

今夜はこれ!

あっ!昨日の白熊~♪
書き忘れましたが、天文館にある
『むじゃき』ってお店のですう(^▽^;)

さて…今日はこれを食べたくて
宮崎にやってきました♪

ファミリーレストランなんだけどね(^^;
『おぐら』のチキン南蛮でっす♪
おぐらのチキン南蛮

チキンはでかいっす!
味は~普通かもですが、
タルタルソースは甘酢っぽくて私は好き♪

いっつも宮崎に来ると行ってしまうんだなww



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 九州の旅
genre : 旅行

いつものことなり。

やっと着きました♪
鹿児島にいるでごじゃる。

なんで鹿児島って?
これを食べにきました♪

しろくま~!!
しろくま


さて、今は予定通り夕食もお風呂も終え、
ホテルでのんびりしていますが…

いつものことながら…(;一一)
みっちゃんと私の旅行と言えば、これ!(爆


今日は早めに家を出て、イルムを病院に預け、
いざ空港へ!
そして昼食をとり、空港のラウンジなんぞで
まったりしてました。

さて、時間もそろそろとラウンジを出て、
何気に発着案内板を見る。。。。とそこには。

1つだけ…
天候調査中 の文字が!

うちの便ぢゃん!!
みっちゃんと私が共通して感じたこと。
それは…
「またか…」

そんなにビビることも焦ることもなくなった。
そう、あまりに遭遇するのでだいぶ慣れたようである。

   こんなのに慣れるなよ!(爆

結局、天候調査の結果…
「出発は確定しましたが、現地の天候によっては
宮崎空港に到着、または羽田に引き返す場合があります」
とアナウンス。

またしても、条件付きのフライト!
まぁ、いつものことですからww

結局、一度鹿児島空港に着陸を試みたものの
視界不良のため、上昇…
その後は、しばらく鹿児島上空を旋回し、
予定より遅れてですが、無事到着しました。

ってか、私の旅行記事ってこんなんばっかだねw
でも何だかんだ言ってもいつもちゃんと到着はしてるんだよね♪

到着してから、鹿児島はどしゃぶりの雨です。
明日も明後日も天気悪いみたいですが…。

まいっか。笑っとけ~≧(´▽`)≦アハハハ


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 九州の旅
genre : 旅行

発表会のプライベート打ち上げ♪

昨年、前の教室の発表会直後の
みっちゃんの公休を利用し、
沖縄で2人でまったり打ち上げをしてきました。

さて、今年はどうしよう?ってことになり…
本来なら、先週の公休で行きたいところだったけど、
見事!私の給与計算の仕事と重なり、
結局、今週…今日から出かけることになりました♪

ってことで、またしてもお出かけ前の私。。。
なかなか眠くならずにいます(;一_一)

今回はネットブックを持参するので、
時間があったら旅先からブログupするでごじゃる。

ってことで…行き先は秘密なり♪
ってか、天気予報すっかり雨なんだよね(;一_一)

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 国内旅行
genre : 旅行

やまと(BlogPet)

やまとは、自分へ予定しなかった。
だけど、きょうまゆっぺは、やまとっぽい運動したいです。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

バイエル97番

前々回のレッスンから復活したバイエル。
そして、その時合格してしまった動画を撮ってみた!

和音が…(;一_一)
あー。

ってことで、ダメダメですが、
とりあえずもっと弾けなくなる前に記録として
残しておきまつ。



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

宣言しまち♪

前の記事に、コメントレスもつけず
すみません…(^^ゞ
多忙中にもかかわらず、
またしても身内でごたごたしております(-_-;)

で、前記事のコメントにあった…
かめいちさんのフィットネスクラブって
どうしたの?の質問に関してです。

はぃ、運動嫌いの私…やっと行き始めました(^^ゞ

そして話は飛びますが、私の趣味は
旅行です。
みっちゃんと共通の趣味でもあります。

私は、ご存知の方も多いかと思いますが、
とても太っています。
その上、糖尿病、高血圧…と持病抱えておる次第です。

そんな私の夢?は、みっちゃんが定年して
退職金で海外旅行をしまくること♪

でもね…なんか今のままだと、
朝起きたら死んでた!とか…
いきなり血管切れて半身不随…とか、
この歳になると、そういう心配もあるわけで、
健康のためにしぶしぶフィットネスクラブに
通い始めました。

目標は体重を落とすこと、
血糖値を下げること
血圧を下げること。

まぁ体重が下がれば、血糖値も血圧も
下がるだろうけど。。。

おピアノだって続けて行きたいし、
頑張って運動も、食事生活もちょっぴしだけど
気をつけることにしました。

がんばるんだもん!
おピアノと老後のために♪

長生きしたいもんね~(*^^)v

※前記事のコメントレスは、早ければ明日。
でも明日は仕事&フィットネスクラブにも行く予定なので、
明後日までには付けます♪m(_ _)m

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : スポーツクラブ
genre : ヘルス・ダイエット

今後の予定♪

昨日は、韓国ドラマ系の楽譜をたんまり持って、
レッスンに行ってきました♪

最近、みっちゃんと一緒にレッスンに行くようになり、
楽譜カバンも1つにまとめていましたが、
昨日は2つに分けないと入りきらないほど(爆)

ちょっと早めに教室に着くと、
まだ前のaliceさんがレッスンをしていました。
なので、先生んちのリビングで
勝手に扇風機を付け、みっちゃんと床に座って
楽譜を広げ…挙句、aliceさんのレッスン中だと
言うのに、楽譜広げて歌まで歌ったり(爆)

迷惑な生徒だ!( ;^^)ヘ..

ってことで、発表会直後と言うこともあり、
今後の相談を先生としてきました♪

私の希望としては、2年おきにある発表会では、
やはり韓国ドラマ系の曲を弾きたい。
発表会の無い年は、先日ステージ練習会があったところで、
今後大人の生徒+参加したい子供達で
発表会形式でと先生がおっしゃっていたので、
それはクラッシックで参加(たぶん(^^ゞ)

でぇ~まず私のピアノを始めるきっかけになった曲。
韓国ドラマ『春のワルツ』より、クレメンタイン。
この初中級バージョンと、中級バージョンの楽譜を
持っていましたが、
やはりやるなら難しい方を再来年の発表会でやりたい!と伝え、
ok貰ってきました~\(^O^)/

今の私には難しいので、もう今から練習始めます('◇')ゞ
マイペースだけどね(^^ゞ

そして、最近見ていた韓国ドラマ『雪の花』で
かかっていて、突如弾きたくなってしまった…
ベートヴェンの悲愴2楽章!
これも弾きたい旨を伝えると、
こちらも今から練習に入ってよし!と。
(/_;)/アレー

ってか、その前に…
エリーゼのためにも仕上げるんだっけな、私。
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

もちろん、ル・クーペもバイエルも同時進行。
大丈夫か?私…(・・;)(・・;)(・・;)

しかも、以前ブログで知り合った他の先生に
薦めてもらった、プラインドタッチで弾けるようになる本も、
自分のためになるから、独学でどんどん進めて行ってokと(・・;)

そして、そして…今日持って行った楽譜から
先生に弾いて貰った、
韓国ドラマ『美しき日々』メドレー!!
これは長すぎて発表会向きじゃないと言われたけど、
練習したい。。。

欲張りすぎだよね。 うん。
自爆しそう。。。

まぁ、ぼちぼちやって行こうと思います。
とりあえず、クレメンタインは練習開始するとしても、
悲愴をやるために、エリーゼを仕上げないとなり。

頑張ろう♪

ってか、私、最近…
フィットネスクラブにも行き始めたんだよね♪
楽典もあるんだっけ(^^ゞ

充実してるなぁ♪(爆)


今日のレッスン

  ル・クーペ ピアノのABC 7番 合格
  ブランカールのテクニック 3A のチェック♪


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

罰ゲームの結果報告。

さて遅くなりましたが…
先日の発表会のみっちゃんの最後の和音!
失敗したら、罰ゲーム!!

再来年の発表会で、婚礼の合唱を弾く!!

と、言うことになっておりましたが、
その結果報告です( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回罰ゲームの対象となっていたのは、
最後の和音のみ。

本番で、最後の和音の前の部分で
間違え、パニックしてしまったみっちゃんでしたが、
最後の和音は、指の位置は合っていましたが、
きちんと鳴らすことは出来ませんでした。

それが、罰ゲームとなるかならないか。

かなり色々な意見がありましたww

婚礼の合唱を弾かせたい、参加メンバー!
そしてその罰ゲームの話を聞いた
先生のお姉さん先生は、もちろん罰ゲームだと!
あれは、失敗だと言われました(爆)

うちの先生的には、一応指の位置はあっており
音がかすっただけだから…
罰ゲームとまではならないような?!っと。
先生、優しすぎなりww

それじゃぁってことで、婚礼の合唱は無くし
ショパンの前奏曲(太田胃散)をやろうか?
って案と…

どこからともなく聞こえてきたのが…
ショパンメドレー!

太田胃散と、遺作の出来てるとこだけ弾く(爆)
これもかっこ悪いよねww

いやいや、それじゃメドレーぢゃない。
太田胃酸+遺作より抜粋か?
みたいな…(爆)

まぁ、2年後実際にはどうなるかわかりませんが、
本人的には、太田胃散はやりたいと申しております。

でも、何故か今日のレッスンでは、
私の韓国ドラマ『春のワルツ』のオープニング曲を
弾きたいと言い出し、
先生に教わってました(;一_一)

あたしの楽譜なのにぃ~


しかし、婚礼の合唱は残念で仕方ありません(爆)

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

赤ちゃんは失敗しないです(BlogPet)

きのうやまとが、赤ちゃんは失敗しないです。
それできょうやまとが結婚式とか作成しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

終わったった!(長文)(BlogPet)

まゆっぺの「終わったった!(長文)」のまねしてかいてみるね

一昨日のミス…(°◇°)~ガーンしかもパニックしているものの、その後どうなったので、プライベートでもお付き合いがあり、あそこでの場での曲を逃れたかった同じ教室の17日、何と弾くの間に向けていません。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

終わったった!(長文)

一昨日の17日、ピアノの発表会でした
私は昨年、前の教室の発表会に続き、
公の場で弾くのは2度目の経験となりました。

ご存知のとおり、前夜は緊張と言うより、
興奮状態に陥り、寝不足のまま出かけていったわけですが…。

   ``r(^^;)ポリポリ


一緒に参加した同じ教室の大人のメンバーです♪
先生と一緒♪
(epfさん、かめちゃん、aliceさん、moguさん、みっちゃん、私。
       順不同です)

はい、どれが?とは言いませんが先生も一緒に写ってます(*^^*)
(みなさんには写真掲載の許可を取りましたが、
先生には無許可ですww)
と言うことで、同じ教室の大人のメンバーと言っても、
先生を含め、全員がブログ仲間だったりします(爆)

もちろん、何度もみんな面識があり、
プライベートでもお付き合いがある方ばかり。

そんなメンバーでの参加ですので、
発表会っと言うより…

   お不快!(爆)

みたいな感覚でして…(^^ゞ
だから私、前日興奮しちゃって眠れなかったのかなぁ?ww

こちらが、当日弾いたスタインウェイ様
スタイン
(ってか、誰よ!撮ったの!
ピアノ切れてるぢゃん!!(○`ε´○)フン!)


それでは、みっちゃんの発表会レポ、イキまーす♪
(文章は本人が作成なり。)

【前日】
ソロの曲、何としても罰ゲームを逃れたかったので、
後半オクターブが出てくる以降の特訓結果、
リタルダンドしていって最後の和音につなげる方法に決め、
成功する!

【当日】
朝、まゆっぺのパーマ屋(パーマ屋言うな!美容室と言え!!)の
間に、先生に教わった指の拡張の練習、ハノン1番で指慣らしをする。
その後、さらりとソロの曲を弾いてみたが、
上手くいったので、イメージが大事と弾くのを止めた。

【会場】
アンサンブルのリハの合間にピアノに触るが、
さっぱりどんなピアノかわからん(・・?

【本番】
緊張MAXで弾き始めるもいきなりのミス…(°◇°)~ガーン
しかし、ミスでは無いと思い込ませ、その後はいい感じ…♪
手の震えは感じているものの、後半に向けて盛り上げていき、
最後のオクターヴ部分に…。

     がっ!!

またしてもミス…w(☆o◎)wガーン
しかもパニックしてしまい、音がわからん。。。
…時間はどのくらいだったのだろう……。
ふと思い出し弾いたがその後どうなったかは、
よく覚えていません。

まさか、あそこでミスするなんて…。・°°・(>_<)・°°・。

とまぁ、こんな文章を書いてくれました。
でも本人も楽しかったと言ってるので良しでしょう(*^^*)
ちなみに、本人に今日の点数をつけると?と聞くと、
95点と言ってました。れれ。。。

【aliceさんから聞いた裏話】
みっちゃんが止まってしまった時、
先生が舞台裏でみっちゃんの楽譜を持って立ち上がったとか…(/_;)/アレー
先生、心配かけてm(_ _)mなさい。


それでは、私のイキます('◇')ゞ

【ソロの曲】
リハが無かったので、ピアノに殆ど触れず、
他の方からの情報をだけを頼りにピアノに向かった!

正直、私の曲は1年前に自宅でいたづら程度に弾いていた曲。
要するに、1年前のレベルでも弾けたって曲。

去年の発表会2ヶ月前に、もう1曲(トルコ行進曲ベー)が決まり、
その頃やっていたバイエルがストップし、
発表会漬けになってしまったのが、イヤだったんです。

だから今年は、教本も進められるようにと先生にお願いし、
ある程度出来ていた曲にしてもらいました。

そんなこともあって、自分では簡単な曲だからと
なめてかかっていた部分はあると思う。反省\(__ )

結局…ゆっくりな曲だからこそ、ミスすれば目立つし、
1音1音丁寧に弾かないと、キレイにならない。
ゆっくりだからこそ、ごまかせない!。。゛(/><)/ ヒィ

そんなことに気づいたのは1週間くらい前のこと(^^ゞ

だから、この1週間本当によく練習したと思う。
テクニックも放置して!←やれよ(爆)

まず発表の場で何よりも良かった点は…
椅子の位置。
事前(眠れなかった夜中)に、自分の家の
椅子の位置を足のどこら辺か確かめ、
本番でその位置に調整できたので、
弾きづらいと言うのが全くなかったと言う事♪

ペダルが軽いと他の方に聞いており、
弾き始めた同時に、実感。
即、ペダルは諦め、もうガンガン踏んぢゃえー!って感じに
気持ちを切り替えることが出来た分、集中できたと思う。

実際、自分で弾く時のイメージ(色だったり、映像だったり)が
ステージ上でも、半分以上は出来ていたと思います。

って、ここまでを読むと100点か?って思うかと思いますが、
反省点も多々…(;一_一)

曲の強弱、もっと出せたはず。
弾き始め、予想はしていたけど手と足が震えていた。
特に左手が、見ていてもこんなに震えていて、
ヴィブラートかかっちゃうんじゃ?!って思ったほど(爆)

最後の部分、リタルダンドしていって終わるのですが、
たぶん、そのままのスピードで終わったと思います(-_-;)

自宅で練習していた時に比べたら、全然(ノ_・。)
まぁ、自分で点数をつけるなら、80点くらい?
その程度ってことです。

後でCDを聞いてみないとわかりませんが、
たぶんミスはなかったと思います。

【アンサンブルの曲】
当日リハで2度ほど弾きましたが、
2回とも同じ部分で間違えた私(;一_一)

だから、ソロの曲が終わってからその部分を
楽譜の上で指だけ動かし、練習した。

 うん、頑張った♪

だから、本番でも成功した\(^O^)/

 すると、そのフレーズの後、

いきなりミスる!(爆)

たぶん、成功して安心して気が緩んでしまったのでしょう。
みんな~ごめんねm(_ _)m

CD聞くのが怖いです(-_-;)
それにしても子供達のアンサンブル上手だったな♪

もちろん、みんなの演奏もキラキラしていて素晴らしかったし…
私から見たら、みんなすごく落ち着いていて
羨ましかったです。

さて、私事ですが…このまま私、発表会はやはり
韓国系の曲で突っ走っていこうと思ってます(爆)

弾きたい曲はてんこもり。
今度はもう少し難しいのにチャレンジしよ♪


長文になってきたので、ここら辺でレポは止めておきますが、
今回の発表会は本当に楽しかったです♪
去年も他の教室で参加させてもらいましたが、
こんなに発表会が楽しいものだとは思わなかったくらい、
いっぱいいっぱい…1日中楽しかったです(*^^*)

寝不足だったし、疲れもあったはずなのに
楽しかったせいか不思議と疲れは感じませんでした。

発表会後はみんな食事&お茶をして帰ってきましたが、
それはもう想像を絶するくらい楽しかったです♪

どんなに楽しかったかって、私の文才の無い記事では
伝わらないと思いますので、それは
こちらのかめちゃんの記事でお楽しみください♪


本当にみなさんお疲れ様でした。
次回が楽しみだ

私のドレスが違うので、こっちもupします。
ドレスは2着ともベトナムでオーダーメイドで作ったものです♪
アンサンブルメンバー♪
(かめちゃん、aliceさん、モグさん、みっちゃん、私:順不同)

あっ!みっちゃんの最後の音がどうなったかは、
次回の記事ってことで!お楽しみにぃ~♪


【おまけ】
スタ様には見えない(爆)
安っぽい?


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

今日は発表会!

きょうはおピアノのはっぴょうかい。

あさは、はやおきしてシャンプーして
びようしついかないと
ならないのに…

 ねむれない。。。(;一_一)


   やべっ!


たのむよ~ わたし。

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

罰ゲーム!!

さて、貯まったみっちゃんのレッスン記録です。

7月1日 発表会の曲
7月8日 発表会の曲
7月15日 発表会の曲  おわり(爆)


ところで、発表会を明日に控えているわけですが、
昨日最終のレッスンがありました。

って、別に辞めるわけじゃぁないよ(爆)

私達のレッスンの前に、aliceさんがいたので
今回もまた3人で弾きっこしてきたわけですが…

みっちゃん、最後の和音(;一_一)
失敗に終わるw(☆o◎)wガーン

最初から中間部は、本当によく頑張って
弾けるようになったと思います♪

でも、最後のクライマックス…
オクターブが連続する辺りから… あやしくなる。
そして、最後の和音、成功率がやや低いのである。

もちろんレッスンでは、その部分を集中的にやりました。

そして…とうとう先生から、
「最後の音を外したら、
罰ゲームを考えよう!
との、お言葉。。。。

で、先生と私と一生懸命考えた。

再来年の発表会でクラッシックを弾く
 (簡易バージョンでなく、オリジナル)
再来年の発表会に会社の制服で出る
 (もちろん帽子着用、個人的にはA列車とか弾いて欲しいな)
再来年の発表会で遺作を弾く
再来年の発表会で、ショパン前奏曲op.28-7を弾く
 (太田胃酸~♪私も弾きたい。これは、保険となりました)

  で、最終結果!!

再来年の発表会で…
ワーグナー 婚礼の合唱 を弾く!
  ぷぷっ(*^m^*)


もちろん、燕尾服、又はタキシードで(爆)

先生がおっしゃるには、昔発表会かなんかで
先生も結婚行進曲だったかな?弾いたことがあるらしいけど、
やはり、発表会で結婚式の曲弾くのって、
めっちゃ恥ずかしくて、すごくイヤだったらしいです。

この曲も、キレイでステキな曲だけど…
さすがに、発表会で弾くには恥ずかしいかも!
ってことで、罰ゲームの曲になりました(*^m^*)

もちろん、本人もイヤダーーー!っと言っております。
もちろん、簡易バージョンではありません。

だったら、失敗しないように練習しましょ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、弾いたらきっと先生がウェディングドレス着て
横に立っててくれるかも

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

画像見てねっ!

あんよ♪

いきなり画像からでしたが…
先日もチラッと書いた上の階に居るわんちゃんの
赤ちゃんの写真です!

生後4週目に入ったそうです

ママのおっぱい中なり♪

おっぱい♪

ブラックタンの男の子♪

ブラタン

たぶんレッドか?もしや…シェーデッドクリーム?

レッド

ねむねむしてまち(*^^*)

ねんね♪

イルム来たばかりの頃はこんなに小さかったんだよね~
懐かしーーーーー♪

おまけ!(会話は気にしないでください





↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

嫁ぎ先が決まりました♪

我が家のピアノちゃん!
新しいピアノの下取りに出す予定でしたが、
急遽、嫁入り先が決まりました\(^O^)/

前の教室で一緒だったNさんが、
事情があって今のピアノを手放すことになり、
結局、うちの子がお嫁に行くことになりました。

知らないところに行って、
もう2度と会えない…
どこにいるかもわからないより、
Nさんとこに行けば、会えるし、
何よりもNさんだったら、大事にしてくれそう♪

短い間だったけど、一応これでも思い入れのあった
ピアノだったし、私もみっちゃんも気に入っていたので
知り合いの家に行ってくれて…
しかも、これからもNさんとこに行けば、
弾けるのは嬉しいです\(^O^)/

幸い、Nさんが私が今までお願いしていた調律師さんがいいと
言ってくれたので、15年の保証もそのまま継続できることになり、
譲る側としても、安心です。

嫁いでいくのは、今月20日です。
ちなみに私はその後しばらく電子ピアノ生活になります(爆)

今ピアノのある場所には、早速23日にソファーが来ます!ww

でも、本当によかった♪

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

今日のお披露目はこちらでっす。

今日はみっちゃんの発表会の曲、
『エデンの東』で~す♪



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

右手(BlogPet)

きょうやまとは全員を覚悟されたみたい…
それでチビで右手メロディはバックした?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

メモ(BlogPet)

きのうはぶよおと左手もメモするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

発表会まであと少し!

いよいよ発表会が今週末になってしまった~
    。。゛(/><)/ ヒィ


早いね…(;一_一)

ってことで、今年の発表会の曲、
韓国映画『四月の雪』よりAprilSnowでっす(^^ゞ



ちなみにこちら↓は、1年前に撮ったのです(爆)
ヾ(@°▽°@)ノあはは





↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

レッスン記録

まゆっぺのレッスンメモです。


7月1日(木)

Aliceさんが、私たちの前だったので、
発表会の曲を弾きっこして、
アンサンブルの曲も合わせてきました♪

やっぱりアンサンブルの曲って
人数が多いほうが楽しいですね。

7月3日には、ステージ練習会の前に全員で
合わせたけど、みんな揃ってて…
先生の言う事聞かず騒いでて楽しかったなり♪

  (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

なんか違う…(-。-;)


ブランカールのテクニック 3A
ル・クーペ ピアノのABC エクササイズG 合格
ル・クーペ ピアノのABC 7番 
発表会の曲 AprilSnow 強弱についてアドバイスを頂いた♪


宿題 ル・クーペピアノのABC 7番
   バイエル昔放置した続き
   エリーゼのために、後半部分


7月8日(木)

ル・クーペ ピアノのABC 7番 
  4小節目、<>部分、もっと小さな音から。
  で、宿題
バイエル 97番 合格 
  残り9曲だ~!
AplilSnow 
  この曲は韓国映画の挿入曲ですが、
  私の中でメインは映画、そして自分が弾いているのが
  バックグランドと言うイメージをしているのでは?

  うんうん。

  だから、音が小さくなりがちだけど、
  あくまでも発表会で弾く。
  映画は流れない。。。。(-。-;)
  だから、自分がメインだということ、発表の場だと
  いうことを忘れずに♪

  って、ことで左手はそのまま…右手メロディを
  大きくする練習をしてきました♪
    
   
  おしまい。


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

覚悟はしていたけど…

辛いです…。・°°・(>_<)・°°・。

先日、7月5日午後6:00…みっちゃんちの実家の愛猫、
ミミくん(ヒマラヤン・♂)が旅立っていきました。
17歳と2ヶ月でした。。。

2週間近く便が出なくなっていたそうで、
6月1日に病院へ連れていきました。
が…すでに手遅れ。

腸が伸びきっていて、腸の働きをしていない。
便ももう水分がなくなるくらい固まっていて
かき出すのも、手術するのも年齢的に
身体の方が持たない可能性が高い。
このまま便になりにくいご飯をあげていっても、
1ヶ月くらいしか持たない。

っと、病院で宣告されました。

それからは、義母も朝起きてミミくんが
横にだらんとなって寝ていると、
ドキっ!とするくらいだったそうです。

それから1ヶ月…先週の日曜日夜、夕食を
食べていると実家から電話があり…
ミミくんがもう動くこともできなくなったと
連絡があり、慌てて実家に行ってきました。

いっぱいいっぱい撫でてあげて…
いっぱいいっぱいお話してきました。

翌日も、みっちゃんが仕事で20時前に帰ると
言うことだったので、またミミくんのところに行く予定でした。

が…間に合わず、結局夕方亡くなったそうです(ノ_・。)


私は、ミミくんと知り合って7年くらいでしょうか。
みっちゃんは私と一緒になる前ずっと家族だったし、
溺愛していたので、わたしなんか比べ物にならないくらい
辛かったと思います。

5日亡くなってからになっちゃたけど、
ミミ君とのお別れにお花とお線香を持っていってきました。
またいっぱいいっぱい…お疲れ様って言ってあげて、
いっぱいいっぱいありがとうって伝えて…
最後のお別れをしてきました。

獣医さんに言われて覚悟はしていたことだけど、
やっぱりその日が来ると辛いです。
とっても悲しくて、寂しくて…(ノ_・。)

もちろん、ペットの方が寿命が短いのはわかるけど、
やっぱり家族だから、いなくなると辛いです。

でも、ミミ君の方がきっと身体苦しかっただろうしね。
これからは、ゆっくり休んで欲しいです。

長毛種だったので、とってもふさふさしていて
毛並みもキレイでした。
そこに座っているだけで、優雅で…
あぁ、もうそんな姿を見ることも出来ない…(ノ_・。)

17歳…とっても長生きしてくれたと思います。
みっちゃんも私も、出来る限りですがお別れが出来てよかったです。
今まで私達をいっぱい幸せな気持ちにさせてくれたから、
これからは、のんびりしてね。

ミミくん、今までありがとう☆彡



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme :
genre : ペット

発表すればよかった(BlogPet)

きのうまゆっぺと、発表すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ステージ(BlogPet)

きょうは、開始♪
でも、まゆっぺはステージ練習会みたいな位置しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ステージ練習会

先日の土曜日、発表会を2週間後に控え、
教室のステージ練習会に行ってきました♪

発表会とは違うホールですが、
触ってきました!弾いてきました!
ベーゼンドルファーインベリアル!!

ベーゼン

大人の生徒6人が、まず発表会の順番どおりに弾く。
めっちゃ緊張しました!
慣れないピアノと、ステージでの緊張感。
思わずミスって、止まってしまったし(一_一)
弾きなおすも、鍵盤どこかわからないし(;一_一)

本番はリハが無いって聞いてるけど、
こんな感じになってしまうのでしょうか?!
弾き込んでいくしかないのでしょうね。

ちなみにみっちゃんは…
ベーゼン特有のあの左側の黒い鍵盤のせいと緊張で
出だしの鍵盤の位置がわからなくて、
思いっきり間違ったとか言ってました。

この後、bamamanさんの30分ほどの演奏があり、
その後また私達も2回づつくらい弾かせて貰ってきました。

発表会まであと2週間!!
はぁ。。。。

それにしても終わってからの飲み会…
楽しかったなぁ(*^^*)

先生、そして参加者のみなさん、
本当にお疲れさまでした☆彡

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

レッスン記録ぅ♪

一昨日7月1日の私のレッスン記録です。

今回のレッスンは、私達の前にYさんがおられたので
またアンサンブル、そして一人ずつ発表会の曲を
弾いてきました。

そして…

ル・クーペ ピアノのABC(アルファベット)
  エクササイズ G 合格

  練習曲7番 宿題

  やっぱり指番号がいじわるな気がする。
  そんな指番号に気を取られまだ完全に仕上がっていません。
  後日…弾きにくいところ、間違えるところなど
  upしたいと思います。

発表会の曲 先生に強弱のアドバイスを頂いてきました\(^O^)/

ブランカールのテクニック 3A 間違った速度(速すぎ)で
  やっていたので、ゆっくりに直して練習しなおしです(^^ゞ

宿題です

・ル・クーペ ピアノのABC 7番
              エクササイズH
・ブランカールのテクニック  3A
・バイエル97番 えっ?(爆)
・エリーゼのために 部分練習、ここ↓
    エリーゼのために(1)




↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

生涯計画?!

昨日はピアノのレッスンでしたぁ~
レッスン記録の方は例のごとく後ほど…( ;^^)ヘ..

さて、みっちゃんの昨日のレッスンの終り頃に、
いつかこの曲を弾いてみたいと言う話に、
なりました。

そして、みっちゃんが弾きたい曲を言うと
先生から…

じゃぁもう始めましょう!

って、ことに\(^O^)/

楽譜はこちらを使います♪
ピアノ名曲120選 中級編 (チェルニー30番~40番程度)ピアノ名曲120選 中級編 (チェルニー30番~40番程度)
(2002/05/09)
音楽之友社

商品詳細を見る


曲は…
『ショパン ノクターン遺作』です♪

あっ!この曲の練習を開始したのは、もちろんみっちゃんです^^
早速、開始した部分って?

こちら…(爆)
9-2

右手35連符の最初、4音のみとなります。


先生的には、長く時間がかかりそうな曲はもう練習を
始めた方がいい。
そして、難しいところから…。

でも、先生…ここが仕上がって、遺作のここだけが
弾けるってのも、すごいでごじゃる!って…(*^^*)

と言うわけで本人は10年計画とか言ってますが、
とりあえず、最初の35連符の4音のみ宿題になって
帰ってきました。

がんばれ、みっちゃん!
私に聞かせておくれ~♪


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

続・みっちゃん編

同じく6月17日のみっちゃんのレッスンメモなり。

テクニック 指の拡張
後は、ひたすら発表会の曲『エデンの東』

      おわり。



ところで、この日私達の前にMさん(誰?)がレッスンでした♪
そのため、教室に着いてまず、
Mさんとみっちゃんと私、3人で交互に
発表会の曲を披露。

そして、3人でアンサンブルの曲も合わせてきました~♪

さて、今日もこれからレッスンです!e(^。^)g_ファイト!!

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

レッスンメモ!

どんどん簡素化されているレッスン記録。
最近はもう記録とは書けない状態…メモです!

  メモっ!! ( ;^^)ヘ..

それでは、私の6月17日のレッスンメモです♪

ル・クーペ エクササイズG 最後の部分が出来ず、宿題
ル・クーペ 練習曲7番 ゆっくり弾いてみただけ(^^ゞ
      当然宿題。
テクニック 新たに3Aを教わる。


        おわり。



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

