

準備ってどこにあるかな(BlogPet)

やまとは準備がほしいな。
準備ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

w(゜o゜)wワオ!!




なんとっ!








なんとなんとっ!!









今月はブログ更新…
皆勤賞なり♪o(^-^)o


たぶん、初です
おっと、前にもあったらしぃ( ;^^)ヘ..



おピアノ練習はいっぱいサボったけどね
ってか、何でこんな時間に起きてるんだろ。。。
早く寝すぎたらすぃ(^^ゞ





って、はぃ今日発表会なり。
行ってきまち。




★ ↓発表会の成功祈願クリックはこちらへ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

いよいよ明日でごじゃるね!

あちゃ~月日が経つのって早いですね。
とうとう明日になってしまった
初の 発表会!


明日は朝、ちょっと早起きして…
朝シャンして、8時半には近所の美容室に
髪セットして貰いにいきます♪

でも、少しはピアノも弾きたいしぃ~、
とりあえず準備は8時までに終わらせて、
8時から25分くらいピアノを弾けるかにゃ(=^・^=)

9時半には家を出なくちゃだから、
美容室から早く戻ってこれればもう少し弾けるかも♪

            かも♪

今夜中に、明日の荷物の準備はしとかなくっちゃ~
おっと、こんな顔でも一応お肌の手入れもしなくっちゃ~
   出来るのか?私…(^^ゞ
爪も切らなくちゃ~
意外と今夜は忙しくなりそうでごじゃるね(;一_一)

何はともあれ…
明日は楽しんで演奏できるよう頑張りまーす☆彡



そう言えば、先日会社のPCで自分のブログを見てて、
そのまま放置して席を移動した私( ;^^)ヘ..

なんと、その後座った子がしっかりチェ~ック!
そのままお気に入りに登録しちゃったらしいのです。

昨日会社に行ったら、毎日見てますよ~!
って言われてしまった(゜〇゜;)グェッ

私の行動、バレバレですな…( ;^^)ヘ..
ちと考えてかかねば。。。 そんなこと出るのかな?あたし

ねっ♪ 

  ふくちゃんっ!?(*^m^*)

★ ↓応援クリックよろしくなり♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

レッスンと言うよりも…

昨日はレッスンに行ってきました♪
ってみっちゃんのレッスンに時間延長して貰ったなり。

延長分は、当初連弾を見てもらう予定でしたが、
さすがにもう発表会直前ということもあり、
いまさらレッスンして貰う様な気分じゃぁない。

ってことで、先生ところでまたまた弾きっこ♪
やっぱりレッスンと言うより、練習会でごじゃるね。
夜だったので、ステージ風にピアノの部分だけ明るくし、
見ている人達のところは暗くして弾きました。

これがまたまた緊張!
つっかえた(爆)

しかも、その後弾けたけど、集中力挽回できず( ̄□ ̄;)!!
いつもの20%くらいの出来でした!
最悪…(;一_一)

みっちゃんも私も、前回以上に緊張していたのが
わかったのか、先生まで…
「私にも弾かせて♪」って(笑

で、3人でぐるぐる代わりばんこに弾く。
あはっ 何やってるんだか。。。(笑

でもそれもまたいい勉強になったし、
今日からの練習方法にも役立つような気がします。
いよいよ発表会は明後日です。。゛(/><)/ ヒィ

で、お仕事行ってきま~す(*^m^*)
   ↑
余裕があるわけじゃありません。
お金が無いんです(笑


★ ↓応援クリックよろしくなり♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

ピアノが好き♪

(^o^)/ハーイ
今日はわんすけの話題なりね

我が家のイルム君…
放してあげると、ど~もおもちゃを持って
ピアノの周りで遊びたがります( 一一)

傷だらけになるからやめっててばっ!

ピアノが好き!

もっと広いところで遊べばいいのに、
ど~もピアノ周りが好きらすぃ(;一_一)



おまけ:こんなことも出来ます
お鼻におやつ乗せて、待て!でーす♪

鼻のせ




★ ↓応援クリックよろしくなり♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ミニチュアダックス
genre : ペット

ハロウィン♪

もうすぐハロウィンですね♪
なので、ブログパーツのグリムスも
ハロウィンの背景になってます

こちらは、昼間の背景

グリムス ハロウィン 昼

こちらは夜?の背景です

グリムス ハロウィン 夜

あんまり変わらないね( 一一)
お月様が出てるだけだ!

★ ↓今日も腰痛いなり。クリックしてね♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ブログパーツ
genre : ブログ

痛いの(ノ_・。)

腰が痛いの~(ノ_・。)
今日は歩くのも大変…。
右側が痛くて右足で立てない。
だから、壁にはって歩いてる状態なの。
会社もお休みしまちた(>_<)

コルセットしてるけど、
長時間椅子に座ってるのもキツイ。
さっきピアノ弾いたら、腰に響いた!痛かった。
今日からピアノやる予定だったのにぃ~(ノ_・。)

まあ、いいや!
とりあえずこの腰の痛みなくなってくれますように☆彡

ところで、発表会当日、美容院へ
髪セットしに行くことにしました!


                 何のこっちゃ。

教室のNさんも結局、予約したらしいのでよかったなり(*^^*)
前回のレッスンに行った時、実は他の方で当日髪セットしに
行く方がいらっしゃると先生から情報を貰い、
2人で迷っていたのでごじゃる(笑

そうそう!私、当日は、譜面台を取って弾くことになりました♪

  一応楽譜は小さくコピーして、弦にかからないように中に入れるけど(^^ゞ


あぁ腰痛助けて~(>_<)
こんな時期に…まったくもぅ。

★ ↓腰痛いの痛いの飛んでけ~♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

ぷち発表会♪

ぷち発表会♪

一昨日の金曜日は、レッスン教室でぷち発表会を
やってきました
予定通り、教室へ前の方Nさんのレッスン中、早めに行き、
そして、みっちゃんも引き連れ、Nさんと3人でぷち発表会でした。

先生が司会役を務め、プログラム順に弾くという♪o(^o^)oドキドキ
なので、順番どおりみっちゃんから…

予想していなかったいきなりの出番でみっちゃん、めっちゃ緊張
あちこち、止まってしまうわ、汗だらだら垂らしながらの演奏に(-_-;)
でも、今回このような経験をさせて頂いて、
よかったんじゃなかったかな?って思います♪

私は2回目だったこともあり、そしてお熱下がり気味なこともあって、
ゆっくり目に弾いたせいか割と落ち着いて弾けた…と思ふ。

           思うだけかも( ;^^)ヘ..

そしていつもどおり、Nさんのステキな演奏♪
ちなみにNさんは発表会でトリを飾る方であります

って、自分で何書いてるんだかわけわかんなくなってきちゃった(^^ゞ
私ってやっぱ文章作るの下手すぎ!
国語力なさすぎなり


腰も痛いので、今日ものんびりしま~す♪

★ ↓クリックしてくれたら、ピアノ熱上がるかな?.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

集中した(BlogPet)

まゆっぺと、集中した。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

ピアノ休みます!

結論から言いますと、2.3日だけですが、
ピアノ休むことにしました

ここ数日、ピアノしていても集中できない。
発表会の曲の練習をしていましたが、
上達どころか、むしろ下手になってきている気がする。
いや、実際にそうだと思う。
指が、身体が思うように動かないんです。。。

気持ちだけが焦る…だから弾く。でも、やっぱり無理。

発表会まであと1週間です!
ずっと調子良かったのに…頑張ってこれたのに…
ここに来て、やる気が出ない。
やっても後退しているような気がする。。。
空回りするばかり…(>_<)

で、今日もう昨日だ!のレッスン時、先生に相談してみました。

       すると!

何と先生も…そして私の前のレッスンのNさんも、
全く同じ状態に陥っていた(/_;)/アレー

私は、このまま発表会までこんな状態でどんどん
テンションが下がっていくんじゃないか?!と
すごく不安でたまりませんでした。
だから先生に思い切って相談したら、
なんと先生は、昨日、一昨日と練習をストップしたそうです!

ちなみに3人に共通していたのは、
曲に飽きた!(爆)

先生がおっしゃるには、誰にでもあること…
頑張りすぎれば、肉体的にも精神的にも疲れはやってくる。
そこで無理すると筋肉を壊す可能性もある。
そんな時期は誰にでもある、そうピアニストでも。
だから思い切って、ピアノを休むといい。

ってことで、今日からピアノを休むことにしました
先生は本当は3日休みたいところだけど、時間がないのでってことで
昨日、一昨日…たぶん今日からまた練習が再開されるでしょう。

私は今日、明日と休むことにします。
明後日は会社なので、時間的にそう長くは出来ないと思うので、
明後日から再開でちょうどいいかもしれません。

ちょっと焦りもあったので、みんなのそんな状態を聞いて
私だけじゃなかったとちょっと安心したまゆっぺでありました。

ただね、ピアノを弾かないだけであり、
テーブルなんかで曲の苦手な部分の指を動かす練習!
そしてテーブルからトントンという一定の音が出るように…
そんな練習方法を教わってきました。

ピアノを使うと実際に音が出てしまい、
自分の音を聞いて余計に落ち込む可能性があるし、
耳も疲れるだろうからってことで♪
ちょっとやってみます!

さて、せっかくピアノも休むことに決めたことだし、
今日は知人?(笑)の、発表会を見に行って刺激貰ってきま~す(*^^)v

あっ!レッスン記録その他もろもろは明日に続きます♪

★ ↓クリックしてくれたら、ピアノ熱上がるかな?.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

世代交代しました♪

発表会も迫っている中、ピアノ熱急下降中のまゆっぺです
一昨日は全くピアノ触らず…
昨日は、やってはみるが集中できず、
バイエルなんてやってました(爆)

なので、今日は久しぶりにメロパねた行きます♪(笑



メロメロパークをやり始めて、数ヶ月…
昨日10代目の子が大人になり、世代交代をいたしました

初めて飼ったこうもりみたいな子だったんだけど、
気に入ってたんですよね~(*^^*)
こんな風に成長してくれました♪
メロパ

そして、恒例のお別れのお手紙
メロパ お手紙
先生がさっぱりした ご機嫌になってびっくりした!
でも キレイ って何?(爆)

そしてお家に帰って行きました(ノ_・。)
まゆっぺもちょっとさびしいよ(>_<)

メロパ

                 以上っす♪


★ ↓クリックしてくれたら、ピアノ熱上がるかも♪.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : メロメロパーク
genre : ブログ

レッスンきろくぅ♪

みっちゃんの昨日のレッスン記録メモです(笑


教室に行って、発表会通りに2曲弾いたらすぃ!
ノク2の方は、いいでしょう♪ってことで、
レッスンは四季の春に集中…。

直前なのに、教えてなかったってことで、
慌ててスタッカートの弾き方を教わってきたそうです。

           おしまい。ちゃんちゃん(*^m^*)

★ ↓こんなに短くてもいいのさ( ;^^)ヘ..
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

迷ったけど行ってみた!

ふふっ♪昨日はみっちゃんがお休みだったので
おでかけしてきました~


(^o^)/ハーイ 発表会で弾くピアノは、
ベヒシュタインだと以前ブログにも書きましたが、
弾いたことが一度もありません( 一一)

でも、見たことはありましたね!
そう、あのソウルでのホテルのロビーに置いてあった子♪
見ただけじゃぁね~

発表会当日リハーサルがあるとは言っても、
やっぱり出来れば触っておきたい!
弾いてみたい。。。

ってことで、探したんです。
♪見つけた!


でも遠かった。。。


んで、悩んだ!


めっちゃ迷った!



結局、行った(爆)


はぃ、昨日ベヒシュタインちゃん、会ってきました~♪
じゃーん

ベヒシュタイン


そして、弾いてきました~♪
ベヒ&みつ

弾いたピアノはベヒシュタイン アカデミー A-190
う~ん、正直慣れるまで30分くらいかかりました(-_-;)
鍵盤はこのピアノちょっと重かったなり。

でもね、慣れてくるととっても弾きやすく感じました。
そして、とっても柔らくて丸みのある音♪

これがリハーサルだけだったらと思うと、
ちょっと不安だったかも~

昨日は思い切って行ってよかったです♪
いいドライブにもなりました。

さて、来週は最近隔週で訪れているスタイン様…
いつもより時間延長して、弾いてきます♪
最近、ちょっと贅沢か?ふふふっ(*^-^*)


おまけ♪
みっちゃん&ベヒシュタインでごじゃるよ



★ ↓発表会まであと少し( ;^^)ヘ..
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

恥ずかしい写真!

ちょっと前のですが…
イルムは、敷物に鼻をこすりつけ、
お鼻の皮が剥けて出血してしまいました(ノ_・。)

本人は澄ましてるけど、お鼻が(-_-;)↓
イルム鼻剥け1

もう少し大きくしてみると…こんな感じ。
イルム鼻剥け2

わかりますか?

かっこ悪っ!!(*^m^*)


参考までに、今はだいぶよくなり赤い部分が白くなってきました。
治るのかなぁ~

★ ↓早く良くなりますように☆彡
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ミニチュアダックス
genre : ペット

衣装着てみました~!

発表会まであと少し…もう2週間無いぢゃん
そんなこともあり、最近ちょっとみなさんのブログ巡りが
出来ていません。
なかなか訪問できずにm(_ _)mなさい。
行っても、読み逃げが多いです
発表会終わって落ち着いたら、ゆっくり回らせて頂きます♪



さて、一昨日、みっちゃんが会社がおさぼり(*^m^*)

暇だったので、2人で衣装を着てみました♪

   入った  そうじゃなくて(^^ゞ

靴も履いてアクセサリーもつけて…
ピアノを弾いてみました

そのままの格好で、かわるがわる…
そして連弾も含めて練習しました。

   これでヨシと♪

着々と準備が進んでるでごじゃるね(*^^)v

ところで、練習中…いきなり、
ピンポーン!!
放っておけばいいものを、出ちゃった私(^^ゞ
仕方なく燕尾服のままみっちゃん出てました(爆)


さてと~今日はこれから、
小遣い稼ぎに会社に行ってきまぁ~す♪

★ ↓会社行かなくちゃ!(^^ゞ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

ぷち発表会?!

一昨日は、ピアノのレッスンへ
そして、恒例の前の方Nさんのレッスンが終わり、
先生とNさんの3人で発表会のおしゃべりタイム…

  と、その途中で…♪

先生「まゆっぺさん、Nさんに発表会の曲弾いてあげたら?

   おっ!(;゜〇゜)

人前で弾くチャンスだ!(^^♪
と、ピアノの前に行く私、そして、2曲発表会通りの順序で弾く♪

もぅ、真横でじぃ~と見つめられ、汗だらだら(^^ゞ
しかも、ミスタッチの連続(-_-;)(-_-;)(-_-;)

でも、いい経験が出来ました(*^^*)
先生には、明らかに前回より良くなって来ている♪
音が伸びてる。
そして1音1音がしっかりした音になっていると…。

 ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 だって、私には他にも、ししょーがいるんだもんね~ へへへっ(*^^)v

まぁ人前で弾く緊張感もあり、テンポがめちゃめちゃだったらしく、
しっかりまたメトロノームの刑に処されてきましたけどね(-_-;)

今回のように人に聞いて貰うのもいいね♪ってことで、
来週は少し早めに行き、Nさんの曲を聴いてから、
私のレッスン時間になったら、今度は私の曲をまた聴いて貰うことになりました。
せっかくだから、みっちゃんも連れて行って、
みっちゃんのソロと、連弾も聞いて貰ってきます♪


★ ↓来週もぷち発表会だぁ~\(^O^)/
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

音が汚い理由…

ここのところ、気づけばもう1.2ヶ月くらいになるが、
自分ちのピアノの音が汚く感じて悩んでました

特に和音や、両手で弾いた時の音が汚いんです。
それがね、bamamanさんのところのスタインちゃんで
弾かせてもらうと直ってたりする。

うちの鍵盤の方が重いので、タッチが変わるものだと思い込み、
和音など、色々タッチを変えて弾いてみる…

      でも…

やっぱり汚い。なぜ納得できる音が出せないのか?!
ってずっと悩んできました。

で、先生に先日のみっちゃんのレッスン終了後ちょっと
相談して、次回(昨日の)私のレッスンの時、
見てくださいとお願いしたんです。

すると…先生が、調律されてみては?
音が狂ってきているんじゃないの?とのこと。

言われてみれば、確かに…私がオクターブで押さえて、
合っていない音がある

        んっ?

これは!と思い早速電話して、昨日調律師さんに来て貰いました♪
うふっ♪ 

     悩み解決しました(*^^)v

和音のキレイなこと!
単音でも、今まで弾いていた音(曲)と違うじょ(^^;)

前回の調律から、4ヶ月!
前回は梅雨時だったため、梅雨が明け、
夏が過ぎ、秋がきて、冬になろうとしている。
この4ヶ月かなりの季節変動?があった。
しかも、大きな地震もあったのも影響しているかもとのこと。

とりあえず、次回の調律は半年後に予定しているが、
途中また気になるようなら、電話して来て貰う約束をしました。

これで、発表会まで気分良く自分ちのピアノでも
練習に励むことができます\(^O^)/

昨日は調律後…
気分よくレッスンに出かけていったまゆっぺでありました。
レッスン?の記録はまた明日~(^^)/~~~


★おまけ

音がキレイになったついでに、ピアノも磨くみっちゃん(*^m^*)
ピアノ磨き

★ ↓2週間後の今日は本番だっ!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

ょうまゆっぺと(BlogPet)

きょうまゆっぺと、コメントした。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

昨日の続きです♪

一昨日のみっちゃんのレッスンに加えて、
1時間延長し、連弾を見て貰ってきました。

見て貰ったのが吉なのか、凶なのか…(・_・)......ン?

一通り、2曲弾いてみて、
先生「仕上がってますね~

先生「それじゃぁ、もっと良くしますか?


          はっ?


                  意味わがんねっちゃ。


先生「まゆっぺさん、ペダル入れましょうか?聖者の行進♪」


て、あと2週間しかないんですけど( 一一)
おろおろしてる間に…
楽譜の2/3くらいに、ペダルの記号を入れられた!


        ( ̄□ ̄;)!!


しかも、難しい。。。
私じゃ、めっちゃ難しい。。。
場所によって踏み方が全然違う。。。 。・°°・(>_<)・°°・。

弾くだけで必死なのに、足も届かせるのやっとなのに…
時間ないのに。。。
他の曲も仕上がってないのに。。。(ノ_・。)


★ ↓チャレンジしてみまち(-_-;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

昨日のみっちゃんのレッスン記録です

四季より『春』

・冒頭部分から腕から弾む
・四分音符はスタッカート気味に
・休符はしっかりやすむ

ノクターン2番

・メロディーが浮き立つように弾く
 (左手そのままで、右手をもっと大きく)
・左手レガートだけど、右手が切れる部分があるので
 つられないようにする。

以上です。あはっ!簡単メモ(^^ゞ



昨日はプログラムを頂きました。
みっちゃんは、大人の部の一番最初です。
        まぁ予想通りでしたね(-_-;)
そして、休憩挟んで連弾もトップに弾きます。
その後1人の方を挟んで私のソロです。
        忙しい…( ;^^)ヘ..

それより何より、最初に紹介して頂く時、
本人のコメントが入るのですが、
そのコメントを作らなくちゃいけない!
文章作るの苦手なので、悩んでます~(>_<)

しかも、弾いたあと今度は質問コーナーまである。
事前に質問内容は聞きましたが、こちらも考えなくちゃです
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

あと、2週間ちょっとでピアノもまだ課題貰ってたり
するのに…大変だっ!

でも今日はこれから会社行ってきま~す♪

★ ↓が、がんばりまつっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

夢を見ました♪

普段あまり夢は見ないが、
久しぶりに夢を見ました








それは、何故か発表会当日になっていた!







     ( ;^^)ヘ..







しかも本番通り越していきなり打ち上げでした



どんだけ、打ち上げを楽しみにしてるんだ私(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ



★ ↓美味しいもの食べさせてっ♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

見て見て~♪

今日はまたまたボク…イルムの日記だよ

で、まず見て見て~♪
これ、な~んだっ!U^ェ^U ワン!
イルム目薬2

かわいいでしょ~?
うちのタマしりませんか?の絵がついてるの♪

答えはこちら↓
イルム目薬

ボクの目薬でしたぁ~(*^^*)

ボクは今…目薬を点してるんだぁ(^^ゞ
病院で処方して貰ったんだけど、
入れ物がかわいいでしょ?
犬猫用だから、うちのタマ知りませんか?の絵がついてるの♪

えへへっ♪

★ ↓かわいくないけど、こっちも押してね♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

気づいてみれば…

ご存知のように、私3月に手術のため、入院しました。
そして入院中、食事制限があり…
3kg減!!\(^O^)/

あれから、もう7ヶ月…

あれから、7ヶ月…


気づいてみれば…


10kg増!。。゛(/><)/ ヒィ
こんなに簡単に増えちゃうものなのでしょうか?(-_-;)
でも、現実に増えている。

ヘルスメーター壊れてるわけでもなさそう。
身体も重たくなったように感じるし。。。

はぃ、日頃の不摂生と、ストレス???
増やすのは簡単です。でも痩せるのは大変( 一一)

わかっちゃいるけど、食事を制限することも
運動するのも出来れば避けたい(-_-;)

月末に発表会控えてるけど、これじゃみっともなさすぎです。
ダイエットがイヤだとか、言ってる場合でなくなってきちゃった

  。・°°・(>_<)・°°・。

★ ↓誰か助けて~(>_<)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : 食べるの大好き!でもやせたい!
genre : ヘルス・ダイエット

ぎゃ~!

発表会までいよいよあと3週間になっちったっ!

あと3週間しかないと考えるべきか…
あと3週間もあると考えるべきか…

 ほよよ~



ところで、Disirさんが、こんなん見つけてきてくれました♪
かわいすぎる!o(>_<)o

そりは…こちらです♪(*^-^*)

★ ↓かわいいよね~ じゃぁこっちも押してみて♪(*^m^*)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

あぁ~(*_*)

北海道に行き、昨日…8日の夜帰ってきました。
台風の影響で、は遅れたし、
無事に予定通りの日に帰ってこれて良かったです♪

なんて言っても、みっちゃんと初めて旅行に…
沖縄に行ったんですが、やはり台風が来て、
飛行機が欠航になり、2日間足止め、
しかもホテルに缶詰になったことありますから(笑

それにしても、今回は疲れました。
あまりにも、疲れて…
今日のレッスン、休んじゃいました(ノ_・。)

毎回楽しみなピアノのレッスンなのに、
休むなんて、私よほど疲れていたみたい。
原因はわかっているんだけどね




=今日のおまけ=

初日に泊まったホテルから撮った紅葉です
一足お先にど~じょ♪
天人峡紅葉

★ ↓ぽちっとして頂くと疲れ取れるかも~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

今日の動画はこれ!(BlogPet)

まゆっぺの「今日の動画はこれ!」のまねしてかいてみるね

ただいま留守にして撮って、帰って撮って、中間ボロボロですので、中間ボロボロです(^^ゞつけない可能性があったらと言うことでお楽しみください=私の行きます。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

今日の動画はこれ!

ただいま留守にしております
コメント欄は開けておきますが、コメントレスは
帰ってきて気力があったらと言うことで…(^^ゞ
つけない可能性が高いですので、ご理解を願います。



予定では、帰って昨日帰ってきてるはずです(^^ゞ
でも、今日も予約投稿にてm(_ _)mちゃい。

恒例の発表会の曲、動画シリーズでお楽しみください

=今日の動画=

私の行きます!

『パッヘルベルのカノン』
はぃ!日曜日に慌てて撮って、中間ボロボロです。
何か重いしぃ~(>_<)
しかも何考えてたのか、最後空白になり、失敗しました(/_;)/アレー
そんなのをupしちゃったわたし(爆)



『トルコ行進曲(ベートーベン)』

こちら、強弱付けやすくなって、つけたはずなのに…あれれ?
いまいちですね( ̄□ ̄;)!!
練習しまち。




★ ↓応援クリックの協力お願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

今日は連弾特集です♪

ただいま留守にしております
コメント欄は開けておきますが、コメントレスは
帰ってきて気力があったらと言うことで…(^^ゞ
つけない可能性が高いですので、ご理解を願います。



ってことで、まだ帰ってきてません~
本日も発表会の曲、動画シリーズでお楽しみください

=今日の動画=

今日は連弾曲行きます!

『小さな曲』 少しは進歩してるのかなぁ?

↑手が見えないでちね(^^ゞ

『聖者の行進』



★ ↓応援クリックの協力お願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

今日はこれ(笑

ただいま留守にしております
コメント欄は開けておきますが、コメントレスは
帰ってきて気力があったらと言うことで…(^^ゞ
つけない可能性が高いですので、ご理解を願います。



ってことで、本日も~
発表会の曲、動画シリーズでお楽しみください

=今日の動画=

みっちゃんの、ヴィヴァルディ 四季より『春』 簡易バージョンです

初公開!!

都合により(どんな都合なんだ???(^^ゞ)
リピート無しです(笑





★ ↓応援クリックの協力お願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

ノクターン動画です♪

ただいま留守にしております
コメント欄は開けておきますが、コメントレスは
帰ってきて気力があったらと言うことで…(^^ゞ
つけない可能性が高いですので、ご理解を願います。



ってことで、留守の間は,
発表会の曲、動画シリーズでお楽しみください

=今日の動画=

みっちゃんの、ノクターン 第2番 簡易バージョンです

まだ完成はしていません。
動画見てわかる通り、手の位置がかなり飛びます。
そんなみっちゃんはバイエル1桁台です。
バイエルでは、手を固定したら動かさなくてもいいレベルです。

なので、みっちゃんにとってレベル以上の曲になっていますが、
頑張ってやっとここまで出来るようになりました

初公開っす♪



★ ↓応援クリックの協力お願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

theme : ピアノ
genre : 音楽

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

