

バイエル48番

調律の終わったピアノで撮ってみました。
たまには、みっちゃんの動画で♪

バイエル27番(原曲 バイエル48番)でっす


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

今日はこちらの動画で♪

今日はネタ切れのため、
みっちゃん動画で…(爆)

おぃおぃ!ネタ切れ用かい?って感じだけど…
みっちゃんm(__)mちゃい。

バイエル21番
(合格貰う前に撮りました

   



バイエル23番

   



          おしまい(逃


↓↓ 練習の励みになるので、1クリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

バイエル6.7番

今日はお仕事なので、予約投稿です
あー、めんど(^_^;)
本当は辞めたいのに…辞めさせてくれない。とほほ。

さて、バイエル3.4番の伴奏バージョンが宿題に出されていましたが、
ちょっと時間かかりそうだったので、
昨日は6.7番で遊んでしまいました

こっちの伴奏のが、超簡単!
ほとんど初見で弾けた…。
だから、3.4番宿題に出されたのかなぁ?(謎

では、バイエル6番です。




そして、バイエル7番




ちなみに今日、みっちゃん(夫)はレッスンでした。
(レッスン記録は明日の予定♪

この曲、2曲とも先生と連弾してきたそうですが、
なんか6番は、先生のと違った言われました!

w(☆o◎)wガーン
どっか違ったのか???

まぁ、ほとんど練習してないので。←言い訳

しかも、何故か私の伴奏のが大きい!(爆)
もっとみっちゃんの音聞いて調整しないとダメですね

ちなみに、連弾が始まる前の掛け声は、みっちゃんです。
しかも何故か韓国語(謎
普通に、1.2.3.4言いなさいっつーの!

同じピアノで2人で弾くのはいいけど、
お互いに腕がぶつかり合い結構弾きにくかったでごじゃる

太りすぎなのかな?(^^ゞ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑っとけ~♪

↓↓ 連弾好きな方もそうでない方もご協力お願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

バイエル3・4・5番

ヾ(@^▽^@)ノわはは
タイトルを見て、えっ?って思われたかもしれませんが、
今日はみっちゃん動画ですぅ~

出されていた宿題もここまで♪
みっちゃんのレッスンは次回13日なので、
宿題以上に進みそうです(*^^)v

さて、バイエル3~5番の楽譜はこちら。
ちょっと見にくい画像になってしまったかなm(__)mちゃい。

バイエル3~5

『バイエル3番』



『バイエル4番』



『バイエル5番』



ふふふっ♪
ネタがない時はみっちゃんを使うのがいいですね。

ちょっとずつ楽譜にも慣れてきたみっちゃん
最初は音符ひとつ読めなかったのに…頑張ってまっす

↓↓ みっちゃんの応援クリック宜しくです♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

ε=┗(,●゚∀゚)┛モヒョヒョ―♪゙

今日の記事はこちら!
まずはみっちゃん情報からいきましょう

鍵盤にマジックで『ド』とか書いてなんて言ってたくらい
音符も休符も全くわからなかったみっちゃん!

本当に何にもわからなかったし、指も手も何にも動かなかったんです。
たぶん、身体の硬い男性、しかも初心者(*゚A`)ノうひゃ・゚・

でも…

精一杯頑張ってます(*^^*)

先生に出されたリズム練習…
そして、バイエルの予習。

もちろん、最初の最初です。
まだバイエルの番号もついてないようなトコですが、
彼なりに頑張ってます♪

でもって、先日アップライト奪われた時、盗撮動画撮ってみました。

楽譜はこれ
mitu バイエル

なんか懐かしくないですか?(ё_ё)キャハ
ちなみに私も一緒に、手の形を意識しながら弾いたりしてみました♪




はぃ!3段目で間違ったので止めちゃいました
まだまだ、たどたどしいけど、これでも動くようになったんです♪
練習すれば、出来るようになる、動くようになるってことですよね。

そして今では、全くわからなかった音符も
ドレミファソは覚えたみたいで付点2分音符とかも、
わかるようになったみたいです。

ゆっくりでいい…
このまま、頑張ってくれるといいなぁ~!
で、今夜はレッスンです (ё_ё)キャハ


さて、昨日騒いでいた?ジグソーパズル完成しました\(^O^)/
作っていたのは、これです(500P)

じゃじゃーーーーーん!!

ANA B737-700
ANA B737-700 ゴールドジェット!金シャチ号♪

ふふふっ♪ 実はこれ非売品(*^^)v
先日、たまたまオークション物色していて見つけちゃいました

ご存知の方も多いかと思いますが、
まゆっぺ君、大の飛行機好き

でもって動画あったなぁ~って思い出して探しちゃった!!
飛行機好きな方はどうぞご覧ください♪




2006年下地島空港(宮古島から船)にて撮影
お天気よかったら、めっちゃキレイなんですけどね~(^_^;)

はぃご存知ない方のために、下地島空港とは…
パイロットの訓練する空港なんです。
たぶん、今は日本で唯一の訓練空港です。
訓練中は、タッチアンドゴーでいっぱい飛行機が見れるのです

参考記事はこちら

って、ことでわたくし、ジグソーパズルに嵌ってしまいましたw(☆o◎)wガーン
おピアノの練習が…。でも今は ピアノよりパズル

やっばっ!!

次、探しちゃしたよ!パ・ズ・ル♪

ANAの100Pちょっとで、ラージピース←トイレに飾る用
D51 2枚(内1枚は1000P) さすがにSLの絵文字は無いのね(ノ_・。)

たぶん、D51の1000P終わったら飽きるでしょう…(^_^;)

ふふふっ♪我が家のリビング、オタクの部屋にしてやるぅ!
うしし


↓↓ 飛行機好きな方も、ピアノ好きな方も押しちゃってください ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : ANA 初心者 下地島 空港 訓練

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

