

まとめて、ドン!

いやぁ~すっかりサボリ中のレッスン記。
いつからだ?(・・;)

とりあえず、みっちゃんのレッスンメモってことで…(・・;)

11月4日(木)

大人のバイエル36番(原曲バイエル59番)合格
大人のバイエル37番(原曲バイエル66番)合格

11月19日(金)

大人のバイエル39番 きよしこの夜 保留。

通常バイエル? 最初の片手ヴァージョン!

 テーマ1 合格
 VAR.1~12 合格


   やべっ!
   これ以上、本人も覚えていません(__)/'チーン

↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

レッスン記録

昨日のみっちゃんのレッスン記録です♪
(私のレッスン記録はお休み中です(^^ゞ)

バイエル36番(原曲バイエル59番) 初回 合格♪
バイエル37番(原曲バイエル66番) 初回 宿題に。

 6/8拍子を意識して、メトロノームに合わせて
 テンポアップしていく。
 (片手づつ)

=宿題=  
 
 バイエル37番(原曲バイエル66番)
 バイエル38番 燈台もり こちらはやらなくていいことに^^
 バイエル39番 きよしこの夜

 そして最近、チャングムの誓いにハマっている
 みっちゃんに…

 楽譜『やさしく弾ける韓流』より、
 宮廷女官チャングムの誓い 
 主題歌  懐夫歌Ⅰ
 (爆)

ちなみにこの曲、韓国語で読むと『オナラ』なんだよね~(*^m^*)
出来てきたら、動画upしま~す♪
お楽しみに~☆彡


↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

毎度!

毎度遅くなりましたが、10月7日のみっちゃんの
レッスン記録です♪

バイエル31番 河はよんでいる 2回目 合格
バイエル32番(原曲 バイエル57番) 初回 合格
バイエル33番(原曲 ツェルニー・リトルピアニスト13番) 
   まさかの合格!!

ハノン 3番 一通り弾け、本人的にはこれからだー!
   って思ってた矢先、まさかの合格!!。。゛(/><)/ ヒィ


このレッスンで、みっちゃんが手をつけていた曲、
すべて合格となってしまいました!(爆)

在庫がなくなった!(・・;)

と本人は騒いでおります。

その分、次を~と行きたいところだったのでしょうが、
私がカラオケに連れ出したり…
私がここ数日、韓国、韓国o(^-^)oしちゃっていたので
みっちゃんまで韓国気分になってしまい、
ピアノどころじゃなくなってしまっているようです。

ごめんよぉ~( ;^^)ヘ..

そんなみっちゃんは(私もですが)
明後日にレッスンを控えております。
もちろん、只今みっちゃんは慌ててピアノを…(*^m^*)

子供みたいだ!(爆)

↓ダイエットの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

やべっ!

明日はピアノのレッスンです!
みっちゃんも私も(・・;)

って何がやばいって…
みっちゃんの前回のレッスン記録書いてないぢゃん!
。。゛(/><)/ ヒィ

ってか、そいや北海道旅行のも放置…(;一_一)
ブログ自体が放置されてら(爆)

さぁ…思い出してごらん~(想い出のアルバムより(謎))

はぃ、みっちゃんのレッスン記録でち。

ハノン 2番  合格!

  えっ?!やっと一通り弾けるようになり、
  これから練習って思いきや、今は一通り弾けるように
  なればokってことで、次3番へ!(爆)
  本人的には、また譜読みぃ~?って感じらしいww

バイエル29番 ロングロングアゴー 合格♪

エチュード3 ヘ音記号の練習 3番目 合格♪

バイエル30番(原曲バイエル35番) 合格♪

バイエル31番 河は呼んでいる 1回目 
 
  テンポをアップを目標ってことで宿題に。


以上、おうちのピアノが新しくなってから、
みっちゃんは順調に合格を貰っています!
練習してるもんなぁ~♪

歌うたってる場合か?私…(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

頑張ってまち。

みっちゃん、おピアノ頑張ってます♪
私が帰省中で留守の間もしっかり頑張って
ようであります (^^))((^^)v

そんな頑張ってるみっちゃんの先日のレッスンメモなり。

バイエル26番(原曲バイエル49番) 合格
バイエル27番(原曲バイエル48番) 合格
バイエル28番 先生と相談しやらないことに。
バイエル29番 ロングロングアゴー もちっと練習要
エチュード3 4つあるうち、3つ合格 w(゜o゜)wワオ!!
バイエル30番(原曲バイエル35番) 練習要
バイエル31番 河はよんでいる 練習要

 以上、こんなに先日のレッスンで見ていただいてきた!
 ってか、こんなに練習していったみっちゃん!

  すごすぎる!\(◎o◎)/!

そして、ハノン2番…こちらは全く練習せず(爆)
先生のところで、迷いながら一通り弾かされる
弾かせてもらってきました。

        以上っす。

 頑張れ!みっちゃん!!

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

