

映画見ました~♪

金曜日、昼間爆睡していた日の夜、
昔、録画してあった映画を見てみました♪

そりは、韓国映画 四月の雪

そうです!発表会でこの映画の曲を弾くので、
とりあえず見ておかなくっちゃ~ってことで見てみました♪

この映画…(;一_一)
不倫のカップルが、交通事故をおこし、危篤となる。
その浮気を知らなかった、それぞれの配偶者!
(ペ・ジョンジュンとソン・イェジン)

最初はショックを隠し切れず、それぞれ落ち込む2人ですが、
だんだん仲良くなってくる…そして結ばれてしまうというww

そんな内容の映画で、私の弾く曲は、
暗い場面でなく、明るい兆しが見えてきた場面。
そして、最後に2人が合う場面で流れて終わります♪

やっぱり、自分の弾く曲の映画を見てみるのも、
勉強になると感じました!

次は、みっちゃんのエデンの東見なくっちゃ~♪

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国映画
genre : 映画

あぁ~(>_<)

今月で、おピアノ歴、やっと…

1年半になりまーす\(^O^)/



                  グランド欲しい…


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

やってもた!

今日、会社を休んでしまったなり(;一_一)
朝、行く予定で起きたのは、いいけど眠くて仕方ない。
身体が辛い…。

結局、休んでしまったでごじゃるね~。

えっ? ピアノでもしてたかって?

違います!
1日中寝てました(;一_一)

だって、起きたの…
17:00だもん(爆)

朝ごはんも食べず、昼ごはんも食べず…
1日中爆睡!!

よっぽど疲れていたらすぃ(^^ゞ
明日からはちゃんと起きて、また月曜からの仕事に備えなくっちゃ!

            (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

初レッスン♪その2

昨日の引き続き今日はみっちゃんの初レッスン記録です♪
以前の教室は、基本的にみっちゃん一人で行っていましたが、
今は一緒に行ってるので、必然的に見学が出来る!
なので、自分のレッスン記のように書けるはず。。。。


          はず。。。(-_-;)

が、私のレッスンが終了し、みっちゃんのレッスンが
始まると同時にトイレに駆け込む私

だって、お●っこしたかったんだもん(;一_一)

で、戻ってきたら当然のごとく始まったでごじゃるね

バイエル19番(原曲 バイエル30番) 体験レッスンに続き2回目

まずは、一通り弾く。そして…
自分が弾いていて苦手だな~って思うところを
先生に聞かれ答える!
で、そこをメトロノームに合わせて弾く。

めっちゃゆっくりの速度で合わせる。
当然、1拍(四分音符)をその速度って、逆に合わせにくい!
そこで先生からのご提案

まず4拍子にメトロノームも合わせると、4泊置きに
チーンΩ\ζ゜)と鳴る♪ なので、
そのチーンが1拍となるように(4泊分を1拍でゆっくり)
合わせるでごじゃるね(*^^*)

にゃるほど そんな合わせ方もあったのねん!
私も今度、やってみよっと♪


で~結果、合格なり

そして、発表会の曲、エデンの東

まずは、曲の構成を先生に教えてもらう♪
長い曲って思っていたみっちゃんにとっては、
かなり気が楽になったらしい

他にも教えて貰った…しかも2人で。
オクターブを弾くとき、腱鞘炎にならないように
弾いた直後に手の力を抜くエクササイズ
私なんかも、全然できてなかったので、即実践してみまつ(*^^*)

見学していたのだから、もう少し詳しく書きたいところですが、
落ち着きのない私(;一_一)

みっちゃんのレッスン中、部屋の中をうろちょろ(;一_一)
先生の楽譜を引っ張り出し、あれやこれやと曲を探す始末

初回から何やってんだろ?!私(-_-;)

ってことで?! 何が?

明日の仕事に差し支えるので、寝ます!
おやすみなさ~い


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

記録するはずだったみたい(BlogPet)

まゆっぺは、記録するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

初レッスン♪

多忙中に付き、頂戴しているコメントのレスが
まだですが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

またこちらのレッスン記も簡単にするつもり(^^ゞ
とりあえず、今日は私のレッスン記を♪


まずは、7月の発表会の選曲から!

仮の曲は、「サラバンドと変奏」と言うことになっておりましたが、
韓国ドラマの曲も、子供達のママウケがいいのでは?
ってことで、今日はごっそり韓国ドラマの楽譜を持ち込みました。

結果…去年もやるとか言っていた、春のワルツのクレメンタインと
そのままのサラバンド…で相談していたところ!

思い出した!!

譜読み完了していたのが、あったはず
それならば、今練習意欲満々の私は、ル・クーペを進めたい
なので、発表会の曲に少し余裕を持たせたい(^^ゞ
なんてたくらみ( ̄ー ̄)ニヤリッ
先生に提案して決まったでごじゃる


きっと覚えている人もきっといるでごじゃるね~
曲は、韓国映画「四月の雪」より、April Snowです♪

映画なので、ドラマほどは知られていないと思いますが、
ペ・ヨンジュン主演の映画なので、ヨン様ファンの方はご存知かも♪

ただ、かなり前に譜読みをしてある程度、弾いていた曲なので
レベルは低いです(;一_一)
なので、リピートが入りますが、1回目を楽譜通りに弾き、
2回目を少し、難しく?豪華に?
先生がアレンジしてくれることになりました(*^^*)

(センセ、忙しいのにまた仕事増やしてしまってm(_ _)mなさい)

そして、初のレッスンでち

ル・クーペ エクササイズC 初回 合格

ル・クーペ 3番 初回

まだ、テンポもゆっくりのまま見て貰ってきました(^^ゞ
そして、今後の練習方法を習う。
メトロノームの合わせ方!

ただゆっくりから序所にテンポを上げるのではなく、
今日は80くらいで弾いてきたので(ぼろぼろでしたが(^^ゞ)
今後、60と80をスタートとして交互にやる♪
出来たら、1つメモリを上げて、63と84と言うように上げて行く。

そんなやり方もあったのねーん。面白いにゃ(=^・^=)


そして、ハノン ハ長調Cdorの音階。ひとまず合格として、次の音階。
楽譜の順番どおりでなく、今ル・クーペでやっている練習曲が
Gdurなので、そちらを練習することになりました。みゃっ♪

ハノンを始めてから音階は浮気もせずCdurだけをやってきた(;一_一)
初めて脱出となりました♪(爆)


はぃ、宿題です
 ル・クーペ 3番 そして、エクササイズD以降の予習。
 発表会の曲、AprilSnow
 ハノン 39番 Gdor

そして!

そして、そして!!



じゃ、じゃーーーーん!!!



ジュニアクラスの楽典問題集―小学生・中学生のためのジュニアクラスの楽典問題集―小学生・中学生のための
(2008/12)
森本 琢郎池田 恭子

商品詳細を見る



楽譜を見て、何調かわからない私w(☆o◎)wガーン
楽典の勉強もしていきましょう♪ってことで、
こちらの本を自分で進めてくることになりました。

えっ?小学生?!中学生?!
だって、お子ちゃまだもん♪私ヾ(@°▽°@)ノあはは
ってか、楽器やってたくせに、よくわかんない私(^^ゞ

もともとハニホヘト…とか言うのがわからなかった。
イギリス、アメリカのもわからない(-_-;)
学生時代に学んだのは…
いや音楽の授業では日本名で教わったはずだが
ドイツ名で覚えているだけ(^^ゞ

だから、以前こんなこともありました。
知り合いの調律師さんに、「エーの音出してくれる?!」と言われ、
私の頭の中、エー?えー?!
ツェー、デー、エー? ミの音? なぜ? (;゜〇゜)
みたいな…(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
はぃ、近くにいた友人が助けてくれましたけどねww

(何か話ソレてますよね、私

まぁ、そういうことで… 何が?(^^ゞ
オーボエの師匠も、ドイツのオケにいたからなのか?
ドイツ名で言うので、そのままこの楽典でも、
ドイツ名で学んで行くことにしました♪
(ちなみに前の先生の時も、揃えて貰ってました)

だって、日本名とドイツ両方なんてぇ~
無理ぢゃもんっっっ!(爆)

で、思い出したんですよ!
オーボエの師匠に教えて貰ったこと♪

楽譜についている記号の最後(♭、♯)から、頭の音
たどっていくぢゃないですか?
その時の探し方(*^^*)

 ラットのァ (音名esつける)
 ャープの  (音名isつける)

 但し、音名Aの場合は、Aesにはならず、Asと書くと。。。♪
 あっ!Esもですね。 おまけに書いておこう、Hesは×で、この場合B。

とまぁ、自分自身の復習でもあり、
勉強にもなるので、書いちゃいましたね(-_-;)

ってか、日付変わってるぢゃん!。。゛(/><)/ ヒィ
短文にするはずが、長文になってるし(;一_一)

         あぁ、おしまい、おしまい!
         ちゃぶちゃぷしなくちゃ~


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

またまた行きます♪

って、旅行ぢゃないよ~(^^ゞ
検索キーワード!

相変わらずですね
もちろん多いのはピアノ関係♪
でも、今まで多かったバイエルから、
いよいよル・クーペで検索されてくる方もだいぶ増えてきました!

あと、多いのはオーボエ関係ですね。
吹奏楽団 トーボエ
なんてのもありましたが(;一_一)
誰ですか?!オーボエをトーボエといい続けている人は(-_-;)

そして…
オーボエ おっぱい
いったい、どういう関連性があるんだろ?(謎

これって、コメントもちゃんと拾うんだと初めてしりました。
だって…
トトロきぐるみって、
これって以前、先生がコメントしてた文章の中にあったはず♪

そして最近増えているのが、海外旅行系でっす!
・ロンドン 買い物
・パリ 旅行記
・セーヌ川クルーズ
・ユーロスター
・パリ カフェ(うちが行ったのは、デパートの裏ですから(-_-;))
・タイ旅行 アユタヤ プーケット
・バンコク旅行
・成田空港
・チャイナエアライン
・BA欠航 思い出すから止めてくれ!ってうちは遅れただけだけどね。
・台湾 トイレ (_(^^;)ツ アハハ)

他にはやはり韓国系。

・ユンチャン&サミック(ピアノ探しかな?)
・キム・ミョンミン 義兄(はぃ、アメリカのオケのマエストロですよ♪)
・マエストロ イ・ビョンホン(まじっ?何それ?)

★その他

・古い卵 吐き気
・古い卵 胃腸炎 (あぁ~同じことやってる人いるんだね(;一_一))
・ノロウイルス
・確定申告 (みんな頑張って~♪って私もぢゃん!)
・犬 鼻の跡 家具 (はぃ、うちもおピアノの下、イルムの鼻の跡だらけでっす)
・ETC 牽引 (?)
・住宅ローン うつ病 (かわいそうに…)


そして、こちらもまだまだ多いですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

・ホモ動画 (いつかbamamanさんとみっちゃんの撮ってみますね♪)
・AV女優 (これは、誰かにモデルになってもらわんと(*^m^*))

最後になりましたが、以前かめいちさんが言ってたのが、
うちにも出てきました~\(^O^)/

 bamaman

ししょー、やっぱり人気ですねっ


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

久しぶりの練習記録っす(^^ゞ

今日は在宅勤務のため、家にいます♪
自宅で会社の子達の給与計算をしていますが、
この確定申告時期で、会社がめっちゃ忙しいので、
今日は会社に行き、給与計算を夜やろうか?!と
提案してみました♪
  ↑
私的には気をきかしたつもりだったんだけどね

返ってきた答えが、なんと!
「給与計算を優先してください!」

よほど、早く給与が欲しいらすぃ
ってか、一応会社の給与支給日は決まってますが、
計算終わるととっとと振り込んじゃうのよね~
だから、こんな返事が返ってくるでごじゃる(*^m^*)

確定申告より、自分の給与が優先らしい(爆)



さて、おピアノの方ですが、最近会社に行ったりしているので、
練習もままならず、土日、そして今日と頑張ってるでごじゃるね(*^^)v

今まで、ステップのために、ル・クーペは11番をやっていた。
(ぼちぼちしか、進んでなかったけど(^^ゞ)
なので、急遽続きの3番からやることになり、
明後日には初レッスンだと言うのに…

在庫が無い!

で、この3日間…ハノンのオクターブ毎日少しずつと、
ル・クーペに集中~♪

3番なんて、私のお気に入りのメトロノームの最低のテンポ!
40に合わせて…はぃ、3日間ずっとです(-_-;)
だって、未だに、間違えるんだもん!(ノ_・。)

おまけに、曲想なんて全然浮かんでこないんですけどw(☆o◎)wガーン

明日はほとんど練習なんてできないでしょう。
さて、困った!
今日のうちに、頑張らないとですぅ~

みっちゃんもお仕事行く前に頑張って練習してたしなぁ。。。ぼそっ!
しかも!もう発表会の曲の練習に入ってる。。゛(/><)/ ヒィ
私は?(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


と、まぁ久しぶりの練習日記でしたぁ



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ご注意ください!

最近、他人のハンドルネームを使用したコメントを
(正しくは、完全に他人になりすますことができず、
誤ったハンドルネームだったりとかですが(爆))
書き込むという、詐欺まがいの行為が多発しています!

私も、先日…あやうく騙され楽譜を購入するところでした

被害に合わないためにも、是非事前にURLを確認するなど、
ご自身で身を守るようにこころがけましょう(爆)


ってか、誰ですかー?!
こんなの流行らせたのは…(爆)
あっ!私もやってたっけ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

体験レッスン!

先日の新しい先生のトコの体験レッスンの続きです

今後の方向性、曲目が決まったので、
早速、体験レッスン

噂では聞いていた先生のとこの重い鍵盤!
先生に、ハノンのスケールを弾いてみて♪と言われ、
弾くが、鍵盤の重さに…

きっ!気づかない私。。。(/_;)/アレー

相当、鈍感なのかバカなのか?!(-_-;)


それはさておき、前の先生にも言われていたこと。
指がばたばたしている。。。(;一_一)
(鍵盤から指を離し、上から叩き下ろしている(-_-;))

なので、意識をして極力鍵盤から指が離れないよう、
スケールで練習…
途中止まって、他の指を直す(下ろす)またちょっと弾く…
そこで他の指を直す、を繰り返してくるように♪


さて、みっちゃんの体験レッスンです

バイエルの前から課題になっていた
バイエル19番(原曲 バイエル30番)を弾いてみる。

今までの練習方法、取り掛かり方法などを聞かれ…
左手だけ、5回弾いてくること! ←宿題。
それから、また両手で合わせてみること。

そして、バイエル20番(原曲 バイエル31番)

右手、左手…それぞれ楽譜を声に出して読んでくること。
各1回! ←宿題

但し、「まゆっぺさんへの嫌がらせなど、夜寝ている時に
耳元で何度も読みつづけるなどしてもいいわよ~(*^m^*)」


っと言われ、ホントにやろうとしているみっちゃん(;一_一)
先日ベッドに楽譜が置いてあったでごじゃる!!

と、まぁこんな感じで体験レッスンは終わったのですが、
帰りの車の中でみっちゃんが一言。

「体験レッスンって宿題も出るのか?」

ですって!(*^m^*)
でも、ちゃんと宿題こなしてるみたいです♪

いい傾向なりね~(*^^)v





↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

詳細が決まった~♪

今日もお仕事なので、予約投稿なり(^^ゞ
ってか、今すればいいんだけど、せっかく今日は
やまとが日記書いてくれたし( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、ことで…それでは、体験レッスンに行ってきた!の巻
はじまり、はじまりぃ~

先日、新しい教室の体験レッスンに行ってきました。
知人の先生でもあり、私も何度か面識があり…
その他多々お知り合いの方達から情報を収集し(爆)
もう通うのは決定してでの、体験レッスンとなりました♪

なので、いきなり今後、みっちゃんが5月にシフトが変わるので、
とりあえず4月迄のレッスンの予約を入れさせて頂いたでごじゃる

今年は自分の手帳を持っていなかった私(;一_一)
まさかお仕事用の税務手帳なんて持っていくわけにもいかず、
考えた挙句、予定を書き込んである…
卓上カレンダーを
そのまま持って行きました(爆)


  センセは、ちゃんと手帳に書き込んでたのに…いいなぁ♪

私も仕事が忙しいので、そちらも考慮してのこと。
一応、今まで私は毎週1時間のレッスン!
みっちゃんは毎週30分のレッスンだったのを、隔週にして、
私が1時間半、みっちゃんを1時間のレッスンとしたでごじゃるね

予定が決まり、今後の方針…まず、
申し込んであるステップをどうするか?!

新しい教室での、発表会が7月にあります
それには出たいけど…ステップで弾く、かっこうワルツ!
これは、他に弾く方がいらっしゃるってことだったし、
みっちゃんもソロで発表会に出たいから、
ステップの連弾を練習する時間が無い。ってことで、
結局、ステップはキャンセルすることにしました(^^ゞ

まぁ、いずれまた機会があったら、出ると思いまち♪
かっこうワルツは、譜読みも進んできているので、
そのまま練習していって、いずれ先生に見て貰い、持ち曲を増やすってことで♪

ってことで、おついでに次は発表会の曲決め~(*^^*)
ほぼ、決めてきちゃいました(*^^)v

みっちゃん→持っていた楽譜の大人のハートフルピアノ曲集の中から…
『エデンの東』
まゆっぺ→ピアノ名曲110選(A)の中から…
『サラバンドと変奏』(ヘンデル)

但し、私はもしかしたら韓国ドラマの曲に変更するかもなり(-_-;)


そして、お次!

今後の方針?ってか、使って行く教本?


みっちゃんは、そのまま…大人のバイエル教本で続きから行くことになりました

私ですが、一応チェルニー30番も持っていきましたが、
やはりル・クーペか、どちらかでいいってことで、
そのままル・クーペを続行するこになったでごじゃる♪

但し、ステップの関係で11番を譜読み中でしたが、
戻って続きからに変更!('◇')ゞ

また、発表会が終わったら、バッハの小プレリュードと小フーガにも
入りましょう♪とのことo(^-^)o

あっ!ハノン!!!

色々とあちこち併行してきましたが、
今後は先生が必要と感じたもののみ、ってことで、
とりあえず宿題?は、ハ長調の4オクターヴの音階のみなり\(^O^)/

そして、連弾…みっちゃんと私で遊ぶための楽譜が下記に変更になりまち

ピアノ連弾曲集(1)ピアノ連弾曲集(1)
(2005/04/12)
全音楽譜出版社出版部

商品詳細を見る



今後のまとめ!

★みっちゃん★
大人のためのバイエル教本 続きから
発表会の曲 エデンの東

★まゆっぺ★
ル・クーペ ピアノのアルファベット エクササイズC及び3番から
ハノン ハ長調の音階 (その他先生からの指示待ち)
発表会の曲 サラバンドと変奏(仮)

★連 弾★
ピアノ連弾曲集(1) 最初から



あと、大変体験レッスンもしてきましたが、
長くなるので、次回にしまつ(;一_一)

ってか、先生、どっか違ってたら言ってくださいね(^^ゞ
来週から最初のレッスンが始まります!
土日には、おピアノ頑張ってやるじょーー!!


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ストレス(BlogPet)

きのう、ぶよおはストレスが洗濯ー!

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

確定申告かぁ~

いよいよ今日から所得税の確定申告書も受付開始!
(還付申告はもっと前から出せます)

どーりで、この事務所も確定申告一色になってるわけだw


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

バレンタイン♪

昨日はバレンタインデーでしたね♪
会社の子には、催促され…先日配ってきましたが、
昨日は迷った挙句、夫にもちゃんとお洋服を買ってみました

しかも冬物の値下がりしたヤツ(爆)

実家では、義母が義父にチョコくれ~!と言われ、
仕方なく買ってきたとか(爆)

夫婦も年数が経つと、本命チョコとかではなく
義理チョコに近い状態ですなヾ(@^▽^@)ノ

3倍返しして貰わなくちゃ(*^m^*)

って、ことで…ブログパーツのグリムスもしばらくの間、
背景がバレンタインしてました♪
グリムス バレンタイン昼グリムス バレンタイン夜

今日はお仕事なので、予約投稿でぇす(^^ゞ


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

誰なんぢゃ?!

『誰なんぢゃ?! その1』

さっき、洗濯物を干していたら…
履いた覚えのない私の靴下が出てきた!

私は絶対に履いてないんだよね~うん、絶対!
だってしばらくあの靴下履いたことないって言えるもん!!

もしかして、みっちゃんが履いたのか?
あんな短い女性用の靴下を?!(*^m^*)

それとも、座敷童子なのか?!。。゛(/><)/ ヒィ


うーん、真相はわからないまま…。

いったい、誰なんぢゃ?! ('';)ウーン




『誰なんぢゃ?! その2』

irum&●●さん

イルムの向こうで寝ているのは誰?(爆)

ちなみに、みっちゃんではありません。はぃ。
いったい誰なんでしょうか?!
お顔まで写らなかったのが、残念です(ノ_・。)

そうそう、イルム…ガム噛んでますが~
わんこも、上手に手を使ってくれますよね♪
短い手足なのに、ほんと上手に使ってます。

こんな姿がとってもかわいいなり←親バカ!



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ミニチュアダックス
genre : ペット

タイ旅行記♪(長文です)

お待たせしました~
やっと…やっと2/1~4日までの、タイ旅行記イキます!

はぃ、わたくし、人生2度目のタイ
前回は、う~ん、17.8年前くらいでしょうか?
社員旅行で、バンコクとプーケットに行きました。

それから、ずっといつかもう一度行ってみたいと思っていたトコロ♪
格安のツアーを見つけ、今回念願が叶ったでごじゃるね

じゃぁ、出発から行きますかね~♪GO!GO!


格安のツアーだけあって、はぃ、バンコクまで直行便ではありません(;一_一)
台湾乗り継ぎの、しかもあまり好みでないチャイナエアライン

朝の9時台のに成田から乗り、台北で無事に乗り継ぎ、
いざバンコクへ


空港に到着して…うん、暑いけど~空港内はまだ空調が効いている。
だが、ちょっと一服しに外に出て見ると!
半端じゃなく暑いっっっ!

到着して、いきなり私…
死にかけましたわ(;一_一)

結局、空港に到着したのが現地時間の16:45!
それから、ホテルにチェックインし、
いざホテル周辺の露天&コンビニへお買い物~~っ♪らんっ♪

相変わらず、タイは物価が安い!
しかも、値切れる!これが楽しくてたまらない(≧m≦)
自分の物、お土産品などなど…
いきなり買いまくりなのねーん

B100のサンダルを2足買い、翌々日デパートで
B299のサンダルを買い、今年の夏はこれだけでいけそうだわww

うん、これだけでも、私大満足なりね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう言えば、ホテルでフットマッサージもやってきた♪
気持ちよかったなりね~(*^^*)


2日目 観光初日 アユタヤ観光

アユタヤに向かうバスの中から、撮影。

あぶない電車

う~ん、あやしい日本語、ハングル語…
あぶない電車って何?
もちろん鉄道manのみっちゃんは、会社の人達にこの画像を
メールで送ってましたわ(;一_一)

まず一番に行ったのは、先日みっちゃんとぞうさんとの
(^・^)チュッ写真upしましたが、そちらにいって
象さんと一緒に写真撮影しました♪

さすがに、こんな私でも象さんと撮ると…
小さく見えるなり(爆)

こちらは、バンパイン離宮内にて撮影。
ぞうさんと一緒に♪

以下、一応観光したってことで(^^ゞ
名前がわからずガイドブックを見ながら、書きます。
もし名称が間違っていたらm(_ _)mなさいってことで(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ワット・プラ・シー・サンペット
ワット・プラ・シー・サンペット

ワット・ロカヤ・スター
ワット・ロカヤ・スター

要は、遺跡巡りですな(-_-;)
あの猛暑の中の遺跡巡りはさすがに辛かった!

汗は流れ出てくるわ、喉は渇くわでほんと死ぬかと思った(;一_一)

ちなみに、この2日目。
朝はホテルでの朝食、お昼もバイキング、夜はタイスキディナーでした♪

が、実は…私、アユタヤでの夕食後バスでバンコクに戻る際…
どーも具合が悪くなる。
頭痛、そして吐き気…(;一_一)

暑さにやられたのか?何かに当たったのか?!

結局、ホテルに戻ってトイレに直行!
タイでもトイレとらぶらぶな関係になりましたわ(爆)


3日目 観光2日目 バンコク観光

ツアー客のうち、4人家族が体調不良のため、脱落!。。゛(/><)/ ヒィ
私は、治ってよかったなり(*^^)v

こちらも一応、観光したってことで…(^^ゞ
暁の寺
暁の寺

おまけ:みっちゃんを探せ!!
みっちゃんが隠れてるよ♪
みっちゃんを探せ!

エメラルド寺院…のとこ?!
エメラルド寺院

いやまぁ、この日も朝から観光でまだ午前中だったから
少しはよかったけど、それでも…
暑かったわ(ーー;)
しかも、エメラルド寺院なんて人も多いしさぁ~

この辺りでまたまた脱落者…2名。
お腹を壊し、ホテルに戻ると言って帰っていきました(/_;)/アレー

はぃ、気を取り直してっと♪
バイヨークスカイホテル内にて、フルーツビュッフェ
フルーツ

その後、こちらの84階の展望台にて、バンコク市内を撮影
町並み

そして、セントラルワールドで自由行動…はい、お買い物タイムっす(*^^)v

この日の、お食事
ホテルにて朝食、昼食は飲茶の食べ放題、夜は古典舞踊ディナーショーでした

2日間、観光やら買い物をしてお疲れモードだった私達…
夜ホテルで、タイ古式マッサージをして貰おうと行ってみたけど、
予約でいっぱいだったなり(ノ_・。)

それにして、バンコクもずいぶん昔と変わりましたね。
昔は電車もなかったから、めっちゃ車が多かった(今でも多いけど)
だから廃棄ガスで、町全体が黄色く感じたものでした。

また昔は、昼白色の蛍光灯なんて使われておらず、
夜になると、暗かったのに、今じゃとっても明るくなってたでごじゃるね。

そりゃ、20年近くも経っていれば、バンコクも変わりまちね(*^^*)



4日目 帰国

乗り継ぎもあったので、朝早くから出発して、
夕方成田に到着しました♪

いやぁ、それにしても暑かった!←こればっか(爆)
でも、それなのに、懲りずにまた行きたいと思う私であります('◇')ゞ

そうそう、帰国後に知ったのですが、グロ系得意な人は
是非、下の検索してみてくださいww

検索キーワード 『死体パン、死体博物館』←別々です
死体博物館は、バンコクにある病院の法医学博物館なんですけどね、
知ってたら行ってみたかったなぁ~
って、みっちゃんが嫌がるかもですが(爆)

あぁ、また行きたい♪
ちなみに、次の飛行機で行く旅行の予定がありません(;一_一)
つまんにゃーーーーーーい!!
何か、探そっと♪

あっ!ちなみに今回の旅行…ホテルをグレードアップしたため、
1人4万円超えてしまいましたが、本来なら3万円代のツアーでした。
ほとんど全部食事付き、観光付きの格安プランでしたぁ(*^^)v


おまけ!

国によってそこの携帯電話会社によっても違いますが、
携帯の時間が自動で修正されたりします♪
タイでは無理でしたが、台湾では自動修正されました♪

こんな感じで、その国の時間と日本時間の両方が表示されて、
とっても便利です♪って日本にメール送るのに便利です(爆)
特にヨーロッパでは、かなり重宝したなり♪
携帯



↓旅行予定の無いかわいそうな私に、クリックよろしくです♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : タイ
genre : 旅行

突然と言えば、突然ですが…

今日は私のピアノのレッスン日でした。
レッスン記録と言いたいところですが、
レッスン記録では無く報告となります

ピアノを習い始めて今月でちょうど1年半!
昨年あたりから、迷い始めていた私。。。(;一_一)
体調に変化が出てきたのは、いつ頃だったのだろうか?

実は、ピアノのレッスンに行く直前に限っていつも下痢になる。
レッスンに行く時間なのに、お腹が治まってくれないと…と、
毎回焦り、整腸剤を飲んでは通っていました。

日に寄っては、教室に行くなりトイレをお借りしたり(^^ゞ
レッスン中にトイレに行くかもしれませんと先生に
事情を話したりしたこともありました。

そんなことを以前、通院している心療内科の先生に相談したら、
緊張感なのか、何らかのストレスがかかっている場合がある…
思い切って、他の教室に変えてみてはどうか?と提案されました。

悩み続けてきましたが、この確定申告時期になり、
会社が忙しくなり、パート勤務の私も出来る限り手伝いに
行かなくちゃならない状況に。
来週も、ピアノのレッスンを休んで仕事に行こうかとも迷いました。
結局、迷っていたのに、仕事が引き金になってしまった(>_<)

迷いに迷いましたが、結局…今日のレッスンの時間に先生にお願いし、
おピアノ教室を辞めることにしたでごじゃる

もともと、みっちゃんが休日にレッスンを入れているので、
旅行や帰省の際には、みっちゃんがレッスンを休む犠牲になっていた。

今後は、月何回、毎週何時ではなく…
私の仕事やみっちゃんの都合に合わせて
レッスン時間が組めたり、振替など出来る先生を探していきたいと思います。
ってか、知り合いの先生に頼もうと思ってます(^^ゞ

突然の報告となってしまいましたが、
そんな訳で、ステップも…申し込みはしてありますが、
もしかしたら、キャンセルするかもしれませんし、
今後の予定は未定であります。。。

あっ!連弾の関係もあるので、みっちゃんも一緒に辞めました(-_-;)

以上、報告でした~
あぁ先生、お世話になったのに、ごめんねって感じなり


↓仕事もピアノも頑張れ~の応援クリックよろしくです♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

なんだか忙しい…

タイ旅行から帰ってきて、旅行日記でも書きたい気持ちは
あるんですけど、何かと最近忙しくなってしまった。
予定がびっちり。。。

ってか、予定がないと仕事に行き…
旅行代を稼ぐ!

なんてのは、ウソですが、仕事柄しばらくは
出来る限り手伝いに行ってあげないとかわいそうな状況になってまふ

って、ことで旅行日記は後日として…
先に先週の私のレッスン記録メモです

旅行があったので、ほとんど練習できないまま行ったレッスン!
先生とお喋りに夢中になり…
後の方が来てしまったため、慌てて、
ル・クーペ ピアノのABC 2番 4回目

を弾いてみる
たぶん、先生的には全然合格レベルじゃなかったと思いまふ(^^ゞ

でも、それより…早くステップで弾く11番に取り掛かって
欲しかったようで、合格を貰ってきました(爆)

なので、当然 11番が宿題に(-_-;)
はぃはぃ、やってますよ~ ピアノの前に座った時はね。
でも、最近…会社の椅子に座ってる方が長いんだよね(;一_一)

まぁ、確定申告が終わるまでは仕方ないでしょう。
へへっ!言い訳なり(^^ゞ


↓仕事もピアノも頑張れ~の応援クリックよろしくです♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

準備(BlogPet)

きのうは準備へキスしないです。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

キスシーン(^・^)チュッ

夕べ、旅行から帰ってきました~♪
行き先はですね…

タイでしたぁ。Thailand

まだ何かあるかなぁ?
改めて記事にしたいと思っておりますが、
とりあえず、これからレッスンなので、
初公開画像だけ、行っておきます(*^m^*)


はぃ、らぶらぶなキスシーン画像です









そんなの見たくないって?















(^・^)チュッ











みっちゃん&ぞうさん


みっちゃん&象さんのキスシーンでしたぁ♪


あっ!みっちゃんとらぶらぶな関係の某ししょー!
象さんに妬かないでくださいね(*^m^*)


※旅行中のコメントレス…は、後ほどm(_ _)m



↓かわいい象さんに、1票を♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : 海外旅行
genre : 旅行

久しぶりの動画なり♪

予定では、本日夕方帰国予定っす♪

って、ことで今日も予約投稿。
本日は、久しぶりの動画なり

って、カラオケぢゃないよ!(^^ゞ


もう、レッスンの完成間近のはずなのに…
納得のいく動画が撮れませんでした(;一_一)

ル・クーペ ピアノのABC(アルファベット) 2番です。



↓留守中のクリックお願いします♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

十八番!(*^^*ゞ

って、ピアノの十八番ぢゃなよん!
そんなのあるわけないぢゃん!!(爆)

留守中ブログが、ピアノのブログなはずなのに、
すっかりカラオケブログ化してますね(;一_一)
って、ことで私の好きなカラオケ曲を…(*^m^*)



若い方はご存知ないかもですが~
平浩二のバス・ストップなり。
これをですね~ カラオケでめいっぱい音程を下げて、
1オクターブ上げて歌うのでありますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あと、もう1曲…こちらは、カラオケ見つけられなかったので、
カラオケの曲入りで♪



古っ!!

にゃは(=^・^=)

って、YouTube見てると意外と自分で歌って、
upしてる人っているんですね~\(◎o◎)/!

ピアノ動画だけじゃなくて、そのうち私もカラオケ出ちゃったりして(爆)



↓留守中のクリックお願いします♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : カラオケ
genre : 音楽

買い物(BlogPet)

きょうやまとは買い物したかも。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ハマった!

先日の日曜日…そう、出発前日、YouYubeでカラオケの検索しまくり(^^ゞ
もちろん、旅行の準備は放置プレイ!

まぁピアノの騒音よりましかもだけど、
近所に聞こえてたら恥ずかしい…なんてことも考えず、
部屋で大声出して歌いまくった私(;一_一)

いやぁ~ 便利だ _(^^;)ツ アハハ


こんなのとか…



こんなんとか…(^^ゞ



こんなの(-_-;)


って、男性曲…高さ変えられなくて歌いにくい(^^ゞ
でも、PCだと調整できるのかな? あれ?

ってことで、ピアノの練習よりカラオケにハマる
まゆっぺでありました(;一_一)

是非、みなさんも探して歌ってみましょう♪ww

※今日も予約投稿です。

↓留守中のクリックお願いします♪
    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : カラオケ
genre : 音楽

出かけてきます!

おそらくこの記事がupされている頃には、
もう成田空港近くにいると思います

また海外脱出してきます
行き先は、帰ってきてからでちね

って、ことで…
出発は、第一ターミナル北ウイング…じゃありません。
第二ターミナルからですが、こちらでお楽しみください(*^m^*)

カラオケです(爆)



↓思わず歌ってしまった人も、
そうでない人も、クリックしてくださいね♪

    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : 海外旅行
genre : 旅行

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

