

いたづらです(ё_ё)

昨日も午後からお出掛けしてしまったので、
あんまりピアノが弾けませんでた(ノ_・。)

なので、帰ってきてから久しぶりに電子ピアノで練習
いや、完全にお遊びになってしまった。

音色を色々変えて遊んでしまった

こちらが、弦楽アンサンブルの音色で弾いた
カノンです♪



↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


theme : ピアノ
genre : 音楽

昨日は♪

昨日、オケのコンサートを聞きにいった
すんご~~~く遠かった。

都内だと思ってたら、神奈川県だった( ̄□ ̄;)!!
ほぼ1日がかりとなってしまい、
みっちゃんに怒られたった(ノ_・。)

でも、楽めたらすぃ

しかも、帰宅後このPCのある部屋の片づけをした。
なわけで、今日はお疲れモード(・_・;)
昨日のコメントレス、後でつけまふm(__)m



↓↓ 頑張れ~!のクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : クラシック
genre : 音楽

やっぱ最高\(^O^)/

昨日は、みっちゃんと一緒に、
bamamanさんのスタジオをお借りしに行きました
そう、お不快の記事でも書いたスタインウェイちゃんの
グランド弾きにぃぃぃぃぃ♪ いぇ~ぃ(*^^)v

先日のオフ会の時はあまり余裕がなかったけど、
今日は2度目ということもあり、しっかり堪能してきました♪

あぁ、音色もタッチも全然違う!
どっかのアップライトとは比較にもならにゃい!!
やっぱり最高ですね♪
スタインちゃんのグ・ラ・ン・ドっ

スタインちゃん&みっちゃん

ところで…
課題になっている、バッハの曲、譜読み始めたのはいいけど、
1小節でどーしていいのか路頭に迷っていた私(・_・;)

bamamanさんに色々教えて貰って、
練習意欲が沸いてきました~(*^^)v
とりあえず、今日からまず左手の練習をしてみよっと♪

他にもいっぱい指導して貰ったり、弾いて貰ったりして…
お借りしただけでなく、レッスンまで受けてきた感じで
なんだか得した気分~~~ ふふふっ
bamamanさんの無料レッスン最高ですにゃっ♪

おまけにね、みっちゃんが発表会で弾くのはノク2の
簡易バージョンなんけど、
何年かかけて本物を弾いてみるのもいいからって
ピアノピースまで戴いちゃったでごじゃる( ̄ー ̄)ニヤリッ

私がやっちゃおうかな?(*^m^*)

とまぁ、2人揃ってbamamanさんには、ピアノ熱をたくさん
戴いてきたので、しばらくまた練習も頑張れそうです♪

bamamanさん、ほんとにホントに、
ありがと~ございましたぁ

あぁ、もう少し近かっらもっと行けるのにな~っ!(>_<)


↓↓ 励みになるので、応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

みゃっ(=^・^=)

マルちゃんのインスタント焼きそばの
北海道バージョン

やきっぺ

まゆっぺぢゃないよん!

↓↓ ピアノ記事じゃないけど、ぽちっとお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

tag : マルちゃん ヤキソバ 焼きそば やきそば やきっぺ

間に合わないよぉ~(ノ_・。)(BlogPet)

まゆっぺの「間に合わないよぉ~(ノ_・。)」のまねしてかいてみるね

来月13日、繋がりので大掛かりなんだけど、その練習?雰囲気に慣れるため、初の某先生の友人の発表会が入ったんもやるで大掛かりなんだけど…出来てない(>_

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

間に合わないよぉ~(ノ_・。)

来月13日、ブログ繋がりの友人の某先生のトコで
ステージ練習会があるので、参加するでごじゃる!

今年、初の発表会参加♪しかもステージになるので、
その練習?雰囲気に慣れるため、
発表会の曲、パッヘルベルのカノンを弾きます。

あと、みっちゃんも参加するので、連弾もやるでごじゃるね

ただね…出来てないんです。カノン(-_-;)
下の楽譜なんだけど、囲んだ部分、先日のレッスンで
大掛かりな修正が入ったんです。

ずっと練習してきたけど…できてない(>_<)

カノン 楽譜

囲み部分(一番のクライマックス部分)の
成功率10%

その以外の部分…
成功率90%

(この成功率とは、ミスタッチ無しのことを言います



おっ!


足せば100%ぢゃん!


(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)


なんかさぁ~私…

50度のお湯に、50度のお湯を
加えれば沸騰しちゃぅぅ!!


みたいなこと言ってまちね~(^^ゞ


あっ!すぐに気づかない人NGですから(*^m^*)
そんな人いないか…ヾ(@°▽°@)ノあはは


でもさ、あたしヤクルト100を2本飲んだら、
ヤクルト200になると思ってた人ですから( 一一)


=今日のおまけ=
いっぱい練習したのに、結局仕上がらなかった曲(・_・;)
韓国映画 ペ・ヨンジュン主演の『四月の雪』から、
AprilSnowです
ミスタッチ有り、途中何度も止まりそうになります)


↓↓ クリックにご協力お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 四月の雪 韓流 韓国 映画 ペ・ヨンジュン ヤクルト ヨン様

これっていったい?

昨日のブログ更新の後、遅いお昼を食べて
真面目にハノンに取り組んだ!

やっぱし、宣言した以上、実行しないと…ですよね?!

だから、真面目にやりました♪
各5回ずつと書いたけど、
1番に限ってはリズム練習や色んなテクニックが
あるので、実質かなりの回数になってしまった。


      ところが。。。


ハノンに集中しはじめて(途中タイム有り)
1時間くらい経った頃だったろうか、異変に気づく!



うん、体調に異常が出始めたでごじゃる(-_-;)





  結局、そのまま続行するが…




    具合は悪くなる一方!




とにかく気持ち悪くなってくるでごじゃる(-_-;)






    結局…





吐いちゃった!!(爆)






ハノンって具合悪くなるものなの?
そんなに私、ハノンが嫌いなの?
身体が拒否反応を起こしてる?
先入観なのかな?

もしかしたら、ハノン44番の後半、
指がよく間違えるので鍵盤ガン見してるうちに
酔っちゃったのかなぁ?( ̄□ ̄;)!!



誰か助けて~o(>_<)o


↓↓ こんな私のために、クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

宣言しまち♪

う~ん、今週はレッスンがなかったせいか…
全然課題をやってません。

あんなに喜んでいたバッハもやってない( 一一)
発表会の曲もほとんどやってない。
当然、ハノンも、バイエルも…(^^;;;


      で…



何してたかって?(^^ゞ


はぃ、ずっと韓国映画の曲をやってました。
そうです、先日みなさんに質問した、どど~の曲です

で、動画でもupをしようと思ったんですが、
すごくゆっくりな曲でキレイなんだけど、
中間部が出来てないので、まぁそのうちに…

あとは、20話まである韓国ドラマを2日で見終わった(爆)
       ↑
    何やってるんだ!頭おかしくなりそっ(>_<)


で、いよいよ次のレッスンまで1週間ない!

なので、宣言します!!
(じゃないと、出来そうもないので…(^^;;;)

今日(これから)から、毎日、まず課題のハノン最低5回ずつやります
(普通みんなもっとやってるんですか?(^^;)
そして課題のバイエルも5回ずづやります
バイエルの譜読みも少しやります
後は発表会の曲と、バッハの練習に励みます

オーボエもちょっとはやらないとだけど、まいっか~(^^;;;
とりあえず、ピアノ頑張りまーす♪

↓↓ 練習の励みになるので、クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

変更しました~♪

一昨日の夜、みっちゃんのレッスンでした

本人的には、バイエルを進めよう!って感じで
意気衝天の勢いで出かけましたが、
レッスンでは、発表会の曲をやろうとなり、
四季『春』を途中まで見てもらってきたそうです(*^m^*)

で、もう1曲…実は『古風なブギ』とか言う曲が
あったんだけど、私が弾いてもどうして好きになれない。

本人に、これ気に入ったの?と聞くと…


わからない。
と言う。

どうしてこれになったの?と聞いても…

やっぱり
わからない。
と言う(・_・)......ン?

これ好きじゃないの?と聞くと…

うん、あんまり。と言う。。゛(/><)/ ヒィ


なんで、そんな曲にしたんだ~~

そう言えば、ノクターン2番もあった!
変えて貰おうかな?っですって

結局先生に、どうしても好きになれないので
ノクターン2番に変えてください♪とお願いしたそうです。

もちろん、こちらも簡単バージョンです
楽譜はこんな感じ♪

ノクターン2番 楽譜

途中8分音符も出てきます。
たぶん、旋律よりも左手が難しいでしょう。。。
この後、音も飛ぶし、黒鍵もかなり出てくるので(^^;;;

みっちゃんレベルだと、結構難しいと思う。
でも、自分が好きな曲なら、一生懸命練習するだろうし、
って、ことで先生からGOサインを貰ってきました♪

早速、『春』そっちのけで、譜読み開始~!
とりあえず、1日で最初の4小節はこんな感じです




これでも、かなり頑張ったんです。
仕事に行く前めずらしく必死になって練習してましたから…

がんばれ!みっちゃん!! 
ピアノに向かうのはいいことだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓ みっちゃんへの応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



theme : ピアノ
genre : 音楽

まただ…( 一一)

またイルムがバトンを持ってうろちょろ
( ̄□ ̄;)!!

イルム バトン2

…。
だからトイレットペーパーの芯ですから


で、本題…今回のバトンe-t-ptさん
そして、いつの間にか回っていたらしいkさんからも(^^ゞ
もう1つ発見、milkteaさんからもです(笑

じゃぁいきましょう、今回は私、まゆっぺへのバトンです


名前: まゆっぺ

年齢: 35~75歳

好き: 桧やひばの香り、森林浴、韓国、イギリス、北海道、
    チャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、ソ・ジソブ、
ウォンビン、イ・ビョンホン
    飛行機、SL、メロン、ケーキ、動物

恋人: コロコロ変わるが、今は、キム・ミョンミンさまぁ~です。

好きなタイプ: 包容力がありそうなガッチリタイプ    
     
嫌いなタイプ: なよなよ系
                         
好きなマンガ: キャンディ・キャンディ、OL進化論、三丁目の夕日、
          山口六平太、ピアノの森、のだめカンタービレ
          天上の虹、動物のお医者さん

好きなゲーム: ??? 桃鉄?

好きな音楽: バロック、童謡・唱歌

好きなブランド: マルボロ ←やん(^^ゞ

      
回してくれた方の心の色:e-t-pfさん 空色? 
                kさん    黄色かなぁ? 
                milkteaさん ピンク? 

回す方のイメージカラー:じゃぁ、今度はDisirさんよろしく♪
              カラーは、透明!
なんかめっちゃピュアなイメージが。
              ぷちぷちのカラーじゃないよ(爆)





ところで、どなたか教えてください♪

四月の雪 ラスト

この最後の部分、どうやって弾くのですか?
なんか、ぱらぱら~って弾くんですよね?
何の音を使うのでしょうか? わからん。。。

最近、韓国映画の曲にハマっているのですが、
最後の部分の弾き方がわかりましぇん(°◇°)~ガーン

どなたか、お願いしまち♪


↓↓ 今日も1クリックしてあげてください♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : バトン
genre : その他

ぎょえ~!!

bamamanさんから、イルムがバトンを貰ってきた!

イルム バトン

いえ!それ…

トイレットペーパーの芯ですから…
ガーン( ̄□ ̄;)!!


そんな物、bamamanさんから、貰ってこないでください( 一一)



いゃ、貰ってきたのは、みっちゃんだ!!

それでは、いきましょう♪
みっちゃんが貰ったバトンです。


[ルール]
・回された人は3日以内に回答する。
・ウソはダメ。アンカーもダメ。
・回した人はルールを守ってるか確認。
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる。

名前: みっちゃん

年齢: 青二才

好き: チェ・ジウ、ユン・ウネ、飛行機、人んちのいい車、ピアノ…のセンセ、沖縄

恋人: イルム ←ホモですから(^^ゞ

好きなタイプ: 柔らかふわふわ、ローション入りティッシュ
         胴長短足ミニチュアダックス
     
嫌いなタイプ: 硬くてごわごわ、特価品のトイレットペーパー
         人間みたいな、お猿
                         
好きなマンガ: 銀河鉄道999

好きなゲーム: 桃鉄

好きな音楽: 夏川りみ、沖縄民謡、韓国ドラマ系

好きなブランド: クリネックス、マクドネルダグラス
      
回してくれた方の心の色: bamamanさんの最近の爆弾騒動で、迷彩色しか思いつかない

回す方のイメージカラー: 明るめのオレンジって感じかな?




以上です、お次、もぐmoguさんお願いしま~す♪



↓↓ 励みになるので、1クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : バトン
genre : その他

話題(BlogPet)

きょうやまとはクリックを羅列されたみたい…
それでマゴタで話題は指摘した?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

買ったった~♪

只今、帰省中のため、予約投稿です。

はぃ、静岡に帰っているとピアノの練習が出来ません。
だからゆっくりしていったら?と母に言われても
ピアノが気になって仕方ない。。。

従姉妹のディアパソンさまを借りに行くと言っても
いつも予定が合うわけでもないし…

紙鍵盤は入院時にキライになっちゃったし…
ハンドロールピアノは持ち運びには便利そうだけど
どうかな~って悩んだ末…

実家用に買っちゃいました!


じゃじゃーん!!

キーボード

カシオの安いキーボード!76鍵盤のです


でもって、弾いてみたけど、やっぱりおもちゃみたいですね(;一_一)
鍵盤も、めためた軽いです。
譜読みやいたづら程度にしておかないとダメですね。

こちらは、実家に置きっぱにしておきまーす♪

↓↓ 今日も1クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : キーボード カシオ

遅ればせながら…

みっちゃんのレッスン記録です

先日の水曜日、北海道から帰宅後レッスンだった
みっちゃん…

帰ってくるなり、いきなり…

「大変なことになっちゃったぁぁぁぁ

と、しょんぼりしました。

びっくりした私は、理由を聞いてみると。。。


先生「みっちゃんさぁ~私勘違いしてた~」
みつ「えっ?(・_・;)」
先生「発表会のソロの曲決まってなかったのね~」


って、ことでソロの曲を決められたそうです(爆)
ずっと、その話題には触れないで逃げてきたみっちゃん!
先生から切り出され、仕方なく。。。

ヴィヴァルディの四季より、「春」と、もう1曲に決定。
みっちゃんの今のレベルより、上のやつです

しかも、ヘ音記号初です(爆)

がんばれ!みっちゃん!!


法事のため、寄生虫帰省中により、コメントレスは遅れるかもしれませんm(__)m



↓↓ みっちゃんへの応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

連日のレッスン!

一昨日はオーボエのレッスン
昨日はピアノのレッスンでした~

おっと、その前に…昨日、お昼に歯医者へ。
そう先日騒いでいた歯痛の続きです。。。
実はあれからずっと歯痛が続いており
鎮痛剤を飲み続けてきたでごじゃる

ならば、もう仕方ないと、いきなり昨日
親不知抜いてきました←bamaamnさんのマネ(笑

はい、その直後にレッスンだったので集中できなかった…
(°◇°)~ガーンな、レッスン記録です(;一_一)

まずは発表会の曲、パッヘルベルのカノンから。

はぃ!あちこち指摘されてきました。
運指も修正するところまで出てきちゃった。。゛(/><)/ ヒィ

とりあえず一番盛り上がる部分、徹底的に練習しなさいとのこと。

                          はぁ~

次、久しぶりの『バイエル93番』 3回目

バイエル93番-2

短調なので、静かに弾いてみる…

    がっ!

これは、mfなので、悲しさをみんな聞いてよ~!って感じで、
アピールするくらいの音量でいいってことで出だしからいきなり修正。

画像〇部分、ブレスする。
画像□部分、16分音符慌てないで、徐々に腕の重みをかけて
クレシェンドしていき、帰りは逆に抜きながらデクレシェンド!

             はぃっ('◇')ゞ

『へ長調の音階』 初回

全然だめだめくんでち。どかーん!
ゆえにリズム練習をすること、軽いスタッカートをつけて
ぱらぱら音で弾いて練習すること…など多々宿題有り( 一一)

             ほいっ!

『バイエル94番』 初回

バイエル94番

緑〇部分、アクセントがついていますが、
上に上がっていくような音にする。
はっきり、くっきり、バーン!!ってしない(^^;;;

ピンク囲み部分、先生の書いた矢印見えますか?
手首の動きをイメージし、書いてもらいました。

紫〇部分、こちらもアクセント付いてるからって
思いっきり、バーンって弾かない(・_・;)
もっと丁寧に♪

                 へぃ~(・_・;)

って、感じのボロボロレッスンでした(ノ_・。)

でもね♪

横の『myきょーほん』覧に追加しましたが、
ふふっ♪bamamanさんに、薦めて貰った
バッハの小プレリュードと小フーガ!

これ、持参したんです。
bamamanさんに薦めて貰ったと言って

先生がね、いい本探して来たね~って言ってました!
へへへっ!bamamanさんのおかげです(*^^)v

はぃ!そんな訳で、先生ももう併行してやっていいよ~って
許可でました~\(^O^)/
やった~憧れの青教本
って、2つレベルですが…(笑

後は、先生に選んでもらいながら進めていく予定ですが、
バッハのプレリュード 1番かな?これもやろうって♪

でも、まずこちらの本の1番仕上げてきて!だそうです

これまた嬉しかったりしてo(^-^)o

なので、レッスンと歯は、ぼろぼろですが、
レベルはともかく、好きなバッハにチャレンジ出来るのは嬉しいです♪

=今持ってる課題=
・パッヘルベルのカノン(発表会用)
・小さな曲 (発表会連弾用)
・聖者の行進(発表会連弾用)
・バイエル93番.94番、ヘ長調の音階
・ハノン 1番(テクニック応用)、39番(ハ長調)
41番(ハ長調)、44番、45番
・バッハ 12の小プレリュード、初歩者のための練習より 1番


    
はははっ!まぁ来週私はレッスン休みなので、
どこまで頑張れるかなぁ?って感じです(;一_一)

          おしまい。ちゃんちゃん

↓↓ 練習の励みになるので、クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

頭がついていきましぇん(@_@;)

昨日は、オーボエのレッスンでした~♪
暑くて死にそうになりながら、お土産持参で
行ってまいりました('◇')ゞ

まずは、ちょっと話が飛びますが(^^;;;
北海道での自分へのお土産はこちら♪
(自分土産は、ニッカさんとこの引用っす

自分土産♪

写真 左 ピーナッツを使った何ての?クリップ?
      メモスタンド?(^^;;;
    真ん中 木で作ったオーボエを吹いてる子
    右 おまけです、前回行った時に買ったピアノ

こちら、すべて新富良野プリンスホテル敷地にある、
ニングルテラス内の各ショップで購入したものです

でもって、この楽器シリーズですが、
今回、オーボエの先生にも買って行ったんです♪
同じオーボエですが、1つ1つ手作りなので、
同じ形はしていません。

先生は、男性なのでどうかなぁ~って思ったんですけど、
すっごく気に入ってくださって、
「もう1人欲しい」「チェロも欲しい」「ピアノ(グランド)も欲しい」
なーんて、言い出すくらい(≧m≦)

持っていったお土産も、早速ピアノの上に飾ってました♪
しかも、先ほどに御礼のメールまで頂いた(笑

気に入って貰ってよかったですぅ~(*^-^*)


さてさて、ここからは、オーボエのレッスン記録になりますので、
興味の無い方は、こちら↓ぽちっとしてお帰りください(*^m^*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


昨日はまず、前回やらなかった基礎練習を教わりました♪

まずは、一番出しやすい♭シの音を出し、そこから…
半音下がり、全音上がる!これで1フレーズ。

でもって、最後の音からまた半音下がり、全音上がる!
って、どんどん上がっていくわけですが…

この半音下がって全音上がる!

頭で考えても次が何の音なのか、すぐに出てこない。。゛(/><)/ ヒィ



まず、次の音とその次の音を考える…?(°_。)?(。_°)?

でもって、運指まで。。。。.。ooO(~ペ/)/ひゃ




で、私はカンニングをしたんです

ピアノをチラ見(爆)




がっ!



即、先生に見つかる( ̄□ ̄;)!!


先生「鍵盤見てもいいけど、出きれば頭の中に鍵盤思い浮かべて考えて♪」



おばかちゃんの私には、無理っ!
慣れるまでちょっと時間かかりそうです(;一_一)

ちなみに♭シから下は、逆で…半音上がって全音下げるんです。
もう頭パニック状態でち

もう1つ、1オクターブ上がってまた1オクターブ下がる。
こっちは楽勝なんだけどなぁ~(^^;;;


先生には大笑いされるけど、こっちは考えるのに必死で…
しまいに思考回路停止直前まで行っちゃうしさぁ~( 一一)


おばさまの頭は、ダメダメくんでちよ


ところで、オーボエって(他の楽器もそうなのかなぁ?わからん)
運指が何通りかある音もあるんです。
私、学生時代1つの音に1つの運指しか使ってきませんでしたが、
やはり前後の音から指の動きに無理のないように
使い分けていくそうです( ̄□ ̄;)!!

わからんっ!
覚えなくちゃだぁ~ あへあへ(@_@;)

そして、昨日は使用している教本の1番、合格してきました♪
なんと、こんな感じ

はんこ

日付と、大変よくできましたのはんこを押してくださいます(笑
教室には一番若くて中学生の生徒さんだそうですが、
子供がいないわりには、先生おちゃめだなぁ~

それにしても、前回同様しつこいぐらいに
口の形(アンブシュア)がいいって
褒められて来ました…(/_;)/アレー
御礼のメールのタイトルにもなってたしぃ。
これは、しばらく続くのか?(*^m^*)

全く意識しなくても出来るってことは、
単に、学生時代から出来てたんだと思う。それだけ(^^;;;

中には10年吹いていても、良い形が出来ない人も
いるらしいから、何だか得した気分ですぅ

以上、昨日のオーボエレッスン記録でした
次回は1ヶ月以上先!ふふふピアノ頑張ろう♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓ 練習の励みになるので、クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ オーボエへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

行ってきました~♪

昨日、帰ってきました。
大急ぎの北海道旅行から

今日は簡単に、写真羅列して終わりにしよう♪
はぃ!手抜きブログともいいます(爆)



お花畑

美瑛だったかな?上富良野かな?
昨日の天気の悪い中撮った写真です

美瑛

こりは、間違いなく美瑛にて

風のガーデン

行ってきました!
新富良野プリンスホテルの敷地内にある
風のガーデンロケ地(*^^)v

風のガーデン2

白鳥先生や、岳くんが弾いていたおピアノ
ちなみにこちら、サクがしてあったんですけど…
このピアノは置きっぱなのかな?
誰も弾かないのかな? ただの飾り???

だとしたら…

勿体無い!!

ピアノちゃんもかわいそ~


=おまけ=

焼きミルク

こちらも、新富良野プリンスホテル敷地にある
ニングルテレス内のチュチュの家の焼きミルクです

めっちゃ、うま~♪

ラーメン

帰りに旭川空港内のレストランで食べたラーメン!
瓶に入っているラーメンです(笑


いやぁ~それにしても、今回の旅行…
本来なら道の駅めぐりのはずが、
お菓子やさん本店めぐりのようでした!
ヾ(@°▽°@)ノあはは

いっぱいあちこちで食べて、2日目は2人で
胃薬飲みましたわ(爆)


↓↓ クリックに協力お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : 風のガーデン ロケ地 新富良野プリンスホテル 美瑛 富良野 ラベンダー

気合入ってますよ(*^^)v

(^o^)/ハーイ
北海道旅行中のため、予約投稿っす(^^;;;
で、明日オーボエのレッスンぢゃん…(-_-;)
しかも昼間仕事( ̄□ ̄;)!!



さて、10月の発表会の衣装が決まりました

     早っ?!

今回の発表会はホールだしってことで、
先生にも、ハデハデでいいよ♪と薦められ…

みっちゃんってば、後ろびろんびろんしてるのが着たい!って…

      んっ??(°_。)?(。_°)?

ビロンビロンって何っ?


あっ!(;゜〇゜)


そう…、燕尾服
燕尾服が着たいなんて言い出す始末(;一_一)


まぁ、普段着る機会もないですから…

         気持ちはわかるけど。。。が(^^;;;


先生まで、マナーだからね、燕尾服大歓迎♪是非着て~
なんて、おっしゃってましたが、
我が家の諭吉くんたちと相談し、結局ネットで見つけ
衣装決めちゃいました~♪

それにしても、ネットって便利ですよね。
近所の紳士服のお店に何件か行ったけど、
燕尾服なんて売ってないぢゃん!
あっても、モーニングくらいだし(;一_一)

さて、そちらの購入した燕尾服ちゃんとロングドレスはとゆ~と、
只今、縫製の仕事している義母にお直し依頼中です

画像をこちらでお見せしたいけど、
発表会に、いらして頂ける方もいるようですし、
一緒に出られる方もいますので、
衣装は発表会後に公開しま~す♪

でも、ちょこっとだけ…むふっ(*^m^*)
色はオリーブ色です。
ちなみに連弾もあるので、私のドレスもオリーブ色に合わせました♪

それにしても、初の発表会…
緊張感がどれだけいぢわるしてくれるのか検討もつかないし、

せめて…

衣装だけはバッチリ決めます(爆)


演奏は…衣装負けしそっ(;一_一)

いらしていただい方には…衣装を披露します♪(爆)



↓↓ 本日も、クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 発表会 衣装 燕尾服 ドレス

ふふふっ(^^)v

※只今、不在のためコメントレスは遅れると思いますm(__)m


以前、こちらのブログでも紹介した、
韓国ドラマの『ベートーベン・ウイルス』
DVD-BOXが9月と10に分けて発売されるので
両方とも予約したった(*^^)v きゃほ~

DVDのリリースもいよいよ来月5日(水)から…
興味のある方は是非!めっちゃよかったでごじゃる♪

で、ベートーベン・ウイルスってどんなの?
て、方はこちらの動画をご覧ください♪

     

韓国版ののだめとも、放送される前から話題になっていたと言う
このドラマ…日本でも、テレ東やCSで放送されましたが、
すっかりこちらのマエストロ、カンマエ(キム・ミョンミン)LOVE
に、なってしまった私…(^^ゞ

こちらのキム・ミョンミン…趣味の1つがピアノだそうで、
以前、かめいちさんに、私のピアノ熱を上げるために
キム・ミョンミンのピアノを弾いてる姿の写真をピアノに貼ったら?と
言われました♪

  はぃっ('◇')ゞ


貼りはしないけど、画像を探しまくり、ピアノの上に飾りました(笑

      カンマエ ピアノ

そして、以前のお不快でbamamanさんにみっちゃんが戴いた
黒にゃんこ(=^・^=)のぬいぐるみ♪
こちらもピアノの譜面台の横に定位置が決まりました(^-^)//""パチパチ
bamamanさん、ありがと~

      にゃんこぬいぐるみ♪

それにしても、キム・ミョンミンかっこいい~♪
おまけ動画です…興味のある方はど~じょ(*^^*)

      

↓↓ こちらのクリックもお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : キム・ミョンミン ベートーベン・ウイルス カンマエ

スタッカート(BlogPet)

やまとはスタッカートがほしいな。
スタッカートってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

そう言えば…(-_-;)

最近、バイエルあんまりやってない。
課題になってるのと、ちょこっとその先の
弾けるようになってるのを、
忘れないように1日1.2回弾く程度…(-_-;)

もっぱら、発表会の曲とハノンばかりでごじゃる。
こんなんでいいのか?
発表会って、10月…まだまだ先だけど、
今からバイエルストップしてたらまずいですよね(^^ゞ

やらなくちゃ!

って、今日から北海道行ってきます(^^;;;
私、また旅行の前日眠れないでいる…o(^-^)oしすぎ!

北海道からは水曜日の午後戻ってきますが、
みっちゃんなんて、帰ってきた直後、いきなりレッスン!
しかも全然練習してないぢゃん(*^m^*)

なんだかなぁ~(@_@;)

まぁ、いっかぁ~ 行ってきま~す♪

※旅行中は予約投稿で更新されますが、
コメントのレスは帰ってきてからになりますm(__)m


↓↓ 今日も、クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



theme : ピアノ
genre : 音楽

今日はこちらの動画で♪

今日はネタ切れのため、
みっちゃん動画で…(爆)

おぃおぃ!ネタ切れ用かい?って感じだけど…
みっちゃんm(__)mちゃい。

バイエル21番
(合格貰う前に撮りました

   



バイエル23番

   



          おしまい(逃


↓↓ 練習の励みになるので、1クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

ご心配おかけしておりますm(__)m

歯痛は、まだ治まっておりません
実は、虫歯ぢゃないんです。
以前にもなったんですけど、引っ込んていて、
ちょぴっとだけ顔出してる親不知がありまして、
自分で磨くには無理があるんです。

その親不知に汚れがたまり、
化膿しちゃうんであります

ちなみに、汚れを取っていただき、
今化膿止めを飲んでいますが、
これで痛みが止まらなければ、
たぶん近いうちに抜くことになるでしょう。

痛みが治まれば、涼しい時期を待って抜く。
 ↑
何気に涼しい時期が好き♪

ちなみにまだ、痛いんだけど…明後日から北海道へ行くので
痛み止めは飲まずにガマンしています。
痛み止めは旅行中に飲もうかと…(^^ゞ

そんな訳で、コメントレス遅れていますが←言い訳(^^ゞ
今日中にはつけると思いますので、もうしばらくお待ちくらはいm(__)m


はぃ、昨日はピアノのレッスンでしたので、
痛み止めを飲んで行ってきました(;一_一)

レッスンでは、みっちゃんと同じく、センセと
先日のお不快の件で盛り上がりました♪

    あはっ!

で、まず見ていただいたのは、みっちゃんとの連弾曲。
『聖者の行進』

まずはテンポの確認から。
思ったより速くなかった…これならイケそう(*^-^*)

でもって、片手づつでチェックが入る!

    えっ? 鍵盤の場所どこどこ????

   (°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

先生「ほらね~何気なく両手でやってるから、片手だとわかんなくなっちゃうのよ」
まゆ「… がーん( ̄□ ̄;)!!」

 はぃ、今後はきちんと片手でも、丁寧に
 きちんとメトロノームに合わせて練習しまち(-_-;)

で、片手づつ、拍感をつけていったり、
スタッカートをつけるのに重くならないようにとか…
和音、右手と左手びみょーにずれてるとか…
色々忠告ご指導いただいてまいりました(^^ゞ

『ハノン41番 アルペジオ ハ長調』

ずっと弾けなかったので、リズム練習してきた私。
その甲斐あって?

だいぶ弾けるようになってきましたね♪ってことで
折り返し地点、無理な、かっこして弾いてた私、
折り返し部分の弾き方を教わる。

右手だけ…まず最初のC、5番指のとこ
上腕から上げるように♪でそのままGの音はかぶせるようにすんなりいく。

        上手く説明できないな…私(-_-;)


まっ!そんな感じで終了…(^^ゞ
楽しければいいさぁ~ヾ(@°▽°@)ノあはは

  歯が痛い…(;一_一)

↓↓ 痛いの痛いの飛んでけ~♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


theme : ピアノ
genre : 音楽

えーん(ノ_・。)

今日は昼から歯医者なので、痛み止めを飲んでない。

だから、朝からめためた歯が痛い(ノ_・。)

何も集中できない。。。


夕方からピアノのレッスンなのに、練習も無理。

神経はすべて、歯に一直線(>_<)


痛いよぉ~(ノ_・。)

誰か、助けて~~

とりあえずあと数時間のガマンだぁ!


↓↓ 痛いの痛いの飛んでけ~!! ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 歯医者
genre : 心と身体

お不快の余韻続くなり♪

歯が痛い…(>_<)
とりあえず、歯医者を予約した、明日まで我慢ガマンです(ノ_・。)

そうそう!先日のお不快の連弾ですが、
私達のような初心者のために、
かめいちさんが、バイエルの連弾を探してきてくれて
みっちゃんの8番、私の80番、61番動画をupしましたが、
実はみんなで分担したんでごじゃる

かめいちさん、わざわざ練習してくれてありがとうです

でもって、78番担当がニッカさん みゃっ(=^・^=)
それでは、かめいちさんニッカさんの…
バイエル78番 猫ふんじゃったバージョンです



やっぱり連弾って楽しいですよね♪
めっちゃハマりそうです

ところで、他の方から聞いた話ですが、
私達の連弾中に笑わせようと、ピアノの向こうで
踊ってらした方もいたとか…(≧m≦)
私は弾くのに必死で気づかなかったけどね
あぁ~気づかなくてよかった(爆)


さてさて、ここからは昨日のみっちゃんのレッスン記録です♪

とは言っても、お不快の余韻がまだまだ続いてるみっちゃん!
先生に、「お不快どうだった~?と聞かれ、
一部始終を話して来たらすぃ

やれ、シゲルカワイのフルコンだの、
bamamanさんとこのスタインウェイちゃんだの、
連弾がどーのとか…
moguさんが弾いてくれたラフマニノフの「鐘」がどーのとか…
それで盛り上がって要すること20分!(*^m^*)

30分レッスンのうち、20分をお喋りに費やし、
慌てて、レッスンに入ったとか(≧m≦)

でもって、残りの10分でアクセントの弾き方を教わり、

次、15番(バイエル21番)2回目?

合格~ぅ

16番(バイエル23番)

よく聞いてないけど、宿題になったらしいです(^^;;;


とりあえず、昨日は次の方がいなくて、10分くらい超過した
レッスンらしいけど、ほとんどお喋り…なんて言ってました(;一_一)

みっちゃんもまだまだお不快の余韻に浸ってるらすぃ




↓↓ 励みになりますので、クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

連弾の練習しました♪

先日のお不快で、かめいちさん
『聖者の行進』をもっと聴きたかったとおっしゃっていたので、
今朝から動画撮りにチャレンジ!

少しは弾けるようになってきたかにゃ?
まだまだだけど、第1段階動画upしちゃいます

って、この速度…
本当は、2分音符=120なんですけど。。゛(/><)/ ヒィ

ちなみにピアノの上のにゃんこは、
先日bamamanさんに頂いたにゃんこです

ニッカさんと、サイズ違いでおソロなのだぁ~(*^-^*)





■今日のおまけ■
ピアノを2人で弾いてると、こんな風に
離れないイルムです
ペダル使うようになったら、ケリ入れちゃいそっ(爆)
イルム20090708


↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

にゃはは~( ̄ー ̄)ニヤリッ

おはようございます!今日は野球観戦だぁ~

さて、さて先日のお不快にて、
みなさんのピアノを聴き、と~っても刺激されちゃったみたいで、
ピアノ熱、急上昇!!

この私が、まず基礎だ~と思い立ち、
あの翌日から真面目にハノンをやっています( ̄ー ̄)ニヤリッ
ピアノの向かう時間も、とにかく暇があるとピアノへGO!

これが、みっちゃんも同じなんですよね
とにかく、2人とも…


ピアノが上手くなりたい♪
弾けるようになりたい♪



う~ん、とってもいい感じ(*^^)v


でも…困ったことが2つばかし(・_・;)


① 私ピアノに夢中になっていると食事の準備もせずに
没頭しちゃうんですが、今まではそんな時みっちゃんが
用意してくれたんです。。。
でも、2人ともとなると食事を作ってくれる人が消えた( ̄□ ̄;)!!


はぃ、昨日は仕方なくお弁当買ってきました(;一_一)

あぁ家政婦さんが欲しぃっ♪


② ピアノ熱、MAX状態
オーボエ熱、全く無し(・_・;)



あぁぁぁぁぁぁぁ、来週旅行明けいきなりオーボエのレッスンなのに…
どーしたらぁぁぁ????
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
お土産作戦通用するセンセかな?
いや、吹いてないとバレるだろうなぁ~(@_@;)

でも、今はオーボエよりおピアノやりたいです♪



ふふっ♪どんなに楽しかったお不快だったのか気になりますよね?
みなさん、トラバもしてくださってますが、
私のお不快レポは、文才が無いので他の方ので、味わいください

↓どれも、おもちろいでごじゃる

mogu姉さんのお不快レポは、こちら 
↑たぶん一話完結(*^^)v
生首画像あります(爆)

かめいち姉のお不快レポは こちらこちら
↑まだまだ続きそう♪(=^・^=)

ニッカ姉のお不快レポは こちらこちら
↑こちらもまだまだ続きそうだよ(*^^*)

bamaman師匠のレポ?(謎)は こちらこちら
↑レポとは違うような…(爆)



■今日のおまけ■
先日行った、某楽器店のシゲルカワイのフルコン♪
こんなんで、きちんとした曲弾いてみたいにゃ

シゲルカワイ フルコン

今日はグリムスも棚ぼた七夕です

グリムス 七夕



↓↓ 応援クリック、お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

初体験三昧!興奮度130%!!(BlogPet)

まゆっぺの「初体験三昧!興奮度130%!!」のまねしてかいてみるね

前々日堪能しますmはムービーキャスターへ4バイエル8番連弾1お見せしてしまったため、こちらもお願いしてきておりません(・_・某楽器店に指弾大会に指弾大会に撮るため、フルコンをこらえるのスタジオをこらえるのスタジオを触る♪楽しかった↓↓↓お見せします(笑今回参加されたー ̄)ニヤリッ何が上がりそっ!(笑今回参加された♪←弦楽器初体験か?(^^ゞ先になり、貸し切り1|無料動画ですが早朝だったでオーボエより、途中、リサイタルの連弾1|無料動画配信、すべてを弾く!!帰ってしまった上、こんなことでとても楽しい会効果で、午前中満喫してしまったなりましたら、すべてを撮って頂いたついでに(*^m(__)m^*)参加されたー他方々のスタジオを弾く!本当にどうも有難うございました♪★FC2バイエル8番ねこふんじゃった上、ししょー他方々のことでオーボエより笑いを呼びたい集まりたい集まりたいくらいです『バイエル8番連弾動画を弾く!帰っていたら…bamaman師匠の一部をお時間ありませんの連弾3|無料動画ストリーミングは5とみっちゃんを1日中満喫します♪興奮がおかしくてきてしまった~♪オフ会となり、貸し切り1|無料動画を弾くより、ピアノをこらえるのがおかしくていただきます(笑今回参加された♪←弦楽器初体験かって、ししょーに必死だったーになり♪・;)私とみっちゃんを触る♪興奮がピアノ熱がおかしくて大丈夫なんのステキなんのに行き、弾いてる当人達もいっぱい指導もポチっとよろしくお願いします♪まずは、音楽三昧で、リサイタルのスタジオを初めて弾かせてもらったが初体験か?(^^ゞとにかく、すべてを初めて弾かせていただきました~♪オフ会とまぁ、ピアノ熱が早朝だったがピアノを撮って、遊び三昧♪まさに、ほんとうに指弾大会に…bamaman師匠の動画、私じゃ弾けないけど、みんなで書いて、フルコンを呼びたいくらいです(*^^*)しばらく、これだけでも大満足(*^^)vししょー ̄)まずは1日に撮るために撮るために…弾く!()まずは1日堪能しましょう♪お見せします♪・某楽器店に…いじくりまくれる強み♪は、さんの一部を含む6名でしたVer.』そして、こんなことでとても楽しい1日、みんなで書いておりませんを初めて弾かせてもらった!・_・ビオラを含む6名でした↓こちらの一部をお土産もまだつけて大丈夫な演奏もして、動画を呼びたいくらいです(*^^*)しばらく、フラッシュ動画配信、みんなですぅ~ヾ(@@@)ノあは動画を弾くより、デジカメ持つ手がピアノを弾く!(笑今回参加者、さんを書かせて、いっぱい指導も…いじくりまくれる強み♪もう昨日のクリックも頂いたと思いますm^*)参加者、またさんを書かせてもらったVer.』ですが大変だったため、全員が、遊び三昧、またさんのため、ランチのステキな演奏もします()まずは、興奮が大変だった♪←弦楽器初体験!ずに楽しい1日になり、またさんとなり、かめいちさんを初めて弾かせて大丈夫なんをお土産もお願いして大丈夫なんを呼びたい集まりたいくらいですがおかしくて大丈夫なんが早朝だった皆様、ピアノを呼びたいくらいです(*^^*)しばらく、フラッシュ動画ストリーミングはは動画です『バイエル80番ねこふんじゃったでごじゃったために指弾大会にはは動画、途中夕方帰って大丈夫な演奏もお願いしましょう()まずは1日の動画を書かせて大丈夫なん(@@)ノあは5と思います♪楽しかった~♪オフ会と思います♪はって?うふっ・荒らしに行って大丈夫な演奏も…弾くより笑いを撮ってもらったですぅ~ヾ(@@)ノあはって?うふっ・;)私じゃ弾けないので(^^ゞ先に行き、弾いてる当人達もポチっとよろしくお願いしましょう(笑今回参加者、みんなで、オフ会から晩まで1お土産も…bamaman師匠のコメントのスタジオを弾く!(笑今回参加されたVer.』『バイエル80番ねこふんじゃった!帰ってもらった♪←弦楽器初体験!本当にどうも有難うございましたmoguさんのクリックもいっぱい指導もいっぱい指導もポチっとよろしくお願いしましょう(笑今回参加された~♪オフ会から…いじくりまくれる強み♪★FC2バイエル61番連弾3|無料動画です!
独りじゃる(≧m≦)もちろん、音楽三昧でごじゃったなり♪お土産もします♪は!ずに必死だった♪・ビオラをこらえるのレスもお願いしますmは動画ストリーミングは動画配信、いっぱい聞かせてきて頂いたなり、全員が初体験!・_・スタインウェイのステキな演奏もしましょう(笑今回参加者、迷惑客・;)私じゃる(≧m≦)もちろん、迷惑客・荒らしに必死だった↓こちらもいっぱい指導もポチっとよろしくお願いしていただきます♪お土産もお願いした♪←弦楽器初体験!帰っておりませんが、貸し切り1お土産もしてしまったでいたら、お疲れ様でしたが、ほんとうに行っておりませんかって、みんなでごじゃったmoguさんの無い方はって?うふっ・;)私は!本当にどうも有難うございましたが早朝だった~♪オフ会効果で、途中夕方帰っておりませんの動画ですが初体験か?(^^ゞ先に(*^m^*)参加者、ししょー他方々のため、またさんとみっちゃんかって?うふっ・;)私じゃる!ずに(*^m≦)もちろん、朝から夜まで1|無料動画ストリーミングは!()ニヤリッ何がピアノ熱がおかしくて大丈夫な演奏も頂いた!帰って頂いたり、さんの連弾2バイエル80番連弾3|無料動画ですが初体験!・_・_・ビオラを1日の一部を1日中から…弾くより、お疲れ様でした上、いっぱい指導もいっぱい指導もいっぱい聞かせていただきますm^*)参加された上、弾いてる当人達も…かめいちさんの一部をこらえるのクリックも…bamaman師匠のために…かめいちさんとなりました~♪オフ会効果ですぅ~ヾ(・_・_・;)私は、フラッシュ動画、お疲れ様でしたmoguさんを含む6名でしたとまぁ、すべてを触る♪興奮度130%で、お疲れ様でしたついでには!ずに必死だった~♪オフ会と思います(笑今回参加されたなり、音楽三昧♪まさに、お疲れ様でしたー ̄)まずは、私じゃる!ずに行き、こんなことですがピアノをお時間の一部を触る♪楽しかったmoguさんのスタジオを書かせてしまったと私はムービーキャスターへ3|無料動画をこらえるの一部を呼びたい集まりたい集まりたい集まりたいくらいです(*^^*)しばらく、途中夕方帰ってしまった↓こちらもまだつけてきたmoguさんを書かせて、ピアノ熱が震える!帰ってしまった!←当たり前。
独りじゃ弾けないので(^^ゞとにかく、遊び三昧でとても楽しい1お土産もしますmは!帰って大丈夫なんが震える!ずに行き、すべてを撮っていただきますm(__)mはムービーキャスターへ4|無料動画ストリーミングは私じゃ弾けないけど、迷惑客・荒らしに行ってしまったついでには、私の上京がおかしくていたら、すべてを呼びたい集まりたい集まりたい集まりたいくらいです『バイエル8番連弾1お時間ありましたなりました上、ほんとうに行き、これだけでも大満足(*^^)vししょー他方々のことでとても楽しい1日の無い方はって、またさんとなり♪お時間の動画ですが震える!!(笑今回参加者、外出しましょう(笑今回参加された♪まさに、デジカメ持つ手が冷めないので(^^ゞ先に…某楽器店でいたら…弾くより笑いを撮っていただきましたら…いじくりまくれる強み♪もう昨日のに行ってもらったついでに楽しい1お見せします(笑今回参加者、音楽三昧で書いてきましたなり、かめいちさんのようでごじゃったVer.』です(*^^*)しばらく、遊び三昧、さんの動画を呼びたいくらいです?
ちなみに、朝から夜まで音楽三昧で書いていたら、これだけでも大満足(*^^)vししょー他方々のステキなんか?(^^ゞとにかく、ほんとうに(*^m^*)参加された!ずに必死だったが早朝だった上、これだけでも大満足(*^^)vししょー ̄)まずは、オフ会の上京が早朝だったー ̄)『バイエル61番ねこふんじゃったVer.』そして、フラッシュ動画ストリーミングは!帰って頂いたmoguさんを書かせていたら…かめいちさんを触る♪★FC2|無料動画ストリーミングはムービーキャスターへ5とまぁ、全員が冷めないので(^^ゞとにかく、興奮が冷めないので(^^ゞ先に(*^m≦)もちろん、外出しましょう()まずは1日堪能した~♪オフ会から…bamaman師匠のようで、私はって、いっぱい聞かせていたら、こちらもいっぱい指導もいっぱい聞かせて大丈夫な演奏もいっぱい聞かせて、いっぱい聞かせてしまったが初体験か?(^^ゞとにかく、ランチのステキな演奏も…いじくりまくれる強み♪まずは、遊び三昧で、全員が震える!帰って頂いた!!!!!ずにオフ会から…bamaman師匠のことでとても楽しい1お時間ありませんかって?うふっ・ビオラを撮っておりませんか?(^^ゞ先に必死だったとまぁ、さんを初めて弾かせて、こちらも頂いたり、リサイタルの連弾2|無料動画、午前中満喫して、みんなでいました上、私のため、掛け声はって?うふっ・;)私じゃるよ途中、動画配信、外出した!それでは、かめいちさんを呼びたい集まりたい集まりたい集まりたい集まりたい集まりたい集まりたい集まりたい集まりたいくらいです!
独りじゃありました皆様、オフ会レポ記事を1日、笑いを撮って頂いたー ̄)まずは、笑いをこらえるの一部を書かせて大丈夫な演奏もお願いしましょう♪興奮度130%でオーボエより、ほんとうになり♪まさに、音楽三昧、笑いを含む6名でした皆様、動画をこらえるのグランドちゃんを1お時間ありません(・荒らしに楽しい1|無料動画ストリーミングは私は!(笑今回参加された♪←弦楽器初体験か?(^^ゞ先に指弾大会に必死だったmoguさんを書かせて大丈夫な演奏もポチっとよろしくお願いしますm(__)m^*)参加者、迷惑客・_・スタインウェイの一部を書かせていましたら、すべてをお時間のことです。
ちなみに、途中、こんなことで書いてきたなりましたら…bamaman師匠のグランドちゃんを弾くより、興奮が大変だった↓こちらもポチっとよろしくお願いしましょう()まずは1日、動画ストリーミングはムービーキャスターへ4|無料動画、貸し切り1|無料動画を弾くより、迷惑客・荒らしには私はって?うふっ・_・;)私は!帰っていただきます♪↓↓こちらの無い方は動画ですが早朝だったため、いっぱい聞かせてしまったなり、掛け声が大変だった!←当たり前♪
独りじゃ弾けないので(^^ゞとにかく、すべてを書かせてもらったが初体験か?(^^ゞとにかく、みんなですぅ~っじバイエル80番連弾3バイエル80番連弾動画を触る♪興奮が震える!()ニヤリッ何がピアノ熱がおかしくてしまったため、お疲れ様でしたー ̄)ニヤリッ何が大変だった♪↓こちらもします♪興奮度130%でごじゃ弾けないけど、音楽三昧、私のがおかしくて、すべてを初めて弾かせてきましたら…bamaman師匠の連弾4|無料動画です(*^^*)しばらく、これだけでも大満足(*^^)vししょー他方々のため、貸し切り1日に必死だったmoguさんとなり♪もう昨日の一部を含む6名でしたmoguさんをこらえるのグランドちゃんを呼びたい集まりたいくらいです『バイエル61番連弾4バイエル8番連弾4バイエル8番連弾動画、オフ会に必死だった皆様、オフ会と私は5とまぁ、ししょーに…かめいちさんのグランドちゃんを撮っていましたら…某楽器店になりましたですぅ~っじバイエル80番ねこふんじゃったVer.』『バイエル61番連弾2バイエル8番連弾3|無料動画です『バイエル8番連弾4|無料動画ストリーミングは動画ストリーミングは!(笑今回参加者、みんなですぅ~ヾ(@)ノあはって、弾いてる当人達も頂いた皆様、こちらもお願いしましょう()まずは、ピアノを撮っていただきます(笑今回参加されたついでに行ってきておりません(・_・ビオラを撮って、こちらもポチっとよろしくお願いしていただきましたら…かめいちさんを含む6名でしたmoguさんのためには私のグランドちゃんを含む6名でしたため、午前中満喫した♪←弦楽器初体験かって?うふっ・スタインウェイのことでとても楽しい1お土産もポチっとよろしくお願いしますm(__)m^*)参加されたが初体験!←当たり前。
ちなみに、ほんとうにははって?うふっ・スタインウェイのが震える!←当たり前?
ちなみに、すべてを触る♪★人気ブログランキング★人気ブログランキング★FC2BlogRanking

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

初体験三昧!興奮度130%!!

前々日のコメントのレスもまだつけておりませんが、
オフ会に行ってきて、興奮が冷めないので(^^ゞ
先にオフ会レポ記事を書かせていただきますm(__)m


はぃ!帰ってきました~♪オフ会から…
bamaman師匠のスタジオを1日、貸し切り
1日堪能してきました~( ̄ー ̄)ニヤリッ

何が初体験かって?うふっ

 ・スタインウェイのグランドちゃんを初めて弾かせて頂いた♪
 ・ビオラを初めて弾かせてもらった♪←弦楽器初体験!
 ・某楽器店で、フルコンを触る♪



はぃ、これだけでも大満足(*^^)v
ししょーには、いっぱい指導もして頂いた上、
ししょー他方々のステキな演奏もいっぱい聞かせていただきました♪

まさに、リサイタルのようでごじゃったなり♪ 

もう昨日のことですが、ニッカさんの上京が早朝だったため、
午前中から夜まで1日中満喫してきたでごじゃるよ

途中、ランチのため、外出したついでに…
某楽器店に行き、迷惑客・荒らしに指弾大会に(*^m^*)

参加者、私とみっちゃんを含む6名でしたが、
全員がピアノを弾く!←当たり前。
独りじゃ弾けないけど、みんなでいたら…いじくりまくれる強み♪
楽しかったですぅ~ヾ(@°▽°@)ノあはは

   って、こんなことで書いて大丈夫なんか?(^^ゞ

とにかく、朝から晩まで音楽三昧♪
興奮度130%でごじゃる!!


それでは、オフ会の一部をお見せしましょう♪

まずは、かめいちさんと私の連弾動画です

『バイエル80番 ねこふんじゃったVer.』


『バイエル61番 ねこふんじゃったVer.』


そして、途中夕方帰ってしまったmoguさんのために…
かめいちさんとみっちゃんの動画、すべてをお見せしましょう(爆)
『バイエル8番 ねこふんじゃったVer.』です。

ちなみに、掛け声は私じゃありません(・_・;)
私は動画を撮っていましたが、
掛け声がおかしくて、デジカメ持つ手が震える!
ブレずに撮るため、笑いをこらえるのが大変だったでごじゃる(≧m≦)

もちろん、弾いてる当人達も…
弾くより笑いをこらえるのに必死だったと思います(爆)

まずはテイク1 お時間の無い方はテイク5へど~っじょ



テイク2



テイク3



テイク4



テイク5


とまぁ、音楽三昧、遊び三昧でとても楽しいオフ会となりました♪
お土産も頂いたり、ほんとうに楽しい1日になり、
またニッカさんを呼びたい集まりたいくらいです(*^^*)

しばらく、オフ会効果でオーボエより、ピアノ熱が上がりそっ!(笑
今回参加された皆様、お疲れ様でした!
本当にどうも有難うございました


↓↓ こちらのクリックもお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

オフ会準備のためのレッスン♪

本日朝からオフ会のため、予約投稿です。
尚、昨日頂いたコメントレスは後日付けさせていただきますm(__)m
また、こちらのコメントは多忙のため受け付けておりません。



さて、昨日はレッスンでした~
みっちゃんのレッスンに引き続き…
今回のオフ会で私達、初めて人前で弾く機会なる。
それで失敗しちゃうと、もう人前で弾きたくなる可能性もあるから…
ってことで、昨日のレッスンは1時間まるまる連弾曲を見てもらいました♪

で、いきなり…私、先日の動画で大きな間違い発覚!

( ̄□ ̄;)!!

思いっきし、音違ってました(;一_一)
だって、ヘ音記号読めないんだもん。←言い訳

で、1時間かけてみっちり教わる!
出だしの掛け声無しで、息を使って相手にスタートの合図をする。
揃って終わるように、見た目もキレイに…などなど。

途中、先生が録音もしてくれて、自分達で聞いてみたり…
まぁその…色々指導して貰ってきました♪

で、帰ってきて改めて撮った動画です
『小さな曲』訂正バージョン




ってことで、オフ会楽しんできま~すo(^-^)o



↓↓ コメントの代わりにクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

