

悩みちぅ~(@_@;)

さて、今日(もう昨日だ(^^ゞ)は
宮本文昭指揮のオケのコンサートに行ってきました♪
もともとオーボエ奏者の宮本文昭さんですが、最近は
オーボエを教えたり、ご自身が指揮をされたりの、活動をしています。

正直…宮本さんの指揮、初めてみましたが、
とてもわかりやすかった…(爆)
私が楽団員だったら、すごくわかりやすい指揮だな~って
思うんだろうな。。。♪
ちょっと想像と違ったので、びっくりしましたけど…(笑


ところで、最近ちょっと悩んでいることがあるでごじゃる

プロフィールにもあるとおり、ピアノ経験はなかったものの、
中学の時に吹奏楽部に入り、1年生の時はクラリネット…
そして、2年生の時にオーボエを学校で購入し、
私がクラからオーボエに移ったのですが、
私には、とても相性が良かったようです。

そして高校に入り、何を血迷ったのか…たぶん浮気心でしょう(^^ゞ
違う楽器をやりたくなり、友達とホルンをやろうと思い数日かじったら、
先生から突然呼び出され…
どっから情報を得たのか、「何故オーボエをやらないんだ?!」
とオーボエに強制送還されたでごじゃる

そんな訳で5年ほど、オーボエを吹いてきたわけですが、
浮気心は一時的にあったものの、好きだったんですよね。オーボエが
学校を卒業してからもずっと気になっていたんです
また吹いてみたいってずっと思ってたし。。。♪

東京に住んでいたころ、吹いてみたくなり習おうかとも考えたこともありました♪

       で…

先日、見つけてしまったんです
地元市民吹奏楽団のHP覗いてみると、

Oboe 人数 0 急募!楽器をお持ちの方

もちろん、楽器はありません。
購入するとなると、国産YAMAHAのでも、40万とかする。。。
しかもブランク、20年以上。。゛(/><)/ ヒィ
でも、これは入団する前に少し習うとか、独学でいける…かも?!

それで、真面目に夫と相談しました。

結局、迷っているのは…
まず第一に金銭面(まぁこれは何とかなる…と思ふ)
ピアノの練習時間が減る(これも自分次第!)

一番問題なのは、私が忙しくなり、時間が拘束されることにより
行きたい旅行が行けなくなるんじゃないか?ってことが我が家にとって
一番の問題であるらしい

基本的に練習は週1回ですが、定期演奏会前など、
イベント前には結構練習があるらしい(-_-;)

私も夫も旅行好き、飛行機好き…
めためた悩んでいます、迷ってます(@_@;)

とりあえず、問い合わせだけでもしてみようかな?
みなさんだったら、どうされますぅ~?

う~ん、迷う…やりたい。でも、時間の都合がつくのかな?…(@_@;)
もともと、専業主婦をして欲しい派の夫ちゃん!
これで私がいない時間が増えるのは、ちょっとかわいそうかな?
とも思うし…。う~ん。。。


↓↓ 両立できるのか?私…迷っている私にクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking






theme : 吹奏楽
genre : 音楽

tag : オーボエ 吹奏楽 宮本文昭

超多忙な1日となりましたですぅ!

昨日は降りの中…朝から、病院
しかも歩いて…w(☆o◎)wガーン

んでもって、ピアノの練習もちょこっとしか出来ないまま
レッスンへ行ってきました♪

そしてレッスン後は、ブログで知り合った方達とオフ会へ♪
実は私、ピアノ関係で知り合った方とお会いしたのは
初めてでしたが、やはり初めて会った気がしないんですね。
めっちゃ楽しく過ごさせていただいてきました♪

参加された方々、有難うございました


さて、レッスン記録といきまふ

まずは、ハノン…と言いたいとこだけど、先生とお喋りヾ(@^▽^@)ノ
ピアノとは全く関係ない話や、夫のピアノのこと…
そして、練習方法について相談してきました。

もちろんその日の気分によりますが、
今まで通り、基本的にまずその日の最初にピアノを
弾く時、テクニックから入り、その後ハノン、そしてバイエルのような
練習曲や発表会用の曲に入る。

はぃっ! (。・_・。)ノ

そして、まずは【ハノン1番】から…。

今はまだハノン1番を使って先生にテクニックを教わっています。
なので、新たなテクニックを4つほど教わりました。

このテクニック以前もやったことあって、それをハノンを利用していくって
ことなんですが、以前やってるはずなのに…

まったくなっとらんです(;一_一)


ぴぃぃぃ~。。゛(/><)/ ヒィ


怠けているのが、バレバレぢゃん…


でも、これ…色んなテクニック使って、ハノン何回も弾くのかな??(;゜〇゜)

【バイエル87番】3回目

出けた~♪♪♪♪♪

先生と連弾して合格なり

これで、バイエル88番まで終了したことになります\(^O^)/

【バイエル89番】1回目

曲調が変わる部分のイメージを先生に教わる。

最初の部分、家の中で遊んでいるイメージ!
これからお外に遊びにいくじょ~みたいな♪

真ん中部分、お外に出た…そこは爽やかな森の中←これじゃ砂漠(-_-;)

最終部分、またまた家の中、でもちょっと遊び疲れてるので
       最初の部分とはちょっと違うイメージで♪

そして…

バイエル89番2

こちら!この右手の休符の部分が長すぎてしまうでごじゃる。
自分でも感じてはいたものの…やはり指摘されました。

この休符、休符と考えずに、前の音をスタッカートだと考えると
ちょうどいい具合に16分休符が入るよと教えていただく!
にゃるほどね…

って、ことで、課題です。

【バイエル90番】1回目

先生「あらっ!やってあるのね~♪」ですって。
ハノンしかやってないと思っていたらすぃ~

なわけないです。ハノン嫌いだもんねー

左手伴奏部分、もっと小さくなめらかに。
最初の右手、fなのでもっと大きく!
後は上腕を使って、自然と手首が動くようにとのことで
弾き方を教えていただいて、課題に。

まぁ…まだ1回目なので…ぴっ♪


先生「ところで発表会の曲は進んでますか?」


    え”っ???  (;゜〇゜)

春のワルツのクレメンタインはあんまり…(^^ゞ
もう1つの方が少しは…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

先生「じゃぁ来週、こちら(そのもう1つの方)を見ましょう♪
   ここまでやってきてね♪」



と宿題に出される(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

ちなみに発表会は、楽譜置いてもokとのこと\(^O^)/
そして、出場するしないは、直前に決めてokだそうでふ (^。^*))((^O^)v

とりあえず、仕上がり具合とその時の気分で決めようヾ(@^▽^@)ノ

クレメンタインを聞きたいとおっしゃってくださった方がおられましたが
残念ながら、今年の発表会はクレメンタインではなくなりそうです。
でも、これ…初級バージョンなので、いつかきっと中級バージョンで
出られるようにします。
まだ決定ではないけど、たぶんクレメンタインにはならないかもですm(__)mちゃい。

宿題:ハノン1番(44番どうなった?)
    バイエル89.90番(バイエル3.4番先生の伴奏バージョンどうなった?)
発表会用の曲(゜〇゜;)グェッ  




さて、私、ちょっと悩んでいることがありまふ。
明日はそのネタでみなさんに相談させてもらおうかな?って思ってますので、
よろしくですぅ~

↓↓ お天気悪いけど、クリックしていってください♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

みっちゃんのレッスン記録…

ただの( ..)φメモメモです(^^;;;

5/27(水)みっちゃんは、レッスンでした
練習は大してしないのに、ピアノのレッスンだけは
喜んで行くみっちゃん…
本当にピアノのレッスンが目的なんだろうか???(謎

宿題になっていた5.6番…
5番(バイエル5番) 合格
6番(バイエル6番) 合格

7番(バイエル7番) 途中の1拍め…しっかり作るとか書き込まれて
いるようですが、合格

8番(バイエル8番) 
レガートを必ず付けるってことで、〇貰えず…残念

テクニックの方は再度2音スラーを教わってきたみたいです。

宿題:バイエル8番と、2音スラーの練習



さて、ピアノに対して、ずっとやる気あるんだかないんだかわからない私ですが、
先生もこのこと知ってらしてて、みっちゃんに、レッスンの時
先生「あれは停滞期じゃないですよ!」とおっしゃっていたらしい。

理由は、今までバイエルの進む速度がとても速かったから
今難しい曲になってきて、時間がかかるようになり
私が停滞しているように感じてしまっているだけ…だそうです。

そうなのかなぁ~?
今日は私のレッスンの日です…w(☆o◎)wガーン です(>_<)

↓↓ レッスン頑張れ~のクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



theme : ピアノ
genre : 音楽

録画(BlogPet)

きのうまゆっぺと、録画すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

バイエル6.7番

今日はお仕事なので、予約投稿です
あー、めんど(^_^;)
本当は辞めたいのに…辞めさせてくれない。とほほ。

さて、バイエル3.4番の伴奏バージョンが宿題に出されていましたが、
ちょっと時間かかりそうだったので、
昨日は6.7番で遊んでしまいました

こっちの伴奏のが、超簡単!
ほとんど初見で弾けた…。
だから、3.4番宿題に出されたのかなぁ?(謎

では、バイエル6番です。




そして、バイエル7番




ちなみに今日、みっちゃん(夫)はレッスンでした。
(レッスン記録は明日の予定♪

この曲、2曲とも先生と連弾してきたそうですが、
なんか6番は、先生のと違った言われました!

w(☆o◎)wガーン
どっか違ったのか???

まぁ、ほとんど練習してないので。←言い訳

しかも、何故か私の伴奏のが大きい!(爆)
もっとみっちゃんの音聞いて調整しないとダメですね

ちなみに、連弾が始まる前の掛け声は、みっちゃんです。
しかも何故か韓国語(謎
普通に、1.2.3.4言いなさいっつーの!

同じピアノで2人で弾くのはいいけど、
お互いに腕がぶつかり合い結構弾きにくかったでごじゃる

太りすぎなのかな?(^^ゞ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑っとけ~♪

↓↓ 連弾好きな方もそうでない方もご協力お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

惚れてしまった(*^^*)デレッ

以前こちらのブログでも紹介しましたが、
毎週月曜と火曜にテレビ東京でやっている
【ベートーベン・ウイルス】

いよいよこのドラマも終盤に入ってきました♪
めっちゃハマってます(^^ゞ

もともと韓国ドラマは好きですが、
このドラマの主役?って誰だ???(・・?
指揮者2人、ヴァイオリン1人…この3人が中心になっています。

そう、私、この指揮者の一人、マエストロ・カン(キム・ミョンミン)に
惚れてしまいましたでごじゃいます

とりあえず、うちに録画してあって見ていないDVDで
キム・ミョンミンが出ているものは、今偉いスピードで見まくってます
なので、ピアノどころじゃありません
ピアノ始めてから、好きな韓国ドラマもあまり見ていませんでしたが、
今度ばかりは別物みたいで、ピアノちゃんがキム・ミョンミンに負けてます(爆)

もともと、チャン・ドンゴン、ソ・ジソブ、イ・ビョンホン、
ウォンビンが好き
あー、キム・ミョンミンも加わっちゃった(*^。^*)ポッ!!
今はめっちゃLOVEで携帯の背景もチャン・ドンゴンから変えてしまったー(笑

そう言えば、韓国版の【白い巨塔】にも主役で出ていた♪
今、ちょっと古いけど、【花よりも美しく】に夢中…
これがめっちゃかっこいんですわ

って、そんなこと、どうでもいいですね(^^ゞ
さて、こちらのDVDいよいよ第1弾が8月5日にリリースされるとか♪
出来ることなら、DVD-BOXで欲しいくらいです
是非、放送されていない地域のみなさん、
音楽好きな方、オケ好きな方ならお勧めです♪

韓国では、このドラマの放送後、クラッシックファンの方が
とても増えたとか…♪ いい影響ですよね(*^^*)

ちなみに、カン・マエはこの演技をするにあたり、
カラヤンのDVDを見て研究されたとか…♪

もう一人の指揮者、カン・マエと同姓同名のカン・ゴヌ役の方は
クラッシックを聴きあさり、指揮に関してはカン・マエ役のキム・ミョンミンに
教えて貰ったり、カラヤンのDVDを借りて勉強したとか。

ヴァイオリンのトゥ・ルミ役は、毎日数時間3ヶ月に渡り
ヴァイオリンの練習をされたとか…。
一時的とは言え、俳優・女優さん達も大変ですね。

さて、もう昨日だけど、1日出かけていて、ブログの更新も出来ず
ベートーベンウイルスも見ていません。
今日こそ見るじょ~♪らんっ♪

↓↓ こんな内容の記事ですみませんm(__)mでもクリックしてね(^^ゞ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

練習が出来ない…

昨日のピアノの騒音問題に関しまして、
多くのコメントを頂き有難うございました♪
ピアノを弾かれる方も、また聞こえてきている方も、
穏便に問題が解決できることを願っています。

って、我が家の前、キャバクラなんですけど、
夜中までがんがん音楽?が響いてくるんですけど~(笑

しかも、週末は朝方まで酔っ払いが騒いでたり(-_-;)
うちの住居は、昼間のピアノより、夜のキャバクラの騒音のが問題かもしれません(爆)


さて、ハノンの練習、ぼちぼちやっていますが、
なかなかみっちりとはいかず、ちょっとやって飽きちゃって困ってます。
みなさんは、しっかりやられているのですか?
はぁ~

そして、宿題のバイエル3.4番の伴奏バージョン!


これさぁ~ 伴奏バージョンなので…

両手へ音記号ぢゃない!。。゛(/><)/ ヒィ

       読めにゃい…(ノ_・。)


しかも!先生のパートだけあって…

指番号振ってにゃい…(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


どーしたら、いいんだ?

なので、バイエル先に進めちゃってます(爆)
そして、韓国ドラマにハマる私←こうなるとおピアノの時間が極力減ります(-_-;)


↓↓ 練習方法がわからなくなってきた私にぽちっとしてね♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

ピアノの騒音問題について

すっかり暖かくなり窓を開けることが多くなり、
先日ピアノを弾く際に窓をどうしているのかの
質問を記事いたしました。

みなさんから、様々な意見を頂き、私も苦情が来てからでは
遅いので、あれから、必ず窓は閉めて弾くようにしています♪

住宅事情や、周りの環境にもよりますが、
やはり集合住宅でピアノを弾く場合や、住宅が密接している場合には
音に関してなんらかの配慮は必要かと思います。

ちなみに私の家はマンションです
割と音は漏れにくい作りになっていますが、
現状は排気口があるため、どうしてもそこから音は微かにに漏れるようです。

隣の部屋の方に迷惑がかからないように、
一応ピアノ(アップライト)は、隣接する部屋側ではなく
自分の部屋と部屋の間(背中が自分ち和室側)に置いています。

下の階に響くのを防止するためはゴム製のなんだろ?防振ゴム?をはめ、
じゅうたんを敷いています。

そして夜間は弾かない!など…
わずかでは、ありますが何らかの対策はしている。。。 つもり

なかなか完全な防音室となると金銭面での問題もあるので
難しいため、できる範囲のことはしているつもりです。

でも、まだ防音のカーテンやじゅうたんなんかもあるんですよね♪

ところで、このような問題の質問を記事したところ、
最近、そのピアノの騒音問題で検索してこられる方が
いらっしゃるようになりました。

そして、ピアノを弾く側ではなく、
騒音問題で悩まされている方から以下のようなコメントを頂きました。



実は我が家は、後ろの家の方のピアノに悩まされてました・・・
(ピアノを置いてる部屋の前が我が家)
弾く時間は、朝8時くらいから夜9時ぐらいの間で。
1日30分~1時間だったり、2時間だったり、たまに4時間だったり
ずーと悩まされていました
(2年間我慢してました)

ピアノの部屋の窓は、ほとんど年中開けっ放しでピアノを弾いていて。
(そのお家の方は、5人家族で皆さんピアノを弾きます)

ピアノを弾き始めると、我が家が家の窓を閉めてエアコンを入れたりしてました。
それでも、とってもうるさかったのです。
我が家の娘は、ピアノの音がうるさいと言って頭痛がすると!

なので、凄く悩みましたが・・・
その家の方に窓を閉めてくださいとお願いをしに行きました。
でもその家の方は、今でも窓を開けてピアノを弾く日があり困ってます。

ピアノを弾かれている方は、とっても楽しいと思います。
でもお願いです、、、
周りの家の事も考えてほしいです。



私たちのように弾く側の意見だけでなく、逆に悩まされている方の
ご意見を伺い、とっても参考になりました。

本当に、この方も含め、苦情を言う場合、
悩んで悩んで、我慢の限界に達してから苦情を言いに行ってらして、
それでも、何の対応もしてくださらない…
同じピアノを弾く側にとって、とても残念でなりません。

これから夏に向け、もっと酷くなるだろうと、
とても悩んでおられました。
被害者側の方が、悩んでストレスになってしまうなんて…(>_<)

ピアノを習う余裕があるなら、電気代(エアコン代)なんて、たかがしれてると思います。
うちも全く音が外に出ないわけではありませんが、
せめて窓を閉めて弾く、そして聞こえる側も窓を閉めれば
たいぶ効果はあるはずなのに…

言われても何もしないだなんて、
無神経すぎて、私もコメントを頂いた時にはびっくりしました。
やはり音の問題は、出す側がきちんと配慮をするべきだと
痛感いたしました。

現実には、こういった問題がかなりあるのでしょう。
楽しく気持ちよくピアノを続けていくためにも、
音の問題にはきちんと誠意をみせるべきだと思います。

みんながみんな、気をつけるようにしていけば、
このような問題はもっと減少するはずなのに、とても残念です(>_<)

少しでも周囲の方のために迷惑をかけぬよう、
ご理解頂く為に今回再度記事にさせて頂きました。
ピアノは迷惑をかけずに、弾いていきたいですね♪

↓↓ マナーは守りましょう♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

また地雷踏んじゃった!

行ってきました♪
ほとんど練習しないで、レッスンへ

なので、始めに自己申告!(*^^)v
先生「じゃぁ、ここで一緒に練習しましょう♪」
ってことで、まずはハノンから…♪

【ハノン1番】

先生に色々なリズム練習の仕方や、
手首を使うバージョンと、指だけ使うバージョンの
2音スラーでの練習の仕方を教わり、その場で見て頂いてきました♪

これは今後の練習方法です。

そして…【ハノン44番】

こちらは、1度しか弾かずにレッスンに行ったので、
指の形を見てもらい、今後は楽譜暗譜し(折り返し地点を覚えておく)、
楽譜は見ないで弾くように…そして手の形、指の動きを良く見て
意識して弾くようにいわれてきました。

それから、ハノン1番も同様ですが、
折り返し地点の部分練習もすること!

【バイエル87番】2回目

手首の動き、拍が取れていない
スタッカート部分を指摘され、宿題!
最後に先生と連弾して貰いました♪
でも、〇貰えず( ̄□ ̄;)!!

そして…














そしてそして…














墓穴掘ったんか?私…?(/_;)/アレー










これ宿題です!( ̄□ ̄;)!!↓
バイエル3.4番

なんと!バイエル3番。4番!
先生(伴奏)バージョン!!
。。゛(/><)/ ヒィ



みっちゃん(夫)のピアノの練習に関して話しているうちに、
みっちゃんが少しでも楽しくピアノを続けるために、
自宅でも連弾をしましょう♪って…(;一_一)

要するに2人で仲良くピアノをする時間を作りなさい!
ってことらしぃ…(^^ゞ

ちなみにみっちゃん、この3.4番既に合格貰っていますが、
連弾になると楽しいし、気分転換にもなる…mみっちゃんがね(^^ゞ
なので、私が伴奏側の宿題に出されてしまった

宿題は3.4番で次回、先生チェックが入る予定(-_-;)
5番の伴奏はちょっと今の私には難しいので、
6.7番は進めてもいいそうです。。゛(/><)/ ヒィ


こんなの有りなんですか?
バイエル先に進みたいんですが~私(;一_一)

あーーーーーーーーーー!



やってもた!!( ̄□ ̄;)!!



またしても、地雷を自分で踏んでしまったような気がします


しゃーない、練習できたら、動画でもupします(^^ゞ

そんなこんなのレッスンでした!
さぁ、今日からまた頑張ろっと




★今日のおまけ★
北海道大好き人間なので、数え切れないほど北海道には
行っていますが、えぞりすを見たのは今回が初めてでした

えぞりす

↓↓ バイエル3.4番の応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : えぞりす ハノン 連弾 レッスン

ピアノが~ぁ(*_*)

おはようございます
北海道から一昨日の晩、帰ってきましたが、
在宅の仕事もあったり、なんだかんだ用事があったりで
昨日もほとんどピアノ触ってません。

そして今日4時から本当にレッスンです
課題何にもやってません…
ハノン、先週ちょっとだけやりました。
しかも1.2回(^^ゞ

お疲れモードもあるし、
休んじゃうのも考えたけど、それも勿体無いし、
まぁ旅行行ってたの知ってるからわかって貰えるかな?


さて、今回の旅行は沖縄編ほど面白いネタはないでごじゃる

でも、ステキなおピアノ見つけて大満足です♪

森の楽団1

ばらばらにするとこんな感じ↓
森の楽団2

新富良野プリンスホテル内にあるニングルテラスに、
森の楽団ってお店があるんです。
結局、購入したのはアップライトのピアノだけでしたが、
管楽器や弦楽器、ギターとかいろいろあって、
オーボエを買うかすごく悩んだ末、買ってきませんでした…後悔(。_・)ドテッ


今日はちょっとこれから病院と、少しピアノの練習もしたいので
コメント頂いてるレスは後にさせてくださいね

それでは、3泊目札幌で食べたご飯…
羅臼はちきょう つっこ飯(いくら丼)動画でお楽しみください♪







↓↓ 練習不足でレッスンに行くかわいそうな私のために
クリックお願いします(ノ_・。) ↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : はちきょう 新富良野プリンスホテル ニングルテラス 森の楽団

釧路を心配したかも(BlogPet)

やまとはぶよおと静岡陣を抜粋ー!
でも、釧路を心配したかもー。
でも、きょうは、ホテルに却下するはずだったみたい。
でも、きょうやまとがばっはと修正しないです。
それでチビとショパンみたいな参考するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

北海道最終日!

本日5月20日は、みっちゃんのレッスン日です。
レッスンは夜8時から。
でも、今日千歳20:35の便なのでお休みしました

あー、私金曜日のレッスンでよかった♪
って、練習できてないぢゃん!(-_-;)
お土産作戦で行くしかないでごじゃるね( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、ことで最終日、札幌で静岡の人達でお別れし、
私たちは今日もスタンプラリーのため、道の駅巡りです。

ちなみに静岡の人達は、本日、函館に泊り明日の便で帰ってくるとか…。
明日からレッスン当日まで2日!
ピアノの練習しなくっちゃ~

なんか、楽しいお土産話あるといいけどな♪


おまけ動画


函館のPR動画らしいです(笑
参考までに、Vol.2と3もありました。



↓↓ ピアノのレッスン休んだみっちゃんのためにクリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

北海道3日目!

はぃ、只今北海道旅行中のため、ピアノ弾いてません(;一_一)
ブログも予約投稿です(^^;;;

本日の予定、ルートはわかりませんが、
苫小牧→寄り道→札幌です。

札幌で再び静岡の人達と合流して、
同じホテルに泊り、夜は遊びます。

噂では男女別行動らすぃ(;一_一)


※迷惑コメント防止のため、現在コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
 変わりに、下のバナークリックお願いしますm(__)m


↓↓ 男性人の行き先が気になる方クリックしてくらはい♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : 札幌 苫小牧

北海道満喫中♪のはず…

本日も留守のため、予約投稿でーす

たぶん、北海道を満喫してるはず…
でも、病院に預けたイルムをちょっと気にしてるかも
もしかしたら、おピアノの弾けないストレスが出始めてるかも

ってことで、本日は網走の旅館を出発し、まず
静岡軍と、網走監獄博物館へ行きます。

その後は別行動、ルートは未定です。
大好きな美瑛・富良野経由で行くか、
それこそ旭川経由イでイルムの丘のある方に行くか…
まっ!最終的には、苫小牧まで行きます(^^ゞ

静岡陣は旭川に泊るらしい。


※迷惑コメント防止のため、現在コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
 変わりに、下のバナークリックお願いしますm(__)m


↓↓ ぴあのちゃん。いるむちゃん。。。(ノ_・。) ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

おっでかけ~♪

眠い(__)。。ooOZZZZ
お出掛け前はいつもそうでごじゃる。
眠れないのだぁぁぁぁぁ

結局、眠れたのは2時間くらい。。。(;一_一)

要するにお子ちゃまと一緒。。。
遠足の前眠れないタイプ人間なのでごじゃるよヾ(@^▽^@)ノ

これから最終準備してお出掛け
朝7:40発の釧路行きの便に乗るでごじゃる!
羽田に向かって
私は…(_ _).。o○

と、いうことで明日からは予約投稿です(^^ゞ

はぃ!今回の北海道旅行…母が提案してくれ、
飛行機代、レンタカー代、ホテル代、食事代…その他もろもろ
すべて…

母負担っっ!!(*^m^*)

しかも、私たち夫婦は道の駅巡りを趣味としているので、
北海道ではひたすら?道の駅をまわりスタンプラリーに参戦してきます。

本日の静岡軍団(実家)は、お昼の便で稚内に行き、網走へ!
で、私たちは、釧路から帯広を経由して網走へ!

網走の旅館で合流します(*^^*)

それでは、本日はお菓子の宝庫…帯広で美味しいもの沢山食べてきます♪
六花亭のサクサクパイ食べなくっちゃ~♪

ということで、しばらくおぴあのは弾けません(@_@;)



※迷惑コメント防止のため、現在コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
 変わりに、下のバナークリックお願いしますm(__)m


↓↓ ピアノ放置中…でも押してね(*^^*) ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

昨日はレッスンでした♪

おかげ様で、だいぶ体調もよくなり…
ん~でも、今朝も起きたら少しだけ喉が痛い
昨日の朝よりはいいけど
明日からの旅行、大丈夫かな?
今日も大人しくするように、心がけよっと♪

って、ゆ~か、ぶり返さないように気をつけて行ってこないとだぁ

ライン2

さて、昨日はレッスンでした

まず、ハノンデビューしました(*^^)v

【ハノン1番】の練習の仕方…って言いたいトコで、
プリントを一旦渡されるが、却下
とりあえず、ゆっくりでいいから、1番をやってきてください。
それから、そのプリントに入りましょうとのことで、ハノン1番宿題

次!【ハノン44番】3つの反復音の練習。
私の苦手な、同音の指変えの連打?それです(^^;;;

ハノンは1番から順序良くではなく、
バイエルで、これから出てくる必要そうなのを、
第3部より、抜粋して平行してやっていくとか…(/_;)/アレー

なので、この44番の弾き方について見て貰って修正され、
宿題、但し、旅行で不在中になる関係上?(⌒ー⌒) ニヤリ
2ページあるうちの1ページのみです\(^O^)/

で、いつもどーりスケールとアルペジオのチェック
宿題に4オクターブのスケールと、
アルペジオ2オクターブの両手を頂いてきたでごじゃる


【バイエル80番】8回目

先生に前打音の弾き方、バッハとショパンじゃ違うって教わった。
バッハは左手と揃えるけど、ショパンは左手より先に装飾音を先に弾くとか。
でもって、このバイエル先生の場合、バッハと同じで揃えます♪とのこと。

でもって、この憎きバイエル80番!!

初回見ていただいたのが、2月19日

途中休みがあったものの…

かれこれ、3ヶ月ぢゃ(_)

さすがにね~私も最近じゃ意地になって練習してきた。
でも、もう飽きてきたし…(;一_一)

でもって、先生の前で弾いてみる…私
先生「そうそう、キレイ♪」
私「♪♪♪」



そのまま調子こいて弾く…


がっ!


最後の4小節で、私、何故かピタッと止まる


そして笑い出すヾ(@^▽^@)ノわはは
で、先生も笑い出すヾ(@^▽^@)ノわはは


何やってるんだか(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

でも、最後の段もう1度弾きなおし…合格ぅ~\(^O^)/

でも、昨日はやっと先生の満足できる範囲だったのでしょうか?
それとも、同情なのか…(^^;;;
やっと合格に辿り着きました♪

         ほっ!

これで、やっと80番の練習から開放される\(^O^)/
忘れてやるぅ~ なーんてね


次、【バイエル86番】2回目 だと思う。

粒が揃っていなかった16分音符のトコ、
先生「今はまだ自分の出来る範囲の速さでいいでしょう。
いずれ何年か経って、早く出来るようになっているはずだから」
ってことで…

速度80で(^^;;;

これなら、余裕…ふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

先生と連弾して、合格

(これで、バイエルは86番まで終了したことになりまーす


【バイエル87番】 何故か初回だった

きちんと4拍子の拍を取りながら、練習してくること!課題となる…(-_-;)


【バイエル88番】 2回目

先生「あらっいい感じぃ~♪そうそういい感じぃ~これなら今日合格できそうね」

(⌒ー⌒) ニヤリ

途中の、アクセントと▼マーク(読み方がわかりません)のトコを
注意されるが、その場で修正し、合格ぅ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

以上でレッスン終了です

それでも、昨日はバイエルも80.86.88番と合格を貰い、
明日から気分よく出かけられそうです(*^-^*)

課題のまとめ:4オクターブのスケール
         両手2オクターブのアルペジオ
         バイエル87番、拍感を出す
         ハノン1番、44番



次回レッスンまでピアノ触れる日は、今日とレッスン当日を含め
4日しかありません。w(☆o◎)wガーン

まっ!お土産作戦でいくとしまち…(笑

って、体調気をつけなくっちゃ~

ライン2

そうそう!水道代の請求きました(^^ゞ
ご心配おかけいたしましたが、2ヶ月で通常6千円代のところ、
7千円代で済みました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

こちらの検針、3/8~5/8となっており、
3月は私が半月近く入院していたのと重なっていたので
助かったみたいです。

たぶん、私が家にいるとトイレの水とか…ね
だから、本当ならもっと安かったはずですね(;一_一)
でも、まぁヨシとします。。。あはっ!お騒がせしました~

↓↓ ピアノ4日も触れないかわいそうな私にクリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

早く治さねば…(^^;;;

どぉやら、やはり風邪っぽい!
昨日は一日頭痛と肩こりがしてて、頭痛薬飲んでも治らず
もしや…こりは…
更年期か?
とか思ったけど、やっぱり今朝起きてめっちゃ喉が痛いし、
咳も出るってことは、やはり風邪なのか?(^^;;;

実は私、明後日からおでかけ予定が入っているので、
ど~してもそれまでに治したい!
助けて~☆彡

今日も安静にしていたいトコだけど、
午前中心療内科だし、午後はレッスンがある。
あぁぁぁぁぁ~ 早く治したいです(>_<)

ライン1

さて、一昨日みっちゃんの久しぶりのレッスン!
そして初めて一人で行ったレッスンでした

いつもどおり先生にテクニッを見てもらい、
そしてまた新たなテクニックを教えて貰ってきらすぃ

そして、バイエル…

バイエル3番(原曲も3番)
バエイル4番(原曲も4番)
 ともに合格

バイエル5番(原曲も5番)

途中でつっかえる!
はぃ!もう一度練習してきましょうってことで課題に。

バイエル6番(原曲も6番)

何とか、合格にこぎつけるが、
3拍子の曲だし、日本人は3拍子の曲に慣れない人多いから
もう少し練習しましょう♪ってことで、〇を消され、(*^m^*)
合格却下!

課題のまとめ、バイエル5.6番
テクニックのおさらい。

後はどんどんバイエル進めてください。だそうです(^^;;;
でも、昨日私が寝ていたら、頑張って練習してたみたいです♪

ライン1

そう言えば、先日ピアノの取り合いの件で記事を書いたら
みっちゃんも記事を読んだらしく、
電子ピアノで練習してたっけ(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

※体調不良のため、コメントレス及びご訪問は遅れるかもしれませんm(__)m

↓↓ 体調復活祈願クリックは、こちらです ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



theme : ピアノ
genre : 音楽

ドキドキするつもりだった(BlogPet)

きょうは、ドキドキするつもりだった。
だけど、こいつ衝動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

なんだろう?

風邪でも引いたんだろうか?
朝起きたら、喉が痛かった。。。
今は頭痛がする。

一応風邪薬を飲んではみたけど、
頭痛は治まらない。(ToT)

こんな日はゆっくりしよう♪

↓↓ コメントの変わりにぽちっとお願いします。 ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

教えてください♪

ずいぶん暖かくなりましたね
最近、我が家も窓を開け放すことが多くなりました。

まだエアコン使うには早すぎるし…
ってことで、窓を開けています。
そこで、【質問その1】

みなさんピアノ弾く時は、窓を閉めていますか?
また窓など、どういう状況で何時から何時くらいまで
弾いていますか?

防音室の方、電子P以外の方で、
アップライト又はグランドちゃんで弾いている方教えてください。

ちなみに、まだ苦情は来ていないので、
窓を開け放した状態でも平気で弾くこともあるので、
ちょっとドキドキしたりして

も1つ!

【質問その2】

お子様が2人以上ピアノされてる方!
親子でピアノされてる方!
ご夫婦でピアノされてる方!


ピアノの取り合いにはならないのですか?
どう対策されているのか教えてください。

はぃ!うち…取り合いになることがしばしば…(-_-;)
人が練習してると自分もやりたくなる性格なのが、
2人ともなんです…w(☆o◎)wガーン


↓↓ 仲良くピアノをやるために、1日1回押してくださいね♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

お次ぃ!バイエル90番

はぃ、本日多忙のため、予約投稿っす

バイエル90番ですぅ

バイエル90番

こちら、意外とあっさり曲になった♪
かと、思いきや…

囲った部分、右手ずっとGの音、
でもって、指番号321321の繰り返し
しかも指変えがあるってことは、レガートにしないとならないのか?
これじゃスタッカートになってますね(@_@;)

何気にこいつが、大変だった私、
気づくと321じゃなく、132になってみたり、3232なんてやってたり…
めためた(@_@;)

おまけに左手、こっちが旋律になるのかな?
音をはっきりとか書いてあるけど、音ちっちゃ(>_<)

そんな動画ですぅ

あまり自信ないので、時々登場するわんすけに注目だ!(笑



はーい(^o^)/ハーイ
強弱できてましぇん←威張るな!(^^ゞ
リピートしてませーん←(-_-;)

ちなみに、最初かすかに聞こえる「んっ」って声は
みっちゃんです


今日のおまけ!
富士山ナンバー

先月イルムを向かえに行った時、実家のお嫁さんの車が
新しくなっていて撮ってきました。
市内でも、かなり増えてきています。
富士山ナンバーです



↓↓ 本日もよろしくです☆彡 ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル90番

バイエル89番


今日は、しばらく前に撮ったバイエル89番です。
(ちなみに何もなければ、明日は90番行きます)

バイエル89番

とにかくこの囲んだ部分が、出来なかった。
同じパターンで違う音でも出てくるんだけど、
同じくそこで引っかかる。
いったいどれくらいやったのだろう?

どーもアクセントも上手く出来てないようだし、
伴奏でかすぎ?

そんな89番ですが、勇気のある方は聞いてみてください(^^ゞ





ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑っとけ~~~!っだ♪


= おまけ =

昨日のハノンの話題の中で、ハノンの後半の
楽譜を見たことがない方がいらっしゃるようなので、
余計なお世話をしてみました。

ちなみに見開きで2ページ、これが1曲で6ページありました(-_-;)

具合悪くなりそうな方は見ないでください。
ちなみに私は具合悪くなりました(;一_一)

ハノン60番

インク代のかかりそうな楽譜ですね_s(・`ヘ´・;)ゞ ..




↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル89番

絶対に見てはいけません!

絶対に開いてはいけません!
絶対に見ないでください!


そんなこと言われたら、見たい衝動にかられますよね?
そして見ちゃいますよね?ねっ?ねーーーーっ?!

怖いもの見たさ!って言うんですか?
まさに人間の心理なんて、そんなもんですよね~?!


はぃ!そう言われていた物(ブツ)が、一昨日届きました♪









じゃーーーーーーーん









ハノン
(サイドのくま君は、ご愛嬌で♪)




ハノンです(爆)

見てはいけない。開いてはいけない。まして弾いてはいけない

これは、先生に言われていたことなのですが、
はぃ!弾いてはいませんが、届いてそうそう見てしまいました

なんなんのですか?これ?
本当に具合悪くなりそうなんですが…

私が今苦戦中の16分音符の嵐!あらし!嵐!

しかも音符がうねうねしてる…  ように見える(;一_一)

みなさん、こんなのやってらっしゃるのですか?
既に終了しちゃった方もいらっしゃるのですか?

信じられない…やりたくなぃっ(-_-;)

実は最後まで見ちゃいました!60番!!
見てびっくり!
捲ってびっくり!。。゛(/><)/ ヒィ

私、腰が抜けそうになりました(。_・)ドテッ


あーぁ、先生の言うこと聞いていればよかった。。。
見なければよかった。。。。

後の祭り。。。めっちゃ後悔(。_・)ドテッ


次回のレッスンからいよいよスタートですぅ~(>_<)

本当にみんなこんなのやってるの?
すごいです!!!

やりたくなーーーーーーい!

↓↓ ハノンに負けるな~!のクリックお願いします(^^ゞ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

血液型×ミュージック!愛されるための聴くサプリ

今日…もう昨日ですが、久しぶりにお仕事に行ってきました♪
退院後初めての出勤でした~
さすがに、疲れますね…(^^ゞ

さて、今月20日に、
【血液型×ミュージック!愛されるための聴くサプリ】と言うのが
発売されるようです。
あくまでも、女性用ですが…男性の方、m(__)mなさい。

血液型別の愛される人になるための、クラッシックの曲になってるようです。


【A型】
1. G線上のアリア(J.S.バッハ)
2. 月の光(ドビュッシー)
3. シチリアーナ(レスピーギ)
4. ダニー・ボーイ(ロンドンデリーの歌)
5. タイスの瞑想曲(マスネ) 
6. ノクターン第2番(ショパン)
7. 《水上の音楽》~アラ・ホーンパイプ(ヘンデル)
8. ブランデンブルク協奏曲第3番~第1楽章(J.S.バッハ)
9. 《四季》から<春>~第1楽章(ヴィヴァルディ)
10. 《アルルの女》~ファランドール(ビゼー)
11. 《展覧会の絵》~プロムナード(ムソルグスキー)
12. 威風堂々 第1番(エルガー)

【B型】

1. 主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)
2. 《カヴァレリア・ルスティカーナ》間奏曲(マスカーニ)
3. ハープ協奏曲 第6番 第1楽章(ヘンデル)
4. ピアノ・ソナタ第10番(モーツァルト)
5. ベルガマスク組曲~メヌエット(ドビュッシー)
6. シバの女王の入城(ヘンデル)
7. ユモレスク(ドヴォルザーク)
8. セカンド・ワルツ(ショスタコーヴィチ)
9. ラプソディ・イン・ブルー抜粋(ガーシュウィン)
10. ワルツ第1番(ショパン)
11. 愛の挨拶(エルガー)
12. 《キラキラ星》変奏曲(モーツァルト)

【O型】

1. 亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)
2. 羊は安らかに草を食み(J.S.バッハ)
3. アヴェ・マリア(J.S.バッハ/グノー)
4. 美しきロスマリン(クライスラー)
5. 無伴奏チェロ組曲第1番第1曲(J.S.バッハ)
6. メヌエット(ボッケリーニ)
7. トランペット協奏曲ニ長調第1楽章(ハイドン)
8. 《くるみ割り人形》序曲(チャイコフスキー)
9. トルコ行進曲(モーツァルト)
10. 《真夏の夜の夢》結婚行進曲(メンデルスゾーン)
11. カルメン組曲第1幕前奏曲(ビゼー)
12. 《惑星》~木星(ホルスト)

【AB型】

1. カノン(パッヘルベル)
2. ジュ・トゥ・ヴ(サティ)
3. ラ・カンパネラ(リスト)
4. 幻想即興曲(ショパン)
5. アダージェット(交響曲第5番~第4楽章)(マーラー)
6. 《くるみ割り人形》こんぺい糖の踊り(チャイコフスキー)
7. 《アルルの女》~メヌエット(ビゼー)
8. ジムノペディ第1番(サティ)
9. 愛の夢 第3番(リスト)
10. 夢(ドビュッシー)
11. 別れの曲(ショパン)
12. 《四季》から冬~第2楽章(ヴィヴァルディ)



どうですか?
みなさん、自分の血液型に自分の好きな曲とか入ってますか?
ちなみに私はB型で、好きな曲=よく聞いているのは
A型の曲が一番多かった(;一_一)
だから愛されないのか?(爆)

ちなみに…

気分の浮き沈みをおさえて、セルフコントロールを実現させるような選曲。イライラを忘れて、ムカツクことも、「ま、いっか♪」アロマテラピーでいったら、心のバランスを整えるラベンダー。

ってありました。

気分の浮き沈みを抑えてって…まさにその通りでごじゃる。
自分の好きな曲入ってませんが、聞いたほうがいいのかしらん?
でも、さすがに3度目の結婚はごめんだ!ヾ(@^▽^@)ノわはは

詳しいCD情報はこちらです。
興味のある方は、ご購入ご覧ください

↓↓ 血液型別って流行ってますね♪って思う方もそうでない方も、クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : クラシック
genre : 音楽

奥様(BlogPet)

やまとは奥様がほしいな。
奥様ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

theme : ブログペット
genre : ブログ

う~ん?(°_。)?(。_°)?


バイエル88番!角度を変えて撮りなおしてみました。
88番upするのたぶん、3回目ですぅ(・_・;)




最近、ど~も手の形が気になる…
先生にもよく指摘されているのですが、
手がぺちゃってなってて、
指の付け根の骨の山が出ていない。

指で弾いてないと言うか…。
だから、86.87番の16分音符で苦労しているのかなぁ?

手の形を修正するように気をつけてはいるんだけど、
なかなか上手くいきません(>_<)


↓↓ 応援クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

病気なんぢゃ?(^^;;;

昨日は日帰りバスツアーで日光へ行ってきました♪
日光東照宮やイチゴ狩り…そして佐野のアウトレットモールへ
さすがに、お疲れモードですぅ~(^^ゞ


でね…


その…


日帰りバスツアーで同じバスだった方で、
女性なのですが、お洋服の途中部分…
腰の辺りかな?
ちょーど切り替わってて、そこの柄が、白と黒の縞模様!

ゼブラ柄じゃありません

まっすぐな縞模様の部分が、15~20cm位はあったかな?



どーしても、それが鍵盤に見えてくる!


何度見てもやっぱり鍵盤に見える!!



しかも異常に目につく(・_・;)


(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

よっぽど写真に撮りたいくらいでしたが、
盗撮みたいになるので諦めました。。。( ̄□ ̄;)

仕方ないので、違う白黒画像で勘弁してください。
(ちょっと茶が入ってるかな?)

うさぎ

昨日のいちご狩りして来たトコにいた子です

さすがにこの子は鍵盤に見えなかったけど、
あのお洋服が今でも脳裏をかすめます(^^ゞ

病気なのか? ピアノ中毒になってる?

練習でもするしかないですね♪あはっ!


昨日の子供の日のグリムスです♪
グリムス こどもの日


↓↓ 白黒縞模様に反応しちゃう人ぽちっとしてね♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

おでかけ~♪

今日は日帰りでお出掛け♪
バスツアーで日光へ行ってきます。

なのでぇ~今日も予約投稿!
出発は、集合時間が早いので最寄の駅、
なんと!5時40分の電車に乗らねばなりません。。゛(/><)/ ヒィ

でも、せっかくのGWだし、激混みしそうだけど
楽しんできます。
帰りも遅いので、今日のぴあのちゃんはお休み(笑

そうそう!

お知らせ

最近、ピアノネタが減ってきたので、ブログのタイトル変更しました
もしお時間あったら、リンク先の名称変更を宜しくお願いします
またそのままでも全然かまいません

↓↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 国内旅行
genre : 旅行

今日はまったり…

昨日は遅くまで遊んでしまった…

みっちゃんの会社の鉄っちゃんの奥様、
幼稚園で一度、ピアノを習ったけど辞めてしまい、
また小学校でピアノを始め、2年で辞めちゃったそうです。
勿体無い…(>_<)

なので、赤のバイエルまでしかやってないって。
わざと鍵盤の蓋も開けておきましたが、
ピアノには目もくれず…目が行ったのは、
私が飽き初めていた出来なくて苦戦していた
SL…D51のパズル(*^m^*)

結局、みんなでずっとパズルに夢中。
しかもあぁ~さすがみっちゃんと違い、
鉄っちゃんだと、SL本体部分は専門用語ばかり飛び出す(*^m^*)

あんな旦那さんだったら、おもしろいなぁ~
って、根本的に私も電車とか乗り物系好きなんだと気づきました

昨日はほとんどピアノ触らなかったので、
今日はちょっとはやりたいな♪
明日は確実に何も触れないので…(^^ゞ

頑張んなくっちゃ~♪ か、課題…(;一_一)

↓↓ 本日も1回クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

GWだっ!

本日は多忙のため、予約投稿でっす♪



今日は、お昼前からみっちゃんの会社の人=鉄っちゃんが
奥様と一緒に遊びにきます♪

そう、鉄のバイエルを貸してある方なんですぅ。

その奥様、子供の頃、ピアノを習われていたとか…
もちろん自宅にもピアノはあるそうです。
でも今でも弾いているかどーかは微妙。

うちのピアノちゃんに反応を示してくれると嬉しいんだけどな♪
できれば、何か弾いて貰えたらもっと嬉しいのに…。

とりあえず、蓋は開けて置こっと(*^^*)

↓↓ ピアノ聴かせたい人もそうでない人もぽちっと宜しくです♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

