

1年を振り返って…

※予約投稿です(^^ゞ

2009年、みなさんはどんな年になりましたか?

私の1年を振り返ってみると…

2008年12月に買ったばかりにアップライトピアノでの
練習が新年から始まる
この頃、まだバイエル72.73番辺りでした。
今年の初動画記事はこちら
ってか、進歩してるのか?私…

新年の初動画記事が1/2ってことは、
やっぱり新年からピアノしていたらすぃ

でも、この頃はいつ入院の連絡が来るのか
ドキドキの毎日だったでごじゃるね。

2009年1月 こちらのFC2ブログへお引越し。
2009年3月 入院の連絡が来るが、直前に沖縄旅行
2009年3月 入院、手術→無事退院
2009年4月 みっちゃんもピアノ教室に通い始める(*^^*)
2009年5月 北海道旅行
2009年6月(?) e-t-pfさん、かめいちさんとぷちオフ会
2009年7月 お不快!始めてbamamanさん、moguさん、ニッカさんと出会う♪
      そしてもちろん、かめいちさんとも一緒
      そして、この日初めてスタイン様とご対面
      おついでに、シゲルカワイのフルコンもww
2009年7月 北海道旅行
2009年8月 かめいちさんの先生のところでの、ステージ練習会に参加!
      初のステージ、初のベーゼンドルファーに出会う
2009年9月 みっちゃん初の海外脱出、韓国へ
2009年10月 北海道旅行
2009年10月 初の発表会に参加、2人ともソロ有り、連弾ありでした
2009年11月 沖縄旅行
2009年12月 北海道旅行

ってさぁ、書き出してみたけど、マークばっかぢゃん(;゜〇゜)
しかも、北海道多し、恐るべしw(☆o◎)wガーン
でも、来年も懲りないんだろうなぁ

今年は、私の手術からスタートしたような感じでしたが、
ブログを通して知り合ったみなさんと、直接お会いしたり、
また教室のみんなとも個人的にお付き合いしたり、
同じ大人の生徒さん同士、仲良くさせて頂いたりして、
とっても充実したピアノライフにすることが出来ました。

またお顔は知らないけど、どうしても波のある私に…
ブログを通して、みなさんにいっぱい勇気付けられ
ピアノ熱もいただいてきました♪

たぶん、みなさんがいなかったら、今の私は無かったと思いますし、
ピアノをこんなに楽しく続けてこられなかったと思います。

同じ趣味を持ったもの通しが、こうしてブログを通して知り合う♪
こんなに素晴らしい仲間が出来るって本当にステキだと思います。

また書き込みはしてくださらなくても、いつもご覧頂いている方も、
本当にこの1年ありがとうございました(*^-^*)

そして、また来年も変わらぬお付き合いが出来ればと思っております。


尚、予定より早く実家に帰省することになりました。
この記事がupされる頃はもう実家にいます♪
お正月からみっちゃんが仕事なので、31日には戻ってきますが、
ちょっと早めのご挨拶

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください

※尚、こちらのコメント欄は閉じておきます。
 過去記事に関するコメントレスは戻ってきてからになります。


最後になりますが、今年最後のポチっとしてってください(笑

練習の励みなるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

仕事(BlogPet)

やまとは検索するつもりだった。
でも、仕事ー!
だけど、ダラで点灯式ヒットしなかったよ。
だけど、マゴタと検討しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

久しぶりに行きます!

いやぁ~かなり久しぶりになります
第3弾くらいでしょうか~?

検索キーワード行ってみます(*^^*)

相変わらず多いのは、ピアノ関連!
 ・初めてのピアノ
 ・バイエル○番
 ・発表会
 ・騒音問題
そして、最近では…
 ・ル・クーペ  も、ちらほら出てきてます♪
でも、さすがにバイエル程多くはないみたいですね。

後、ピアノのメーカー ・ベヒシュタイン・ディアパソン
私の持っているピアノの機種 ・YAMAHA W102 なんて検索して
こられる方もいらっしゃいます♪
購入検討なのかなぁ?なんて勝手に想像しちゃってますが( ̄ー ̄)

また最近は、オーボエがらみで検索して来られる方も多いみたいです♪
レッスン休んでいるので申し訳ないくらいです

後、普通に 韓国ドラマ関係や、旅行関係。
 ・キムミョンミン ・函館 ・沖縄 など…。

また、先日の第九事件記事からは、
・第九 ・サントリーホール ・東京芸術劇場 なんても増殖中なり♪

そして、最近多いのが…

ホモ画像 w(☆o◎)wガーン

ぃゃ、これ…bamamanさんみっちゃん ですから( 一一)
あぁ、確かにホモには違いありませんがね~( ;^^)ヘ..

そして、こちらも相変わらず多いです。

お●んちん丸出し!

以前も多かったですが、この3ヶ月を見ていても、やはり多いです
ご存知の通り、確かにお●んちん丸出し画像upしたことあります。

でも、イルムのですから
いらした方は、がっかりして帰るのでしょう(*^m^*)

では、個人的にヒットしたものを書き出していきますね♪

休符 線路 はっ???
アップライト 傷 ショック
 あぁ、傷つけちゃってショック受けちゃったんでしょうね(>_<)
お風呂でピアノ
 これ何々?私も興味あるんですけど~(^^ゞ
 こんなの可能なのでしょうかね?
楽譜が音符でくろいほどの曲
 あぁ、考えただけで…私はパニックになりそう(-_-;)
ハノンをやっていると頭がこんがらがる
 同じです…
円高 オーボエ
 海外のメーカーだと安く買えるの? 
パチンコ 借金
 頼むから、パチンコのために借金までしてやらないでください。
看護婦 浮気
 ……。
除雪
 お疲れさまです!
ハングル 目覚まし時計
 私みたいな人いるんですね~♪
 買ってきて良かった(*^^*)
チャンドンゴンはピアノ弾けるのか?
 これ、私も気になります!チャンドンゴン様ぁ~
ようっぺ動画
 こちら、まゆっぺですから…
救心
 大丈夫かいな?
薄毛
 悩んでいる人もいるのかな? でもこれ、薄毛なのはイルムですよ!ww
絶対に見てはいけないワールド
 見たくなるものなのかな?
現在コメントは受け付けていません
 こんなの検索してどーする?(謎)
歯が痛いときはどうする?
 歯医者に行け
大人のための足のパジャマ
 意味不明なんですけど~ ???
 こんなのあるのでしょうか?
ETC はじめて
 最初、付けると高速なりたくなりますよね♪←無駄遣いと言うが(-_-;)
デレッ
 ヾ(@^▽^@)ノわはは なんじゃこりゃ!

最後です
ぼっとん

  ?????
 何を検索されたのでしょうか?
 色々想像しちゃうのですが…( ;^^)ヘ..

以上でごじゃる。
また数ヶ月後に記事がなくなったら、書き出してみましょう♪
ではまた

練習の励みなるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

クリスマス終了ー!

ケーキ三昧な日々楽しかったクリスマスも過ぎて、
我が家のケーキ達もお姿を消してしまいました(ノ_・。)

ブログーパーツもグリムスも、
クリスマスはすっかりクリスマス背景に♪

昼と夜とでこんな感じになってました。
グリムス クリスマス昼グリムス クリスマス夜

おしまい、ちゃんちゃん♪

励みなるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : クリスマス
genre : ブログ

Merry X'mas!!


Merry X'mas!!

羽田 ツリー

こちら、先日羽田空港第一ターミナルで撮ったツリーです
みなさま、どんなクリスマスを過ごしていますか~?

私は昨日、一足先にブログ仲間さん達と、
楽しいクリスマスを過ごしてきました♪

何とか自分の仕事(年末調整、給与計算、賞与計算。。゛(/><)/ ヒィ)を
済ませ、午前中からbamamanさんのスタジオに乱入!
今年最後のスタイン様、弾かせて貰ってきました~♪
いいクリスマスプレゼントですね(*^^*)

もちろん、スタジオへは、先日bamamanさんがトナカイを
着たいと行っていたので、持参で…(*^^*)

こちらが、トナカイさん比べ?です(笑

まず、トナカイin bamamanさん♪(*^m^*)

トナカイ(ばままんさん)

そしてみっちゃん&スタイン様

トナカイ(みっちゃん)

ちなみに、この格好でbamamanさんが猫ちゃん達に会ったら、
みんな逃げ出しちゃったとか…(*^m^*)

そういえば、イルムも最初みっちゃん見た時に
唸ってたっけ(笑

そして、こちらはイルムでぇす!トナカイぢゃないよ。
irum クリスマス1
リボンもクリスマスバージョンで
緑色のぼんぼんと、小さなが付いてます♪
irum クリスマス2

最後になりましたが、
皆様、ステキなイヴをお過ごしください☆彡


励みなるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

函館旅行記録?!

今更ですが、先日の函館写真行きまふ!

初日の夜、そして2日目の夜も食べてしまった(^^ゞ
函館にしかない、ファーストフード店!ラッキーピエロの、
オムライスとチャイニーズチキンバーガー(←一押し
そして、チャイニーズチキンカレーだったかな?

函館に行くと必ず食べに行きます!(*^^*)
激ウマです

ラキピ!オムライス

ラキピ!チャイチキ

函館山撮った写真♪町はすっかり雪化粧してまっす

函館山

同じく雪化粧してる★五稜郭★

五稜郭

赤レンガ倉庫のところにあったツリーの
点灯式もしっかり見てきました♪
でも写真、あんましキレイぢゃないね( 一一)

赤レンガ倉庫、ツリー♪




おまけです

高いところokの方のみ→こちら


そして函館空港にあった写真。
どうして…
『ご自由にお取りください』
ぢゃないの???

ってか、最初勘違いしたでごじゃるよ~( 一一)
欲しかったな。。。
ご自由に♪



励みなるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : 北海道
genre : 旅行

うわっ!

あ~ここのところの両家それぞれのゴタゴタのせいで
すっかり忘れていた!

気づいた時には、うちのアコPちゃん、来てから…
1周年過ぎていたw(☆o◎)wガーン

って、気づいたの昨日なんですけどね(^^ゞ
調べたら、我が家の家族になったのは
12月8日でした(-_-;)

すでに遅し。
そんなもんか、うちのアコPちゃん…m(_ _)mちゃい。



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

クリスマス会でした♪

昨日は、毎年恒例…ピアノ教室の大人の生徒達の
クリスマス会でした

一人最低1品持ち込んで、先生の自宅で行うクリスマス会!
私は料理が苦手なので、サラダを買いこみ…
みっちゃんは、サーターアンダギーを
ちゃんと自宅で作って行きました♪

    んっ? 逆? いーんです、それで(*^m^*)

今回は料理教室の先生もいたりで、
作ってきた人のが多かったかなぁ?(^^ゞ

人がどんどん集まってきて、美味しそうなお料理がいっぱい

    見ているとお腹が減ってくる( 一一)

そんな旨そう美味しそうなお料理を横目に、
だいたいの人が揃ったところで乾杯!

       なんて、わけがない


酔ってしまう前に、連弾の発表会です(^^ゞ
待ち時間中に一生懸命練習しているグループも方も
いらっしゃっいました♪ みんなすごいよ

うちなんて、簡単な曲のわりに…
大して練習もしてないくせに…
椅子に座って余裕をかます!(爆)

はぃ!本番は、とーぜんでしょう

大失敗の嵐でした!ヾ(@^▽^@)ノわはは

     笑っとけ~~

何度も音を間違え、弾きなおす!
たぶん、周りのみなさんは最初の部分のメロディーを
覚えちゃったんじゃ?ってくらいです( ;^^)ヘ..

それでも、何度目かのトライで最後まで弾けたのは、
奇跡だったのかもっ(≧m≦)

ぃゃ、サンタさんのプレゼントだったのかな?


後から考えたら、みんなとってもステキな演奏で、
かっこよかったのに、うちわ…( 一一)

    考えるの止めときますわ(^^ゞ


で~連弾終わって、みんなで『きよしこの夜』の歌を歌う
いざ!くりすますぱーちぃ♪\(^O^)/

みんなでいっぱいお喋りしてきました♪
めっちゃ楽しかったです(*^m^*)
やっぱり、同じ趣味を持った人達とのお喋りって
本当に楽しいですね


ところで、みっちゃんが途中で
お色直しをしてくれました!

みなさんにとっても喜んでいただいて、良かったなり♪

となかい♪

トナカイだって、ピアノ弾けるもんっ!
by みっちゃん。




最後になりましたが、昨日参加されたみなさん、
本当に遅くまでお疲れさまでした♪


励みなるので、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

第九を聴いてきた!(BlogPet)

まゆっぺの「第九を聴いてきた!」のまねしてかいてみるね

昨日は事前にしましょう(-_-;)励みには、…芸術劇場にしましょう(-_-;)励みに事情を話しとにかく早くチケットチェック♪そしてみっちゃんです家を聴きにきちんと確認します♪良かった!なんだっけ?閉まってる!(-_-;)(-_-;)(-_-;)楽しみに向かい…サントリーホールです(*_*)って、「う~ん。。。」で、まだ時間かと思いつつ…芸術劇場から…池袋でお仕事帰りのみっちゃん~1曲と願いつつ!!
到着!(-_-;)(-_-;)(-_-;)楽しみにきちんと確認しましょう(-_-;)励みにチケットチェック♪良かった第九!うん、目的は第九です家を話しとにかく早くチケットチェック♪良かったのみっちゃん~その後、2曲でも残っていたら、あまり早く着きたいんです(*_*)ってゆ~1曲と思い、まだ開演14:30ヨシお仕事帰りのみっちゃんと久しぶりの池袋からタクシー乗っちゃえ!あれれ?(-_-;)あぁ~その後、コンサートに人ともサントリーホールです!どーする?(°°;))。。オロオロッ♪


それを探し、「それにしても、人少なくない?」まゆ「う~ん。。。」でランチ~1曲と思いつつ…池袋からタクシー乗っちゃえ!なんなら高速も終わっていたので…(一一)、14:30ヨシお仕事帰りのみっちゃんと待ち合わせ、駅までお茶&♪らんっ♪そしてみっちゃん~コンサートには時間か、池袋から、ことが携帯で、パニック状態2曲でも残ってきましたの池袋からは、池袋へ到着!まぁ、それから乗り換えてきましたですそこから…サントリーホールです(*_*)ってことでランチ~コンサートがない。
みっちゃんと久しぶりのみっちゃんと久しぶりのみっちゃんと久しぶりのです家を聴きになるので応援クリックお願いして行く。
''((;°°)結局、運転手さんにきちんと確認します♪みつ「それにしても、人少なくない?」まゆ「みっちゃんお茶しよう」って、目的は時間がない!どーする?なんなら高速も使ってきました!!ーーーーーーーーーーー!ーーーーーーーーーーー!ーーーーーーーーーーー!って、2人ともサントリーホールになるので…池袋へ♪らんっ♪らんっ♪良かった♪会場へ到着!あれれ?(°°;))。。オロオロッ。
''((;°°)結局、池袋でタクシー乗っちゃえ!ーーーーーーーーーーー!どーする?(-_-;)励みになるので…池袋から、東京芸術劇場からは第九を聴きに事情を取ると危険ですそこからは時間があった第九を探し、14:00着。
しかもパイプオルガンの池袋から、パニック状態2曲と危険ですよ、それから乗り換えて行く!!

''((;°°)結局、14:50開演までに行くときは、東京芸術劇場から…池袋からは第九を取ると思いつつ…芸術劇場からタクシー乗っちゃえ!えっ?(-_-;)あぁ~コンサートになるので応援クリックお願いしましょう(-_-;)あぁ~その後、また乗り換え路線を考えてください!!なんだっけ?と願いつつ♪

''((;°°)結局、「う~ん。。。」で、2曲と願いつつ…(一)↑言い訳なり(^^ゞは、2曲とフーガ短調主よ人がない♪
まだ開演までお茶&♪そしてみっちゃんと久しぶりのです(*_*)ってことが少ないなぁ?閉まってる!ーーーーーーーーーーー!第九聴いていました、まだ開演までお茶&♪らんっ♪良かった♪みつ「みっちゃんお茶しよう」って、いざ池袋から、パニック状態2人が少ないなぁ?ちょっと待て!あれれ?(°°;))。。オロオロッ。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

第九を聴いてきた!

昨日は、第九を聴きに行ってきました



第九です!第九!!




第九を聴きに行ったんです



家を出る前にチケットチェック♪

会場 13:50 開演 14:30 ヨシ


お仕事帰りのみっちゃんと待ち合わせ、いざ池袋へ♪
そしてみっちゃんと久しぶりの池袋でランチ~

その後、まだ時間があったので…
池袋でお買い物~♪♪♪♪♪ ふふっ

そろそろ時間かと思い、東京芸術劇場に向かい…

ん~コンサートがある割りに人が少ないなぁ?
と思いつつ…

芸術劇場には、14:00着。
まだ開演までには時間がある!!

うん、「みっちゃんお茶しよう

って、ことで14:15までお茶&♪らんっ♪





みつ「それにしても、人少なくない?」







まゆ「う~ん。。。








で、会場へ到着!






えっ?閉まってる!!




あれれ?






ちょっと待て!!













ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!





(;゜〇゜)










サ、サ、サ…サントリーホールです



そこから、パニック状態
2人ともサントリーホールには行ったことがない。


みっちゃんが携帯で調べたら、池袋からは乗り換えて行くしかない!



どーする?(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
結局、駅まで歩き、また乗り換え路線を探し、
それから乗り換えて行く。
それを考えて、もう芸術劇場からタクシー乗っちゃえ!ってことで
タクシーに飛び乗り、運転手さんに事情を話し

とにかく早く着きたいんです!
なんなら高速も使ってください!(-_-;)(-_-;)(-_-;)


楽しみにしていた、トッカータとフーガ ニ短調
主よ人よ喜びよだっけ?なんだっけ?(-_-;)
あぁ~1曲でも残っていたら…と願いつつ。

到着!

はぃ、2曲とも終わっていました。
しかもパイプオルガンの演奏見たかったw(☆o◎)wガーン


やっちった!



まぁ、目的は第九を聴きに行ったのですから…( 一一)

言い訳なり(^^ゞ

はぃ、第九聴いてきました♪観てきました♪
良かったですよ、第九はね(;一_一)


※みなさん、あまり早くチケットを取ると危険です(*_*)
ってゆ~か、コンサートに行くときは事前にきちんと確認しましょう(-_-;)



励みになるので応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : クラシック
genre : 音楽

今年最後のレッスン♪

昨日は今年最後のレッスンでした
先週の記録が無い!とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
はい、先週はお喋りで終わってしまいました(;一_一)

そんなせいもあるのでしょうか?
珍しく?(爆)昨日は始まり時間早々からレッスンに♪

     って、これが当たり前なんだろうけどさ

で~まずピアノと言いたいところですが、
ヘンデルのラルゴ!練習中ですが、どーも指が届きにくくて
弾きにくい。そして和音の嵐で、なかなか脳が覚えてくれない。

要するに、仕上がってくる感触がないし、
半年くらいで出来上がる(形になる)自信がなくなってきた。

仕上がる前に死んじゃってもなんだし…  ウソ!
どーも長期戦っていうのが、性に合っていないような気がする。
要するに短期集中型の私

って、ことで先生の数ヶ月で仕上がりそうな曲を
増やして欲しいと楽譜を持ち込んで相談してきました♪
もちろん、先生には大丈夫出来るから頑張れと言われましたが…( ;^^)ヘ..

まぁ、毎年のことながら、去年に引き続き『G線上のアリア』も
持ち込みましたが、却下(;一_一)
来年も持ってってやる!( ̄ー ̄)ニヤリッ

         意外としつこいのだ。うしし

でぇ~結局、決まったのが、名曲110選の楽譜の中から、
『かっこうワルツ』
そして、私が持ち込んだピアノピース版は却下で、
他のクリスマス特集みたいな本に入っていた方の、
『アルビノーニのアダージョ』に決定しました♪きゃほ~

楽譜はこんな感じなり(*^^*)
アルビノーニのアダージョ


  へへっ!頑張ろうっと♪

あっ!もちろんラルゴは完全に諦めたわけじゃありません。
長期戦でぼちぼちやっていきます

そう言えば、ラルゴをやるにあたって、
最初の先生独自のテクニック集の中から、最後のカデンツで
和音の中の1音だけを強く弾くというのをやっていなかったのを
先生と思い出しました( ;^^)ヘ..

どうやら、私は型にはめられるの苦手と先生も思ったらしく、
また必要なときにやればいいやと言うのもあったらしいし、
そしてハノンが必要に迫られてきちゃったと言うのも現実です。

で、その必要な時がラルゴをやる…まさに今でしょう♪
ってことでそのテクニックを教わってきました

そして、『ルクーペ ピアノのアルファベット 1番』 2回目

いつもどおり、出だし…強すぎ!ドカンと入らない。
これは、腕からではなく、指先だけ落とす感覚♪

そんな感じで弱く入り、いきなり<>する。
途中の<>も全く同じってことでちょっと練習♪

  弾きなおす。

(/_;)/アレー     合格なり。

まだ未完成だと思っていただけに、びっくり。
動画も先日のはゆっくりペースだったので、
撮り直そうと思っていたのに…。あれまっ!

ってことで、新たに次のページが宿題になってきました

★新たな課題&曲
   ・ル・クーペ ピアノのアルファベットより B、2番
・かっこうワルツ      
   ・アルビノーニのアダージョ(簡易版)



次回のレッスンは、1月15日です(*^^*)





函館2日目の朝食です
朝市会場にて、あさからどんぶり飯っす( ̄ー ̄)

こちらは、みっちゃん(いくら、蟹、海老)
みつ初日朝食
まゆっぺ(いくら、うに、ほたて)
まゆ初日朝食

共に、1,680円でした!ウマかったぁ~

励みになるので応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

12/15無事到着。

昨日、函館から戻ってまいりました(*^^*)

さて、出発したのはご存知、12月15日。
予定通り、みっちゃんが帰ってきてから、
午後イルムを大好きなお姉ちゃんがいる病院へ預け、
いざ羽田空港へ

空港に到着してみると…。。゛(/><)/ ヒィ
私達の便、17:30発、函館行き。


雪のため、引き返す場合があります!

っと条件付き!   えーーーっ!!


そんな条件を付けられハラハラの搭乗
いざ出発

出発も若干遅れ17:40出発したものの、ほぼ定刻どおりに着きます。と
アナウンスが流れ、あぁ~着けるんだ♪と安心…
その定刻時、猛吹雪の中、着陸態勢に入り…

おぉ~函館空港の滑走路が見えてきた!
やったーー\(^O^)/

 と思ったのもつかの間。


あれ?誘導灯が見えたと思ったら、機体が上向きに。

          w(☆o◎)wガーン

しばらくすると、また機長からのアナウンス。
「函館空港は、これから除雪作業に入ります。
ただいまの情報に寄りますと、除雪作業が終わるのは19:40頃だそうです。
それまでは、上空で待機します。お急ぎのところ…」と続く。

         おいおい。まだ18:50じゃよ

しかもさっきの着陸トライした時から、どうも揺れが酷い。
気持ち悪い。。。(゜〇゜;)グェッ
でも自分だけ降ろして貰う事もできず、ひたすらガマン!

結局除雪作業は19:40に終わり、何とか20:00に無事到着なり!
やった~引き返さずに函館に着いた~ぁ\(^O^)/

         んっ?

のろのろと機体は空港スポットに向かうが
スポット直前で止まり、動かない。

するとまたアナウンス。
「路面が凍結しており、自走ができませんので
牽引車でスポットまで行きます」とのこと。

      おぃおぃ!

これまた牽引車もうまく動かせず、すったもんだ。
到着してからスポットに無事着いたのは20:30でした。

函館まで、2時間50分もかかり…
ってまぁ無事に着いたから、よかったものの、長かった!
すっかり酔ってしまった私は、もちろん到着してから
トイレに駆け込んだのでありました( 一一)

なんか、函館…一番酷いの時に着いちゃったんだね。
でもほんと無事函館に行けてよかったなり♪


さて、一昨日の記事のコメントレスですが、
今日は午前中病院行ったり、午後は今年最後のピアノのレッスンが
あるので、時間のある時に付けさせていただきますm(_ _)m

写真もまだ整理してないので、また後日ってことで


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : 旅行日記
genre : 旅行

募集中~♪

※ただいま、函館満喫ちゅうなり。
だから予約投稿なのねーん♪

最近、すっかりmixiのアプリにハマってる私(^^ゞ
で、いっちょここら辺でも、マイミクさん募集してみようと思います!




mixiやられている方、マイミクさんになりませんか?(*^^*)
ブログ仲間の方は、もちろん…
コメントは残したことはないけれど、
ごらん頂いている方でもかまいません。

ブログから来たと言っていただければ、
いきなりのマイミク申請もokです♪

特に、同じ教室の方(*^m^*)
サン牧、みん農などやれている方、大歓迎です!

またmixi始めてみたい方、よこのメールフォームから連絡くだされば、
招待状をお送りいたします♪

まゆっぺの発見方法!

 ・HN そのまま 『まゆっぺ』です。
 ・住まい 埼玉県
 これで探せると思います。
 画像はここのと同じでイルムのピアノ弾き画像になってます。




応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

初撮り写真!

※本日函館におりますので、予約投稿でっす。
 コメントのレスも帰ってきてからになりますm(_ _)m



昨日の記事の来客時にですね~
撮ってくださったんですよ!

イルム寝顔2

死んでるわけぢゃないよ!

イルムの寝顔画像なり!!

aliceさん感謝


そう、うちのわんすけイルムはカメラを向けると
こちらの反応にすぐに気づき、
寝ていてもすぐに起きあがってしまいます。

だから今まで一度もイルムの寝顔画像を
撮ったことがありません(ノ_・。)

普段はやんちゃなわんこなんですけどね~
寝ている時は、めっちゃかわいいんですよ!これが
もちろん、親ばかです

ただそんな性格なので、簡単に撮れたわけではありません。
とにかくカメラを向けると起きてしまうので、
普段どおりに…まずN子さんと私とでお喋りを止めない。
そしてその間にパチリ

そんなイルムの寝顔画像 初公開でごじゃる!
撮影はaliceさんです(*^^*)
aliceさん、貴重な画像をありがとうございました♪


にゃは~

イルム寝顔1

いつもこんなにおとなしくしてくれてるといいんだけどなぁ

親ばかですが、寝顔がかわいっ!!

ってか、いつも思うんだけど、やっぱりイルムって薄毛?(-_-;)



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

いんやぁ~楽しかったなり♪

※本日から函館に行ってきます♪
 目的は函館クリスマスファンタジー見物&美味しい物食べに(*^^*)
 ってことで今日から留守になるため、コメントレスは後日になりますm(_ _)m




さて、昨日はふふふっ
以前から約束していた同じ教室のN子さんが、我が家にやってきてくれました♪
まず11:30に駅で待ち合わせ、みっちゃんも一緒にランチぃ~

そして、突然だけどN子さんとaliceさんも誘ってみようってことで
急遽電話し、午後から我が家に呼び出し快くいらしていただきました\(^O^)/

いやぁ~ とにかく楽しかったなんて~もんぢゃない
女3人集まれば…まぁ想像は出来るでしょう(*^m^*)
おピアノ仲間ってほんと楽しい♪
しかも全員が同じ教室、地元!となれば話は尽きないもので、
始終盛り上がりっぱなし(爆)

まだまだ喋りたりないくらいだったです


ところで、話は変わりますが…我が家のピアノちゃん、
私とみっちゃん以外に弾いたことある人と言えば、
ピアノ習いたての小学生の姪っ子くらい。

おっと、後は調律師さんですね。
でも、調律師さんには曲をちゃんと弾いて貰ったことがありません。

なので、うちのおピアノで高レベルの人が弾いたのは、
始めてなんです\(^O^)/

いやぁ~感動しちゃいました!
うちのピアノでもこんなにキレイな音が?
なかなか捨てたもんぢゃないぢゃないですか!(^_-)-☆


うちのピアノがどうなのか、正直な感想が聞きたかったので、
それを話して聞いてみたけど、2人とも…
とても弾きやすい!音もキレイだとおっしゃってくださいました。

ってことは…やはり、


私の技術面に問題有りってことぢゃんw(☆o◎)wガーン

でも、うちのピアノちゃんもいつもの私達のとろとろ音楽だけでなく、
ステキな曲をいっぱい弾いていただいて、
とっても喜んでいることでしょう

お二方…昨日は本当にありがとうございました♪
また、遊びましょっ


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

直前(BlogPet)

やまとは直前がほしいな。
直前ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

久しぶりの動画なり。

昨日、練習中のル・クーペ ピアノのアルファベット
1番の動画を撮ってみました。

いったい始めてからどんだけかかってんだ?って感じ( 一一)

ヾ(@^▽^@)ノわはは


実はまだまだです。テンポももっと速くしなくちゃなんです(^^ゞ
強弱もまだちゃんとついてないし、
途中、止まりそうになってるし…

でも、たまには動画でもと思ってupしちゃいました。
1番、ゆっくりモードです( ;^^)ヘ..





応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : ル・クーペ 1番 ピアノの練習ABC ピアノのアルファベット

残念でした(ノ_・。)

実は、先週の日曜日…
オフ会の予定が入ってたでごじゃる!

ずっと前から計画して、連弾も用意してて
当日合わせる約束もしていたのに…。

オフ会当日…電話が鳴る!

    いや~な予感

するとやはり( 一一)
うちの母からで、泣きながらそっちに行くから、
東京駅まで向かえに来て!と…。

    w(☆o◎)wガーン  オフ会がぁぁぁ(*_*)

仕方なく、キャンセルし…東京駅へ!と
思いきや、ひらめいた(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

東京駅へ行く前に寄ってみよう

って、ことでちょこっとだけ顔を出し、
運のいいことに、手作りの某ししょーのシチューを頂いた


  行ってよかったぁ~



今回のオフ会は他にも欠席者があったり、
みっちゃんが仕事で夜の飲み会からの参加になったりで、
残念ながら、少人数になってしまい申し訳なかったなり。

あーでもせっかく楽しみにしてたのにな( 一一)
次回に期待しまつ(ノ_・。)

って、ことで後で入手した画像でお楽しみください♪

ホモ画像 酔っ払いさん達です(爆)

絡み写真(*^m^*)


尚、こちらの写真の掲載許可は頂いておりません(*^m^*)


※コメント欄開けておきますが、
 レスは、気分次第と言うことにさせてくださいm(_ _)m


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

3本目~♪

ブログで育てているブログパーツのグリムス♪

3本目の樹が、大人の樹に成長しました\(^O^)/


   次はどんな樹になるのかな?


グリムス 3本目の大人の樹


※コメント欄開けておきますが、
 レスは、気分次第と言うことにさせてくださいm(_ _)m


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

連弾レッスン♪

昨日は、みっちゃんのレッスンDayでした。
クリスマス会で弾くみっちゃんのソロの曲、
そしてバイエルは、みっちゃんも練習時間が取れず、
バタバタと一夜漬け?いや、直前に練習して行った
連弾を見て貰ってきました~♪

 って、ほとんど先生のところで練習してきたようなもんですがね…>


はぃ、もちろんめっちゃめっちゃです( 一一)
先生の前でも、2人で音外しまくってましたから。。。

ところで、連弾はPrimo担当→みっちゃん。Secondo→私であります!
曲を弾いている間中、腕が重なってしまうのですが、
これが夫婦の連弾なのでしょうか?!

私の右腕をみっちゃんの左腕に乗せて弾いてたでごじゃるね(*^m^*)

はぃ、みっちゃんの左腕が、私の肘掛に!
これは、他人には出来ないでしょう(爆)


ところが、見事先生に見つかり、ご指摘をいただいた( 一一)

この曲は、メロディーを出した方がいいので、
みっちゃんが弾きやすいように…
家では、かかあ殿下でもここはまゆっぺさんが譲りましょう♪



(゜〇゜;)グェッ

ってことで、私が重ならないように、鍵盤の上の部分を弾くことになりました。
(写真○部分)

鍵盤


いやぁ~この黒鍵部分の白鍵って慣れないと
位置分からないんですね!。。゛(/><)/ ヒィ


しかも!


G音を、1番指で弾くのですが、
黒鍵に挟まる!!

その、指が太いんです(^^ゞ
言い訳ではないですが、抜けなくなりわけじゃぁありません。
挟まるだけです。。。

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


うん、慣らせます!
そろそろ本格的に練習しまつ。(^^ゞ



※コメント欄開けておきますが、
 レスは、気分次第と言うことにさせてくださいm(_ _)m


って、昨日の記事も結局レス無しですみません。
その前の、困ってますシリーズも(^^ゞ

でも、ちょっとコメントレスより全然みなさんのところにも
訪問できていないので、そちらを優先させていただきますねm(_ _)m 
ぼちぼち、ブログ巡りさせていただきま~す♪

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

終わった~\(^O^)/

先週のレッスンで、やっと…やっと…

バイエル96番が終わりました\(^O^)/

これにて、バイエル終了します♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

んっ?レッスン…あとは、ル・クーペの1番を
ゆっくり弾いて見て貰いました。

このゆっくりペースでいいので、強弱をつけて
メトロノームにあわせ、出来たらテンポアップして
いくことが宿題になりました。

が…相変わらず身内のごたごたは続いており、
実家から母が来ていた( 一一)
なので、全然練習できてません(ノ_・。)


※コメント欄開けておきますが、
 レスは、気分次第と言うことにさせてくださいm(_ _)m
 

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

心配(BlogPet)

きょうやまとがぶよおと心配するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

12月2日れっすん♪

水曜日はみっちゃんのレッスンでした。
朝から、実家の用事で郡山に行き、急いで帰宅し
行ってきました
そちらのメモです。

大人のバイエル17番(原曲バイエル24番)合格

宿題:大人のハートフルピアノ曲集1より、
   『よろこびの歌』宿題(クリスマス会用です)


また、追加レッスンとして、連弾を見て貰う予定で
30分の延長をしていましたが…
私がしばらく実家に帰省していたため、
練習もままならず…。

とりあえずみっちゃんのレッスン中に私が自分のパートの
音階名を書きこむ。。。( ..)φメモメモ
で、一人ずつ何とか見てもらう。

    が…。

音階名ふってあるのにもかかわらず、
思いっきり間違える私( 一一)

そんな状態なので、何とか先生の前で
1/3程度2人で合わせるのがやっとでした。

  しかも初合わせ!!

なかなか最近は練習も手付かずで、
どうしても間に合いそうも無いときは、
発表会のときに弾いた曲でも、もう1度弾こうかな?
なんて思ってます。

      以上でした。

尚、先週の私のレッスン記録ですが、
お悩み相談室と化してしまったため、
レッスン記録はありません(^^ゞ

※コメント欄開けておきますが、
 レスは、気分次第と言うことにさせてくださいm(_ _)m
 

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

theme : ピアノ
genre : 音楽

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

