aを教わり、
そのまま課題に♪

バイエル103番 強制合格と言うか、強制終了~(^^ゞ
指定速度でなんてとてもじゃないけど、
左手16分音符弾けません。
たぶん左手が故障したのは、この曲のせい。
ってことで強制的に合格となりました

バイエル99番 こちらの指定速度アダージョ♪
正直、この曲が何の学びになるのか分からなかった私。
先生から、最後のp<>部分だと聞き、
ここさえ出来ればok!

ってことで、出来てたんかなぁ?
合格

一度は捨てたバイエル…残り、6個となる\(^O^)/

ル・クーペピアノのABC(アルファベット)エクササイズH
こちらも合格ぅ~

ル・クーペピアノのABC(アルファベット) 8番
・あちこちで出てくる同音の四分音符2つ。
 ここを>2拍目小さくするように。
・八分休符を落とさない

ってことで、課題です。

次の課題

左手1番指をあまり使わない曲。
そしてまだ調律の終わっていないピアノで弾くので
極力和音の少ないものにしていただいてきました♪

バイエル 104番 右手中心に。左手は手の具合を見て。
ル・クーペ 飛ばして次Rと、17番に行きます♪




↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

レッスン記録

いつの間にか書いてなかった
みっちゃんのレッスン記録(・・;)
やばい、覚えてない…
本人に聞いても知らないと言う。。。

7月22日 バイエル25番(原曲46番)不合格
  後はやっぱり覚えてません。

8月5日 バイエル25番(原曲46番)不合格
  ハノン1番 合格?終了?
  次の2番に進むことになりました。
  ショパン遺作 一番最初の音と
    26連符のところから一部を教わる

8月19日 バイエル25番(原曲46番) 合格~

  バイエル26番(原曲49番) 初回
  流れを読む、片手ずつと両手の練習
  1~2小節ずつ両手で練習をし、仕上げに入りましょうとのこと。

  バイエル27番(原曲48番) 初回
  次回仕上げですねってことで終了。
 
  ハノン2番のチェック

  ショパン遺作
先生「ショパン 遺作をやりましょう」
まゆ「えーーまだやるの?!時間時間っ!」
先生「でもみっちゃんのレッスン時間押してたから…」
まゆ「い~んです!い~んです!」
みつ「よくないよ!」

ってことで遺作のレッスン中継です(爆)

先生「左手ここ~ドを押して♪」
みつ「はぃ」 ぽーん。
先生「じゃぁ右手、ここドを押して♪」
みつ「はぃ」 ぽーん。
先生「じゃぁ両手同時に弾いてみて♪」
みつ「はぃ」 じゃーん。
先生「はぃ、遺作最後の小節ね…
  これで終了だから(爆)」

ってことで、昨日の遺作のレッスンは1小節
完成です(爆)


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

手の痛み!

ここ数日、左手の親指の付け根が痛んでいました。
今日はレッスンだったので、先生に相談してきました。
あっ!ピアノの先生ね~お医者さんには行ってません(^^ゞ

で、先生に左手弾いている時の
手の形を教わってきた。
修正して貰ってきたというのだろうか?(・・;)

私の弾き方、手の位置だとどうしても
親指に負担がかかるので、
もっと楽に親指で弾けるよう…
アドバイスを貰ってきました。

そして、今回の課題も出来るだけ
左手の親指の登場の少ない曲にしてもらったり♪

明日からゆっくりまったり…
テクニック集をつかって左手の修正に入ります。

早く楽になるといいなぁ~(*^^*)

レッスン記録はまた明日(^.^)/~~~
寝よっ!(__)。。ooOZZZZ

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

暇つぶし対策ぅ

先日の帰省時のこと…
静岡まで首都高通って東名高速を通って帰るのですが、
帰省時ラッシュの渋滞というより、
迷惑な事故渋滞、20kmというのにハマりました(;一_一)

最初はね~持っていったおにぎりをみっちゃんと食べ…
うん、やっぱり暇っ!
運転しているみっちゃんも大変かと
思いますが、横に乗っているだけの私は

  もっと暇っっ!

     みっちゃん、ごめんよ~(^^ゞ


で!思いついちゃった!!
車に乗っている時は何かしらの音楽をかけていますが、
たまたまノリのいい曲がかかり♪

     そこからいい暇つぶしを見つけてしまった!

音楽のリズムに合わせて、手でリズムをとる♪
(みっちゃんは片手でね^^)
最初は1拍ずつ。
そして8分音符に♪
3連符にしてみたり…16分音符で無理だったり(爆)

そしてそして…。

以前、レッスンで先生のとこで、このようなリズム遊びをしたんです。

例えば右手1拍ずつ。左手八分音符にする。
そして、逆バージョンも。

以外とこれが出来ない。
渋滞中もチャレンジしましたが、
前に先生のとこで出来たはずなのに
また出来なくなっていたw(☆o◎)wガーン

この遊びはハンドルを握っているみっちゃんは
さすがに出来ませんでしたが、
私にとってはいい暇つぶしになりました♪

テンポの速い曲でやると大変です!(爆)
是非、みなさんも機会があったら
遊んでみてください♪

         ぱんぱんっ


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

やまとは従姉妹がほしいな(BlogPet)

やまとは従姉妹がほしいな。
従姉妹ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

狂ってらww

ピアノのピッチが全然あってない。(゜〇゜;)グェッ
調律は26日の予定♪

そんなおピアノで最近必死になって弾き込んでいる(爆)

今までバイエルをやっていた時、
割とスムーズに弾けるようになっていたが
ル・クーペになってから、すごく時間がかかるようになった。
っと、(先生や友達に)言い訳にしていたが…

今回このピアノのABC 8番。
2.3日集中してやったら
とりあえず間違えずには弾けるようになった(爆)

なんだ!
ただの練習不足だったんぢゃん(;゜〇゜)
ってでもマジ、この教本になってから
指使いが難しくてなかなか覚えてくれないんだもん。

仕上げに入る前だし、音もばりばり狂っているが
和音は無いので、今の段階で動画を撮ってみた(爆)

勇気ある私。だって誕生日だもん←関係ないから!
さすがにこんなのYouTubeにはupできなかったなりww

ル・クーペ ピアノのABC 8番なり



それにしても鍵盤が重い…疲れる

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

頑張った。

体調が少しよくなったので、結局…
昨日から狂ったようにピアノを弾いている(爆)

昨日、今日と…午後からずっとピアノ漬け
こんなの久しぶりだなぁ~
まぁ、ずっと続くわけないけど(爆)

でもやる気がある時こそ、ル・クーペや
バイエルを進ませるチャンスだ!へへっ

明日もいっぱいピアノ弾けそうですo(^-^)o
明後日は無理です。仕事だ(;一_一)
木曜日はレッスンだぁ~♪

明日も頑張ろっ


『楽しいピアノスタディ1』の練習記録

8月11日(水)帰省前にちょっこし。

・はにゅうの宿
・ほたるこい
・一週間
・ミュゼット (34~37頁)

8月15日(日)
・菩提樹
・久しき昔
・黄色いリボン
・シューベルトの子守唄
・ともしび
・かえるの合唱
・さくらさくら
・月の砂漠

8月16日(月)
・ダイアナ
・新世界より「家路」2
  
この巻、残すところ2曲になってますが
だんだん怪しくなってきました。
今日やった新世界については、音が飛ぶので
もう鍵盤チラ見しないと出来ません(;一_一)

それでは意味がないので、
明日も新世界を挑戦します(*_*)



↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ピアノが弾きたい!

ピアノが弾きたい!

8月10日、ピアノが調子悪くて直して貰うまであまり弾けず
  直ってから、午後8時まで弾きまくった。

ピアノが弾きたい!

       でも、実家に行かねば!!

8月11日、実家に帰省予定。
とりあえず家を出る前&みっちゃんが仕事から帰るまで、
朝9時~10時前まで弾きまくる。

       弾き足りない…(>_<)

ピアノが弾きたいっ!

8月13日、帰宅。  具合が悪い(;゜〇゜) 

          断念っっ(ノ_・。)

ピアノが弾きたい!

8月14日 熱があった!(爆)
咳もでる。鼻もつまる。喉も痛い。

       風邪らしい。 ぴょ~

って、ことで具合が悪い中ちょこっとだけ触る程度。


こんなにピアノが弾きたいのに…
あまり弾けなかった私。

今日は少し調子がいいので、午前中寝てて、
午後からおピアノ三昧なり♪

只今、休憩中~(^。^)y-。o


   やっとピアノが弾ける♪

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

練習記録ぅ♪

今日から実家に帰省します。
なので予約投稿でぇす。
コメント欄も閉じておきまっすm(_ _)m

さて、昨日はおピアノ頑張った!
先日書いた『ブラインドタッチで弾ける
おとなのための楽しいピアノスタディ』
これの独学も開始したでごじゃる♪

昨日の記録はこちら。
1巻 33ページまで♪
最初は片手づつでしたが、途中から両手に。

両手になって出てきた曲リストはこちら。
・バイエル7番
・バイエル12番
・バイエル13番
・新世界より「家路」1 ドヴォルザーク
・ピアノソナタK.331第一楽章より モー
・さよなら ドイツ民謡
・ジングル・ベル ←季節はずれで聞こえたらと思うと
          恥ずかしかった(^^ゞ
・河は呼んでる
・ローレライ
・竹田の子守唄
・バイエル18番
・バイエル29番
・聖者の行進
・ロンドン橋
・歓びの歌 ベー
 (バイエルを除く曲すべて簡易バージョン(^^ゞ)

最初はね、片手で真ん中のドの位置からドレミファソって弾くの。
で…今度は手を離し、鍵盤を見ないで
またドレミファソって位置を探して弾く。
右手も左手も。

以外と場所、覚えているものなんですね(^^ゞ
あれ?覚えてるじゃん!私…みたいな(爆)

で、上記の曲をブラインドタッチで間違えずに弾けるまで
弾き、出来たら次の曲ってやっていきました。

で…その後、ル・クーペの教本やったんですが
なんともまぁ~弾きやすいこと!!\(◎o◎)/!
譜読み中の曲までもが、
ゆっくりなものの手が…指が…
鍵盤を探している!

こんなに効果のあるものなんですね!
ちょっと驚きですo(^-^)o

また頑張ろう。
でも、帰省だ。 とりあえず13日まで静岡行ってきま~す。
でも12日は従姉妹のとこに行くので
ピアノ触れるじょ♪o(^-^)o

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

わざを調律したいなぁ(BlogPet)

きのうやまとが、ダラは指定したかった。
それできのうやまとが、レッスンに参加したかったの♪
だけど、わざを調律したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

んにゃ~(*_*)

新しいピアノが来るので上下階に
挨拶に行こうと思った。。。
いや、行った。
なんどもね。

階段を上がって行くと留守…
そしてうちの階を通り越して、
下の階に行くとまた留守。
そしてまた階段を上って自分ちへ。

今日はこんなことを何回もしていた(;一_一)
これが結構運動になるんだにゃ(=^・・^=)
ってなんかずれてる。。。。

何となくわかってはいたんです。
どちらも夜遅くにならないと電気がついてないって。
でも本当に昼間留守なのか確認をしたかったってもある。

今日は午後からスタートして、
何度行ったことか!

最終は、20:30どちらもまだ不在でした(/_;)/アレー
みっちゃんが21:00頃帰ってきたので
外から電気がついているか確認して貰ったら
やっぱりまだ留守のようでした。

平日休みの多いみっちゃん。
しかもみっちゃんは午後から仕事~とか、
午前中で終りぃ~とかある。

私もほとんど仕事に行かない週1しか
仕事に行かないので、
平日はほとんど家にいる。

まぁ土日もいるんだけど(^^ゞ

だから、上下階が平日留守、しかもピアノを弾く
8時まで留守って…きゃは♪
弾きやすいにゃぁ~\(^O^)/

たまたま下の階の隣の人に会ったので聞いたら、
どーもマンションに入居した頃は奥さんいたみたいだけど
最近はまったくみかけない(;゜〇゜)
一人暮らしのように見える。
しかも旦那さん帰ってくるの22:00近くだとの情報も!

えっ?22:00までピアノ弾ける?(違

とりあえず平日の挨拶は無理そうなので、
(今週、実家に帰るので)
土曜日の昼間また再チャレンジしてみることにしました。

それで会えなければ、もう挨拶無しでもいいですよね?
仕方ないですよね?!

う~ん。

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

頑張った♪

今日も(?、は?!)頑張った♪ お・ぴ・あ・の
ブランカールのテクニック1回やってぇ~
ル・クーペのエクササイズHやってぇ~
ついでに8番も譜読みに入ってぇ~
バイエル103番…まずゆっくりめで
メトロノームに合わせることをやっててぇ~

んで、エリーゼの課題部分もいっぱいやってぇ~
って、どれも仕上がってないや(爆)

ついでに、発表会で弾いた曲も何回か弾いてみたり…
去年やった曲も弾いてみたり。

って練習、飽きてるぢゃん!(爆)
いーんです、いーんです、ピアノ触ってれば♪
でも、電ピね~ 滑るんだよね。鍵盤(;一_一)

まーいいや。

でねっ!でねっ!!
早ければ10日からぁ~
もしかしたら11日からぁ~
遅ければ14日からぁ~
これもやるの♪

以前、ことなりままっちさんに教えて貰ったんです

ブラインドタッチで弾ける おとなのための楽しいピアノスタディ(1)ブラインドタッチで弾ける おとなのための楽しいピアノスタディ(1)
(2004/02/19)
角 聖子

商品詳細を見る


そう、私は鍵盤の位置がよくわかりません←??
いや、鍵盤見ないとってことです(*^m^*)

隣の位置くらいなら楽譜を見ていても
指が正しいところに行ってくれますが、
ちょっと離れると…(;一_一)

最近、暗譜でもしない限り楽譜見ていないと
弾けない曲ばっかになってきてるし…

ことなりままっちさんもピアノのセンセですが、
うちの先生にも相談したら、
絶対に鍵盤を見ないと決め、
独学でやっていくといいよ~♪と…

なので、スタートすることにしました(*^^*)
あくまでも独学…目標や報告する場がないと
挫折しそうなので、
ブログに記録を書いて行きたいと思ってます。

そろそろピアノ漬けな毎日になりそうな予感

今のうちに楽典少し進めようかな?( ;^^)ヘ..
     ↑
   やりたくないわけぢゃありません。
   忘れていたわけでもありません。
   はぃ、やります!('◇')ゞ

        たぶん…

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ル・クーペ ピアノのABC 7番

みっちゃんが熱出して会社休んでしまった。
大丈夫だろうか…
今もアイスノンして寝てまち(*_*)

はぃ、以前合格後に撮ってあった
ル・クーペ ピアノのアルファベット(ABC) 
7番の動画なり。

合格しているとは思えにゃいですね(^^ゞ




↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

お教室に行ってきた(*^^*)

昨日はなんだか久しぶりのような気がしたが…
普通に2週間ぶりのレッスンへ

うひゃ~♪

おピアノ…今調律が終わったばかりだと先生が言う…
まだ、ほかほか

いざ弾いてみると…
感触も、音も、あぁ~もうメロメロ
久しぶりに触った生ピアノ…しかもグランドちゃんは
とってもキラキラしていて、よかったなり♪

さて、レッスン記でっす。

・ブランカールのテクニック 
    3bを先生に教わり、そのまま課題。

・バイエル98番 
    途中、先生に抜けて貰って練習(^^ゞ
    先生が聞いていた時、途中2箇所ほど
    3/8拍子が4拍子になっていたと…(・・;)
    でもいない間に自分で気づいて直し、
    先生の前で弾いて合格になりました!

バイエル残り 8曲 \(^O^)/

・バイエル103番
    何となく見ていて簡単に見えた楽譜。
    でも速度がかなり速い。
    左手が間に合わない。
    ってことで、指定速度まで行かないにしても
    一応早くできる練習をと…
    色々先生にわざを教わり、課題となりました。

・ル・クーペ ピアノのアルファベット H
    最後の和音?スラーをつけるのに、
    ペダル使うのと使わない方法の両方練習することに。
    課題です。

・エリーゼのために
エリーゼ
    囲んだ部分を教えて貰う。
    まずは右手。そして左手を加える。
    そしてそしてペダルも♪
    とりあえず1小節。
    1小節ずつならすぐに出来るようになる。
    その方が出来た♪感が大きいから…とのこと。

           なるほど♪

    まだゆっくりだけど、1小節でけた♪
    2小節めもいける♪
    3小節めも同じ。
    後は半音階で下りてくる。 

    先生に手取り足取り、最初から教わると無駄がない。
    これって、いいなぁ~

    まぁ初見だと譜読みが大変そうだから、ちょこっとだけ
    譜読みして、後は先生に教わっていこ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

    後は最初の部分弾いて、左手が弾き終わった後
    遊んでいるので次の準備に入ることを指摘されまちた。

    この画像部分だけやったけど、
    なんか先が見えたような気になって
    楽しくなってきちゃった♪

    今日も練習しよっ!


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

バイエル98番

バイエル98番を撮ってみた。
最近、ル・クーペよりバイエルばっかやってたなぁ。
だってバイエルのが早く形にはなるし。

まぁレベルが違うのだから当たり前なのかもだけど(・・;)

今日はレッスン…先生に見て貰ってこよっと♪

で、いざ動画を撮るとなると…
あっちが出来ればこっちが出来ない。
こっちが出来ればあっちで失敗!

やっぱ左手かなりうるさいな(;一_一)
後半部に入る手前、テンポ落ちちゃってるし。
あっ!リピートは無しにしてあります(^^ゞ



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

鹿児島・宮崎旅行♪(BlogPet)

まゆっぺの「鹿児島・宮崎旅行♪」のまねしてかいてみるね

何かとバタバタしており、霧島↓桜島・とってもマンゴーします。
と参加できなかったと参加できなかったと参加します。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

鹿児島・宮崎旅行♪

何かとバタバタしており遅くなりましたが、
九州旅行の記事upします。
って、出来る限りメモで( ;^^)ヘ..

★7月28日(水) ANA 627 東京(羽田)(16:30) - 鹿児島(18:15)

鹿児島空港視界不良のため予定より遅れて到着、
レンタカーを借り、土砂降りの高速をちんたら走り、
ホテルにチェックイン!

慌てて、天文館むじゃきに行き、
夕食&白熊を食べる。

途中の歩道が池のようになっていました(;一_一)

★7月29日(木)

ホテルを出発
  ↓
桜島にフェリーで渡る
  ↓
道の駅 桜島
・お土産を購入
桜島大根漬
  ↓
道の駅 たるみず
  ↓
道の駅 くにの松原おおさき
・こちらで昼食 黒豚カツ丼
黒豚カツ丼

唯一の観光!(爆)
野生の馬が放牧されている都井岬♪
天気がよければもっとキレイなんだけどね(・・;)
都井岬
 ↓
道の駅 なんごう
・とってもマンゴーしていて美味しかったアイス♪
マンゴーアイス
でも途中、国道が通行止めになっており、
都井岬からここまで迂回することになりました(;一_一)
  ↓
道の駅フェニックス
  ↓
何故か、宮崎空港に立ち寄る…(・・;)
  ↓
『おぐら』でチキン南蛮の夕食
  ↓
 ホテルへ。

★7月30日(金) 
ホテルを出発
  ↓
高速を使い、霧島へ♪
  ↓
霧島 さくらさくら温泉
(また機会があったらこのレポ書きまっす)
  ↓
道の駅 霧島
  ↓
またもや、途中通行止めで焦りましたが、
無事鹿児島空港到着。
  ↓
ANA 628 鹿児島(16:45) - 東京(羽田)(18:25)

ええ、普通には出発しませんよ!みっちゃんがいますから!
この日は、昼前くらいから羽田空港官制がどうので、
ほとんどの便が遅れておりましたとさ。
もちろんうちも。1時間近く遅れたでごじゃる。

とまぁ、箇条書きにしましたが
見て分かるとおり、私達は道の駅をまわるのが好きです

九州地区の道の駅スタンプラリーが8月1日からと
参加できなかったのは、残念でした。

あと口蹄疫の件で、あちこちで消毒ポイントがあり、
車は徐行して、消毒マットの上を走るか、
消毒水を貯めた中を走ったり、
道の駅など入る時には、入り口に消毒マットがあったり。

高速なんかは、パーキングを使い、
わざわざ本線を止め、パーキングに誘導し、
消毒させるといった具合でした。

     以上っす。


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 九州の旅
genre : 旅行

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

