

韓国語講座ww

韓国旅行をあと9日に控えた私から…
今日は楽しい韓国語講座でーす

はぃ、今日は、ここにこられる方は
必ず覚えられる単語を紹介いたしましょう(*^m^*)

ちょっと画像が醜いですが…。
単語



   はっ!(・・;)(・・;)(・・;)



   イルム???




はぃ、韓国語で『名前』のことを『イルム』といいます。
まぁ『ム』は少し小さめの発音ですが…(^^ゞ

CIMG0040.jpg

名前は…
        名前イルムです。
        イルムン イルムイムニダ

さぁ、これでみなさん1つハングル後を覚えましたね(*^^)v
一度聞いたら、忘れないでしょうね~
  (*^m^*)



ってかさぁ、ハングルでイルムの意味が…
名前って…かっこ悪っ!!
w(☆o◎)wガーン

イルムンイルム…名前名前…  

プチショック!なり(ノ_・。)



笑っとけ!ヾ(@°▽°@)ノあはは


↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

画像見てねっ!

あんよ♪

いきなり画像からでしたが…
先日もチラッと書いた上の階に居るわんちゃんの
赤ちゃんの写真です!

生後4週目に入ったそうです

ママのおっぱい中なり♪

おっぱい♪

ブラックタンの男の子♪

ブラタン

たぶんレッドか?もしや…シェーデッドクリーム?

レッド

ねむねむしてまち(*^^*)

ねんね♪

イルム来たばかりの頃はこんなに小さかったんだよね~
懐かしーーーーー♪

おまけ!(会話は気にしないでください





↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ダックスの赤ちゃん♪

なかなかブログの更新が出来ず、
遅くなってしまいましたが、
先日、上の階で飼っているミニニュアダックスの
キャンディちゃんに赤ちゃんが産まれました

初産でなかなか苦労したようです。
本人(犬)も、飼い主側も。。。

3匹生んで1匹はすぐに亡くなっちゃったとか…(*ノ-;*)エーン
でも2匹はすくすく育っていました♪

ちょうど生まれて1週間後に見せて貰った時の写真です。

キャンちゃん

イルムも生まれたてを見せて貰ったけど、
こんな感じだったなぁ~

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

(^O^)/が出来るようになりました!

金曜日、実家から帰ってきました♪

私の実家には、イルムと同じミニチュアダックスの
アンディ(♂7歳)が居ます▼・。・▼

そんな7歳になってから覚えたアンディの
『はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆』です♪




↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

お引越し♪

こんにちわ♪イルムです(*^^*)
イルム洗い立て♪

この前、ボクのお家の引越しをしました♪
今までパパ達の寝室に居たけど、
今度は和室に引越してきたよ(*^^)v

サークルもキレイにして貰って、気持ちいいです。
上の写真は、サークルがキレイになったからって
ボクまで洗濯シャンプーされて、半乾き状態の写真だよ!

引越し後のお家はこんな感じ♪
トイレ付きワンルームです。U^ェ^U ワン!
引越し1

でもね…(;一_一)
この写真見てください!!
引越し2

このボクのお家の右側に移ってるヤツ!
ここから、時々ものすごいおっきな音が出てくるの!

もぉうるさくって~ 耳がおかしくなりそうだよ(*_*)

だから、襖を閉めてもらったんだけどね(^^ゞ

(はぃ、イルムは只今おピアノの真裏に住んでおります(-_-;))


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

